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仕事タイプ
保育士, 幼稚園教諭
職場タイプ
保育園, 小規模認可保育園
玩具を投げてしまう子どもの個別指導の内容に 玩具を大切にする事を伝える内容に書きたいのですが、どんな感じに書いたら良いでしょうか? ・玩具を大切にしようとする 等
記録保育内容1歳児
ぬっこ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 小規模認可保育園
かえで
保育士, 保育園, 公立保育園
タグに1歳児とあるので1歳児でしょうか? ただ「大切にする」という概念では、月齢にもよりますが1歳児には難しい場合もあると思います。 私は「大切にしてね」と伝えるよりも、「これは投げてもいいよ。でもあれは投げると壊れちゃうから投げないでね」とボールや新聞紙の玉をあげた方が、子どもが理解できた経験があります。 その場合、個別指導の内容に ・投げてよい玩具を区別して遊ぶ などと書けば良いと思います。
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個人別の月案を考えるのが毎月大変で 本を読んでも…その通りではないし、皆さんはどうしていますか? キーッと奇声をあげる子の個別に悩んでおり困っております。
月案
ぬっこ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 小規模認可保育園
(仮)
その他の職種, 保育園, 認可外保育園
どんな時に奇声をあげるかで 関わり方やねらいが変わってくると 思いますが、原因は分かりますか??
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個別の指導計画で、負の表現だったり 泣き崩れる、泣きじゃくるだったりの表現は駄目と指摘を受けたのですが…そういう場合、どのような表現をしたら良いのでしょうか?
ぬっこ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 小規模認可保育園
yuu
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育
「泣いて嫌だということをうったえ、自己表現している(自分の気持ちを伝えている)」
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