上司は長年いるお局様を選ぶでしょ。 お局様は私を早く辞めさせたい。 パチスロなんだか知らないけど、立体駐車場などで待ち合わせし不倫相手と会ってるくせに。 子供小さいのによくそういうことするな。 恥をしれ! よく、スタッフも協力するな馬鹿な職場だ。
恋愛子供上司
HARU
デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
かずぱんだ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
HARUさん それを見て馬鹿と思える、あなたはまともです。 まともなうちに汚染される前に辞めましょー。
回答をもっと見る
恋愛関係は利用者さんに話すとうちの息子どう?とか始まるからいない設定にしてある😚😚
恋愛子供
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
ゆとたる
介護福祉士, 従来型特養, 社会福祉士
いないって言うと本当に紹介されますよね😂
回答をもっと見る
お疲れ様です、本日より3日間夜勤です😱 4日分のルート作成、帳票類作成あるし本当に行きたくないけど3日間終われば髪の毛切れるし彼氏に会えるし本気出して頑張ります🔥💪 みんな静かでありますように🙏
恋愛夜勤
パンダ
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修, 実務者研修
山毛 徹
居宅ケアマネ
3晩夜勤と多くのお仕事、乗り越えられるように願っています。
回答をもっと見る
クソみたいな元彼の夢を見てメンタル死んで夜勤に来て新規の利用者が手強いからそこでメンタル死んで今日の夜勤どうなるん…って思ってたら新規利用者は爆睡しとるし、彼氏が全然寝ないで連絡してくるからどうしたんかなと思ってたら私のメンタルやられてるからってずっと起きとってくれてた。死ぬほど優しいな結婚してくれ彼氏。君のおかげで私は無事に夜勤を乗り越えられそうだよ…。
新規利用者メンタル恋愛
あーさん
グループホーム, 実務者研修
百花繚乱
介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 病院, ユニット型特養
ほっこりします! いい彼氏さんだっ
回答をもっと見る
こういう人と結婚したいとか、こういう人が好きとか そういう話を(ついたて越しに)しまくって休み時間が終わってしまった\(^ω^)/休めてないwww
恋愛休み
あきづき
パ・ルバン
介護福祉士, デイサービス, 送迎ドライバー
休憩室で会話が出来るのっていいですね。ウチは休憩室のついたての先に上司が聞き耳を立ててるので休憩中は無言で過ごしてます。ストレス溜まります。
回答をもっと見る
この業界本当に出会いがないなぁ 普通に同じ業種の友達も欲しい😅 住み違くても普通に駄弁りたいー
恋愛
わんた
介護職・ヘルパー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設
CoCo
介護福祉士, ケアマネジャー, サービス付き高齢者向け住宅, 介護事務, 居宅ケアマネ
それはわかるかも😂 職場の人には言えないこととか話したいですよねぇ。
回答をもっと見る
なんか、利用者さんに息子さん勧められて困る😇 わたしはわたしで見つけたいのに。。。顔合わせしよっかとか突然言われて、まぢ固まったし。。 これからは彼氏いますって答えよ。。。それしか方法がない🥶
恋愛子供
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
あきづき
それめっちゃ俺も困ってるから、その話されたら『はいその話はしませ〜ん』って言って去ってる(笑)
回答をもっと見る
今月から入った職場で気になってた先輩と付き合う事ができた! 先輩も初日から気になってたって言われて嬉しい😆 でも職場恋愛ってどうなんだろう…バレたら異動させられるし頑張って隠し通す!笑
恋愛
まな
介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 実務者研修, ユニット型特養
Nさん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
めちゃくちゃいいじゃないですか!自分も最近入ったばっかりの人間です。恋愛なんてどころか、職員も結婚してる人や、年配の人が多く、若い男の人がいません。 幸せなってくださいね!
回答をもっと見る
好きな人にすきだと言われること、 結婚したいと言われたこと。 支えになる。 どれだけ仕事が辛くても頑張る糧になる、 どちらも大切だから。 どちらも大切にしていきたいと思う。 恋愛に関して、バツイチわ強い。
恋愛
たま。
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設
愚痴、不平不満、悪口言うのもスタッフ同士のコミュニケーションの1つになるでしょうか? 私の中では理解できないし もし話ししたとしても気分悪くなります。 あるスタッフ3人、どうしても生理的に無理です。 3人は口が軽いし自分より仕事出来るようになると足を引っ張ってきて都合のいいように利用します。 上司の娘の知り合い1人、あとの2人は癖が強すぎです。 どう接していけばいいのでしょうか?
生理恋愛子供
HARU
デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
ぽぽ
介護福祉士, サービス提供責任者, 看護師, 病院
どこにでもそういう人はいますよね。 私ならあたり触らず適当に話を流してしまいます。。
回答をもっと見る
人を小馬鹿にしたように、失敗を注意する職員、まじ。切れるわ、。だまって聞いてると、しつこいし、萎縮、こんな人がいるから。目標とする介護士が1カ月経っても、見つからない。ましてや、やたらと、ちょうしこく。こういう、酔っ払いみたいな絡みのやつって、生理的に無理だわ。
生理恋愛職員
犬大好き
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, 初任者研修
ぽぽ
介護福祉士, サービス提供責任者, 看護師, 病院
日々の業務お疲れさまです。 私もそんな人いました。なんで人を小馬鹿にする対応とるんですかね? そもそもなぜ介護士を目指そうと思うのも疑問に思ってきちゃいます。
回答をもっと見る
コロナのせいで彼氏との将来もどうなるか分からない状態だし、やりたいことも出来なくてイライラする••• だめだな、今日は天気も悪いしネガティブな気持ちから抜け出せない•••
恋愛イライラコロナ
あんみつ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス
人として
無資格, ユニット型特養
彼氏さんが居るなんて羨ましい😞💨、、、、 コロナウイルスで彼氏と合えないのか❓彼氏が別の職業で倒産か❓不景気状態になっているのですかね❓
回答をもっと見る
ウチの管理者(女)ぜっさん不倫しており相手とは遠距離でつきあってる。私、今日は休みなのに管理者のおばちゃんからLINEがきて、相手から連絡来て、最近の連絡ない事や不満ぶつけたら連絡こなくなった❗️って、他の女と連絡取り合ってるから私には連絡出来ないんだ。って焼きもち妬いて、いらない詮索した。 いくら、管理者、独身一人で暮らしで話し相手いなくて不倫してる事を知ってるの、私だけだとしても折角の休みにまで職場の上司の不倫の愚痴を聞かされるとは…休みなのに疲れた😖💦恋愛も大事だけど…それ以外に考える事ないのかよ(ToT)他にも、世の中楽しい事いっぱいあるのに( `ー´) その、エネルギーと執念を少し仕事に注いで欲しい( ´Д`)=3
恋愛休み上司
みるる
介護職・ヘルパー, 生活相談員, 有料老人ホーム, デイサービス, 小規模多機能型居宅介護
山毛 徹
居宅ケアマネ
上司の愚痴を聞かされて、大変ですね。上司にとってあなたは、頼りになる方なのでしょうね。ご自身のストレスをためないように、お仕事に励んでください。
回答をもっと見る
福祉業界は出会いがない、職場恋愛しようものなら貧乏生活を覚悟しろと聞かされ、彼氏がいないので不安になっていたり……。 そうなのでしょうか。。。
恋愛
ルイ
介護事務, 初任者研修, 障害者支援施設
a a
介護福祉士, 有料老人ホーム
貧乏生活が嫌ならそのぶん副業して稼げばいいと思います。
回答をもっと見る
介護の仕事をしてると、休みが不定で勤務時間も不定で、おまけに薄給で……男性介護士には辛いところがあります。 同じ男性介護士で恋愛や結婚にこぎつけた方、どんな出会いでしたか? 教えてください。
恋愛
だいすけ
介護福祉士
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 病院
お疲れ様です。当方既婚です。同じく薄給ですが、共働きでなんとかなってます。多分世帯年収は一般より低いですが、それでも楽しくやれてますよ。 自分にあった方をみつけるしかこればかりはないですね。。
回答をもっと見る
私が務めていた介護施設では4割程職場恋愛からの職場結婚でした。 同じ部署同士であったり、部署は違うけれど同じ施設内でした。 私は同じ職場で働いている人のことを"仕事仲間"としか思えないですし、異性から優しくされても「仕事仲間だから優しいんだ!」としか感じず、"優しい人"という認識しかしません。 それ以上でもそれ以下の感情にもなりません。 職場恋愛や職場結婚をした方に聞きたいのですが、何がきっかけで交際に発展するのでしょうか?
恋愛同僚
cmatsu
介護職・ヘルパー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養
たけし
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
自分の場合、妻との出会いは小さなデイサービスでした。 当時、生活相談員である自分がほぼ一人でレクとか事務関係の仕事、送迎など行なっていたのですが、そこに現在の妻が就職をしてきて、一緒にレクの企画とか考えたり、色々仕事を助けてもらったりしたのがきっかけかと思います。
回答をもっと見る
スタッフの急な休みに対して、皆さんの施設ではどう対応されていますか⁇ ユニット型特養で、人数もギリギリでしかいない中で、早番スタッフが体調不良でやすみ。 遅番が来るまでといいながら11時頃まで、明け2人が早番対応と入浴介助をします。 入浴介助を少しでも手伝わないと、終わらない。 明けで入浴介助は本当にきついですよね。 皆さんの施設ではどのように対応されていますか⁇
夜勤明け入浴介助ユニット型特養
hk
介護福祉士, ユニット型特養
きき
介護職・ヘルパー
自分がいたところは人数が結構いたので足りないことなかったです💦入浴も6人くらいでやってました💦
回答をもっと見る
タイミーさん→施設側「働かせて貰ってる」 施設側→タイミーさん「働きに来て貰ってる」 うちの施設は、入浴介助メインで募集かけて来て貰っていますが、、 私達側としては、凄い助かります しっかり定時で上がって貰っています 帰り際には、ありがとうございました と伝えています ただ、タイミーさんの中には 言葉掛けもなく、時間になったらサラーっと帰っていく方もいて、 あれ、 〇〇さん は? となる事も、、 タイミーさんも、働かせて貰った側だから お礼の一つも無いのは、、 と、引っかかっりました笑 皆がみんな、そういう訳ではないのですがね、、笑
入浴介助施設
リオ
介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養
たけのこ
介護職・ヘルパー, ユニット型特養
私は逆の経験あります。 単発で有料に行ってますが、就寝介助で入居者様と話をしながら介助していて退勤時間を過ぎてもスタッフさん誰も声かけしてくれず帰ってしまってる。そんなのが何度もあります。もちろん次のシフトの方はいますが、指示を出してくれていたスタッフさんに挨拶もできず。 どんな立場でも挨拶は大切ですよね。
回答をもっと見る
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
毎日の食事支援、本当にお疲れ様です。 障害のある方とはあまり接点はなかったのですが、普通のデイサービスに何人かの方はおられました。色々考えた経緯はありますので、その時の思いと、今のケアマネとしてのアセスにてお応えさせて下さいね。 食事支援用として、ワンプレートの深皿(仕切り付き)を選ぶ際は、以下のポイントをクリアしているものが特に使いやすくておすすめです! 内側の壁が垂直、または少し「返し」があるもの (スプーンで料理をすくう時に、お皿の壁を使って綺麗にのせられます) 。 底面に滑り止め(シリコンなど)がついているもの (お皿が動かないので、片手でも食べやすくなります)。 軽くて割れない素材(メラミン樹脂やPP、耐熱ABS樹脂など)これは、障害者には特に大切な要素かな、と思いますね。 電子レンジ、食洗機対応のもの 具体的な商品名やジャンルとしては、有名ですが、介護・福祉用具専門メーカーの「国際化工」や「東海興商」など。いずれもユニバーサルデザイン食器が、仕切りが深く「返し」もついています、利用者さん目線として、とても良いと思いますよ。また、最近は「カインズ」や「ニトリ」の軽量・滑り止め付きプラスチックで、木目調のおしゃれなものなどを使う事業所もあるらしく、2度ほど見たことあります。 少しでも参考になれば幸いですが…
回答をもっと見る
・1年目に入職して早々!・2,3年目くらいかなぁ…・後輩指導が始まってから!・リーダーなどになってから・ライフスタイルが変わった時・あまり悩んだことはないです・その他(コメントで教えて下さい)