今はセフィーヌのパウダーファンデを使っています。クッションファンデに興...

m.a.kuma

介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

今はセフィーヌのパウダーファンデを使っています。 クッションファンデに興味があり、以前にイヴ・サンローランやNARS、ティルティル、ディビュース、ローラメルシェをモニターしたことがあって、今春はクッションファンデを購入しようと思っています。 カバー力があってセミマットな仕上がりが好みです。 オススメのクッションファンデはありますか?

    2023/03/21

    4件の回答

    回答する

    有名なのはやっぱりTIRTIRですよね!私も持ってますが肌に合わなかったので使ってません。LANEIGEも薄膜やけどカバー力があるのでオススメです(^^)

    2023/03/21

    質問主

    お疲れ様です。 回答ありがとうございます。 ティルティル人気みたいですが、ちょっと厚塗り感というか、私にもあまりフィットしませんでした…笑

    2023/03/22

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    いろいろありましたが、元職場に復職することになりました😅 内定先にはお断り電話済み。 施設長に健康診断を受けさせてほしいと話したら、 「雇い入れ検診は必要ない」 「夜勤者用の健康診断は2月にもう終わった」 と言われてしまいました。 健康診断は義務ですよ! 私は病み上がりで自分の体調が心配なので、自腹でも健康診断を受けます😤 自腹で健康診断を受けてもいいですよね😫

    復職健康ストレス

    もふもふ

    介護福祉士, グループホーム

    42024/02/27

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    丁度、前職場で健診を受けた後だったので、それを出して、済みました。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    16時間夜勤で30分前には出勤して、情報収集してます。 皆様、睡眠時間夜勤時はは何時に寝てどれ位睡眠をされてますか?

    夜勤

    マイク

    介護福祉士

    22023/12/21

    あいす

    介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    まず30分前に出勤して情報収集してるってことはサービス残業してるってことですか?だとすれば今すぐそれはしなくていいと思いますよ。情報収集は勤務時間内でやるものなので。 こういう話をすると大抵“勤務時間開始してからだと送りを見る時間がない”と言う方もいますが、見る時間がないならそれでいいと思います。見ないまま勤務して、見ないことにより事故が起きてもそれは施設の体制の問題なので、事故報告書にも勤務開始から送りを見る時間がなかったと書けばいいだけです。むしろそういう事故が起きたほうが体制が変わるきっかけになるかもしれませんけどね。それでもサービス残業を強要してくる施設なら労基に申告が退職が最善であり働き続ける必要ありません。サービス残業=奴隷です。中には奴隷のように働くことを"人としてあたりまえ"とか"社会人としてあたりまえ"みたいに洗脳されて美徳としている社畜職員さんもいますけどね。 本題ですが睡眠時間は勤務前にってことなのか勤務中なのかどちらでしょうか?勤務前は普通に夜中寝て朝起きてそこからまた3〜5時間寝てから出勤します。勤務中は休憩時間があるので休憩入った瞬間から終わる1分前までガッツリ寝ます。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    糖尿病は切断したり透析、失明が大きな経過になりますがレベルとしてはどういう道を辿っていくのでしょうか??

    透析

    もやこ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    22024/03/09

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    しめじ、の順で ・(末梢)神経障害 ・目(視力低下〜失明) ・腎機能障害(腎不全〜透析) A1cで7以上が5年経過で神経障害が出現、更に5年経過で目に、更に5年経過で腎機能障害が出現と聞いてます。 目安であって絶対ではないのと、7より8や9が悪くなると教えてもらいましたよ。 「5年刻みのしめじ」

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    資格・勉強

    今年の介護福祉士の国家試験は皆さん受けましたか? 簡単でした?難しかったですか? 受けてない方で、この質問を見た方へ 今までの問題とは少し違うなって思う問題とかあれば教えてください!

    介護福祉士

    さとぅー

    介護福祉士, デイケア・通所リハ

    22024/04/03

    ろうけんこ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 実務者研修

    昨年合格しました

    回答をもっと見る

    きょうの介護

    介護の中で、特にキツイと感じる部署はどこですか?また、何故キツイか是非教えてく ださい。

    yu-

    ショートステイ, 無資格

    22024/04/03

    さんあゆ

    介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    私はデイサービスがきついと思います。 利用者を楽しませなければならない、家に帰るというプレッシャーに毎日襲われていました。

    回答をもっと見る

    新人介護職

    入浴介助の際、感染症対策で手袋を着用しています。 薬等を塗布する際は手袋の上に手袋を重ねて対応しています。 しかし、お湯がすぐに手の中に入ってきてしまう為、1番下の手袋を何度も取り替えています。 先輩が手首にビニールテープを巻いていたので今は参考にしていますが、先輩の皆様ははどんな対策をされていますか? 結構ストレスです、、。

    感染症デイケア入浴介助

    にこ

    介護職・ヘルパー, デイケア・通所リハ

    22024/04/03

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    ストレスですよね、分かります。 通所に変わってから、節約で入浴介助の手袋は右手だけにしました。1枚だけはめて、人が変わる度に着けています。 確かに軟膏塗る前に、着け直したいです。もし替えるなら、破れやすいので、サイズアップするか、手をよく拭いて、ワセリンでも多少塗れば、入り易いと想像します。 逆に、洗身時は、手袋にお湯や水を入れてから、手を入れると、笑っちゃう位に、パッと入ります。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    3月ボーナスあります🥰3月ボーナスはありません😢ボーナス自体ありません💦その他(コメントで教えて下さい)

    213票・2024/04/11

    あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

    654票・2024/04/10

    16時30分17時17時30分18時18時以降その他(コメントで教えてください)

    779票・2024/04/09

    日勤8時間、夜勤16時間の2交代制8時間ずつのの3交代制その他(コメントで教えてください)

    747票・2024/04/08
    ©2022 MEDLEY, INC.