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内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師怎麼了
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やあさん
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診
チアノーゼは呼吸状態の観察だと思います。気道熱傷のリスクがあり呼吸状態を確認するのではないでしょうか? 顔面熱傷や閉鎖空間における受傷の場合は、気道熱傷の合併も念頭に置き注意が必要です。
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基礎実習2の一日目のカンファレンステーマが個人目標の発表に決まったのですが、まとめ方が分かりません!! 目標は個人で違うのでまとめることできるのでしょうか?
カンファレンス実習看護学生
えんま
たこやき
NICU, GCU, 大学病院
実習お疲れ様です。 まとめということは、えんまさんがカンファレンスの司会をするということでしょうか? その場合は、個人の目標は実習2の大元の目標から派生してくるでしょうから、その目標に向かって頑張っていきますのような感じでまとめるといかがでしょうか?
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基礎2の実習で血液内科、消化器内科、脳神経内科の病棟に行かせていただくのですが何を勉強すれば良いのか分かりません!ご教示ください!!
神経内科内科実習
えんま
辞めたい看護師
内科, 消化器内科, 外来, 一般病院
シラバス、実習要綱などに記載してありませんか?グループ仲間から聞くのもありだと思いますか。
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呼吸困難感のある患者さんへの足浴はどの体位で行えば良いですか?🥲 患者設定 68。肺炎で入院中。酸素療法×。排泄などの労作後に呼吸困難感がある。 ADL トイレ・食事は1人でできる。 清拭は労作にて呼吸困難感があり、ひとりで完了でき ないため介助を要する。 入浴許可×。
足浴清拭実習
えんま
ajane
新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師怎麼了
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演習で呼吸困難感がある患者さんの足浴を行うのですが、事前学習として援助目的・方法を調べることになりました。どのようなことに注意して足浴を行えば良いのか分かりません!助けてください😭 68歳肺炎で入院中。酸素療法×排泄などの労作後に呼吸困難感がある。 ADLトイレ食事1人でできる。清拭は労作にて呼吸困難感があり、1人で完了できないため介助を要する。入浴許可出ていない。四肢冷感・チアノーゼなし。
足浴実習看護学生
えんま
にっく
その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー
足浴すると血流は良くなりますよね。 血流がよくなると体内の酸素消費量はどうなりますか? もし長時間、足浴するとどんな影響があると思いますか? その辺を勉強してるといいのかなと思います☺️!!
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かすみ
産科・婦人科, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
とっても緊張しますよね^^ 目を見て、やる気を醸し出して(笑)元気に必要なことを伝えればいいんじゃないでしょうか? 「おはようございます。お忙しい中すみまけんが、御挨拶させてください!今日から◯日までお世話になります。よろしくお願いします!」 ここに一言、なにかやる気を感じさせられる言葉も付け加えるなど、、、。 状況があまり分からず、参考になるかわかりませんが、素直に伝えられたらいいですね!
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朝からご飯を食べるのが苦痛です。お腹は空くんですがご飯を食べる気になりません。平日だと授業がありお腹がなるのは嫌なので食べないといけません。ヨーグルトとかだと足りなくてお腹が空きます。何かいい食べ物ないですか?
口腔ケア専門学校コミュニケーション
えんま
まつ
外科, 病棟, 外来, 大学病院
食欲がなく食べられないのでしょうか?それとも作ったり片付けたりが苦痛ですかね? 私は食欲ないときはフルーツグラノーラに牛乳入れて食べています!いろんな種類がありますし、中にはおいしいのもありますよ。よかったらお試しください(*^^*)
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基礎看護学実習Ⅰで整形外科病棟に実習に行っているのです。バイタルサイン測定の時に手術をした傷口が熱感を持っていないか、腫れていないかをみるのは何故かと聞かれました。分からないので教えてください!
バイタル術後整形外科
えんま
ウルトラマン
その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 看護多機能, 助産師
炎症と感染はちょっと違うので抑えとくといいと思います
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今日初めての病院実習がありました。そこで患者さんのリハビリに付き添ったのですが患者さんがリハビリを行っている間患者さんに話しかけない方が良いのでしょうか?話しかけていいのかリハビリに集中してもらった方がいいのか分からず、PTさんとばかり話してしまいました。どうすればいいのか分からないので教えてください!!
PTリハ整形外科
えんま
はち
循環器科, 急性期, 離職中, 消化器外科
あまり話すぎるとリハビリ中なので疲れてしまうと思いますが、リハビリ中に話す内容やタイミングを考えたらいいと思います。
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今基礎看護学実習Ⅰで整形外科病棟に実習に行っているのですが、バイタルサイン測定と環境整備しかできなくて行動計画に何を書けばいいか分かりません!!受け持ちの患者さんが毎日午前と午後にリハビリに行くのですがそれに毎日ついて行っていいのでしょうか?患者さんがリハビリに行っている間何をしたらいいのか分かりません😭
環境整備整形外科受け持ち
えんま
はち
循環器科, 急性期, 離職中, 消化器外科
目標、目的があって患者さんがリハビリに行ってるのでなぜ行ってるのか?どうして毎日2回行ってるのか?などをアセスメントしたらいいと思います。
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今度初めての病院実習があります。実習まで1ヶ月ほどあるのですが不安で不安で仕方ないです。この間老健で実習がありましたが、上手くコミュニケーションを繋げることができず間が沢山できてしまいました。どんなことを話せば良いのか分からず何を話そうか毎日考えています。どんなことを話せば会話を広げることができるでしょうか?
コミュニケーション実習看護学生
えんま
ミヅキ
泌尿器科, 急性期, ICU, プリセプター, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 一般病院
患者さんが患っている病気についてまず話したり、その病気に対してどこかしんどいとこがでてきていないかなど話されるのはどうですか? あと、これからいろんな角度からアセスメントすることも勉強されると思うのでゴードンの11分野に乗っ取り話されるのはどうですか?
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5歳の次男は、気持ちの切り替えが苦手です。 自分の思い通りにならないと未だにキーーーと怒ることがあります。それでも、成長とともに私の話を聞いてくれるようになりましたが…保育園の抜き打ち発達検査に引っかかってしまいました。 指摘されたのは、お友達と視線があっていないということでした。それと、私に対して癇癪を起こしていたのをたまたま保育園の先生が見かけてそのことで発達障害を言われました。 以前から保育園の先生に、私の前だと気持ちの切り替えがうまくできず癇癪を起こすことを相談しても、ママに甘えているからだと思いますよという返答で相談に乗ってくれませんでした。3歳半検診でも特に何も言われず… 担任の先生が指摘された内容は下記です。 テレビを観るときに目が近い 友達と関わるとき、会話にうまく入れないときがある お気に入りの上靴が壊れてしまったときにパニックになって、うまく気持ちが切り替えられなくて1時間泣いた 制作活動のとき、興味のない制作は上の空 でも、毎回上の空ではなくて、友達と協力して行うことはできる お昼寝の時間でも空気を読まず声を出しておしゃべりをしてしまう 興味のあることには没頭する 今日の朝はなに食べた?と質問しても答えられずすぐに話をそらす とにかく先生と目が合わない 視線があってもすぐ目をそらす 今まで言われたことがなかったことですが、どれもこれも毎日の話ではなくたまにそういうことがあるみたいですが… やっぱりこれは発達障害が疑われる傾向なのでしょうか… 今まで言われたことがなかったので、今いろいろとあーだこーだ指摘されて正直信じられなくてショックです。
男性保育園
ママナース
呼吸器科, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院
えんま
私の親戚に発達障害の子がいますが、ママナースさんが書かれているような行動をよく取ります。親戚の子は他にも発達障害特性な行動も取りますが。毎日の話では無いのであればうーんって感じですが、1度病院に行き相談された方がいいと思います。
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看護学生の方に意見をいただきたいです。 私は看護学校の教員をしています。 いつもどんな資料や授業にすれば分かりやすいだろうと悩んでいます… なので、学生さんからするとどんな内容だったりどんな資料だと授業を分かりやすく楽しく受けられますか? 匿名なので、こんなのは嫌だ!とかでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。
看護学校看護学生勉強
ちぃ
その他の科, 保育園・学校
#5
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院
もう学生ではありませんが…。 実習で使えるような資料があると嬉しいなと感じました。基本的には全部実習で使えると思いますが…。また、先生の実体験など話してくれると印象に残りやすかったですし、興味が持てました。
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