喉が痛いじゃないか、、、

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

朝起きたら喉痛い😣 窓閉めてるのに空気冷たいからかな?? お湯はちみつ飲んであめで治ってほしい

    2023/10/22

    2件の回答

    回答する

    こんにちわ!めっきり寒くなりましたよね😭喉が痛くなるとこの仕事していると不安になりますよね😭

    2023/10/22

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    介助・ケア

    こんにちは、皆さんの状況?状態?を聞きたくて質問します。僕は今は特養で管理者をしていますが、たまに現場もはいります。 で、介護士アルアルですが、腰痛で悩んでいる、職員もいます。定期的に腰痛予防の勉強会を開催したり、負担軽減の道具を購入したりするのですが。 腰痛で悩んでいる人程、余り道具を使ってくれなくて、面倒くさいとか、言われます。どうしたら、道具を使ってくれるのか?本当に歩けなくなるほど酷くなったらじぶんが、困ると思いますが?

    勉強会腰痛管理者

    たけやん

    介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 施設長・管理職, ユニット型特養

    32024/04/30

    よざん

    介護福祉士, ユニット型特養

    腰痛予防の勉強会で負担軽減の道具を使ったりしていますか?使ってても面倒くさいという事は魅力の感じない道具かもしれないです。 また職員が足りない等あれば「道具を使ってる暇なんてないのに」「それ買うなら他でお金使ってよ」と現場との差異が生まれることもあるかもしれません。 どうしたら道具を使ってくれるかではなくて、腰痛の人に今どうして欲しいか確認するとかはどうでしょうか?

    回答をもっと見る

    健康・美容

    こんばんは。 今、というか昔からずっと困ってることがあります。 女性ならわかって下さる方もいるかなと思い質問します。 私はPMSが酷くて、婦人科はもちろん心療内科にも通ってます。生理の1週間前から考え過ぎの思考になり、悪い方悪い方へ物事を考えてしまいます。動悸や頭痛も酷くまともな仕事が出来る状態ではありません。 現在、特養併設のショートスティの生活相談員をしておりますが、もう1人の相談員さんは男性で真面目故に時折仕事に集中しすぎて塩対応になります。私にはその塩対応が怖くてたまりません。生理さえきてしまえばなんて事ないんです。このような状態で毎月をやり過ごすのがきつくなってきました。みなさんならどうやって乗り切りますか?

    生活相談員健康体調不良

    りら

    生活相談員, ショートステイ, ユニット型特養

    32024/02/01

    カイゴカイ

    介護福祉士, ショートステイ

    私はずっとピルを服用してます。 気分の落ち込みなど、わりとマシになりました。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    身体のメンテナンスの為 整骨院に去年から通っていたが、改善してるような?してないような…。施術終わると次の予約を聞かれる。終わりが見えない😱永遠と通わないといけないのかな? と思ってたときに、コロナになり予約キャンセルの連絡すると、お大事にの言葉なく、次いつにしますか?って。それどころじゃないのに。

    健康モチベーションコロナ

    ひろ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    12024/04/17

    さくら

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ

    即効性はあるかもしれませんが、あくまでも対症療法みたいなもので、普段からの身体の使い方や無理な姿勢での介助など、根本が改善しなければ、一時しのぎにしかならないと思います。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職
    👑殿堂入り

    今年介福に合格しました。うちの施設は介福を持たないと常勤になれません。しかも資格を取ったからといってすぐには常勤にはしてもらえないのです。最短で半年、一年位は非常勤のままみたいです。ちなみに勤務して6年目に入りました。みなさんならどうしますか?一年かそれ以上まって常勤になるのを待つか、それとも転職するか。 アドレスお願いします。私は50代なので長く待つ時間が勿体ないとも考えています。

    非常勤資格転職

    あゆ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養

    382024/05/03

    ビオレ

    介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

    介福の資格取って、就職して非常勤ならそこの職場は辞めます!私ならの場合です。 ちゃんと常勤で正職員でないと意味ないな〜と感じます

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    今年は特にユニットケアに力を入れていて食器洗いなど業務内容が増えてしまい自分のモチベーションを維持していかなければと思います。ユニットケア導入されている施設で働いてる方に質問なのですけど職員さんから不満やユニットケアに否定的なことを聞いたりしませんか?

    特養ケア職場

    カイ

    介護福祉士, ユニット型特養

    42024/05/03

    たつ

    介護福祉士

    ユニットケアが当たり前すぎて、もはや何が不満なのかがわかりません! カイさんはどこに不満ですか??否定的なことってなんでしょう?? たしかにずっと食器洗いしてる気もして気もしてきました笑

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    今の自分に出来ることは有償ボランティア、スケッターと介護の研修、資格取得等です。英語、パソコンの試験も控えているので頑張ります。

    モチベーション特養

    なかじ

    初任者研修, ユニット型特養

    32024/05/03

    美都

    介護職・ヘルパー, デイサービス

    なかじさん、こんばんは。美都と申します!私も勉強をがんばろうと思って、1月の介護福祉士は無事に合格できたので、次は7月の英語の試験(TOEIC)に向けて学習を始めました。先月からパソコン教室にも通い始めて、いずれは資格を取りたいです。お互い頑張りましょう♪

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    旅行に行きます近場に遊びに行きます家でゆっくりします仕事ですその他(コメントで教えて下さい)

    564票・2024/05/11

    1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

    696票・2024/05/10

    潔癖症になりました衛生面で神経質にはなりました逆に気にしなくなりました以前と変わりませんその他(コメントで教えて下さい)

    714票・2024/05/09

    あります😢ありません😊その他(コメントで教えてください)

    784票・2024/05/08
    ©2022 MEDLEY, INC.