おむつ選定がわかりません。

しぃ

障害福祉関連

おむつを多く扱っているのですが、おむつ選定のコツがわかりません。 パットやテープの組み合わせ方、メーカーの性質等ありますか?

    2024/07/02

    2件の回答

    回答する

    今はメーカー差は、そうまでありません。パッドは通気性の差が大きいですけどね…

    2024/07/02

    回答をもっと見る


    「介護用品・用具」のお悩み相談

    介護用品・用具

    腰のサポーターで最近話題になってるガードナーベルト使ってる方いませんか?感想聞かせてください🙇‍♀️買おうか悩み中で

    たく

    グループホーム, 初任者研修

    42024/08/27

    けん

    介護福祉士, 施設長・管理職, グループホーム

    コメント失礼します。 ちょうど使っています。 ワイヤーで締めるので他のコルセットとは違った感じはあります。 うちの職場では3人使っていますね(笑) 自分には合ってますが、感覚的には人を選ぶかもしれません。 ホームページを確認してお試しできる機会があるといいですね。 ちなみにうちの職場はコルセット5000円まで補助あるので半額で買えます!

    回答をもっと見る

    介護用品・用具

    今履いている靴が古くなってきたので買い換えようと思うのですが種類が多くて迷っています。 特に施設での決まりはありません。 皆さんのおすすめの靴教えてください🙏

    シューズ

    めたん

    介護福祉士, 障害者支援施設

    22024/06/27

    aramara

    看護師, グループホーム, デイサービス

    ワークマンの、「アスレシューズ ハイバウンス」という靴がおすすめです。 足に馴染んで疲れにくい仕様になっています。 お値段がお手頃なので、汚れてもそこまで躊躇せずに買い替えができています。

    回答をもっと見る

    介護用品・用具

    各居室に見守りカメラが音声付きで つくようになるのですが、 利用者が自分だとプライベートを 撮影されると聞くと少し自分が 入居者なら思うことがあるのですが カメラが付いてて、拒否される利用者様って おられますか?

    家族特養施設

    KA.RU7

    介護福祉士, 従来型特養

    22024/09/10

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    これは、虐待防止には効果絶大でしね。 もちろん、排泄介助の時は一切映らないような角度なんですよね? そして、各ご家族には書面で了解を頂いているのですよね? でしたら問題ありませんが、失礼ですがそちらの施設で重大な問題が起こったのでしょうか? きっとその了解を頂く説明で、ご家族は思われたと思います。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    とある、施設がきになるのですが、具体な名前を出して質問しても良いものか悩んでおります

    職場

    けい

    介護職・ヘルパー, グループホーム

    52024/10/15

    エル・ヒツジ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ

    本サイトでは、法人・施設名を出すことは控えた方が宜しいかと思います。 その他の転職サイトでは会社概要や勤務経験のある方のクチコミが見られるので是非とも参考にして頂けたらと思います。

    回答をもっと見る

    きょうの介護

    お疲れ様です。 今日の送迎時、迎えに行くはずのご利用者様とまさかの道中で遭遇。歩いて来いって言われたからと自宅から歩いてきたとのこと。一先ず車に乗っていただき、施設へ報告。そのまま他の方の送迎を行い、到着…。すると、無理やり乗せられた、遠いところへ連れていかれた、誘拐された…と。もちろん管理者の方はわかってくださっていて、話を聞いて声掛けをして下さっていました。(ちなみにここ最近それ以外でも被害妄想、物取られ妄想がある方です) 道中で遭遇した場合、皆さんならどのように対応されますか?批判など避けていただき、アドバイス頂けたらと思います。

    デイサービス

    えり

    介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス

    12024/10/15

    さんぺい

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 施設長・管理職, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 実務者研修

    はじめましてまして。 介護施設にて勤務しております。 私がその場面に出くわしても同じ対応をしていたと思います。 ADLがわからないので仮説にはなりますが、お家に帰って待ってるように言っても帰れる保証はわかりませんし、他の場所に行ってしまって行方がわからなくなる方が大変かと思います。 なので今回の対応は良かったのではないでしょうか。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    フルタイムや夜勤は難しいため、パートタイム雇用か派遣を検討しています。派遣で働いたことはありません。派遣の方が時給がいいよと以前同僚が言っていましたが、派遣のデメリットは何ですか?

    転職

    のりたま

    介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム

    12024/10/15

    ミルクティー

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム

    老健にいた頃の派遣さんの話です。 ある方は、初日に配布したレポートを更衣室前に置きっぱなしにしたり、当日の欠勤は当たり前で、休む理由も、最初は風邪っぽいから始まり、酷い時は「がんと診断されたけど誤診だったなようで、訴えに行くので休みます」と。 出勤しても、とても経験者とは思えない程、利用者様と言い合いするし、上位の資格を持っている割には身体拘束になるようなことをしたり… 問題のある方でした。 上層部が派遣会社に契約解除を伝え、1ヶ月で辞められました。 もう一方は、とても働き者で入浴介助専任でしたが、上層部が「経験あっても無資格の派遣はいらない」とのことで契約解除された方もおります。 派遣さんだと経験者だからと期待されたり、いつ首を切られるか分からないというのがデメリットなのかな?と思います。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    一発で合格しました2回目に合格しました3回目に合格しました4回目に合格しました5回以上受けました受験したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

    529票・2024/10/22

    特別、運動はしていません🙅ジムやヨガに通っています💪時間があるときに走っています🏃歩数計をもって、意識はしています!その他(コメントで教えてください)

    650票・2024/10/21

    ケアマネを目指していますケアマネは目指していません違う資格を目指していますまだわかりませんその他(コメントで教えてください)

    721票・2024/10/20

    毎日自炊しているたまにコンビニ弁当や総菜を買うほとんど自炊していない家族(妻や親)が作ってくれるその他(コメントで教えてください)

    706票・2024/10/19
    ©2022 MEDLEY, INC.