雑談・つぶやき」のお悩み相談(452ページ目)

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

13531-13560/14128件
雑談・つぶやき

今まで出会った職場で、大変だった後輩もしくは上司を教えて下さい! 因みに私は、リスカする先輩職員と何でもブチ切れれてしまう夜勤専門の方と働いてた職場です💦

先輩

はな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス

122020/01/03

ひので

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

んーと、少し違うかもしれませんが少し前に、妊婦さんの介護職員さんが二人と私の計3人で勤務だったのですが、どちらにも重介助させる訳にはいかないなと思って「あ、しますよ。あ、しますから。大丈夫です、しときましたから。」とほとんど一人でやってると腰を痛めましたw

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

11月まで働いてた特養辞めてやっと次の仕事場が決まり7日から有料老人ホームで働くのですが先輩達がどんな人達か分からないから不安先輩達と仲良くチームワークよくケアが出来ればいいな、前みたいに新人いじめみたいな事や上から目線で教えてくる人が居ないのを願う

先輩有料老人ホーム

介護職・ヘルパー, グループホーム, 実務者研修

82020/01/02

くーちゃん🐶ママ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス

私は、昨年5月から有料老人ホームで働いています。 確かに、新しい職場に入るのは、不安ですよね。 私も最初は、不安だらけでした。 施設の形態も全く違うので、一から覚えることも沢山 あると思います。 職員も、色々な人がいてやりにくく感じることも多々あります。 職員の関係は良いとは思いますが、疲れることも多々 あります。 入社したころは、わからないことが多々ありましたが、 今は、先輩の悪いところが目に入ってしまったり。 良い職員さん達に恵まれるといいですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

めまいしてきて早退、明日も休ませてもらえる事になった。腹立つ事もあるけど感謝しかない泣

早退イライラ

まー

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 実務者研修

22020/01/02

群青正夫

介護福祉士, 有料老人ホーム

神様からのご褒美と思いゆっくり休んでください。この業界体力勝負の土方仕事ですので。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明日から2020年仕事始め!!明日は何人来るんだろ?笑 明日も無事に仕事が終りますように^_^

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, 初任者研修

12020/01/02

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です! 新年から大変ですね! 無理せず頑張ってください!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤明けで昼過ぎに退社。これって普通?

888

介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, ユニット型特養

12020/01/02

りょう

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設

夜勤お疲れ様です。私もたまに仕事がたまっていたり、人がいないと昼前になることもありますが…。夜勤明けは集中力が切れるし、体力も限界を迎えるので普通に昼すぎになるのは勘弁してほしいところですよね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

何がツラいって介助中に自分のがもよおしてくる事(笑)

まー

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 実務者研修

12020/01/02

コロと、コフ。

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅

よそのお仕事と違って、オナラはいつでも🆗でも(バレない)、さすがに「本身」は🆖ですよね😓。 いろんな意味でダッシュ‼️

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日みんな朝から不穏だ…😑

不穏

けいすけ

介護福祉士, 介護老人保健施設

12020/01/02

リュカ

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ

私も朝からてんてこ舞い… 総じて口が悪くなる…自己嫌悪の繰り返しです。 やっぱり正月休みほしいー😭

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤中でーす。 眠い。さむい。帰りたい。

マイ

介護福祉士, 従来型特養, 病院, ユニット型特養

12020/01/02

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です。 正月真っ只中ですがファイトです。 明日は明けでゆっくりお酒飲んで休んでください!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さん、お疲れ様です🙋年末から右足が痺れて最悪です😅

ねこちゃん

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

52020/01/02
雑談・つぶやき

明日から行く職場なんですけど22時半頃に電話かかってきて明日からよろしくお願いします的な感じのことを留守電とメールに入ってました 勝手な思い込みですけど勤めてからもこの時間に普通に電話がかかってきそうだなって感じます 個人的にはこの時間に電話は正直ないと思うのですが皆さんはこれを良しとしますか?

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅

22020/01/01

あやか

介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, ユニット型特養

だいたい常識的に考えるとありえないですかね 仲良くなった人ならまだしも、働く前の人に連絡する場合は昼間にしかしないですね。 まぁ、働き始める前に連絡することもないですが…

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

前は利用者さんと接するのがほんと楽しかったのに認知があるため毎日罵倒されたり、至近距離で叫び声を聞いたり、16夜勤中も終わってからもずっと利用者さんの声とコールの音が頭に鳴り響いています。 最近は蹴られたりしてカーッとなってしまい危うく手が出そうになりました…もう自分には向いて無いのかな…でも他に行く所も無いしでどうしようか相談させてください

認知症

PJG

介護福祉士, 従来型特養, 初任者研修, ユニット型特養

32020/01/01

暇人

介護職・ヘルパー, グループホーム

お疲れ様です 手が出ていないので向いてない と言うことはないと思いますよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

腰肩いたい。。。正月休んだら良かったって毎年言ってる。。。

行事

まー

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 実務者研修

12020/01/01

ひので

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

休もう^_^

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤明けで 皆さん変わりなく年越し出来て安心してます。今年も 利用者さんの笑顔をたくさん見れるように頑張ります! 利用者目線での勉強をもっとしたいのですが、どうしたらいいのか‥アドバイスください(^。^)

ユアナ

介護福祉士, グループホーム

22020/01/01

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です。 利用者目線で考えるってなかなか難しいですよね。 一人一人生き方や考え方、個別性があるので100人いたら100通りやり方が違うと思いながらケアのやり方を分析すると面白いかも知れないですね。 その人の生きてきた背景や家族との関わり、仕事、趣味などなど色んな方向から見て、意識して関わるとわかってくると思います。 自己理解できてから他者理解ができると思うので、まず自分の事を掘り下げてみるのも必要かもしれないですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤中だけど早く帰りたい。元気だった帰り近くの神社に初詣に行きたいけど明け次第

猫姫

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修

42020/01/01

りーぬ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

わたしも夜勤中です😝 日中眠れなかったので、今眠くなってきました💦 仕事溜まってるし、仮眠の時間もったいなら眠れないだろうな お互い頑張りましょう!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ようやく早番5連勤、終わったー。帰って、家族と初詣に行くべ

家族

オフホワイト

介護福祉士, 従来型特養, デイサービス, ユニット型特養

22020/01/01

しろ

介護福祉士, ケアマネジャー

早番5連続!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚お疲れ様でした。 ご家族と初詣行けましたか?世の中正月だとかお盆だとか休みの方多いですが、介護は年中無休ですもんね。私も実はお正月休みでした。今の部門に移って休めるようになりましたが、オフホワイトさんのつぶやきみて 改めて現場は大変だなと思いました。本当にお疲れ様でした。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

勉強しなきゃなのに、疲れなのか15時まで寝てしまった。 せっかくの休みがー 20代の元気な頃に戻りたい! 無理だけど、あはは

休み

よっし

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

22020/01/01

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です。 体休めないとどっちにせよ頭に勉強入らないですよ。 確かに若い頃は吸収力がよかったですよね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明けましておめでとうございます✨ ことしも一年宜しくお願い致しますm(__)m

新年

リュカ

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ

22020/01/01

ネム猫

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護

明けましておめでとうございます☺️ 今年も体調に気をつけながら頑張っていきましょう😃👍

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

利用者から暴言や暴力を受けても、利用者は守られ、関わり方が悪いとかあなたのせいだと責められる。お店や病院なら、そんなことをする客や患者は出入り禁止や強制退院、通報されませんか?

暴言

a

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, ユニット型特養

32020/01/01

ネム猫

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護

はじめまして。利用者からの暴言や暴力を受けた側が悪いと言われるのは、ホントに理不尽ですよね😱 コンビニに働いたことありますが、出入り禁止や強制退去になりますね。 何で、介護は出来にくいのか不思議で仕方がないです😵

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

新年初の遅番出勤!一番怖いお餅戦争! 掃除機&タッピング又はハイムリック法を決めなければなるまい...。命掛ってっから頑張るぞ!! あと、早く勤務表くれ。 では、行ってきまーす!!

掃除

介護福祉士, ユニット型特養

22020/01/01

新米主任補佐

介護福祉士, デイケア・通所リハ

もち 怖いですねー 年寄りはもち好きですからね 注意しないとね

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

違う業種で働いてた時から 年末年始は子供の居る人優先に休みだった。 わたしの考えは 子どもがいなくても、親や家族がいる。同じ条件で入ってるんだから子どもいるからとか関係なくない?

家族休み

ちゃま

介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修, 障害者支援施設

52020/01/01

spike

介護福祉士, デイサービス

私はデイサービスに勤務を何ヵ所か経験しました。 お子さんが休みに入ったときには、職場に連れてきていた方も みえました。高齢者の方も、子供と接する機会がない方も 増えている現状 喜んでみえました。 私としては小さい子供もいないので、親をつれて出勤できたら良いなーと 思ったことがあります。 お子さんが休みに入ったから、優先的に休めるのなら 親の介護が発生したときや自分が体調悪いときには 休みやすい職場では無いですか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

あけましておめでとうございます。 今年はほどよく頑張ります

ごまふあざらし

介護職・ヘルパー, デイサービス, 初任者研修

22020/01/01

まゆすけ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅

こんばんは。はじめまして。あけましておめでとう御座います🎉 無理せずほどよく仕事頑張りましょう

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明けましておめでとうございます🎊

新年

NoRi

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修

12020/01/01

うさぎ

介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

明けましておめでとうございます😊 ※「#明け」のタグついてて笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今年の目標ケアマネ取るために勉強する! 仕事と趣味と忙しいけど頑張る!来年か再来年には取れたらいいなぁー。

ケアマネ

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, 初任者研修

12020/01/01

レモン

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ

ひたすらに覚えるだけですよ。✊

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。 いよいよ国試が迫りました。頑張ります。

新年

カガリ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 実務者研修

12020/01/01

まゆすけ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅

あけましておめでとうございます🎊はじめまして。 国試頑張ってください。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

只今夜勤中です(ちなみに休憩ね) この仕事してから正月って感じないなぁ…

行事休憩

はっち

介護福祉士, グループホーム

82020/01/01

まゆすけ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅

あけましておめでとうございます🎉うちもあと数時間後にはです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今年もたくさん愚痴りますのでよろしくお願いします!

あや

介護福祉士, 従来型特養

32020/01/01

けろろん

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修

たくさん愚痴ってスッキリしましょ~😆✨

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明けましておめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

新年

Mt.K

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, グループホーム, デイサービス

12020/01/01

りょう

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設

おめでとうございます! こちらは、利用者さんたちへの振る舞い酒だったり?もしくは、お家でゆっくりなお酒ですかね?今年も宜しくお願いします!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

忙しい年末年始ですが、頑張っていきます(〃∇〃)皆さんもお疲れ様です。新年も宜しくお願いします(*^^*)

まいまい

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ショートステイ, 病院

22019/12/31

たつどし

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, ショートステイ, ユニット型特養

この仕事は年末年始関係無いですしね。仕事納めが無いですね。笑 ゆっくり休んで無理の無いように2020年も一緒に頑張っていきましょう。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今年はお世話になりました。 皆様良いお年を。 来年もよろしくお願いします🤗

年末年始

HIROHIRO

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, ユニット型特養

12019/12/31

まる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修

もう明けてからだいぶ経ちますが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お互い頑張りましょう。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日休みだったのに....... 急きょ夜勤のお願い連絡が....... まっ いっか

休み

迷える雪

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 小規模多機能型居宅介護

12019/12/31

ゆっくん

看護師, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 訪問看護

お疲れ様です。 鬼ですね。。。 夜勤で稼げると思えれば何とか持ちこたえるかも😅

回答をもっと見る

452

最近のリアルアンケート

定番の曲があります♪その日によって変わりますありませんその他(コメントで教えてください)

387票・2026/06/06

zoomなどを使っています個人で動画を見る形式です実際に集まっています研修によります研修はありませんその他(コメントで教えて下さい)

506票・2026/06/05

終わった後の楽しいことを妄想仕事とは無関係の事を考える脳内で好きなBGMを思い出し頑張る仕事の次のタスクを考え続ける何も考えないその他(コメントで教えてください)

573票・2026/06/04

6カ月ほどで交換1年ほどで交換2~3年ほどで交換4~5年ほどで交換5年以上は使います履き物は使いませんその他(コメントで教えてください)

593票・2026/06/03