新薬についての質問です。皆様はどこから情報を仕入れてますか?お恥ずかし...

すわん

薬剤師, 認定薬剤師, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア

新薬についての質問です。 皆様はどこから情報を仕入れてますか? お恥ずかしながら、子育て中のため毎月購入しているDIくらいしか読む時間がなく、このままではと思っているのですがなかなか難しく...。いい情報源やサイトがありましたら教えて下さい。

    2019/11/24

    8件の回答

    回答する

    すわん様 ネットからも情報を得られます。 あとは、書店を定期的にみていると、医学、薬学の雑誌があり、取り上げられています。 子育て中、現場に関わっていないと不安になる事も多いと思います。今日の治療薬を読んだり、新聞やニュースで世の中の医学の動きについていったり、OTCをドラッグストアでみたり、隙間時間を使っていたように思います。

    2019/11/27

    回答をもっと見る


    「新薬」のお悩み相談

    新薬

    わおおお!!

    まぐろ

    薬剤師, 薬事, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア, 製薬企業

    22020/08/15

    ヤクザイトークびぎなー

    薬剤師, 調剤薬局

    大丈夫ですか?

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    登販

    吹き出物つぶして炎症起こしたらニキビ薬で良いんでしょうか(大人の方) 他に良い皮膚薬はありますか

    新米登販

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    12024/03/18

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    3歳と0歳の子供がいて現在下の子の育休中です。今までは正社員で18時、19時まで働いていましたが子供が2人になり、来年上の子は幼稚園にいれるので今までのようにフルタイムで働く自信がありません。実家が近くて母の協力は得られるのでお迎えはしてもらえるのですが私の帰宅が20時過ぎるとやっぱり子供も可愛そうですし私自身も辛い気がして。 小さなお子さんがいる方、どのような働き方をしていますか?

    みるくるみ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    92019/10/26

    おくすりチャット

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局, 行政・学術機関, その他の職場

    ママ薬剤師さんは皆さん共通のお悩みですよね。 職場によっては時短勤務が可能なところもあります。 ただ、夜勤帯が必須な職場もあるので… 融通が効かない場合は、転職もありだと思いますよ!

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    今まで正社員で働いていた時は、職場の人間関係は大事なので、事務の方、目上の方、同僚など、全てに気を遣い頑張っていました。業務プラス気遣いで正直疲れるため、今回パートで産後復帰するときはあまり気遣いしないで自然体でいようかなと思っています。みなさんは職場の人間関係はどのような意識でいますか?参考にしたいので教えてください。

    ゆうゆママ

    薬剤師, 調剤薬局

    52019/11/04

    モリースレーター

    薬剤師, 調剤薬局

    こんにちわ。すごく大切だけど、難しい点ですね。無理して気を遣えば、ストレスもかかるし、疲弊してしまいますし、逆に周りに気を遣わなければ、マイペースな人だ、他人に興味のない人だ、などなど好き勝手言われてしまいます。 私の場合は、極論苦手な人には必要以上に話しかけない。話題はなるべく自分から、って感じです。 マイペースでいいと思っていますので、調剤業務をするときは仕事だけに集中して、時間があって周りとコミュニケーションとれるときは自分から話題出して話をしちゃってますね 笑 患者さんが来たら話の途中でも話やめちゃいますね。周りからはマイペースな人と思われているとは思いますが、職場の雰囲気も悪くないので今のところは大丈夫何だと感じています。 自然体でいいと思います!

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.