じぇー

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仕事タイプ

一般病院


職場タイプ

看護・お仕事

看護記録についてです。 転職先でフォーカスチャーティングを使って記録しているのですが、フォーカスチャーティングのR(レスポンス)には患者の反応だけではなく、アセスメントも記載しても大丈夫なのでしょうか? どう言う根拠で対応したのか証拠にした方がいいのかなと思いまして。

看護記録一般病棟人間関係

じぇー

一般病院

42021/01/19

おひさま

内科, 総合診療科, 病棟, 保健師, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

R(レスポンス)はA(アクション)を行ってどうなったかなので、Rは患者の反応や結果のみの方が良いと思います。Aの方にアセスメントとともにその対応を書けば良いと思います!

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看護・お仕事

患者さんに怒ってしまいました。 患者背景:脳血管疾患 80代 男性 コール頻回患者  理由は夜中に水を飲みたいと言われたので、コップに汲んで飲水してもらいました。一口飲んだ後コップに汲んでた水をこぼしてしまい。夜中だったのでタオルを体の上に当て服の上からも当てて(体→タオル→服→タオル→布団)で対応してました。 そして朝方寒くなかってですか?ごめんなさいね。と伝えると大丈夫と言ってくれましたが、その後離床したいと頻コール。他の患者対応後に本人を離床させた際、「お前昨日水かけただろ。」と言われ、自分でこぼしたのに、そう言うことを言うので、やや感情が出てしまいましたが、上記の対応のことを説明しました。 それでも納得せず訴えてやると言われ、私も偉い人にこのこと言いますね。と言い夜勤は終了しました。 夜勤終わり帰る際、日勤の看護師さんに、●●さん(患者)元気ないね。と言われていました。 脳血管の人なので感情コントロールがうまくできないのもわかってます。 私自身も悪かったかなと反省しています。 次の勤務の時患者に謝った方がいいでしょうか? また患者自身が他の看護師に水かけたと事実無根のことを言われたりしたら悲しいなと思ってます。 長文すみません。ご回答いただけたら幸いです。

夜勤人間関係ストレス

じぇー

一般病院

132020/12/31

ろーりー

外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

こんにちは。 じぇーさんが気にしているのであれば、言い方がきつかったことに関しては謝ったら良いのではないですか?きっと、その方がモヤモヤは晴れると思います☺️お水を飲む時は、今度から気をつけましょうねなど優しく言葉を添えてみてもいいかもしれませんね。 頻コールという背景や、脳血管疾患でなかなか言っても理解してもらえない状況でのじぇーさんのお気持ちはよくわかります。私自身もそういう時、自分の感情をうまくコントロールできるようになりたいな、と日々思っています。

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雑談・つぶやき

テレビである意味有名になってしまった病院のNsです。 私は仲介業者かん●るーでそこに数ヶ月前に入職しました。 仲介業者の方から、心配な事あると思うので、こまめに連絡しますね。と言われましたが、 実際に大規模クラスターした後も心配のLINE等何も無かったです。 だったらこまめに連絡取るとか言わなきゃいいのにな。 結局金なんだな。あとはどうでもいいんだなと。 もうかん●るーは利用しないと決めました。 ごめんなさい。愚痴ってしまって。

入職

じぇー

一般病院

12020/04/16

Эмилия

内科, 呼吸器科, 泌尿器科, 病棟, 訪問看護, 保健師, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

今大変な病院での、お仕事お疲れ様です。第一線での労働ありがとうございます^ ^ ただ、仲介業者さんも今の時期、紹介等で大変なのではないでしょうか? こまめな連絡というのも、じぇーさんと仲介業者さんでは考えかたや頻度等に違いもあると思いますよ^ ^ 今は、みんな大変な時期なので、ストレスも溜まりやすいですが、自分がしんどくなるので、難しいとは思いますが、出来るだけ切り替えていきましょう💦

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