よし

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仕事タイプ

介護福祉士, ケアマネジャー


職場タイプ

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能

通所系のサービスの方で、カスタマーハラスメントにならないような予防策やどのような勉強会を実施してますか?

勉強会予防

よし

介護福祉士, ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

32024/06/26

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

もう、半年を超えてるようですので… 現役でなく、昨年夏までデイサービスの管理者兼相談員でした。 カスハラは、ご利用者、ご家族、どちらを指しておられますか?

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施設運営

記録の保管について 行政で保存するべき定められた期間があると思いますが、現在記録が全て紙の為、多量になっています。 またケースファイルに入りきらない場合もあります。 皆さんの事業所はどのように保管していますか? また溜まったケース記録をどのタイミングでファイルから外していますか? 最後にデータである書類を把握しやすいようにケースファイルに綴じています。更新の際、データで残っている書類の場合、紙の書類は破棄してますか? 長文の質問にて失礼します。

記録施設

よし

介護福祉士, ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

22024/06/24

アルパカ

介護福祉士, 訪問介護

ケース記録や訪問時の記録、請求に関する書類などたくさんありますよね…。 訪問介護は入所などでご利用者の入れ替わりも多く、ケースファイルから溢れることはあまりないですが、長くお付き合いのある方は入らなくなってきたら、古い年度のものをまとめて別の場所で保管しています。 書類は年度と書類の種類ごとにダンボールにまとめ、倉庫にしまっています。 同じ拠点の居宅、特養、訪問の書類が全部倉庫に集まっていますのですごいボリュームになっています…。 現在紙の書類をPDFでデータとして保管するということはやっておらず、その点に関しては分かりかねます、申し訳ありません🙇‍♀️

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介助・ケア

職員間の情報共有について、皆さんの事業所はどのような方法やタイミングで行っていますか?

職場職員

よし

介護福祉士, ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

42024/06/21

kenkoithiban

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

自分は訪問介護なので、訪問時にノートに書き置き残したり、大事な情報の時は電話で直接伝えたりしています。後は上司に報告して伝えてもらったりしています。 訪問介護だとなかなか職員同士会うことが少ないのでこの方法で行っています。

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