いまの彼氏ともし結婚できて子供とかお腹にきてくれたらいまの会社辞めて時...

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, ユニット型特養

いまの彼氏ともし結婚できて 子供とかお腹にきてくれたら いまの会社辞めて 時短でパートがしたいなあ 介護以外でね 介護福祉士取ったしもどりたくなったら 戻ればいいだけだし なんかもっと気楽に働きたい あーあー 夜勤おつかれ自分 つかれたから寝るわ おやすみ 昨日めずらしく 福施設長兼ナースと一緒に仕事してて もったいないあなたは! 気が利くのに仕事がちょっとざつなのよ! って言われた 謎に30代40代になったころの心配されたけど そもそもわたしこの仕事やってるかわかんないよ と言うね。笑 どーしてわたしがこの仕事だけみたいなことを 言うのだろうとふと疑問に思ってしまった いい意味でも悪い意味でもこの仕事が 自分にとって丁度いいから やってるだけだし ずっと他人に気を使って生きていたらつかれちゃうでしょ?? わたしは失敗をたくさんして学んできたし 怒られることは期待されてる証拠。 人間っていやでもおばさんになるし?  

2020/10/11

2件の回答

回答する

ゆきのさんへ 夜勤お疲れ様です。 手に職があるって、やっぱり強いですよね(*´∇`) もし結婚して、出産して…ってなっても働けるし、まだ若いなら、別の道もありますし(*´∇`) たくさんの道も選ぶのは自分次第(*´∇`) 自分を信じて進んでください!(^ー^)

2020/10/11

回答をもっと見る


「愚痴」のお悩み相談

お金・給料

こんにちは!今日登録しました 介護の仕事は給料が低いのは知られている事ですが 都会以外のリアルな額をお聞きしたいと思います 匿名ですのでお気軽にどうぞ 私は総支給20万とかで手取り15万ぐらいです…

愚痴

延珠

介護職・ヘルパー, 病院

262023/08/19

まなてぃ

介護福祉士, 訪問介護

登録パートで週に20時間程度手取り14万くらいです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

介護福祉士会に入っている方いますか? メリットデメリット教えて下さい

介護福祉士愚痴ストレス

riii

介護福祉士

72024/02/06

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

入るべきです。 メリットは研修が安くなる などあります。デメリットは年会費がかかること ですね。 ただ、メリット、デメリットの前に専門職として職能団体にはきちんと入っておくべきです。 会員数が少ないと、集団の力での発言力が弱く、国に賃上げや待遇改善の話ができません。 いえ、していますが、 「おたくら、介護福祉士は資格だけ取って、勉強もせずに資質向上に務めないダメ人間が多いでしょ?なんで、そんなクズにお金配らないといけないの? きちんと職能団体に入って、自己研鑽に勤めてる専門職みてみ? お前らみたいにバカは少ないでしょ? アンタらの金増やすくらいなら、頑張ってる他職種の金増やすわ」となり、介護福祉士の地位向上が叶いません。 ちなみに、福祉、医療系の国家資格で職能団体への加入率が断トツで低いのが介護福祉士です。

回答をもっと見る

新人介護職

この職に付き2ヶ月半になります。元来雑な性格なんで慣れたと思っていた事に対して少し手を抜いてしまって居た事があり注意されました。 うっかりミスも増えてきており気を付けたいと思いますが段々とこの職自体に向いてるのかどうかも分からなくなってきました。 元は製造業で以外に慣れたら自分のペースで対機械なんで仕事でしたが今は対人間で何かあれば怖いとまで思います。 向いてないと思い始めたらダメかなってなってます。

愚痴職場

あいり

介護福祉士, ショートステイ

132024/04/14

たつ

介護福祉士

この仕事が楽しければこのまま続けてもいいと思います〜

回答をもっと見る

👑キャリア・転職 殿堂入りお悩み相談

キャリア・転職
👑殿堂入り

転職を考え中ですが、今まで職を転々としていて10回ほど転職しています。年齢も40代ですし、コミュニケーション力もあまりないです。こんな私でも転職できると思いますか?ご意見いただければ幸いです。

転職

バード

介護福祉士, 有料老人ホーム

222024/02/24

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

どんな職場だと、長く働けそうですか? コミュニケーションが苦手だと仰っていますが、お年寄りとの会話も苦手ですか?私は同僚や上司とのやり取りが、一番苦手なので工夫していますが、自信はありません笑 お年寄りも、在宅の方と、施設の方では、全然違います。私は今、デイサービスで、楽しく仕事をさせて頂いています。先輩方も、レク苦手だと仰有りながら、前向きに努力されています。 例えば、お年寄りとの会話は、一対一だと大丈夫だったりしますか?大丈夫でしたら、訪問介護等は如何でしょうか? 私は、興味や目標など、自分の内側から、力が湧いて来ないと、働けないので、何もないと厳しいです。楽しみでも良いので、何か予定を作るのは如何ですか? 40代なら定年まで充分余裕があります。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

正職員の中途採用募集で未経験歓迎と面接で言われ 結果は未経験なので正職員は難しいからパート採用で内定だします。 業務の習熟度次第でパートのままか、正職員に切り替えますがいかがしますか?と 4施設連続似たような内容いただきまして、未経験から挑戦した方正職員応募でパートからの提案ってありましたか?介護業界ではパートからが暗黙のルールだったりするのでしょうか? 初任者研修は頑張って修了しましたけどなんか挑戦する前にぼっきり心折れそうです…

面接初任者研修パート

ぬこ好き

初任者研修

182024/04/17

ムミちゃん

介護福祉士

お疲れ様です。うちでは未経験者は試用期間3ヶ月、パートですが、期間終了後に正職員に移行します。その間に辞めてしまう方も多いので、働く意欲と素質のある新人さんは大歓迎で正職員にお迎えする感じですかねぇ😃 私が未経験の時は介護福祉士のみが正職員の職場でした。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

ケアマネに魅力を感じますか? ケアマネは処遇改善手当もつかず、やることばかり増え、最近、魅力を感じなくなってきました。 今は、地域包括支援センターで働いていますが、今後、居宅ケアマネも検討しているところです。 皆さまのご意見をお聞きしたいです。

居宅処遇改善手当

スイートポテト

介護福祉士, 精神保健福祉士, 居宅ケアマネ, 社会福祉士

122022/09/02

koo

介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 障害福祉関連

どんな仕事もですが、理想と現実は違うものです。 居宅のケアマネもやる事は沢山ありますし…休みを潰すことも多々あります。給与も現場の方が多く貰えます。 どんな仕事でも、ただ与えられている仕事をやるだけなら魅力はなくなっていくでしょう。 仕事を自分で取りにいく環境に置かれた時に… 仕事ができるありがたさ、取り組み方について考えるようになり、仕事が与えられていた環境に感謝できるようになるでしょう。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

私は専門学校卒業で、介護福祉士の資格を持ってます。 今後それだけでいいのだろうか…、他の仕事も出来た方が仕事の幅が広がるのではないか!など考えています。 そこで、皆さんがどんな資格を持っているのか知りたいです!よろしければ教えてください🙏 また、メリットデメリットもあれば簡単に教えていただけると嬉しいです! (福祉全般で︎︎👍) 私が考えているのは…社会福祉士(祖父のことがきっかけで)です。

資格

とまと

介護福祉士

122024/04/25

コタロー

居宅ケアマネ

期限なしの資格は持ってて損はないと思います。 個人的には外国語、PCスキルはあったほうが良いと思います。

回答をもっと見る

訪問介護

サ責同士の情報共有ができていません。 例えば、扶養内なのでこれ以上サービスを増やせないや子どものことで朝のサービスは入れない等、 うちの事務所はサ責が複数人いるのですが、同じ説明をそれぞれのサ責にしなくてはいけません。 子どもに発達障害があり、サービスに入れない時間があることや、扶養内で収めたいことを 新しいサ責が入る度に、また年度が変わったり サービスの追加を頼まれる度にしています。 サ責ごとにサービスを取ってきてヘルパー回すのが普通でしょうか? 言いにくい理由もあり、出来れば事務所内でヘルパーの情報共有もして欲しいです。

子供

tomoto

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 初任者研修

12024/04/25

かまだ

介護福祉士, 訪問介護

こんにちは。 難しいですが、契約書に書いたりなど、文書化するのがいいかと思います。 また、サセキ同士での共有をお願いする、とかでしょうか。 何回も説明するのは大変ですよね😅

回答をもっと見る

キャリア・転職

新人ケアマネです。 キャリアを積むには特定事業所加算を取っているところと取っていないところどちらを選ぶべきなのでしょうか? 転職時は、特定事業所加算を取っている取ってないところの知識もなく、選んだ先が特定事業所加算を取っていないところでした。 主任ケアマネまで目指すには特定事業所加算を取っているところのほうがよいのでしょうか

ケアマネ新人資格

そらぴょん

介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設, グループホーム

12024/04/25

コタロー

居宅ケアマネ

どのような経験を積みたいのかによると思います。 特定事業所加算を取ってるからと言っても、大した差はないと思いいます。 決まった形で研修したり24時間連携等の違いなので数名ケアマネがいるところでしたら経験面では大差ないと思います。あとは事業所の方針や受け入れ状況等を参考にして、情報を得ると良いと思います。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

拒否する利用者に限って長風呂利用者より介助者の方が汗だく頑固でも浴槽につかればみんな穏やか利用者と語り合える貴重な時間その他(あるある教えてください!)

291票・2024/05/03

昼・夕 職場昼は家 夜は職場昼も夜も家遅番の勤務がありませんその時によりますその他(コメントで教えてください)

658票・2024/05/02

夕食も朝食も職場で食べます夕食だけ職場で食べます朝食だけ職場で食べます簡単な夜食だけ食べます全く食べません夜勤をしていませんその他(コメントで教えて下さい)

737票・2024/05/01

家で洗濯しています😊職場で洗濯してくれます🏥クリーニング✨その他(コメントで教えてください)

785票・2024/04/30
©2022 MEDLEY, INC.