発表会のビデオ撮影についてお聞ききします。私が働いていた園はDVD販売...

3児のママ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 学童保育

発表会のビデオ撮影についてお聞ききします。 私が働いていた園はDVD販売があっても保護者の撮影はOKにしていました。 今、子どもが通っている幼稚園は発表会のDVD販売があるので撮影はNGになっています。今はDVD販売する代わりに撮影はダメなところが多いのでしょうか?

    2019/12/19

    4件の回答

    回答する

    私のところは販売しますが、写真OKです(^^) やっぱりプロが撮ったものがいいと、購入はまあまあ多いです。

    2019/12/19

    質問主

    返信ありがとうございます。DVD販売も嬉しいですが、写真、ビデオ撮影もOKだと保護者も我が子中心の撮影も出来ていいですよね!

    2019/12/19

    回答をもっと見る


    「行事・出し物」のお悩み相談

    行事・出し物

    児童館で勤務しており、そろそろ母の日・父の日の制作の準備をしているのですが… みなさんの勤務先では、母子家庭・父子家庭のお子さまには、どのような配慮をしていますか? 私の勤務先では、おじいちゃんおばあちゃんや、他の好きな人に渡してもいいよ。と話しているのですが、みなさんどうされているか、ぜひ教えてほしいです。

    母の日家庭制作

    ももすけ

    保育士, 児童施設

    102024/03/29

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    昨日購入した商品がめちゃくちゃ良かったので、共有させてください(^_-)-☆ 自分で印刷できるから、もっと安く!でも大量の素材がほしいな〜って方におすすめです! イラストのタッチもハッキリしてて可愛かったです〜♡ https://minne.com/items/39039719

    制作遊び保育士

    てむな

    保育士, 認可外保育園

    22024/01/27

    masako

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, その他の職場

    オススメありがとうございます! とっても可愛いイラストですね♪大好きです(^^) またオススメあったら教えて下さい。

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    餅つき会があります。 2歳児なのですが、餅つきに関連するようなオススメ絵本を教えてください😊🙏🏻✨ また、導入の仕方等も案をいただけたらと思います✨ よろしくお願いしますm(_ _)m

    絵本行事2歳児

    さな

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園

    112024/01/18

    masako

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, その他の職場

    かがくいひろしさんの「おもちのきもち」「おしくらまんじゅう」や、とよたかずひこさんの「おもちさんがね」オススメです♪ 絵本を読んで食べたいねーと導入もいいですし、お正月お餅食べた人ー?と聞いてみて導入にしてもいいですし、手遊びからの導入もいいな♪と思います(^^) このご時世、餅つき会があるのが羨ましいです! 皆、安全に、楽しめる事を祈っています✨

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    パート勤務をしています。 担任の行動ですが少し身体が熱いと思ったら37.5になるまで熱を測り続けます。 どんだけ帰って欲しいんだ?と思います。 代わりに私が測りますよ〜と言い36.5でもその10分後に測り37.6だ!電話してくると言って電話しに行きます。 流石にやりすぎだと思い園長に相談しましたが担任からはチクるなと言われました。今後一緒に組むのは難しいです😢

    園長先生パート担任

    nozomi8110

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    22024/04/26

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    さっさと返したいんでしょうね😥 お迎えに来てくれるお母さんだといいですけどね😥

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    みなさんは、どのような保育内容の園で働いていますか?or働いていましたか? 私は、設定保育や発表会などの行事がある一般的な保育内容の園と、さくらさくらんぼ保育の園で働いてたことがあります! どちらも大変でしたが、自分に合うのは一般的な内容の園だなと思いました!

    一斉保育内容発表会

    ウルトラの母

    保育士, 認可保育園

    22024/04/26

    りん

    保育士, 認可保育園

    小規模保育園ですが、0から2歳児が一緒に過ごしているので、特に設定とかはなく、遊びを中心に過ごしています。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    今年の春に実家を出て、夏から変形労働制の保育園へ転職します。 前の職場が週休2日制だったため、休みがまるまる2日ないということに少し不安を感じていますが、経験された方がいましたらメリットなど教えていただけると嬉しいです。

    転職保育士

    保育士, 保育園

    12024/04/26

    イェイイェイ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    私の働いている園です。去年から変形労働制になりました。保育士の給料は安く、私は超勤でどれだけ給料を増やせるかとシビアな部分がありましたが、変形労働制になると、1ヶ月の労働時間が決まっているため、超勤が全くつかず、激安給料となりました。メリットとしては早く帰れたり、遅く出勤できたりはありましたが、やはり世の中はお金です。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

    8票・2024/05/04

    得意線を引けばできるよ~✨ちょっとずれてることもあるガタガタになりがち、苦手その他(コメントで教えて下さい)

    173票・2024/05/03

    家族や両親に何かプレゼントなど自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/05/02

    ベリーショートショートヘアショートボブボブミディアムセミロングロングその他(コメントで教えて下さい)

    230票・2024/05/01
    ©2022 MEDLEY, INC.