薬剤師のスキルを活かして薬剤師以外の副業って何がありますか?

やすくに

薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

薬剤師のスキルを活かして薬剤師以外の副業って何がありますか?

    2019/10/27

    7件の回答

    回答する

    はじめまして!自分は海外在住で日本にいない間は薬剤師の資格を利用して薬学関係のwebライターとして活躍しております。友人には資格を利用して医薬翻訳をしている方がいらっしゃいます。

    2019/10/27

    質問主

    翻訳なんてあるんですね! ありがとうございます。

    2019/10/28

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    大学病院に勤めて、1年と7ヶ月くらい。 最近、仕事でミスしてばっかりで、使えない人と思われてるのが辛すぎる。。 使える様になりたいけど、業務後に寝る間も惜しんで研究したり、勉強したりする体力がない、、 最近は辞めたいしか出てこない。 大学病院に就職して、転職した人ってどこで働いてることが多いですかー?

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    12021/11/09

    よっぴー

    薬剤師, 調剤薬局

     調剤薬局が無難かと。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    現在調剤薬局にて正社員として働いております。 会社では副業禁止と言われています。 報酬所得で年間20万円までは会社にはバレないと聞いたことがあります。 現在ココナラやInstagramのネット相談などで副業しようと考えています。 こちらの副業は報酬所得となり20万円までは確定申告せず会社にバレないでしょうか?

    あや

    認定薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

    32022/08/08

    目指せFIRE

    薬剤師, 行政・学術機関

    いろいろ副業している薬剤師です。 結論から言うと大丈夫です。 200,000まではバレないのではなく、雑所得として確定申告しなくて良いと言うことです。 副業がバレるのは、年末調整や確定申告などをした際に他所からの所得があった場合の税務処理で整合性が合わなくなってばれます。 薬剤師の所得なんて知れてますので、所得の柱を2本、3本と作っておいた方が無難だと思います。 私の場合は、不動産投資や、人材派遣など副業でカミさん名義でやりだし、片手間ながら軌道に乗ったので会社を5つほど作り、今現在、副業が本業の7倍の所得になりました。 薬剤師資格は何かあった時の保険程度に考え、どんどんやっちゃったほうがいいと思います。 軌道に乗ってから家族の名義で個人事業主にしてもいいですし、自分会社を作り、社員ゼロ給料ゼロでその会社にどんどんお金を貯めといて解散したら全て総株主である自分のところにお金が入ってきます。 やり方はいくらでもあります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    薬剤師正社員の魅力って何でしょうか?薬剤師パートでも、保険に入れる、異動や働く時間を自分で決めれる、時給換算したらパートの方が高いもしくは同等、、、。

    tun

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    42020/02/23

    かんた@1年目

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    ボーナス?家賃補助?とかでしょうか…パートでも貰える所もあるとは思いますが。 あとはフルタイムで働きたいならパートで雇ってくれるところは少ないかも? 他に思いつくのだと、昇格、昇給とか… 意外と思いつく要素なかったです… ずっと平の薬剤師で昇格とか望まないで気ままにやりたいならパート薬剤師の方がコスパ良さそうですね!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    調剤

    一般名処方の散剤→後発品の錠剤を粉砕して調剤するのは薬局判断で可能なのでしょうか?

    あいす

    薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/11
    投薬・服薬指導

    エレンタールはやはり消化吸収に問題があったり消化器系の術後以外では使わないのが普通なのでしょうか。エンシュアなどの半消化態は甘くて飲めないという方がいてエレンタールであればフレーバーもたくさんあり飲めるかなと悩んでいます。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05
    医薬品

    化粧品の添加物は全て記載する義務があるようですが、OTC医薬品には添加物を全て記載する義務はあるのですか?

    登録販売者

    登録販売者, 調剤併設ドラッグストア

    02024/04/12

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.