彼氏が東京なんですが、私が埼玉でお互い実家暮らしで会う時いつも中間に会...

もっちゃん

病院, 無資格

彼氏が東京なんですが、私が埼玉でお互い実家暮らしで会う時いつも中間に会ってます。 今年転職予定で、介護の仕事をするってなったら彼と会うのは控えた方がいいですか? コロナとかもあるのでどうしたらいいか分からず

2021/08/03

2件の回答

回答する

参考になるかはわかりませんが、私のケースをお話しします。 まだワクチンは1回のみです。最後に電車に乗ったのは12/4で、最後の外食は3月に久しぶりに入ったラーメン屋です。ラーメンなら黙って食べるしと。デルタ株が流行ってからは、それも避けてます。 彼氏といい方法がみつかるといいですね。

2021/08/03

質問主

ありがとうございます😭 東京と言うとやな顔する方が多くどうしたらいいかわからなくなっています。 凄く参考になりました。ありがとうございます😊

2021/08/03

回答をもっと見る


「実家暮らし」のお悩み相談

お金・給料

介護業界は他職種より低収入です。 皆さんは年間いくら貯蓄できてますか? 実家暮らしや、一人暮らし、それぞれの意見をお伺いできますか。 私は一人暮らしで年間約25万です。

実家暮らし職種

カース

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

62022/12/30

だんご

介護福祉士, デイサービス, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

実家暮らし介護士3年目です。給料は20万前後で年間で約80~90ほどです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

月5万実家に入れてる 炊事・洗濯・家事は自分で行っており 食費・日用品費も別々です。 夜勤の日だけは子供の夕飯を任せています。 なんだかなぁー、高い気がする(>_<)

実家暮らし子供夜勤

ぷるる

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, 訪問介護, 障害福祉関連

32022/08/08

カイゴカイ

介護福祉士, ショートステイ

実家暮らしだった頃は、仕事してようと無職であろうと7万円入れるように言われてました。 自律神経壊したあと無職期間が長く、子供時代から貯めてた貯金がなくなり、慌てて介護の仕事を始めました。 でも一緒に住んでた兄は一円もお金を入れてなかったと知ってかなりショックでした。 同級生の友達は結婚して家を出るまで、毎月1万円を入れてたそうだし、家庭によってバラバラですよね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私にとって介護は… まぁ、経験業種だし、異業種に挑戦したけど駄目で舞い戻ってきただけに過ぎないから、本当に深い信念(?)みたいなのはなくて、あくまで『自分の生活のため』に働いているだけに過ぎないのは事実。 本当に高齢者が好きで、心から介護をやりたい!と思って職に就いてる方にはすごく申し訳ないけどこれが本音。 だけどどうせ仕事するなら、なるべく楽しくやりたいし、愚痴ばかり言いながら仕事したくないし(たまに愚痴言うぐらいなら良いと思う)、自分の希望(給料や出勤日数)も我慢したくない。 本当にどこか良いところあるのかな? もう本業の介護は派遣で働いて、副業でタイミー(レジ打ち)がベストって結論に落ち着いた(笑)。 将来の為の資金貯めて、また一人暮らし(現在実家暮らし)したいし、好きな街に住みたいし、絵描くためにiPad買いたいし、やりたいことたーーーくさんある!!! 1度きりの人生楽しく生きたい!!!

実家暮らし夜勤専従副業

れも子

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

32024/07/03

まるみ

介護福祉士, 有料老人ホーム

私も実母の介護があるので今の夜勤専従は金儲けのためだけと割り切っています。 実母を看取ったらこの業界から離れる予定です。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人介護職

ユニット型特養にて勤務して4ヶ月が経ちました。 オムツなどのケアもだいぶ慣れ、長くやっていきたいと思うようになってきました。 日々、入居者様の様子を見て何かあれば報告するようにしています。 まだまだ覚えることが多く、更衣などはまだ 経験が少なくしっかり覚えたいです。 ただ、最近は食事介助が課題で時間が押してしまい 食べたいと思われているだろうに時間になったら下善してしまうことに罪悪感があります。 少しずつ上手くなっているかと思いますが 食事なので、怖いです。 アドバイスなどあればよろしくお願い申し上げます。

ユニット型特養職場

こう

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

32024/07/04

ズズー

介護福祉士

4ヶ月続けてこられたのですね。 長く続けていきたいと思われてるとのこと、素晴らしいです! 食事介助…難しいですよね。 その怖いという気持ちや、利用者さんの気持ちに寄り添うところ、ずっと持っていて下さいね。 良い介護者になられると思います✨ 早ければ良いという事では絶対ないですよ。 こうさんなりのスピードで、寄り添えると良きかなと私は思います。

回答をもっと見る

介助・ケア

皆さんの施設では厨房へどのようにして食数を渡していますか? 私の施設は複合施設です。 各部署が印刷した紙を渡しているのですが、急な変更時によくミスが発生します。 (デイサービスやショートステイで多々あります) 手書きで訂正すると余計どの数字を記載して渡したかわからなくなったり。 クラウド上でやり取りできるとミスも減るのでは、でもPCに苦手意識を持ってる職員が多いしな…と考えたりも… 皆さんの施設の方法を教えていただけますか?

申し送りショートステイ食事

TM

ショートステイ, デイサービス, 無資格, ユニット型特養

22024/07/04

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です。 私のところはデイサービスなので、朝、来所して席札のところに座っていただくことになります。 その際、席札と一緒に食札も置いておき、いくつかあるメニューの中から選んでいただき、選んでいただいたメニューのカゴの中に入れて、全員、聞いた後で集計をするので、私がしる限り、間違いは今までないような気がします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

介護事務講座を受けたいのですが、もし、介護事務講座修了して、ケアクラーク資格合格しました。介護事務の求人に応募して、未経験で、ケアクラーク資格等をもっていたら、採用されますか?

介護事務採用仕事紹介

Tk0045

介護職・ヘルパー, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

22024/07/04

紅生姜

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 訪問介護

介護事務って,訪問介護の方は事務だけで雇える場所って限られるかも知れませんね…大手の本社とかでしょうか

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

気まずいちょっと気まずい特に気にならない気まずくない辞めたことがないその他(コメントで教えて下さい)

189票・2024/07/12

います、頑張ったけど無理でした😅います、理解しようとはしてる…🤔いません、基本的に関係は良好👍気にしていません😄その他(コメントで教えてください)

651票・2024/07/11

しょっちゅう虫が入ってきますたまに虫が入ってきます虫はほとんど入ってきませんその他(コメントで教えてください)

683票・2024/07/10

28℃以上の設定27℃、26℃25,24℃23℃以下エアコンがない、使ってないその他(コメントで教えてください)

746票・2024/07/09
©2022 MEDLEY, INC.