あと3日で検査結果がわかる……

あきづき

あと3日で検査結果がわかる……

    2020/11/10

    2件の回答

    回答する

    PCR検査でしょうか? もし、そうだとしたら陰性だと良いですね。 良い結果が出ることを祈ってますね。

    2020/11/10

    質問主

    血液検査です…( ´ ▽ ` )ノ

    2020/11/10

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    手荒れについて どうしても普段の仕事で手の乾燥や荒れがあるとは思うんですが、私の場合は、手の甲と手首の所が晴れてかゆみが起きてしまいます。 腫れ具合から久しぶりに会う職員の方からこの腫れ方は何人か見たことがあるけど、プラスチックの手袋が原因かもとの意見がありました。 なんとかパウダーがついているのとないのとがあって、要は皮膚がまけてしまってるとの事でした。 なんとか早めに皮膚科にはいければと思ってるんですが、確かに同じようになってる方見た事あって、手荒れ防止やアレルギー対策でやってる事があればぜひ教えてください!

    特養ケア職場

    要介護0

    従来型特養, 無資格

    42024/02/14

    デザイン

    介護職・ヘルパー, 従来型特養, 有料老人ホーム

    私も色んな人に対策聞いて、皮膚科受診先延ばしにしてましたが。 1番確実で、すぐに効果あるのは、皮膚科行くことです。 2〜3ヶ月我流の対策に何千円と注ぎ込んだ挙句効果ゼロ、いや、悪化の一途で、諦めモードで皮膚科受診したら、塗り薬と保湿クリーム処方されて2000円。 塗り始めて3日で改善。1週間で完治。 私は何から逃げていたんだ?! と。 ま、一目散に皮膚科行くことおすすめします。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    精神疾患を親に理解されないです。 幼少期の頃の家庭環境と、10年間勤続した前の 職場(←ユニット型特養)での人間関係のストレス (施設長からのパワハラが原因です)により 4年前に、元々かかりつけている総合病院の精神科 を受診して、複雑性PTSDと境界性パーソナリティ障害と 診断されました。 そこでここ最近も、複雑性PTSDの不調が目立ち フラッシュバックとパニック発作の頻回、 不眠症がかれこれ3ヶ月ほど続いており、 昨日 朝から酷い頭痛で起きていられなくて、薬服薬して 仕事は休みをもらい、1日寝ていたのだけれど、 母から嫌味を色々言われた為、かなりメンタル やられました。 母は高齢出産で私を産んでくれたし、大事にはしてますが 結構傷付きました。 それに母自身、知的障害があり最近は年齢のせいか、 認知機能の低下も見られます。 私が精神科にかかりつけている事は、母には話していません。 1度、精神科の主治医の先生に家族に話すべきか否かを 相談したら、私の精神疾患の原因が両親(父親は6年前に他界してます)のどちらかが幼少期に私と同じ様な 家庭環境で育ってきたことも影響してるから、 無理に話さなくても良いと言われたので、一切 話していません。 母の世代の人って、精神科と聞くとあまり良いイメージを 持たない方が多いので、伝え方に悩んでいますが 皆様ならどう伝えますか? ご教授頂けると幸いです。ちなみに母は80歳で私は アラフォー世代です。 よろしくお願いいたします。

    家庭ユニット型特養愚痴

    よっちゃんLove

    介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

    42024/04/11

    介護花子

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    言っても無駄そうなので言わない。私も鬱15年以上です。家族理解ない世代だから言うだけ無駄かと。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    普段からマスク😷をしてますか?最近プライベートでは時々外してます。

    マスク

    アプリ

    介護職・ヘルパー, 訪問入浴

    32024/02/22

    しらさんの母

    介護福祉士, ユニット型特養

    マスクたまに忘れますが、田舎なので、職場では、風呂でもマスクしてやってます。しんどいです?

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    施設長にならないかとお誘い頂きましたが、自信がありません。施設長とは大変な仕事ですよね。

    施設長

    いま

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    102024/04/18

    たっくん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    全ての責任を取らないといけないので大変ですよね、、、。 色々な視点から物事を見ないといけないので大変だと思います。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    6月から処遇改善が変わるかとニュースなどで話していましたが、詳しくお分かりになる方教えてください。いくらぐらい上がるのか?

    処遇改善

    いま

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    12024/04/18

    垂れ耳

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連

    ご参考までに https://www.mhlw.go.jp/content/001223662.pdf

    回答をもっと見る

    新人介護職

    6月より介護付き有料に正職員として採用されました。 先輩方に質問なのですが、仕事に慣れるまでどの程度かかりましたか? 新人時代にこれだけは気をつけて!などありましたら教えていただけると嬉しいです。

    新人施設職員

    彷徨う猫

    初任者研修

    52024/04/18

    あいす

    介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    2ヶ月経ったあたりから労基違反してくる事業所や上司を本格的にぼっこぼっこにし始めて(もちろん物理的ではなく言論的に)、それができたのは慣れたからだと思うので、慣れたのは2ヶ月目位ですかね。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    得意です苦手ですどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

    569票・2024/04/26

    勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる職場の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給される特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

    727票・2024/04/25

    一緒にケアに入りますどうしてもという時だけ入りますケアには全く入りませんその他(コメントで教えて下さい)

    770票・2024/04/24

    カウンセラーがいます上司との面談が定期的にありますアンケートがありますパワハラを相談できる部署があります何もありませんその他(コメントで教えてください)

    774票・2024/04/23
    ©2022 MEDLEY, INC.