あーやばい。限界きちゃいそう。いらいらする。 休みたい。1週間でもいい休みたい。 それなりにあった優しい気持ちが完全にどっか行った 可愛くて好きな女性利用者にもイライラして仕方ない。休みたい。とにかく仕事から離れたい なんにも考えないで夜更かししてだらだらと猫と戯れて昼寝して食べてだらだらして… 1週間でいいからそう過ごしたい もう疲れた。変なルールみたいなのも毎月毎月連勤ばっかりなのも休みすくないのも全部疲れた 風邪引きたいインフルになりたい骨折したい休まなきゃいけない理由がほしい 介護からじゃなかった。この職場から離れたい
インフルエンザ連勤イライラ
Mayちゃん💋
介護職・ヘルパー, グループホーム, 無資格
まみまみ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修
分かります。その気持ち!精神的にしんどいですもんね!
回答をもっと見る
深夜に連絡してくる上司ってなんだ。6連勤して休んでまた4勤なのに……やめてくれよ……朝の9時から夜の8時までってか…もうしんどいだよ……
連勤上司
たなか
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
cmatsu
介護職・ヘルパー, ショートステイ, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
おはようございます!! それはしんどいですね…。 人手不足なんですか? 深夜に連絡してくるってことは相当急ぎだったんでしょうね。 あまり無理しすぎないでくださいね。 介護の仕事は身体が資本なので…。
回答をもっと見る
夜勤ナゥ 有料に来て三連勤の最終😨 今のところ平和😄 早く終わらないかなぁ😓
連勤愚痴夜勤
招き猫
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
夜明夜明明夜明の7連勤が終わり、明日はお休み。でも次の日からまた夜明夜明明夜明の7連勤💧今月はかなり厳しい勤務だけど、来月はさらに厳しいらしい……💧
連勤休み
沙綾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
えりしゃん
介護職・ヘルパー, 看護助手, 病院, 実務者研修
夜勤専従とかですか??
回答をもっと見る
3勤務無事に終了!明日は休みゆっくりしよう(о´∀`о)お疲れ様でした!
連勤休み
ジジ
介護老人保健施設, 初任者研修
真希
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス
同じく3勤です。疲れが取れないと、行きたくなくなりますね
回答をもっと見る
3連勤目でふくらはぎが痛くなった🦵🦵💥💥💥💥 5連勤もあり会議もあるのにめっちゃ痛い😇 会議休めないし、、、足痛くて歩くの大変😔 利用者さんの前では湿布貼ってあってネタにして笑いをって感じで元気もらってます😌明日行って次の日休日出勤で半日寝られて次の日も休みだから寝られるぞ~
休日出勤連勤会議
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
抹茶わらび
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス, 訪問介護
お疲れ様です。 立って小走りで体重かけて、腰だけでなく脚にも来る仕事ですよね💦 体質が大丈夫でしたら、寝る前に「足リフレッシュシート」的な物をアキレス腱の上辺りに縦に貼ってみて下さい!
回答をもっと見る
ピップエレキバンという仲間が増えた。 ピンクのやつは元から持ってるやつ。 5連勤辛いけどこの仕事はすごく好き。
連勤同僚
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
ゆえ
介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム
5勤は辛いですね… 私もたまに5勤ありますが、身体がついて行かなくなります、 仕事は好きと言えることはとても素晴らしい事だと思います。 素敵です(´◠ω◠`)
回答をもっと見る
疲れたぁぁあ~~₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎地獄の5連勤やっと終わりました。でも明日休みなのに会議ある、、、、、一年目だから出勤しなきゃいけない、、、つらぴ。
連勤会議休み
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
おとといの夜から倦怠感&お腹は空くのに食欲不振 昨日は遅出で仕事中にクラッとして昼ごはんも食べ切れなくて相談して早退。 今日は食欲不振はだいぶマシなったけどクラッと感と若干の倦怠感を引きずって遅出の出勤したら帰れと。 いや、こうなるまで連勤地獄にしたの誰だ。 熱も無いし風邪症状は無いけど体調不良があるなら休みなさいと。。。周りの体調不良欠勤で自分が無理して、こうなったらザマないなと痛感しました。 あんまり体調不良を起こさないので、どこからが体調不良なのか自己判断難しいです。 それに教育担当とやらで常に後輩や周りへの手本的な仕事やらも正直疲れた。 見本にならなきゃいけないのに体調不良起こすだなんてと自分がみっともなく思う。 こんな世の中で少しの体調不良はコロナじゃないかと自分も不安になってるのに周りからの冷たい言葉も刺さって、よりツライ。 職場で、こんな事言えないので長々とすいません。
早退後輩連勤
かずぱんだ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
mizuho
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 初任者研修
それ心がSOS出してるんですよ だから体調に現れるんですよ それ放置したらうつ病とかになっちゃいますよ💦 時節柄ご自愛ください
回答をもっと見る
え、来月の勤務で 最後の方 日中帯3勤からの夜勤明け夜勤明けなんだけど ひどくない?笑笑 日勤→日勤→日勤→夜勤→明け→夜勤→明け え?なに勤? 7勤??になるの???
連勤夜勤明け夜勤
めっこ
介護福祉士, 従来型特養
サチ
介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅
私もありました〜7勤💦 夜勤の仮眠中は爆睡してしまいましたよ〜🤣
回答をもっと見る
5連勤の真ん中で、しかも今日は感じの悪すぎるご家族様と電話しなきゃいけないのが憂鬱すぎてマジで会社に行きたくない 早く休みたい😭
連勤家族休み
あんみつ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス
百花繚乱
介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 病院, ユニット型特養
連勤お疲れ様です!! 憂鬱かなりわかります。
回答をもっと見る
三連勤疲れたー。ゆっくりお風呂に浸かったら気分がほぐれた。 明日はゆっくり休もう。
連勤入浴介助
たかゆう
介護職・ヘルパー, デイサービス, デイケア・通所リハ, 初任者研修, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
カレイドバード
介護福祉士, 障害者支援施設
お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください。 自分は明日から四連勤します。
回答をもっと見る
暑い🔥 最近まで涼しくて快適だったのに!ちょっと動くだけで汗だらだら 明日から3連勤!終われば2連休ー🙌❤ なーんにもないけど連休は幸せ🍀
連勤
Mayちゃん💋
介護職・ヘルパー, グループホーム, 無資格
ツー
介護福祉士, グループホーム
お疲れ様でした!
回答をもっと見る
休みの日に出れる?って…… その日は前から歯医者予してたから断った✋ てゆーかもし出てたらまたた6連勤なる所やた😇🙏 私に頼る必要がわからん😑 なんとかなるやろ✋ 「無理するなよ」って無理させてるのそっち
連勤休み
ひまわり
介護福祉士, 有料老人ホーム
ツー
介護福祉士, グループホーム
わかります。
回答をもっと見る
わーはっは!連勤伸びた!たのしみが、さきになった分喜びが大きいはずだ!
連勤
にゃん
介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, ユニット型特養
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
マエムキ
回答をもっと見る
夜勤明けからの二連勤で1日目一日中入浴介助からの誕生会の司会で二連勤目も誕生会の司会させられるとかおかしいだろ💦 ばりこえーパートさんから強制で指示されるし💦 ほかに行事担当の職員がおるんやけん2日目はともかく1日目くらいはほかの職員がしてよくね? 男やけん司会させるのはどうかと思うんやけど? 女も司会していいやろ!💢 看板も天井の飾り付けもしたし、行事予定も作ったのに自分は買い出し行っただけで行事担当はどうかと思うよ? しかも週休3日のくせに楽しすぎやろ おれより長年働きよるのはわかるけど理不尽すぎ。 男女平等じゃないよね? 夜勤明けから二連勤やけん張り切れません。
連勤理不尽行事
ケアニン(福岡)
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 送迎ドライバー, 実務者研修
みやこ
介護職・ヘルパー, 従来型特養
辛いですね💦
回答をもっと見る
ふぅー。 今日バタバタのバタバタやった💦 今日も1日お疲れ様でした🙂 今週は久しぶりの5連勤だったけどあっという間に終わった!楽しみもあるせいか一瞬やった😆 楽しみを作って頑張るっていい~💭
連勤
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
さくら
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム, デイサービス, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害者支援施設
お疲れ様です。 前向きなお考え、見習いたいです。
回答をもっと見る
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
私はあと2日や~😢😢 お疲れ様です~!
回答をもっと見る
腰痛いいいいいいいい 明日で地獄の日勤4連勤終わるぞぉぉおおおお よっしゃあ!やってやる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
腰痛連勤
🍎
ショートステイ, 初任者研修
香織
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
日勤4連勤はつらいし、しんどいですね。 今日もお疲れ様でした。 1日頑張ってくれた腰をねぎらってあげて下さい。 明日1日頑張って下さい!!
回答をもっと見る
4連勤(日勤)入ってても何食わぬ顔で「しっかりしろよ〜www」と行ってくる上司 うん。もうね。空気読めなさすぎて無理だわ……。あ ありえない😇💢 ストレス溜まってるのに、夜勤ないから寝坊できないし、嫌いな早起き毎日しなきゃいけないわしんどいわ
連勤上司夜勤
🍎
ショートステイ, 初任者研修
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
まって、わかりみふかいです。。。 日勤の時は5時半起きなのが地獄。。
回答をもっと見る
【今の職場の不満】 ・家遠すぎ!!(※片道1時間半通勤) ・休みが取れない ・シフト鬼畜(※来週の4連勤日勤見て今から絶望しかない。) ・利用者が本当にくせ者揃い。重度の人ばかり来る。好きな人…いない。利用者さんと楽しく話してたデイの頃が恋しい。 (※8割が、わがまま、かまってちゃん、脱衣する人、認知症、ナースコール頻回、喧嘩早い あげるとキリがない😇😇😇) 【逆に良いところ(?)】 ・夜勤手当がそれなりにある。 ・たまに鬼の日勤連勤とかあるが、夜勤の回数は多い。 (※早起きが苦手な者としては、仕事嫌にしろ、まだ夜勤の方が好きです(笑)) ・職員のキャラが濃い。多少の揉め合いや、相性で夜勤NGを出してる方がいたり……はあるけど目立ったイジメはないと思う。(多分) (※私は職員とは…相方によって仕事のやり方合わせるようにしてるので、特に揉めてはない(つもり←)) 今の部署来てもうすぐで3年経つけど、転職を考えていなくもない。← (まぁ、ずーっとはこの職場いないだろうねー。家遠いしwww通勤時間の勿体なさを最近感じてる←) どこいっても大変なのは分かるし、プライベートも大事にしたいし、人間関係1からやり直し…… うむ。悩むなぁ(˘ω˘)
いじめ連勤恋愛
🍎
ショートステイ, 初任者研修
副業介護士
介護職・ヘルパー, グループホーム
人手不足の業界なんで 転職余裕っすよ♫
回答をもっと見る
はるめろ
従来型特養, グループホーム, ショートステイ, 初任者研修, ユニット型特養
私は今日から5連勤です🥵💦
回答をもっと見る
明日から4連勤 それも大嫌いな日勤だし、よく分からない新規の人(利用者)も来る😇😇😇 うん。休んでいいかな?(行くけどwww)
連勤
🍎
ショートステイ, 初任者研修
急な退職でした 体負傷で労災で休んで 人居ないから復活して4連勤(T_T) でも、体もたなくて……会社はこれ以上は無理と判断 その日に言われその日に答えだしてと…… 選択肢無しで辞めました ハッキリ言えばサッパリって感じです ただ、給料や次の仕事で悩んでる状態 介護の仕事は好きだけど、介護の仕事と相性が悪いのかもΣ(゚д゚;) 最悪なことが立て続けでイヤになるぅ
連勤給料退職
さくらブルー
介護職・ヘルパー, グループホーム, デイサービス, 小規模多機能型居宅介護
さて、久しぶりの休日!( •̤ᴗ•̤ )♡ そして明日からの7連勤! たぶん13連勤の可能性アリ!(´∀`*)ケラケラ はぁ…(´・ω・)=3
連勤休み
YUKI
介護職・ヘルパー, グループホーム, ショートステイ, 障害福祉関連, 障害者支援施設
はい、出ましたー! またもやシフトミス! 13連勤ケテーイ!\(^o^)/ とほほ…(;∀;)
連勤シフト
YUKI
介護職・ヘルパー, グループホーム, ショートステイ, 障害福祉関連, 障害者支援施設
🍎
ショートステイ, 初任者研修
お疲れ様です!コメント失礼します💦 やはりどこも連勤あるんですね……私もこの前13連勤しましたがしんどかったです…… 言い方あまり良くないかもしれないけど、手を抜けるところは抜いて、ファイトです!!!( *˙ω˙*)و グッ!
回答をもっと見る
食事は毎食ほぼ全量摂取されており、おやつも毎日召し上がっています。レクリエーション活動にも積極的に参加されており、日中は離床して過ごされることがほとんどです。しかし、昨年から徐々に体重減少がみられています。同様のケースを経験された方がいましたら、考えられる原因や効果的だった対応について教えていただきたいです。
食事ケア施設
としお
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養
ひろ
介護福祉士, デイケア・通所リハ
筋力低下で体重減ってるかも。って思いました。他にも服薬の副作用で体重低下したDMの利用者もいました。
回答をもっと見る
私は介護老人福祉施設の従来型で介護福祉士として働いています。勤続15年以上、従来型に勤めて5年以上経過します。 今年4月から高卒の無資格の男の子の担当職員になりました。私の育った年代とは全く違い、挨拶やメモを取るなど基本的なことができません。その為、私なりに言葉や態度を彼の年代に合わせて指導しているのですが、素直な返事や態度が返ってきません。皆さんの職場では、どのように新人職員に対して指導なされていますか?
無資格指導職場
としお
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養
虹色タランチュラ
ケアマネジャー
基本は褒めて伸ばすことを,心がけてました 指導担当を毎日付けて、毎日振り返りの時間を設けて、定期的に面談して、記録に残す。指導内容はノートで共有してました
回答をもっと見る