派遣やったことある方、おすすめの派遣会社さん教えて下さい。できればおす...

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 病院, 実務者研修, ユニット型特養

派遣やったことある方、 おすすめの派遣会社さん教えて下さい。 できればおすすめする理由も教えて貰えるとありがたいです。

2020/01/31

3件の回答

回答する

グッドパートナーズがいいと聞きました。理由はいい条件で働けるとか。以前派遣同士の話出ており、紹介金もいいとか言っており、やたら紹介の話持ちかけてる人いました。 登録地が三軒茶屋?とかだったので私はスルーしました。 仮に派遣を探しているなら、会社ていうより、担当者の善し悪しになると思います。

2020/01/31

回答をもっと見る


「派遣」のお悩み相談

職場・人間関係

私と同じ派遣社員で二人の子持ちのアラフィフ女性職員とどう頑張っても生理的に合いません。 挨拶しても無視…というより私をいないもの扱い。どんなにフロアがバタバタしてても、私がいるフロアだけは絶対フォローに来ない。あと、折り紙でとある昆虫(皆様も知ってる気持ち悪い昆虫なので名前は控えます)を折るのが得意で、それがとある認知症利用者から評判になり、そこまではいいのですが、それを若い女性職員と学園祭ノリみたいに更衣室の天井からぶら下げたりして、そこで生理的に無理になりました。 今まで他の方の回答でどんなに無視されても挨拶は大事と言ってきましたが、かなり精神的に無理になり、私も挨拶無視するようになり、どんなにいないもの扱いでも業務だからと割り切ってアラフィフ職員がフロアバタバタしている時もフォローに言ってましたが、私も行かなくなり、着替えも気持ち悪くてトイレで着替えて荷物だけサッと持って逃げるように帰ってます。 最近、不眠症に加えストレスで不正出血もするようになりました。元々子宮内膜症治療中ではありますが、今回はそれによる出血ではなさそうだし、悪化してる箇所もないし、婦人科の先生からはストレスでは?と言われてます。 派遣会社、営業担当も同じなので彼女がいるなら契約更新はもうしたくないと伝えてますが、営業担当は私への評価の方が派遣先では高いから頑張ってみないかと聞いてくれません。 どうしたら辞めれますでしょうか?

派遣トラブルモチベーション

うた

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

42024/01/10

ちのっち

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

それは大変ですね。 派遣さんなんですか?もしかして直雇用とは違うのでその施設の上の人に言っても「さぁ?」で終わったりしませんか? 直接対決してもその人が「これこれこうだからあんた嫌い」なんて言わないでしょうし「自分の仕事してるだけなのに文句言われて困ってる」なんて言われても嫌ですよね。 私ならさっさと「派遣先かえてくれ」というだけですね。喧嘩して嫌な思いしてもお前に言ってやらなきゃ気が済まないとスッキリして「お前なんか」というのと、上に言って何も言わずに去る、 そんな身体的な症状も出てるのにそこにいる意味ありますか?

回答をもっと見る

キャリア・転職

今月いっぱいと言われた今の会社 そして派遣も着られるとのことで面接3件入れました で昨日主任さんからパートで残らないかって話になり時給は今より220円落ちる 仕事は前より少し楽にすると 時間は今までと同じフルで働けますよと そしてキャリアアップ目指しましょと うーん迷う

面接派遣パート

もとこ

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

62023/11/08

ベテルギウス

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

今より時給が¥220も落ちて、仕事は前より少し楽になるなんて、そんな口約束は信用出来ないし当てにならないので自分なら辞退します。

回答をもっと見る

愚痴

昨日近所の特養の面接に行って来ました。派遣担当者とです。が施設側と派遣担当者の情報が違っていて、派遣担当者と施設側の言い争いになってしまいました。私ともうひとりの面接官は沈黙してました。面接後派遣担当者は言ってやってあげたじゃない、と恩着せがましく言い、私は面接前から辞退したかった事を無視してました。先が思いやられると思い辞退する、って面接中ずっと思ってました。エントリーシートさえ、まともに作成出来ないような担当者です、社会保険も無理やり加入させようとします。私は不信感持ってしまったので本社に問い合わせしたら、初回契約のみなら加入しなくても良いです、と言われ安心しました。面接後自分はこっちから来ました、貴方はあっちから来たのでと指差ししながら言われ解散しました。くせ者の担当者だから前任者が疲れ果てて派遣担当者を引退したんだなぁって思いました。今は派遣求人少ないし、他の派遣会社とやっていってください、と丸投げする始末です。大手派遣会社なんだけどね。

社会保険仕事紹介面接

ポテサラ大好きです😋👍

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 無資格

12023/04/27

タケポン

介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 病院, 初任者研修, 実務者研修

単純に後発の紹介会社が阿保だからです。連中、自分ところの成績と紹介報酬しか頭に無いんだから。

回答をもっと見る

👑キャリア・転職 殿堂入りお悩み相談

キャリア・転職
👑殿堂入り

特養(ユニット型)6年目です 夜勤4回で手取り20万ほど 転職しようか、悩んでいます。 初めての介護施設として入職 2ヶ月目になる少し前に初夜勤・付き夜勤2回の後→1人立ち 4年目でユニットリーダー (服が汚れてるのに更衣しない、髭が伸びてるのに剃らない、爪を切らない)など、そんなに難しい事を言ってるわけじゃないのにしてくれない(介護歴20年などのベテランさんもいる)状況で周りの職員に対して落胆してしまい、2年リーダーしてから、主任にリーダーをおろしてほしいと頼み、リーダをおりました。 最近は、リーダーじゃないからか、周りが何もしなくても(自分でやればいいか)って思うようになりました。 悪く言えば周りに何一つ期待しなくなりした。 最近は、リーダーとも反りが合わない事が増え、転職を考えてます ユニット異動するなら、転職しようと昔から決めていましたが、 果たして転職すべきかどうか、悩んでいるので質問させて頂きます。 今の施設の良い所 所属しているユニットは人間関係がすごく良い。(他のユニットの人間関係は最悪らしい) 大変な入居者もおらず、比較的楽。 休み希望 夜勤希望など、融通がきく。 今の施設のダメだと思う所 リーダー手当(役職手当なし) 仕事の出来ない職員の意見が、なぜか通る (出来ない職員に仕事のやり方を合わせろと上から言われる) 職員を育てようという意思が会社に無い。 転職したからといって、自分にとって良い施設があるとはもちろん思っていません。 言葉足らずや説明不足があるかもしれませんが みなさんの意見お聞かせ下さい😀 (そんな考え方だと、どこの施設でも無理だよみたいな意見はいらないです。)

入社異動手当

ミニ

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

312023/10/23

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

今のままでいいのでは無いでしょう? 人間関係がよく、仕事が楽で、休みの融通も効く のはいいですね。 逆にダメな部分ですが、 リーダー手当てがない→今はリーダー降りてるから関係ない。 できない社員の意見が通る→おかげで楽な職場環境が維持されており、メリットに感じている部分にも繋がっている。 良いところ部分の方が大きいので、とりあえず続けておき、他に働きたい会社や条件のいいところがあれば転職で良きかと。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

介護職として最初に働くとしたらどこが良いしょうか? 介護未経験(初任者はもっています)の方に介護の仕事に就こうかと思うがどこで働けば良いか悩んでいると言われました。内容等を詳しく教えてと言われ今度会うことになりました。 とても優しい方で意外と芯も強く介護業界でもうまくやって行けそうですが、最初でつまづいてしまうのも心配… 私が働いている訪問介護を勧めようかとも思いましたが…関われる職種も少ないのでどうかなぁとも思っています。

未経験初任者研修職場

yumemi

介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

492024/04/06

サラマンダー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 障害福祉関連

デイサービスですかね。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

今年介福に合格しました。うちの施設は介福を持たないと常勤になれません。しかも資格を取ったからといってすぐには常勤にはしてもらえないのです。最短で半年、一年位は非常勤のままみたいです。ちなみに勤務して6年目に入りました。みなさんならどうしますか?一年かそれ以上まって常勤になるのを待つか、それとも転職するか。 アドレスお願いします。私は50代なので長く待つ時間が勿体ないとも考えています。

非常勤資格転職

あゆ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養

442024/05/03

ビオレ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

介福の資格取って、就職して非常勤ならそこの職場は辞めます!私ならの場合です。 ちゃんと常勤で正職員でないと意味ないな〜と感じます

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人介護職

服薬がなかなかOK出ません。 どうやってやれば良いですか? 薬箱の薬と本人の名前.数.日にち.飲む時間を確認し再度チェック。 本人の前でもサイド確認して薬を渡す。 口に入れる、飲み込み、口腔内 全てをずっと観察。ですがダメな所ありますか? 何かあれば教えて下さい!

服薬職場

あいり

介護福祉士, ショートステイ

72024/05/17

マンゴー🥭

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

お疲れさまです。 あいりさんの職場のかくにんほうほうが不明ですが、うちの施設では同じ項目➕他のスタッフとWチェックしてます。 トレーに並べられた内服薬を持ち出す時にWチェックです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

本日13時より面接で、2時間後に採用の連絡きました‼️ 来週から働きます‼️ やったぁ〜‼️

採用面接

ぱぱぱ

介護福祉士

12024/05/17

ynst12

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院

おめでとうございます!

回答をもっと見る

ケアプラン

新規の利用者の通所介護計画書って、サービス担当者会議に出席した相談員が計画立てるのが普通じゃないんでしょうか?? うちのもう一人の相談員…忙しいを言い訳に自分が行った利用者の計画書全くと言っていいほど作っておらず… 皆さんの所はどうなんでしょうか?

相談員デイサービス

モカ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

12024/05/18

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

デイは数ヶ所で勤務してきました。 管理者兼相談員と相談員兼介護職の所が最後のデイ勤務で昨年夏まででした。基本はいずれかがサービス担当者会議に出会し、出た人が作成します。もちろん、元々のケアプラン原案をもらっているケースが多いので、先に作成し、大きなプラン変更がなければその場でサインを頂いて帰っていました。 また、担当制の施設も良く見ますね。介護職員、相談員で担当利用者さんを持ち、その方への担当者会議には、担当者が出るパターンです。 その場合も、もちろん担当者が通所介護計画書を作成します。つまり、いずれの場合も、担当者会議にでる人が通所介護計画書は作成します、会議内容とあっているのかまで分かって、これでよい、と確認も含めて署名を頂きケアマネにもお渡しできる性質の書類だからです。まぁ、ケアプランと全く合っていないなどなければ、介護保険上は問題はないと、されますが、普通は出た方が作成と思います。 その、作成しない相談員の方は、どのようなお考えなんでしょうね…

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

何事にも正直な上司利用者さん想いの上司スタッフを大事にする上司自己犠牲的な上司コミュニケーションが取れる上司その他(コメントで教えてください)

104票・2024/05/25

あるないが興味はあるないし多分使わないその他(コメントで教えてください)

675票・2024/05/24

得意ですどちらかと言えば得意ですどちらかと言えば苦手です苦手ですレクはしませんその他(コメントで教えて下さい)

726票・2024/05/23

あります😢ありません😊その他(コメントで教えて下さい)

780票・2024/05/22
©2022 MEDLEY, INC.