正社員の方みなさん定時に上がれますか?フルタイムパートから社員に来月な...

ちゃみん

介護福祉士, デイサービス, 実務者研修

正社員の方 みなさん定時に上がれますか?フルタイムパートから社員に来月なりますが 社員だからサッとあがれないとかあがりにくいとかあるのかな?今までは時間ぴったり上がっていたもので。 社員のくせにさっさと上がるのかと思われるのかな‥ちなみに残業代はでません

2021/03/22

5件の回答

回答する

残る人もいますが基本定時に帰るようにしています!残業が当たり前で残業代がでない職場にしたくないので!ただしないといけない仕事、記録とかは代わりができないものは残ってしてもらってます

2021/03/22

質問主

リーダーや管理者もですか?

2021/03/22

回答をもっと見る


「残業」のお悩み相談

お金・給料
👑殿堂入り

皆さんのお給料教えて欲しいです 介護始めて3年。 昇給はあるも引かれたら金額変わらず… 私は、関東勤務。 ユニット型特養、夜勤16時間1人 6000円×5〜6回 残業ほぼなし。 基本給17万円 (資格手当 処遇改善+特定改善3.5万、夜勤手当込み) 月に手取りで19万円程です。 ボーナスは夏と冬 合計、手取り50万円ほど 介護は低いと言われていますが このまま続けて、どれ程の給料になるのか 参考にしたいです。 地域差はあると思いますが 勤続年数(介護歴) 初任給と今の給料を教えて下さい

昇給処遇改善ボーナス

koto

介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

502021/06/13

ちえ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス

はじめまして(*´-`) 介護福祉士27年ですが、現在はデイサービスで手取り23万円です(今のデイサービスでは18年勤めています 特養での初任給は27年前18万円位でした 夜勤手当があって手取りは22位でした) 夜勤がある施設なら、もう少し手取りがあると思いますが… ボーナスが少ないので副業を考えています 手取り30万には、責任者か何かじゃない限りはなかなかならないですね 考えてみれば、30年近く勤めていても、お給料はさほど変わっていないですね 時代が変わっても介護職の待遇はあまり変わらないです あとは、やりがいを感じるかどうかだと思います

回答をもっと見る

障害者支援

皆様、お疲れ様です。 障がい者支援事業所では、休憩なしですか? 残業手当てはつきますか? 私が勤務している所では休憩なしで残業手当てもつきません。泣 何だかハローワークで見つけた所は殆どの所で求人票の内容と違うのです。 私はもう、来年60になるので正直休憩がないのは辛いです。 昼ご飯の五分とトイレ以外は座る事も出来なくて。 皆さんの所ではどうなのかお聞きしたく思うのです。 宜しくお願い致します。

手当残業休憩

はる

初任者研修, 障害者支援施設

142023/11/05

サトウ

介護福祉士, グループホーム, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

今の時代ハローワークで探すのは止めましょう。あそこは嘘つき放題ですから。 グループホームはどうですか? 軽度の支援に絞って探せば、利用者は自立しているので直接的な介助は無いので楽だと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

介護職から一度離れて別の業界に転職し、また介護職に戻って来られた方いらっしゃいますか? ①介護職に戻ってきてよかったですか? ②介護職が大変だ、辛いと感じる時はどんな時ですか? ちなみに私は塾業界にいました。子ども向け英会話教室だったので、教材作りのサービス残業が半端なく、生徒勧誘のノルマもあったため、二度と戻りたくはありません(笑) でもほぼ全てひとりで運営だったので、他職種と連携してチームワークが問われる介護職は大変だなと思うことはあります。あとは塾勤務の時はクリスマス前から年始までとか長期休みがあり2週間以上休暇がありましたが、介護職は連休が取れない点が辛いですね。

残業モチベーション転職

美都

介護職・ヘルパー, デイサービス

82024/05/03

こう

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

私は介護職を離れ児童発達支事業所や障がい者施設で勤務していたこともありますが、介護職が一番 好きだなと思う仕事で戻って良かったと思います。 大変だ、辛いと感じるときは大体が肉体労働で肉体的、精神的にも強靭である事が求められてるなと 感じるときです。他の施設では 肉体的な疲労は殆どなく、楽な部分はありましたね。休みも今よりかは纏まった休みも貰えました。 ただ、知識は身に付いたものの 技術は何も身に付かなかったです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

介助・ケア

体交の仕方について、皆さんは体交は右左だけですか?それとも右上左ですか? 最近異動して夜勤で来ると上向きに寝ている時がありびっくりした事がありまして、他の方はどうなのかな?と思い質問しました。

異動特養介護福祉士

メリーゴーランド

介護職・ヘルパー, 従来型特養, ショートステイ, 実務者研修, ユニット型特養

42024/05/14

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

仰臥位されるなら、もちろん深夜以降だと普通は思います、少量でも嘔吐物があると危険ですから。ただ、充分ご自分で寝返りが出来る方であれば、そこは大丈夫ではありますよね。後は、痩せがない、エアマットレス使用など気をつけた方が良い点はありますが、体感伸ばしの効果を狙って、機能訓練も兼ねて実施されている場合もあります。最後にご本人の希望や元々から仰臥位が良い、良かった方ですね。 つまりは、何らかのアセスメントがあってやるべきですね、うちは数人おられます。

回答をもっと見る

デイサービス

デイサービスあるいはデイケアは送迎が必須条件じゃないですか。それにも関わらず運転出来ない同僚(ペーパードライバー含む)っていますか❓私も以前働いてたのがデイサービスだったので、その中の一人でした😅

デイケア送迎デイサービス

みほ

介護職・ヘルパー, デイサービス

32024/05/14

ポムポム

介護福祉士, 障害者支援施設

結構います。 例えば免許を持っていて運転することもできますが、普段乗っている車が軽自動車の場合です。 デイサービスなので使用される。車はハイエースなど大型の車の場合を多く運転した経験のない方も珍しくありません。 送迎の道は結構狭い道なども多く初めて乗る。大きな車で運転が怖くて、できない方も珍しくありません。

回答をもっと見る

障害者支援

紙類主にチラシや書籍などに強いこだわりを持たれている利用者さんがいます。 自分のものはもちろんのこと。他の利用者のチラシを盗んでしまったりもあります。 その方の動向は見守りしてはいるのですが、常に見ていることは不可能であり。また、書籍に名前を書くことは可能ですが、チラシ1枚1枚に名前を書くのは現実問題難しく その方にチラシを取られたと、他の利用者より報告を受けて確認するが、本当にチラシが取られたのか、証明することができないことがほとんどです。 ある程度は容認した方が良いのでしょうか?正直対応に苦慮しています。

障害者

ポムポム

介護福祉士, 障害者支援施設

12024/05/14

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

取ってどうされるのでしょうか?収集癖でしょうか?収集したいなら、キリが無いですよね?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

あります😢ありません😊その他(コメントで教えて下さい)

506票・2024/05/22

5月病になりました5月病になりませんでしたその他(コメントで教えて下さい)

706票・2024/05/21

同じものにした(する)違うものにした(する)その他(コメントで教えて下さい)

734票・2024/05/20

お花をプレゼント服やカバン、アクセサリー🎁一緒に食事お金何もしてないその他(コメントで教えて下さい)

769票・2024/05/19
©2022 MEDLEY, INC.