nurse_pin
子育て中
仕事タイプ
病棟, 派遣
職場タイプ
整形外科クリニックに働かさせていただくことになりそうです おすすめの参考書や勉強法があれば教えてほしいです
整形外科パートクリニック
🧷
病棟, 派遣
RS326
内科, クリニック
整形外科ではありませんが、救急で整形の知識が必要で、勉強しました。 1. 骨折・脱臼・捻挫・変形性関節症など、整形外科の代表的な疾患を学ぶ。 2. レントゲン撮影の流れや、部位ごとの基本的な解剖を覚える。 3. ギプス・シーネ固定、包帯法の基礎知識を身につける。 特にこの3つは最初の入り口として不可欠かなと思いました。
回答をもっと見る
受けたところが好感触な気がしたけどそれでも落ちる気もするし、忙しそうだから内定いただいたとしてもやっていけるかなという不安がある 他もさがしたほうがいいかな 迷惑じゃないかな
モチベーション子ども転職
🧷
病棟, 派遣
あーちゃん
精神科, 新人ナース, 消化器外科
仕事場を妥協しないで選ぶことは大事だと思います。 他も探したりできるのであれば他も探すのも手かと。 次の職場も合わない時や、、何か心残りがあってまた転職のリスクを高めるよりは迷惑は少ないかと
回答をもっと見る
さくらちゃん
その他の科, ママナース
私もいつもそう思って就職しますが…数年勤めると、色んな見えなくて良い人間関係や責任と仕事量だけが増えるが給料は増えない と言ったデメリットが目につき 三年経つと転職したい症候群になっています…
回答をもっと見る
日帰り手術のクリニックに興味があります。 看護師としての忙しさややりがいなどお聞きしたいです。 また病棟との違いがあればどんな感じか、良いのか悪いのかなどもお聞きしたいです。
やりがいクリニック転職
🧷
病棟, 派遣
ちあまま
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来
日帰りの白内障手術をしているクリニックにいます。 短時間に患者さんに一通り説明しないといけないこと、入れ替えにスムーズに片付けと器械の展開をしないといけないこと、入院のように後でいいや、は通用しないので緊張感があります。 でも患者さんか帰れば終了なので、ダラダラしないですし、私は区切りがある感じが好きです。
回答をもっと見る
書類落ちした😭多分もう一つのところもだめかも😭 子どもの保育園継続のためにも早く決めないと でももう転職活動したくないからちゃんと選びたい😭 でも希望とするところは難しいなあ エージェント使いたくないけど頼るしかないかな
保育園モチベーション子ども
🧷
病棟, 派遣
さき
外科, プリセプター, リーダー, 一般病院, 大学病院, オペ室
エージェントを使って転職をしたことがありますが、自分の希望している内容で病院を探してくれて、履歴書や病院とのやり取りもやってもらえてとても助かりましたよ!
回答をもっと見る
happyfamily7max
消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, リハビリ科, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期
48歳、26年ほどの経験があります。バイト(掛け持ち)を含めて10数回の転職をしています。正社員での勤務は4ヶ所。 面接で必ず聞かれるのは、それぞれの退職理由でした。 本当の理由は人間関係だったりしましたが、家族の都合や引越しなど環境の変化により、やむなく退職(転職)したというふうに話しました。 面接で不採用にされたことはありません。 職務経歴書は大変です。
回答をもっと見る
面接対策ってどうやってますか? 緊張しいなので話すことをメモしているんですけどいざ面接となると何言ってるか分からなくなる時があって悩んでます
面接パートモチベーション
🧷
病棟, 派遣
みなみ
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院
転職を4回してる者です🙇🏻 対策になるのかわからないですが… わたしも緊張しいなので何を言ってるか わからない時があります😇 対策としてはエージェントを通しての面接だと なんとなく内容を教えてくれるので それに合う回答をそれとなく考えて 自分で応募したところは、病院の理念と自分のキャリア、長所と短所だけはテンパらずに言えるようにしてました!
回答をもっと見る
佐藤
産科・婦人科, クリニック
面接お疲れ様でした。 ただのパートの面接でも皆さんリクルートスーツにしっかりと面談スタイルでいかれていますよね。 採用が決まるといいですね。
回答をもっと見る
保育園8:30-16:00なんですが、9時出勤も間に合わなくないですか😂 そしていま就活中ですが時短勤務を受け入れてくれるところがないです😭
就活保育園ママナース
🧷
病棟, 派遣
ゆるママナース🍀
その他の科, ママナース, 訪問看護
こんにちは😊 私は子供を保育園に入れながら訪問看護の仕事をしています! 子供の保育園は8時30分から16時30分(まだ慣らし保育なので15時30分)です🥹 勤務地によっては9時出勤でもギリギリかなと思います😥 時短勤務を受け入れていただけるところ少ないですよね…。 勤務地は自宅から約45分かかりますが、まずパートで働くことにして、慣れてきた頃に時短勤務を打診してみるのはいかがでしょうか?😊
回答をもっと見る
通院したことがあるクリニックが距離と雰囲気的に良かったので働きたいなと思ったんですが、採用側的に患者さんだった人って採用させづらいものですかね… そして落とされたらこちらとしても行きづらくなるかなあと思って悩み中です
求人面接クリニック
🧷
病棟, 派遣
まどれーぬ
その他の科, クリニック
採用する側としては、 患者さんはちょっと遠慮したいんじゃないでしょうか💦 患者側からは良く見えても、 内部事情がどうかはわからないですよね。 落ちたときの通いづらさもあるかもしれませんが、 私は採用されて職員になったあとに 思っていたのと違って嫌だとか、 つらくて辞めたいとかってなる場合もあるかなとか考えちゃうんですよね。 それで辞めたあとは二度とそこには通えなくなるなぁとか考えるので、 応募しようとは思わないですかね( ´ω`; ) 採用になる前から辞めることを考えるなよって感じですけど、 私はそこまで考えちゃいます💦
回答をもっと見る
大学卒業してから10年ほどですが看護師経験3年ちょっとです その間、他の仕事をしていたり不妊治療をしていました。 多少の看護師経験があるとはいえブランクもあり、知識技術が乏しく看護職に戻りたくても自信がなくて戻りづらいです。 保健師も気になっていましたがどこも経験者ばかりでいまさら目指すのは難しそうです 勉強法や対策などあれば教えていただきたいです。 またそんな状況でも入れるところはあるのでしょうか。
ブランクママナース勉強
🧷
病棟, 派遣
ほっと
内科, 整形外科, リハビリ科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
お疲れ様です。 経験少なくても大丈夫ですよ!面接のときに伝えておくとかすれば、入社後はフォローを手厚くしてくれるとかあると思いますよ。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。