あっ…俺APDだ…しっくり来た…聴覚情報処理障害、か。https://...

あきづき

あっ…俺APDだ…しっくり来た… 聴覚情報処理障害、か。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/tokusengai.com/_amp/_ct/17336521%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAejN-py014TlpAGwASA%253D

    2020/11/28

    2件の回答

    回答する

    感音性難聴とはまた違うのですかね??

    2020/11/28

    質問主

    感音性難聴もチェックしてみたのですが、ほとんど当てはまりませんでした。 APDは全部当てはまったのです。。。

    2020/11/28

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    糖尿病は切断したり透析、失明が大きな経過になりますがレベルとしてはどういう道を辿っていくのでしょうか??

    透析

    もやこ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    22024/03/09

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    しめじ、の順で ・(末梢)神経障害 ・目(視力低下〜失明) ・腎機能障害(腎不全〜透析) A1cで7以上が5年経過で神経障害が出現、更に5年経過で目に、更に5年経過で腎機能障害が出現と聞いてます。 目安であって絶対ではないのと、7より8や9が悪くなると教えてもらいましたよ。 「5年刻みのしめじ」

    回答をもっと見る

    健康・美容

    いろいろありましたが、元職場に復職することになりました😅 内定先にはお断り電話済み。 施設長に健康診断を受けさせてほしいと話したら、 「雇い入れ検診は必要ない」 「夜勤者用の健康診断は2月にもう終わった」 と言われてしまいました。 健康診断は義務ですよ! 私は病み上がりで自分の体調が心配なので、自腹でも健康診断を受けます😤 自腹で健康診断を受けてもいいですよね😫

    復職健康ストレス

    もふもふ

    介護福祉士, グループホーム

    42024/02/27

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    丁度、前職場で健診を受けた後だったので、それを出して、済みました。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    ダイエットをしたい方に質問です!もしダイエットをするならどのくらいの期間でどれくらい痩せたいですか?

    フルタイム趣味健康

    さとし

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

    32024/04/21

    迷える雪

    介護職・ヘルパー, 初任者研修, 小規模多機能型居宅介護

    早く痩せてしまうのはいけないことはわかっていますが、早めに今の体重の半分ぐらいに痩せたいデブです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    皆様の職場の派遣社員さんは 実務者研修や介護福祉士の資格を 取得すると時給あがりますか? うちにいる派遣社員さんが 実務者研修や介護福祉士取得したら 時給上げて欲しい、と言ってきたそうですが 前例がない為できない、と 断られたらしく。 とてもよく働いてくれているので 辞めてほしくはないですが。

    派遣給料職員

    いおな

    介護福祉士, ユニット型特養

    132024/05/09

    さくら

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ

    派遣の場合は事業所と派遣会社が契約しているので、事業所は派遣会社にお金を払い、派遣会社から派遣社員に給料が支払われていると思います。 派遣社員から直接値上げ交渉されても、事業所は返事のしようがないので、断られたのではないでしょうか。

    回答をもっと見る

    レクリエーション

    新年度になり、4月のレクリエーションは施設近くの桜の木がある公園までお散歩に行き、お花見をしました。 5月は模造紙に描いたこいのぼりに色を塗ったり、折り紙をちぎって貼ったりしました。 6月はこれといってイベントが思いつかず、季節のレクリエーションを何にしようか悩んでいます。 みなさんの施設では6月にどんなレクリエーションをする予定ですか?また、6月にどんなレクリエーションをしてきましたか?

    レクリエーション施設職場

    山田

    有料老人ホーム, 初任者研修

    12024/05/09

    ねくすと

    ケアマネジャー, 従来型特養

    初めまして。 私は、特別養護老人ホームで働いています。 ちょうど数日前、デイの管理者とレクの話をしていました。 同じようにうちも悩んでいました。 うちの施設のデイでは以下のようなレクリエーションを予定しているようです。 ・夏をイメージできる作品作り(風鈴、写真フレーム等) ・映画鑑賞 ・ボーリングゲーム(6月22日:ボウリングの日)等 6月は雨の日が多くなるので、室内でできるものが中心になります。 すでにご存知かもしれませんが、公益財団法人日本レクリエーション協会の「レクぽ」というサイトに目的別にレクがまとめられています。 https://www.recreation.jp/asobi/#1 もしろよしければ、参考にしてみてください。

    回答をもっと見る

    新人介護職

    来週、単発バイトのタイミーでデイサービスに働きに行きます。9:00から12:00までの、3時間だけの勤務です。どんな事に気をつけてお仕事をしたらよいでしょうか。自分としては ①笑顔 ②元気よく受け答え ③テキパキ動く ④雑用は率先して行う くらいしか思いつかないのですが、単発バイトを受け入れている側の「あるあるエピソード」があれば、教えてください。 

    アルバイトデイサービス

    美都

    介護職・ヘルパー, デイサービス

    22024/05/09

    シロップ

    従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 病院, 初任者研修, ユニット型特養

    勤務していた施設でタイミーのお手伝をお願いしていた時期がありましたが ①余計なことはしない②指示されたことを時間がかかっても確実にやって下されば良いかと思います ご自身の経験の為なのかお金の為なのかは分かりませんが単発短時間の方に多くは望みませんでした

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ありますありません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

    516票・2024/05/17

    糖分を補給深呼吸別のスタッフに対応を代わってもらう心の中で数秒カウントする特に何もしていないその他(コメントで教えて下さい)

    727票・2024/05/16

    常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

    803票・2024/05/15

    iPhone派Android派ガラケー派その他(コメントで教えてください)

    837票・2024/05/14
    ©2022 MEDLEY, INC.