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慢性期病棟に転職
仕事タイプ
新人ナース, 病棟
職場タイプ
慢性期
茄子
外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院
わざわざ報告しなくていいと思います! コロナ陽性者と濃厚接触したとか、コロナ陽性になった場合は報告する必要あると思いますが😂
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なーんか何やっても怒られるんだが。 ああやればこう言われ、こうやればああ言われ、、 じゃああなたはできてるんですか!って言いたくなる。 しかも熟練の人がやったら怒らないのに、なぜ新人には怒るんだ? 原因は新人だけにあるものじゃないのに、全部新人が悪い風に言われるのも納得がいかないんだが。
新人
ゆう
産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 助産師
テディ🧸
その他の科, 訪問看護
新人じゃなくても、 あの人には言うけど、この人には言わない、ってあります。 ひとつ気になりはじめたら、集中攻撃、とか。 とはいえ、新人さんの柔軟性と未来の素質に期待しての一言、というのもあります。 言われなくなったら、一人前、という時もありますが、諦められていることも多いです。
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スタッフの患者様への態度にガッカリしています。 精神科なので患者様の態度や暴言も半端ないですが、私達はプロなのに、患者様の売り言葉に買い言葉で、怒鳴り合いをしていたり、子供のように叱ったり、馬鹿にしたりする場面をよく見かけます。言葉遣いも荒いです。 症状が言わせている部分も大きいので、落ち着いた声で言葉を選んで対応すれば聞き入れて下さることも多々あるのに、キンキンした声で、怒鳴り返すから、余計に患者様をエキサイトさせて、処置させてもらえない状況になっていることが多々見受けられます。 関わり方で、患者様とのコミュニケーションが取れたりすれば、もっとやりがいが感じられるのにと思い、もどかしいですが、今は、コツコツとマイペースでそれをやり続けています。 せめてスタッフの怒鳴り声が響かない職場になったらいいなと願いながら…。
やりがいコミュニケーション精神科
メエメエ
精神科, 心療内科, ママナース, 病棟, 訪問看護, 脳神経外科, 慢性期
蜜柑
外科, 整形外科, 病棟, 一般病院
コミュニケーションも看護師としてプロとして大切な技術なんですけどね、、。 コミュニケーションを通して患者さんの苦痛を取り除けることもあるのに それを分からないのは看護師としての素質を疑いますね。 メエメエさんは素敵な関わり方していらっしゃるんだなと思いました! 精神科はコミュニケーションが他の科よりも、もっともっと大切になってくると思うので 他のスタッフさんもそれに気が付けたら良いのになと思いました!🙆♀️
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