「どっか行こう」て誘えない。 恋愛だと思うけどまだ、恋愛ではない。 カフェ行こう、〇〇行こうって前みたいに誘えない。 結局会えなくなるから、それが辛くて。 今は、会えることを大事にしたい。何かをきっかけに 会うようにしてる。ふたりでは…、 どうしたらいいのか、、、
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
ペンネナンネオンネ
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 社会福祉士
恋愛だと思うけど、恋愛ではない?じゃあ、恋愛じゃないじゃん! その言葉だけみても、言い訳じゃん! 恋愛だと思うけど、まだ恋心抱いたのが最近というのならわかりますよ。ぐずぐずしているうちにチャンス逃しますよ。
回答をもっと見る
社員になぜこだわる?とよく言われます。私は独身だし安定感を求めるためです。でもやはりプレッシャー考えると社員はつらいです…
恋愛
ちゃみん
介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
まま
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 初任者研修
わかるわ~😭 パートのおばちゃんとか、ちょっと病院勤務経験あると、こうしたらいいのに!とか、口出ししてきます。 けど、その介護の仕方は古くて今は駄目ですよと、言いたい時は多々あります。 じゃ、パートじゃあなくて社員になって指導して下さいよ! なのに、聞くと私はパートだからと言われたり😅 パートだと逃げれるのかな?なんて意地悪に思います。
回答をもっと見る
利用者様に恋心を抱かれた場合皆さんはどうしますか? 現在、よく分からないのですがものすごく自分の事を好いてくれる利用者様がいます。好かれるのは良い事だと思うのですが少しメンヘラ混ざりの嫉妬深い好かれ方をしています。他の利用者様に手引き歩行をしてる際も鬼の形相でみてくるし、他職員から〇〇さんが話してくれない、どうして迎えに来てくれないの、どうして帰り送ってくれないの等の小言を言われてるそうで自分に直接言ってくる事はないので気にはしてないのですが、この間、他利用者様を移乗介助する際にものすごく密着しないといけない方が居てその方を移乗介助する際に初めて鬼の形相でこっちをガン見してるのを見てしまいました。シンプルにマジで不倫現場でも見たかのようなすんごい顔してて少し笑いそうになりました🤪 皆さんは利用者様から恋された方いますか?
恋愛デイサービスケア
ドラミちゃん
介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
一言…全くない方もあります、、 しかし、特に女性利用者→男性職員へはありますね、まあまあ… セクハラなどと違って、嫉妬が絡みやすい、本当の意味での独占欲=ヤキモチが、、 ドライな申し方ですが、否定はなく、うまーく、誰も嫌な思いなく、気持ちも大事にしてさしあげながら、アシラって=プロの対応をされて下さい。 距離をとる、など間違えた対応や、そんな幼稚な考えの諸先輩方の事は切り捨てて、対応下さい。 老い先短い方々が人を好きになることは、素晴らしい事ですから、、
回答をもっと見る
彼氏にどれくらい貯金していてほしいですか? 女性の意見を聴きたいです。 例えばですが、 30~35歳の彼氏が居たとします。 仕事は介護や福祉。 転職を繰り返してるから、定年時なども退職金はあまり望めない。 給料も底辺レベル。 そんな彼氏にいくらくらいは貯金していて貰いたいですか? (NISAなども貯金額として入れます。)
退職金恋愛給料
きる
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ
まなてぃ
介護福祉士, 訪問介護
結婚式費用があると安心です。結婚式の予定がなくても。 家を購入するにしても物件の1割程度の頭金があるといいそうですね。
回答をもっと見る
同僚とご飯に行くとやっぱり職場の人間関係の話になるわけで。あれやこれやと色んな話が出てきて改めて怖いな〜って思った😂 自分も1人だけ本当に苦手で、きっとずっと苦手なままなんだろうなって同僚がいて。その人と勤務が一緒だと「ミスしないようにしなきゃ」「先に動いて役に立たなきゃ」ってプレッシャーがある(笑) 用事があって話しかけると「何?😒」って感じの顔されてるような気がするし、いちいち人を見る目、観察する目が鋭くて怖い。 かと思えば、お菓子くれたり、「彼氏いないの?」とか聞いてきて急に距離間近くなったり🌀そもそも一緒に働くようになって1ヶ月も経ってなくて、全然仲良くないのに彼氏の有無聞いてくるのもどうかと思う🙄 きっと裏で言われてるんだろうな〜って怖くもなるけど、所詮仕事だけの付き合いだし割り切って何言われててもいいやって思って働いた方が楽だよな〜。
恋愛同僚人間関係
もっぴ
介護福祉士
ともみ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護
すごくすごく分かります! 読んでてまさにそう!っておもいました。 苦手認定しちゃうとほんと無理ですよね! 私は上司(主任)がほんとどうもダメで受け付けなくて。 何回一緒に仕事してもほんとやだ、苦手!って思っています。
回答をもっと見る
「恋愛したい」 「彼氏欲しい」 て思うけど、 恋愛したら、 「恋愛向いてないなぁ」 て思う。 いろいろ考えて辛くなる。 だから、考えるのをやめよ🙋🏻♀️
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
「結婚しないの?」「早く結婚したらいいのに」 余計なお世話です🙃笑 独り身で友達と遊んでる方が楽しい人もいれば、結婚して幸せな人、そうでない人もいるし、幸せの定義は人それぞれ違うからそれを独身の人に言うのってどうなの? 善意で言ってくれてるっていうのも何となく分かる。 でも、結婚しないのか聞くだけならまだしも、良い人いるよ〜とか。 余計なお世話でーす。って思ってしまう。 (気分を害したら申し訳ないです)
恋愛人間関係職場
ぴーまん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 介護老人保健施設, 病院, 実務者研修
ゆりかえる
介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅
介護職は女性社会なイメージなので、詮索とか多そうですよね😅💦私も彼氏のことをずっと秘密にしていたのですが、仕事からの帰り道に後をつけられたり、ロッカーを覗かれたりと、詮索され辛かったです😣挙句の果てには、彼氏と別れさせられようとしました😵介護業界に男性介護士が増えますように🙏💦
回答をもっと見る
男性(夜専)の方にお聞きしますが…ご結婚されてますか?私は工場勤務の時に婚約はしてましたが倒産し結婚はしておりません。
恋愛
シルバーライオン
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設
S
介護福祉士, 有料老人ホーム
夜専やる前から結婚はしてますが、 やはり日勤 夜勤どっちもやってる時は収入的には資格も無かったので共働きでもなんとかって感じでした。 現在は正社員で夜専のみの施設に移ったし、資格も取ったので手取りはそれなりに良い方かと思ってます。 いまの施設は休憩も4時間なので身体的にもまだマシな方です。 まぁ、あとはどの職場にするかだと思いますよ!
回答をもっと見る
基本的な当たり前のことかもしれません。 目を合わせない職場の人ってどう感じられますか? 嫌いかどうかは知りません。嫌われてるかどうかも分かりません。私が嫌い、生理的に無理ということもありません。 仕事の大事な連絡や伝達をする際絶対に目が合いません。必ず俯いてる角度です。 この人のつむじと会話してるのかなって思うくらいです。 特別個人的に嫌がらせを受けてる訳じゃないですがその方は施設のサ責になります。 ただ仕事のやり方はめちゃくちゃなところあります。 目を合わせて会話するという考える私の方がおかしかったりしますでしょうか?
生理いじめ恋愛
白餡子
有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 小規模多機能型居宅介護
あい
介護福祉士, ケアマネジャー
言われる通り、生理的に目を合わせたくない人もいますよね。 私は、そらしてます。 逆に、近付き過ぎで目を見る方もいます。どちらも嫌ですが、元々、目を合わせない人もいると思います。 私も最近、目を合わせる関係なく、色々変な方々がいることに嫌気を感じてます。 合う合わないだけでなく、強烈な自己中、人の話しを1ミリも聞かない人、1人で何十分も話し続ける人、などなど。そんな中の1人と思います。
回答をもっと見る
新人職員について。学生のノリでしょうか…彼女、彼氏とかいるんですか?経験はあるんですか?と平気で話す職員がいます。社会人になったので学生の気分ではない、失礼にあたると伝えましたがあまり気にしてない感じです。何かアドバイス頂けますか?
恋愛新人人間関係
こう
介護福祉士, ユニット型特養
ちょこび
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護
こんにちは(*´▽`*)ノ お疲れさまです🐤🍀 きちんと伝えたのに、あまり気にしていない感じなのは💦言っても意味のないダメな新人職員なんですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ また話してきたら💣面倒ではありますが😰前にも伝えたけど…って話して💧それでも変わらなければ、上司の方へ報告して✏注意してもらうのが良いかと思いますよ💡
回答をもっと見る
元々、介護士として働いていて、介護事務に転職しましたが、結婚と同時に退職しました。 また介護事務をしようかなと検討してます。 やはり、1人事務員が多く、残業は多いでしょうか。 結婚前は、月末月初は残業が当たり前で1人で残って仕事をしてましたが、子どもがいると残業自体が難しいので難しいのかなと悩んでいるところです。
介護事務恋愛残業
こりんゆ
介護福祉士, デイサービス, 介護事務
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
ユニット型も従来型も特養では、事務員が3人くらいは、居ます。制度の変更が頻回なので、書類の書式など、大変でしょう。定時出退勤の会社でしたが、年末か年度末か、忙しい時に、残業されてました。育児中は子の病欠が大変ですよね。デイサービスの介護士、フルタイムパートの方に育児中の方が、多数いらっしゃいました。育児中の病欠に寛容そうでした。
回答をもっと見る
いま付き合ってる人と、結婚してからの事で悩んでます。 わたしは特養で夜勤もあります。 彼も仕事で、朝早くから出かけて、夜遅いときもあります。 住むところは、私の親の近くに住みたい(これは了承してもらいました。) でも、義両親に頼るのは気を使うから嫌だ(彼の意見) 子供ができてから、保育園に入れるとしても お迎えや、呼び出しとかもあると思います わたしが、時短勤務になるしかないでしょうか。 世の中のお母さん方教えて頂きたいです🙇♀️
恋愛特養職員
ゆっぴ
介護福祉士, 従来型特養
あやの
介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
独身ですが、第三者目線から見ていて思うことや、実際に聞いた事を書きます。 そのまま時短勤務で復帰する方もいるし、フルタイムで復帰する方もいます。 両者とも大変そうですが、見てる限り、どれだけ親族が協力的か、協力できるかによると思います。フルタイムの方は、ずっと曜日で旦那様のご両親が迎えとご飯や家事をやってくれる日を決めて、旦那様とも休みの連携を完璧にとっています。それでも小さな頃は早退、休みが続くと言っていました。 フルタイムの方は、子供を見るのが自分しかいない、親族も協力的でないし、旦那様も職場での地位が高いからなるべく出勤させてあげたいとのことで自分が時短勤務になったんだと思います。 結論、両親だけで育てるというよりも親族とどれだけ協力できるかにかかってると思います。 もし良ければ参考にしてください🙌
回答をもっと見る
夜勤専従で結婚している人はいますか? 周りの夜勤専従の方を見ると年齢問わず男女共に独身(未婚)の方が殆どで、結婚している人と言えば普通の交替勤務をしているうちに家庭の都合(看病、Wワーク、進学等による必要経費の増加)で一時的に夜勤専従をしている人が多いです。 友人や職場の人からも「(夜勤専従の生活スタイルで)恋愛したり友達と遊ぶ時間あるの?結婚とか考えてる?」と聞かれることがあります。 思い返せば、自分の人生プランに入れてなかっただけで家庭を持ってからならともかく、交際を行う前から夜勤専従の人は、特殊な生活リズムである以上恋愛等に裂く時間がないような気がしてきました。
夜勤専従恋愛家庭
Gロー
介護福祉士, グループホーム
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
私の周りの夜専さんも、仰る通りですね。相手の方の理解が要りますよね。医者や警察など、呼び出されたら行かなきゃいけない仕事を一般公務員の家庭で育った方には、ストレスや宛が外れたり、慣れない所はあるかも知れません。相手さんか、その親が、同業者だと理解して貰えると思います。後、月に2回くらい、2連休取れませんか?ロング夜勤でしたら、明け休み休みになりますね。そこで一緒に居れると思います。出会う機会が限られてくると、同窓会が良いですね!頑張って下さい♪アプリで出会う方も多いそうですね。
回答をもっと見る
タケポン
介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 病院, 初任者研修, 実務者研修
相手によりますね。
回答をもっと見る
お疲れ様です。 年末年始、パートの人はお休み取る方も多いと思いますが、正社員の人は希望休取りますか? 私は、年末年始特に出かける予定も立てないし、出勤手当も付くしで、休みより出勤で良い。むしろ、年末年始とずらして連休欲しい派です。 同じように年末年始出勤したい派の人教えてください。 独身の時は特にお金貯めたくて、年末年始連勤大歓迎でした。
希望休年末年始連勤
m.a.kuma
介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士
白黒チャン
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム
基本予定がなければ希望休はとりません。
回答をもっと見る
自分のために始めた手話🤟🏼 そして、もっと話したいって思わせてくれた彼(気になってた彼)との出会いに(2回ご飯行ったけど、、、)アリガトウする😌 手話素敵やなぁて思ってもっと話したい、いろんなひとに出会いたいって思う。だから、これからも手話の勉強を頑張る💪🏼
恋愛勉強
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
たにぐち
介護老人保健施設, 社会福祉士
手話は介護職員で使える人は少ないから、そんな職員さんがいたら利用者様は安心ですね☺️ 僕の地域では耳の聞こえない利用者様は入所が必要になったらかなり遠方の手話対応している施設に行かなければいけないと聞きました。
回答をもっと見る
今年の目標 ・精神保健福祉士の試験に合格 ・全世代型ソーシャルワーカーの仕事をして、幅を広げる ・可愛いくて優しい彼女をつくる ・年に2回他県へ旅行に行く ・資産〇万円突破させる ・初任者研修、実習指導者研修の講師をできるだけ引き受ける。その他、講義公演依頼も都合がつく限り引き受ける。 ・チー牛を食べる 今年も無理のない範囲で頑張っていこー!
講師精神保健福祉士新年
ぽんすけ
介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士
たにぐち
介護老人保健施設, 社会福祉士
誕生日おめでとうございます! 目標が多くて素敵です🥹 来年ではなく、来年度ですが介護福祉士の資格とりたいなと考えています!お互い頑張りましょう!!
回答をもっと見る
寂しくならんように自分のやりたいことしたりねこちゃんたちと遊んでる。 毎日LINEしたいけど、彼には彼のやりたいことがあるようで。グッと我慢してる。あとまだ彼氏じゃないってのもあるから。 きっと、また、会えるよね、、 ここで気持ちの整理させてください😌
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
あーさん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
ここは恋愛語る場ではないですよ
回答をもっと見る
いろいろ重なりぶちっと糸が切れて 完全なるバーンアウト状態で 休職中なんだけど、 みなさんの愚痴投稿とかみてたら わたしもいつかまた介護の仕事したいなあって 思う日が来るのかなー。 なんて、わかるわかる、大変だったね。 と心の中で励ましたりなんかして笑 介護士ってほんとにすごいと 客観的に見て自分も含めて やってた、やってるひとたちまじですごい。 そんなすごい人たちがいる場所に 戻りたいと思える時が来たら 復職しようかなあ。 施設長にも辞めるなら辞めて良いよ。 戻ってきてもいいしね。と 悩ませてくれる時間をくれたことには すごく感謝していて、 そんなひとらの下で働けること自体が すごいことみんなもすごい ここにいる人たちみーんなえらい。 なんならどんな仕事してる人たちみーんなえらい! とりあえず行くかぁ〜やだなぁ〜 と思いながらやってるよね。 わたしとりあえず。だいすき笑 わたしも含めて真面目だから悩んじゃうし 真面目で思いやりがあるから 頑張ってるしうざいとおもうような 人にもきっとこのひとのここ良いよなあと 思い込むだけでもわたしは 大分救われてたなあ。 結婚のこと、日々の仕事、イベントの担当。 もう無理!!状態で働いてたから とにかくみんなとりあえず気張らずやっていこうね。 私もね。
復職恋愛施設長
ゆ
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, ユニット型特養
23年出生数、過去最少75.8万人 人口は初の80万人超減 というニュースを見て。 既婚子なし夫婦ですが、お仕事だけで精一杯なのに更に子育てという責任が重くのしかかると確実自分が潰れてしまう…と考え、なかなか子供を作る選択に踏み切れない者です。 同じような人、いないかしら?
夫婦育児恋愛
ゆったそ
ケアマネジャー
うた
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
私自身は元々若い段階で婦人科疾患にかかり妊娠はもう出来ないので、結婚も諦めて生涯独りで過ごす為の準備してますが、私の職場でも40〜50代で初婚という女性も増えて来てるので晩婚化も理由の一つかなと思います。 私の施設でも少しずつですが、未婚の方や既婚子なし夫婦が増えてきてます。緊急連絡先も後見人や終活協会みたいなところを登録してる人増えてきてますね。 ただ、虐待死の事件は心痛みます。子供ほしくても出来ないって方も沢山いらっしゃるのに。
回答をもっと見る
皆さんは、どうやって出会いがありましたか? 私は、職場でも、女性が多く、男性職員(介護職員、事務員)が居ても皆さん既婚者です。後、若い人が少ないです。 プライベートでも、私の性格的にインドア派というか、経済的にも余裕が無い為、外へは中々出歩きません。以前は、マチアプとかやってましたが、会えても同じ職種じゃないから余り理解して貰えなかったし、休みも合えませんでした。後、自分の容姿に自信が無いというか、太っているし、もっと自分に自信持てればと思ってて… もう、アラサーだし流石にヤバいと思ってます。
自信恋愛職種
かつどん
初任者研修, ユニット型特養
バファローズ
介護福祉士, ユニット型特養
お疲れ様です。 余計なお世話ですが、オミカレつていう、パーテイ―ありますよ。 女性なら、5000円以内でありますよ。 飲み会嫌なら若者向けの社会人サ―クルあるし。
回答をもっと見る
シフト勤務、希望休みが被ったらどうしていますか? うちはなんだか既婚者ばかり希望休みをとっていて、独身者は残業や土日出勤当たり前な感じです。 子どもさんのことは分かるのですが、毎回毎回だと… たまに希望を出すのですが、そこも既婚者の方と被ったらこっちが譲らないといけない感じで… みなさんのところはどんな感じなのか教えてほしいです
恋愛残業子供
でんでんこ
介護福祉士, 病院
ぽんず
介護福祉士, グループホーム
希望休は被らないのが原則なので、話し合って解決するか譲るかですね。あとは夜勤明けを利用したりしてます。既婚者ばかり優遇されては困りますしね。
回答をもっと見る
たっくん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, 有料老人ホーム, ショートステイ
僕の勤めている施設でいました。
回答をもっと見る
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
ほほう… こう言う投稿をされますか〰️ と、上手く言えませんが、微笑ましい気持ちになりました。 何を言うより、、 純粋に人を好きになる事は素晴らしい事です。 楽しみ、嬉しさなど、生活に張りが出てくるでしょう❢ また、人に優しい気持ちを持てる事にも繋がる場合がありえます。 デメリットはないです。 よく、うまくいかないと、、別れた、、ヤキモチ、、 等など言われますが、本当はそれがあっても素晴らしい経験を、そして素晴らしい思いをされる… 友人知人と過ごしたり、自分の時間が減るのはあるでしょうけど、それは自らお互いが希望してやる事ですからねー、やはり本当の意味でのデメリットは、ないのかな、と思います。 夫婦に、だとちょっと意見は変わりますが…
回答をもっと見る
重度なうつ病で、10月から精神科に 入院になる こんな短いスパンで入退院 はじめてなんだけど ふつうだとおもってたことが 出来なくなって2ヶ月弱たつけどね 仕事とか結婚とかそういう次元の話 じゃなくなってきてるのかな どうなっちゃうんだろう。 不安だよ
うつ病恋愛
ゆ
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, ユニット型特養
こころがざわつくってこれーなのか、、、 久しぶりのことで落ち着かない現状。 2回目会うことができた。そして、いっぱい話すことができた。楽しかった。教えてくれた。 「彼氏おるー?」て聞かれてそれまた「どきっ」と🙈 3回目また会えますように【願】
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
おにぎり
介護職・ヘルパー, 訪問介護
楽しそう! そんなソワソワ羨ましいです。
回答をもっと見る
デイサービスに来所されている70代の男性が40代の女性職員に恋愛感情を抱いているようで…。 男性利用者さんは既に離婚されており独居。女性職員は既婚者です。 男性利用者さんは優しくて色んな知識を持っておりお話が楽しい方です。 女性職員は明るくてよく利用者さんたちの相談を親身に受けています。 本題ですが、男性利用者さんは、女性職員のちょっとした一挙手一投足ですぐ落ち込みます。 疾患や服用している薬の影響でネガティブになりやすい傾向にあるのかなとは思いますが、今年の冬頃からすぐ落ち込む様子があり、最近の利用でも元気がありませんでした。 利用者さんである前に『人間』なので恋愛感情を抱くのは当然のことなのかなとは思うものの、本人のネガティブな訴えに対しフォローするのにも疲れてしまいますし、元気がないとやはり心配です。 みなさんも職場での恋愛関係などで大変な思いをしたことはありますか? 何かエピソードがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
恋愛勉強デイサービス
りりぃ
介護福祉士, 生活相談員, デイサービス
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
これは、あって然りですね。むしろ歓迎すべきとしか思っていないです。 人が、人を好きになるのは、素晴らしい事ですから。生活のハリにもなりますし、平坦な生活よりも、感情含めて波がある事、本来の人ではないでしょうか? 変に構えず、普通に仲良くできる関係性が続けられれば、何よりでしょう。周りの方も、冗談っぽく対応できる対応、時には一人の時間を大切にしてあげる対応など、どこかで余裕を持って見ていかれれば、と思います(されてるのだと思ッていますが)。 私(だけではもちろんありませんが)も、女性利用者さんに触られたらり、心配されたり、そして男性(同性)からも、入浴介助で裸で抱きつかれた事など、ありました。ただ、女性利用者の場合には、嫉妬がでる可能性はあると、その時の同法人内の居宅ケアマネの管理者に言われたですね。そうならないように対応し、周りの利用者さんも「ほら、〇〇さんが来てくれて良かったね」など、ほんわかとした雰囲気でしたよ。 繰り返しになりますが、職員も(該当職員、周りの職員)余裕をもって、微笑ましく見ていかれれば、と思います。限度を超える対応は、ならないように考える所ではありますが(対応すべきですが)、まずは、人を好きになるのは、人生において素晴らしい事を優先して、良いのと思っています。
回答をもっと見る
今月から配属になったユニットのリーダーさんがすごく気になります。 笑顔が素敵で、その人と仕事をしている時はその日一日楽しく仕事ができます。 新しく異動になったからか、早くチームの一員になってほしいからか、リーダーからいろいろ仕事以外のことも聞かれます。 私も年齢が50代になったばかりの独身女性です。 利用者様とリーダーが話をしているのを聞いていると、想像ですが、リーダーも独身なのではと… 子供はいない、ペットと暮らしていると… 同じ職場で異性を好きになった方はおられるでしょうか? 年齢が年齢なので、告白して振られたら今後仕事がやりづらくなりますよね?気まずくなりますよね? 優しいのは仕事だからでしょうか? 優しくされるとなんか勘違いしてしまんですよね、昔から。 告白しないで、このまま仕事上の付き合いだけしていったらいいですよね?
恋愛ユニットリーダー職場
カスミソウ
介護福祉士, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
けん
介護福祉士, 施設長・管理職, グループホーム
コメント失礼します。 もう少し様子をみながら情報収集してはいかがですか? いきなり告白してもうまくいかないと思います。 きっと配属されたばかりなので彼にも余裕はないと思います。 彼を助けて好印象を与えて、親密になってからと段階を踏んでから・・・。 健闘を祈ります😊
回答をもっと見る
このこころの落ち着かさがいい。 まずは、自分のことを考えて、 自然の出会いはこのご時世難しいけど、 ちょっと待ってみるのもいいのかなぁと。 今すぐ、結婚したいわけではないから、 彼氏はほしいけど、、、、まってみる。 すいません、私のこころの整理を 吐き出します。
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
ひろやん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, デイサービス, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
ステキな男性が現れますように…😊
回答をもっと見る
みなさんはカイゴの職場でご結婚されてお祝い金をもらえましたか? 私は貰えたんですが思ったより少なくてビックリしたんですが… 周りはどうか知りたくて質問させていただきます ちなみに、上司からも個人的にもなくて寂しいかったのが本音です、、 そんな仲悪いわけでもないのになぁと
別れ恋愛上司
なーさん
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修
fuku
PT・OT・リハ, グループホーム
これを言うと周りからとてもびっくりされるのですが私の職場は、お祝い金5000円のみです😇 おめでとうなどもありません笑 口座に振り込んでおくから確認しておいてねーと上司に言われたのみです! 色んな職場環境がありますよね😢
回答をもっと見る
前職と同じ有料に転職しましたが、 今の施設はちゃんとした施設でした。 前職は施設長にパワハラを受けて いつもご機嫌を伺うみたいなとこが あり、機嫌が悪いと理不尽に叱られる みたいなとこがあり凹んだりしてました。 6月入社して最初は違い過ぎる事ばかりで 戸惑い、仕事を覚えるのが大変でしたが、 介護の仕事だけに集中出来る今の職場は 有難いなと感謝しています。 皆さんの転職する決め手は何ですか? あとこの場を借りてお礼を言わせて下さい。 以前アドバイス頂いた方本当にありがとう ございました。
施設職場
もみじ
介護福祉士, 有料老人ホーム
アンジ
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, ユニット型特養, 居宅ケアマネ
ここにいても自分に全くメリットが無いと感じた時ですかね。 まして、パワハラへなんて耐えてまで頑張る必要はないです。
回答をもっと見る
新人さんの指導での質問です。 真似をすることは何とかできるようになりましたが、状況が変わると応用ができません。 例えば、いつも元気な人が寝不足でしんどいときには、移乗の介助を見守りじゃなくて軽介助するとか、道具を片付けるときに、自分が見守れない対象者を連れていくのか、職員に見守りを頼むのか、一人で待たせられるのか、などです。 緊急時の対応が分からないと自立に不安だと私も思いますし、かといえシチュエーションは多彩。 こんな能力の新人さんの単独ケアはさせてますか?
入浴介助デイサービスケア
金魚ばち
PT・OT・リハ, デイケア・通所リハ
のえる
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護
金魚ばちさん、お疲れ様です。 私なら、仕事の自立=「一人で何でも判断できること」ではなく、「自信を持って業務を行い、迷った時には相談できること」だと考えています。 介護は毎日同じように見えても、その日の利用者さんの体調や状況によって対応が変わります。質問にあるような場面は、経験を積んだ職員でも判断に迷うことがあります。 そのため、基本的な業務ができることに加えて、「なぜその対応をするのか」を理解し、自信を持って行動できることが大切だと思います。ただし、自信があることと自己判断することは別で、迷った時に報告・連絡・相談ができる力も必要だと感じます。 私自身、介護の仕事を長くしていますが、今でも判断に迷う場面はあります。それでも、自分なりに考えた上で相談できることが大切なのかなと思っています。 自立のタイミングは期間で決めるものではなく、その人が利用者さんの安全を考えながら、自信を持って行動できるかどうかも一つの目安ではないでしょうか。
回答をもっと見る