焼肉BABY

minder_AG22mvAiXw


仕事タイプ

保育士, 幼稚園教諭


職場タイプ

その他の職場

雑談・つぶやき

これは便利!と思う文房具はありますか?

保育教材パート正社員

焼肉BABY

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

42024/09/24

ぽこ

保育士, 公立保育園

ジェットストリームのボールペン なにより描きやすい

回答をもっと見る

職場・人間関係

皆さんが今の職場を変えたい!と1番に思うことはなんですか? 環境や人間関係、福利厚生なんでもいいです^^ こうなったら働きやすいなぁなどあれば 教えてください!

保育内容

焼肉BABY

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

12024/09/20
子育て・家庭

ベビーシッターへのイメージを教えてください! お迎えにベビーシッターの方が来ること多くなったなぁと感じています。 今までのイメージだと富裕層の方がしているという勝手なイメージがありましたが 案外身近なものなのかなと思いました。 皆さんのご意見お待ちしております^^

ベビーシッター

焼肉BABY

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

22024/09/15

ゆつみ

保育士, 保育園

私もシッターさんは富裕層のイメージでした😅お迎えに来られること多いんですね😲! 私の住んでる地域ではサポートセンターがあり、子育ての援助を受けたい人と行いたい人が会員になり子どものお世話を有料で行う…というものもあります✨️ 実家が遠くて頼れなかったり下の子がまだ小さくて大変だったりすると活用される方も多いのかなと思います😊子育てに優しい環境にどんどん変わってるのかもしれませんね😌🎵

回答をもっと見る

保育・お仕事

園内研修ってどれくらいの頻度でしていますか? 私の園は園児が休みの日を園内研修にあてておこなっているのですが、担任はも溜まった仕事や書類整理などがしたい…と思いつつやっています。 普段の保育後とかに出来るのが1番いいかとは思いますが、それもそれで保育後の作業時間が無くなり結局、残業…になってしまうという悪循環で困っています。 そもそも、保育後の仕事の量が多すぎるので改善していこうと中堅の先生たちと努力はしているのですが、なかなかそのやり方が先輩先生たちには批判をされてしまったりと… 皆さんはどうしていますか?

会議幼稚園教諭保育士

焼肉BABY

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

12024/09/13

もえ

保育士, 事業所内保育

私の園では2ヶ月に一回園内研修を行っています。土曜日に研修日を設けて全員一斉に受ける日がほとんどですが、研修日が取れない日は作業時間の中で行っています。 小規模保育園なので午後になると午睡や自由遊びになると作業に行きやすいので、その時間帯に交代で入っています。 仕事量に関しては私たちは自分たちで、基本的に決めています。基盤として最低限のやらなければいけないことはありますが、あとは割り振られた中で自分がどれだけできるかキャパで相談です。 (季節の壁面や、食育内容など) しかし姉妹園があるので、そことあまり差が出ない程度になっています! 歴史が浅い園という事もあり、古い考えの方が少ないのもありがたい点ではありますが、その考えも私達にはない考えもあるのでお互い尊重しながらできるのが理想かと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育園、幼稚園、こども園で働かれている方たちは転職は考えたことはありますか? 給料が安くてモチベーションに繋がらない、人間関係が上手くいかない、勤務時間が長くて体力がもたない…など同期でも辞めていった人は沢山います💨 皆さんはどんな時に転職を考えますか? 正職員で別の園を探すのか、フリーランスを目指すのか… ぜひ教えてください✨

認定こども園転職幼稚園教諭

焼肉BABY

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

22024/09/10

ぬんちゃん

保育士, 保育園, 幼稚園, 認証・認定保育園

めちゃくちゃ転職を考えたことあります。給料と仕事量が本当に見合ってないですよね。人間関係や保護者対応、行事など様々なことで頭がいっぱいで大変ですよね。私は次働くなら、保育資格を活かしてクラスを持つようなところではなく、支援センターや図書館の先生など少し落ち着いた所で働けたらなと思ってます。

回答をもっと見る