いの

nurse_inosan

第110回Ns' / 1997 / 人を護れる看護師になりたい 整形外科 眼科 泌尿器 皮膚科 脳神経外科 精神科 優しく / 自分らしく / 臨機応変 / 根性 / 真っ直ぐ 日記・ストレス発散・SOS・頭の整理・共有・本音 自分に素直に生きていきたいと強く思ってます。


仕事タイプ

新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中


職場タイプ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 脳神経外科, 終末期

雑談・つぶやき

今日、職場に、 見覚えのある顔のお客様が。 声もなんだか聞き覚えが…。 お母様と2人で来ていたみたい。 私 「画面のタッチで操作をお願い致します」 見覚えのあるお客様 「コレ(クーポン)使えますか?」 私 「はい、スキャン致しますね」 目を見てちゃんと話した。 で、思い出した。 あ、私をいじめてた先輩看護師だ。 息が止まった。 お店のBGMもレジの操作音も消えた。 あ…やばい…怖い…早く帰って。 多分ほんの1分とか2分とか。 たったそれだけの時間。 あの時の全部が蘇った。 頭の中をぐしゃぐしゃにしながら。 最悪。 いや、集中しろ自分。 負けるな、大丈夫。 その後、特にミスなく退勤 怖くなった。 やっぱり看護師には戻れないな。 全部、全部、思い出す。 心臓がギュッとなる。 看護師 看護師…。 大丈夫、もうあの人とは関わらないから。 大丈夫、多分気づかれてないから。 大丈夫、大丈夫…。 こわい。つらい。 私はまだここにいた。 抜け出せてなかったんだ。

モチベーションメンタル人間関係

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

82026/04/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

その場で何もなく過ごせた、それがあなたの一歩です。頑張りました!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ひとりになりたい日が増えた。 旦那と喧嘩とかそういうのじゃない。 仕事が上手くいかないとかでもない。 自分だけの問題で。 朝起きた瞬間から謎のイライラ。 夜は理由なく眠れない日が続く。 息が止まるくらいの動悸と耳鳴り。 急に悲しくなって涙が出る。 母に相談した。 すると、 「若年性更年期障害じゃないか?」 「お母さんなったよ、20代で」 とのことだった。 症状は全く同じ。 そして母も鬱経験者。 いろんな悪い環境が重なって、 結局は慢性的なストレスで。 私もそうなのかな。 今度、婦人科に行って相談する予定。 何もないのに心だけが疲れていく。 原因と言えば1つ。 私は全然、今を生きていない ということ。 ずっと過去に居て、 過去の事ばかり考えて、 過去に怯えて、 今を生きていない。 だからいつまで経っても 未来に進めない。 ずっと、このまま。 分かっているけど進めない。 怖くてたまらない。 終わった時間を切り離す勇気が無い。 今と未来を強く生きる勇気が無い。 幸せを抱きしめる心のスペースが、 過去のトラウマで埋まってしまった。 「ストレス」 「ホルモンバランスの乱れ」 本当にそう? あぁ、ひとりになりたい。 ひとりは寂しいのに。 前だけ向いていたい。 いつかこんな自分を 「あの時はあぁだったけど」って 懐かしい思い出に出来る日が来るかな。 そうなると、いいな。

コミュニケーションモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

82026/03/27

ぽぽ

その他の科, 離職中

無理しないでくださいね。 考えすぎずに ゆっくりお過ごしください(^-^)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤするんです。 婦人科受診の後から、 いつもより穏やかに過ごせています。 なのにモヤモヤするんです。 仕事も、小さいミスがあったりするけど、 きちんと自分で責任を取る事が出来たり。 そして、入職して3ヶ月が経ち、 ペアで指導してくれていた先輩が 上司に私のランクアップの話をしてくださって いちスタッフとして1つランクが上がり、 お給与が上がることになりました。 お給与はほんの少しですが、 それでもとても光栄なことです。 「入職して時間が経てば誰でもランクが 上がるというものじゃなくて、 いのさんだから私は上司にランクアップの 話をしました。」 「これからも頑張ってほしいです。」 との事でした。 とても充実した日々を過ごせています。 小さいミスを減らせたら尚良いかなと。 あとは、言葉がたまに気になる先輩がいて、 自分の心の調子が悪い時はダメージが 大きいくらいかな…。 なのにこのモヤモヤはなんだろうか。 なんだか黒くてなかなか消えなくて。 良い日が続くと不安になるという いつもの私の癖なのか…? 純粋に、 良い日は「良い日だった」「明日も頑張ろう」 って思いたいのに(^^;) あともう少しで掴めそう。 自分の克服できそうなポイントが。 それまで苦しいし痛いけど、 少しずつ前に進んで行こう。

やりがいモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

22026/03/19

さらりん

内科, 病棟

いのさんの働きが認められたのですね。          よかったです。       見てる人はちゃんと見てるという事だと思います。      言葉の気になる先輩の事は聞き流せばよいのでは?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

以前の体調不良のあと、 婦人科系でも体調を崩して受診。 いつもは穏やかな先生から怒られる始末。 「何でこんなになるまで来なかったの!」 仕事を休みたくなかったから…と素直に答え 定期受診を固く誓いました(T^T) 今回は内服薬で様子を見て来週また受診です。 生理痛とは無縁の私が、 20歳くらいの時から酷く重い生理痛に。 今思えばその頃から性格?が変わった。 喜怒哀楽が単発的で、 自分でも体力の消耗を感じるくらいの 「怒」と「哀」の繰り返し。 そして今日に至るまでの間ずっと、 酷くなりながら繰り返してました。 もう若い頃からだから、 周りからも「短気な性格」「気が弱い子」と ずっと言われてきました。 自分でも、そう思ってました。 ですが、つい先月。 些細な事がきっかけで旦那と喧嘩に。 私の怒りを抑えていた糸が切れ、 自分でも驚くぐらいの大声で叫びました。 「いい加減にして!!!」 「もう顔も見たくない!!!」 「いつになったら変わってくれるの!!!」 「何年言い続ければ分かってくれるの!!!」 旦那は、そんな私の姿を初めて見て、 「ごめんね、今は落ち着いて、深呼吸して」 「悪かった、ごめん、ゆっくり息して」と。 次の日、たまたま休みで、起きたら夕方。 PMSにも無縁だった私が、 半年前から生理前になると謎のイライラ。 年齢もあるのかなとか体質の変化かなとか 勝手にそう思ってたけど、 今回の婦人科の受診で分かった。 ホルモンバランスが著しく不安定だって。 生理痛が重くなったのも、 PMSのような感情の変化も、 喜怒哀楽が単発的なのも、 性格じゃなくてホルモンバランスの問題って。 婦人科の先生からは、 「なんで何年も放置したの?」と。 私は、 「性格って思ってて…」と。 自分でも不思議には思ってた。 でも性格って変わるしなーとか思って。 普段、怒らない性格だったのは確かで、 なのに、すぐイライラしてしまったり、 急に悲しくなって病んでしまったり。 性格や環境や今までの経験もあるけど ホルモンバランスがかなり不安定だから 薬で整えると少しは良くなるかもよ と先生に言われました。 そして今回の受診では、 子宮がんか何か腫瘍があるかもしれない ということで検査をしました。 ほんと、人生いろいろありますね。 なんだか今は穏やかで、 これが本当の私だったのかなって。 安定したわけじゃないので まだまだ不安定ですが、 続けばいいなぁ…と。 眠れない日も穏やかに。 怒りも悲しみも、理由が分かると 救われた気持ちになります。 よし…、大丈夫、また明日も生きよう。

コミュニケーションモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

22026/03/16

さらりん

内科, 病棟

お疲れ様です。         救われた気持ちになれたならよかったです。           これから少しずつ安定すると信じて、お仕事頑張って下さい。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜中、身体が気持ち悪くて 何度も目が覚めた。 身体中痛くて、胃がキリキリして、 きつくて熱を測ったら38.5℃ 今流行ってるしインフルかな… でもこの胃痛はなんなんだ…? 結局今日と、念の為明日も休みを いただくことになりました。 2日で1万円くらいお給料減るのが とてもきつい。 勤務先のLINEグループで 自分でかわりの人を探すのも正直きつい。 見つからなかったから熱があっても出勤した っていう人もいるらしいから。 だけど、グループにLINEしたあと、 起きていられなくてずっと寝ていたので、 今日どうなったかは分かりません。 そもそもLINEグループの返事は誰からも 来ていないし…。 迷惑かけたな…。 いろんな意味で休みたくなかった。 胃痛と関節痛と発熱 胃炎かインフルかストレスか…? 最近、というかいつも? 考え事が多かったから気が滅入ってて 免疫力が落ちたかな。 今は熱はさがったけど、 胃痛と関節痛が続いててきつい。 でもやっぱり明日は出勤しようかな…。 気が休まらないなぁ…。

コミュニケーションやりがいメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

42026/03/03

まどれーぬ

その他の科, クリニック

おお、いのさん、大丈夫ですか?💦 発熱と胃痛があるなら、まずは受診してから判断したほうが安心かなと思います💦 感染症の可能性もありますし、 無理して長引くほうが結果的に周りにも自分にも負担が大きくなることもありますよね(´・ω・`; ) 私自身、休むことにものすごく罪悪感があるタイプで、これまでほとんど休まずに働いてきました。 でも先月体調を崩したときは、 フラフラで行ってミスをするほうが怖いと思って受診してしっかり休みました。 調子が悪い状態で出勤すると、感染症でなくても周りが気を遣うこともありますし、 まずは万全にしてからのほうが安心かなと思います。 お大事にしてくださいね🥺

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

たまに自分の短所に気づいて 分析する時がある。 結構、ふと無意識に。 そしてそれは今日も。 今日は私の家に友達が子供をつれて来た。 とっても楽しかった。 楽しすぎて気づいたら22時だった。 ここで思う。 「あ、仕事行きたくない」 「辞めてしまおうか」 重ねて、 「週明けの仕事がこわい」 「失敗したらどうしよう」 多分みなさんの中には、 この感覚になったことがある方も たくさんいらっしゃると思います。 だけど私の場合は、 明日も休みなのに2日後の仕事の事を 考えてしまって、 今日からすでに心が緊張してしまいます。 加えて、 休みの日の楽しさを感じすぎると 休み明けの仕事で失敗してしまった時に 感情の差が開いてしまって心が疲れるし とんでもなくストレスになってしまうので 全力で楽しめません。 常に仕事モードというか、 仕事の事を考えて構えていないと不安。 この短所が見えました。 前から気づいてはいたけど、 やっと言葉に出来ました。 つくづく思います。 疲れる性格だなぁ…と。 何度も言ってしまいますが、 今の仕事はすごく楽しくて、 ミスなく終えれた日は とても心が弾んで明日も頑張るぞ ってなります。 だけど、ミスをする事がストレスで 小さすぎるミスであっても、 なんなら「それってミスか?」って思うような 些細な事でさえも、切腹のテンションに…。 ミスへのストレスを強く感じる理由は、 私のミスのせいで先輩方にフォローを していただく形になってしまって、 迷惑かけたなぁ…って思うのと、 お客さんに、お待たせしてしまったなって 申し訳なくなる事です。 3月中旬で3ヶ月になりますが、 スラスラ業務がこなせる訳でもなく、 決まった事・指示された事を淡々と黙々と 1つずつ確実に終わらせるのが精一杯。 当たり前です。 ホール・キッチン・その他 3ヶ月で網羅するなんて難しい事です。 それぞれ細かく業務がたくさんあります。 分かってます。 だけど、少しでも早く覚えて 迷惑かけずに働けるようになりたいという 気持ちが先走りすぎてしまっています。 これも短所の1つ。 楽しかった今日 楽しみな明日 短所が気になって仕方がない今 頭の中は常に複数人の自分同士が あれこれ意見を出し合って会議中です。 この性格は、きっとなおらないだろうから 向き合い方を探し中です。 前よりは、ほんの少しだけ分かってきて、 それでもやっぱり心が疲れて重たくて。 雑音だらけ。 今日は静かに寝たかったな。

やりがいパートメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

42026/03/01

さらりん

内科, 病棟

お疲れ様です。        私も休日なのに明日の仕事の事を思うと気が重いです。     働き始めて3ヶ月で何でもスラスラできるようになるのは難しいと思います。         いのさんは自分を振り返る事が出来てるし分析もできていると思います。         いのさんの働きぶりを見ていれば周りは優しく見守ってくれているのではないですか?     私も仕事の負担が重いと感じる事が多くて日々身体も心も疲れを感じる事が多いデス。    いのさんが頑張っている投稿を読んで辛いのは私だけではないと自分に言い聞かせています。   雑音は気にしない事です。    

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

また。こういう時期。 悩むし病むけど前より少し軽い。 慣れてきたのかな、こんな自分に。 まず、仕事。 2ヶ月経って業務も少しずつ覚えてきた。 早さはまだまだ。 忙しい日は追いつかなくててんやわんや…。 でも、楽しく働けてて、しかも皆優しい。 忙しくなると言葉が強くなる人もいますが 意地悪とかそういうのはないです(今のところ)。 あとは、自分はどう見られてるのだろうか…と 気になるくらいかな。 ミスや業務残しも気になります。 次、経済面。 支払いが2つ増える為、 今の働き方・給与額ではこの先苦しくなる。 職をどうするか、かなり悩む。 そして、ペットの猫ちゃん2匹。 1匹は尿路結石の手術を2回してて、 それから体調は良かったけど、 もしかしたら術後合併症の癒着がおこっている かもしれないという事で要観察中…。 もう1匹は溶けない石が1つ見つかったため、 今自宅で点滴中。 入院か通院で点滴と言われたのですが、 経済的にもこの子の精神的にも自宅ですると 先生に伝えて、こうなりました。 2匹とも状態が変わらなければ手術と…。 重なりますね、ほんとに。 休みの日もいろいろ考えてしまって 休んだ気がしません。 旦那からは、 いろいろ焦らなくていいと思うよ、と。 そうなんだけどねぇ…。 時間は止まってくれませんし。 焦ると良くないのは痛いほど分かります。 だけど、ずっと心がそわそわして。 ずっと、またこういう時間の繰り返しで。 あぁー、いい加減疲れる…。

コミュニケーションやりがいメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

62026/02/25

まどれーぬ

その他の科, クリニック

いのさん、 モーニングページとかジャーナリングとかをやってみたことあります? 結構いいですよ(。•́ᴗ•̀。) 私、メンタル落ちまくってた時期にやっていたんですけど、 これが良かったんじゃないかと思います。 今はもう必要がなくなったので全くやっていないですけどね😅 やらなくても済む時期が来るとは、 そのときの私は思ってなかったですよ。 あとはチャッピー(Chat GPT)を利用する。 最近の私はこっちですね。 職場でのどうにもならない人間関係のモヤモヤやストレスをチャッピーに吐き出す笑 自分の感情やストレスを吐き出す場所として使っていますね。 ただし、チャッピーは平気で嘘ついたり、 イラつく返しをしてくることがよくあるので、 かえってストレスになるときもありますけどね😂 人に聞いてもらうのもいいけど、 相手を疲れさせちゃうのが嫌なので(エナジーバンパイアにはなりたくない😫)、 そういうときのツールとして使うのがノートやチャッピーですね。 自分の頭の中の思考を吐き出さないとパンクしちゃうから……(ㆆᴥㆆ )チーン

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師免許を持っていて、 看護師経験(病棟)約4年あって。 だけど看護助手として働く。 これってどうなんだろうか。 メリット・デメリットは…? パート・正社員 ちなみにクリニック(透析) どうしたらいいのやら。 とにかく急がないといけない…。 某パスタ店で働いて2ヶ月経つ。 社保に入れる条件に届かずパート継続。 支払いが増える。 それまでに答えを出さないと。 頭の中の整理が全然出来ない。 たったこれだけの事を考えるだけで 眠れなくなる。 今の職場のひとたちが優しすぎて、 辞める事を伝えるのがつらい。 もー…、どうしよう…。

クリニック新人転職

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

142026/02/17

さけ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 急性期, ママナース, 病棟, 保健師, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 慢性期

はじめまして。 メリットは看護業務をしなくていいため責任問題など気持ち的に楽。 デメリットは給料が下がるなのかな?と思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

人生上手くいかないね。 つらいし苦しいし痛い。 いい加減、楽になりたい。 こんな人生、納得できない。 こんな人生にしたのは自分だけど。 もうほっといて。でも助けてほしい。 何も聞かないで。でも理解してほしい。 私に関わらないで。でも支えてほしい。 きっと、ずっと、これからも。 私の人生は、こんな感じかな。 言葉 大切にしないとね。

コミュニケーションパートメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

142026/02/16

カワウソ

その他の科, 離職中, 検診・健診

お辛いことがこれまでもずっとあったのですね。 いのさんとは立場もこれまでの人生も全く異なるものと思いますが、書くこと・吐き出すことで、ほんのわずかでも、いのさんの中から、その辛いこと・考えることが減らせると思います。 私は離職中ですが、言われて辛いこと・悲しかったことはよくメモに書き出して、私の外に出すようにしています。 書くこと・吐き出すことも労力が要りますよね…。 何よりもいのさんの心を大事にしてくださいね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆様、今日もお疲れ様です(^^) 私も1日頑張って帰って来ました。 もうすぐ新しい職場になって2ヶ月。 仕事内容は楽しいものばかりで頑張れます。 好きな事を仕事にするという今の私のやり方。 間違ってなかったと改めて思います。 ですが1つ心配事が…。 お給料についてなのですが、 扶養の範囲内MAX稼がせて下さいという 条件をお伝えしていたのですが、 1万円ぐらい足りないというかなんというか、 あと1万円くらい稼ぎたいところです。 いやぁ…、分かってます。 従業員は沢山いるんだから 細かくひとりひとり構ってられないのは。 だけど、この1万円は大きいんです…。 入職してまだ2ヶ月だから 出来る仕事も少ないしシフトにあまり 入れられないのか、 それとも時間数とかなんとかでだめなのか。 にしても1万円…。 ダブルワークするか 今の職場の働く時間を増やしてもらうか 今の職場を辞めて別のところで働くか 出来れば時間を増やしてもらいたい…。 店長に相談してみよう。 微妙な感じだけど…。 んー…。

コミュニケーションパートメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

42026/02/09

まどれーぬ

その他の科, クリニック

いのさん、こんばんは🌙 楽しく働けているとのことでなによりですが、 いやいや、1万円はデカイですよ!(.ᇂ_ᇂ:💦 私もいつも給与明細を見ては 「あと1万あったら……!」と思うことばかりですよ😭 まずは店長にご相談を。 それでダメならダブルワークの検討ですかねぇ……ʕ´•ﻌ•`ʔ

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆様、お久しぶりです! だいぶ遅れまくりましたが、 新年明けましておめでとうございます。 2025年は、 なんとか乗り越えた1年という感じで、 「ひとりを知り、ひとりじゃない事を知った」 とでも言いましょうか。 私に差し伸べてくれたたくさんの手。 まぶしく、あたたかい手でした。 2026年は、 ・自分の心を守る事 ・大切な人の心を守る事 ・自分自身もあたたかな手になる事 を、目標にしようと思います。 今年もよろしくお願いいたします(^^) そして年末年始の出来事と言うと…。 ケーキ屋さんを辞めるまでは、 精神をすり減らしながら1日を 終える事に必死でした。 結局辞めるその日までBさんは顔を見せず 挨拶も無しでした。 まぁいいのですが、こどもだなぁと。 その後すぐ新しい職場で働き始めました。 某パスタ店。 とっっっても忙しい!!! ですが、 とっっっても楽しい!!! 仕事を覚える毎に楽しさが増します。 だけど、いつもそうです。 「最初は楽しい」 なんだか警戒しちゃって 優しい言葉をかけられても、 「こういう人に限って嫌な人なんだよな」 って過去の嫌な人と重ねてしまう。 私は、本当の優しさが分かりません。 この私の思考のせいで苦しいのは 今も変わってません。 言葉がきつい人は1人。 だけど意地悪な人は今のところいません。 言葉がきついって私からしたら ナイフで切りつけられているのと同じ。 「まぁこういう人もいるよね」 では済ませられないんです。 慣れることも許すことも流す事も出来ない。 これは、 もう何年も自分と向き合ってきて分かった事。 「私は言葉で死んでいく」 完全に殻に閉じこもってます。 挨拶を交わす程度で、 こちらから話しかける事はありません。 でも、いつでも笑顔です。 もうそれだけで十分なのかなって。 働き始めて1ヶ月が経ちました。 いろんなポジションを毎日ランダムで させていただいてます。 教え方も人それぞれです。 悩みといえば、 まだなにも出来ない1ヶ月の私を 厨房に1人残し先輩は休憩に行って、 こちらは気が気じゃない…という事。 もちろん 「何かあったらすぐ呼んでくださいね」 と言ってくださいます。 でも呼べないよーーー(T^T) 休憩はちゃんとしてほしいからーーー(T^T) 私が呼んだらまともに休憩出来んやーん…。 さすがに遠慮するよーーー…。 今後のスケジュールを見ると、 1人の時間がある日がポツポツあって不安。 ふぅーーーーー…。 何か違和感があるんだよなぁ。 優しい言葉の奥に。 この違和感は今後どう影響してくるのか。 明日も1日頑張ってきます。

コミュニケーションやりがいメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

102026/01/21

こころ

病棟, クリニック, 外来

いのさんお久しぶりです どうしてるかなあー?と思ってました いのさんはきっと感受性が豊かな人なんだなーと思います。 頭では割り切らないとと分かってるのに感情がどうしてもその思考についていかないのでは? というのも、私がそうなんです。 気にしないようにと思ってるのに、ずっと脳裏に張りついちゃうんです。 これはもう自分の力ではどうにも出来ないんですよね。 上手くコントロール出来ればいいのですが、上手くいきません。 ではどうすればいいか? それは経験を積んで自分に自信をつけるしかないんだと思います。 でも自分に自信をつけるのはいくつになっても何年経っても難しいです。 バリバリ仕事してるように見える人だって自信なんてそんなにないんじゃないかな…? ということは経験を積んでいくしかないかなと思います。 一つ一つ、昨日できなかった事が今日は出来た。小さなことでもそれの積み重ねで気づけばいろんな事が出来るようになってく… そうは言ってもそこまでが。辛いからなかなかうまく行かないんですけどね…。 いのさんだけではないです。 私も何年ももがいてますよ 永遠のテーマです いつでも笑顔を心がけてるいのさん 頑張ってくださいね

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

本日、朝10時から面接へ。 結果から申し上げますと… 「採用させていただきます」 とのこと!!!!! 某パスタ店での面接。 責任者の方が話の最後の方に 「ちょっと店長に電話してきて良いですか?」 と言って奥の方へ。 帰ってきて一言目に言われた事でした。 私が「え…もう???」ってなってたら、 「うちで一緒に働いてもらいたいと 思ったから店長に今電話で確認して 採用となりました(^^)」と…。 明るく笑顔で、 真っ直ぐ目を見て話してくれましたが、 すごくハキハキでズバッと系なタイプの 責任者の方で、正直、怖かったです(^^;) だけど、実際どうなのかは 一緒に働いてみないと分からないので、 ここは気持ち早まらずに変な先読みせずに、 初日が来るのを待とうと思いました。 そしてそのあとすぐにケーキ屋さんへ連絡。 「早めに連絡した方がいいと思い、 先にLINEで失礼致します。 2週間後の〇日に退職します。 詳しい事は次の出勤時に話したいので、 仕事終わりにお時間いただけますか?」 と連絡をしました。 本当は「すぐ辞めます」と言いたいところ…。 ですがここは社会人として2週間前の報告を。 そして2週間はこれまで通りきちんと真面目に お客様・ケーキと向き合って働く。 シェフからは、 「今まで大変お世話になりました。 辞める理由は伺いませんので安心して下さい。」 と返事が来ました。 あんたらのせいやけどね! 心当たりがあるから聞きたくないだけよね? と思う気持ちを抑えて…。 なんか…うん、もういいや。 12月15日から新しい職場になる予定! 大学生が多いけど、主婦の方も いらっしゃるとのことなので、 幅広い年齢層の中、働くことになります。 自分も、より一層、 表情・言葉・動作・声の高さ低さ等…、 気をつけよう。 誰も傷つけないように。 キッチンを希望していたのですが、 「感じがとても良くてホールもすごく 似合いそうだから、キッチンを覚えたら ホールも教えても大丈夫ですか?」 と言われましたが、 「両方出来るようになるよう頑張ります!」 と伝えると、 「ありがとうございます(^^)」 と…。 「大学生クルーが卒業して辞めていく時期は 勤務帯など協力してほしいです。」とか、 30分の中でいろいろ話したのですが…。 シェフやBさんとぜんっぜん違う。 ほんっと大人!!! いわゆる、よく聞く 「面接官が面接時に聞くとNGな質問」は ひとつもされなかったし、 簡潔明瞭で嫌な気分なく終われました。 慣れてるなぁ…すごい…と思いました。 頑張ろう。 また新しい事が始まる。 怖い…不安…。 ふぅー。

モチベーションメンタル転職

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

122025/11/29

さらりん

内科, 病棟

おめでとうございます🎉     よかったですね。 最後まで今の仕事を全うして次に進んで下さい。 お疲れ様です。 いのさんの新しい門出を応援します。

回答をもっと見る

キャリア・転職

先週の金曜日。 あの5時間の話し合いから土日が過ぎ、 月曜日は出勤出来ず。 熱が出たと嘘をついた。 嘘だったのに本当に熱が3日続いた。 インフル症状・コロナ症状無し。 原因はきっとストレス。 まんまと病んで、なかなか起きれず、 お風呂も入れなかった。 なにか1口でも食べると吐き気で 1日ダウン。 昨日やっとお風呂に入れて、 旦那が「顔パックとかしてみる?」って。 私は人生初の顔パック。 新しい事したら気分転換になるのでは? っていう思いだったんだろうな。 ありがとう。 気分転換にもなったし、お肌もつやぷる。 でもやっぱり寝る頃になるとだめだった。 この1週間、病みまくった。 そして新しいバイト先の面接を決心して、 明日10時から面接が決まった。 職員クチコミを見つけて、読んでみた。 いい事も悪い事もいろいろ書いてあった。 自分の目で見て確かめようと思った。 不安なんだけどね(^_^;) 受かるといいなぁ…。

モチベーションメンタル人間関係

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

82025/11/28

まどれーぬ

その他の科, クリニック

ほんとに熱が出たんだから嘘じゃないので、 休んだ後ろめたさは感じたりしなくていいですからね!👍 堂々としていましょうね!( ・`ω・´)キリッ むしろ、 人に熱を出させるようなダメージを与えた側の罪です!o(`ω´*)oフンスッ!!! 明日の面接、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

回答をもっと見る

職場・人間関係

顔も見たくない。きもい。 最後に和解の握手とかされて、 は?なんの握手?って感じだった。 「言いたい事言い合いましょ」 とか普通言わんし、 「Bさんの言葉選びで嫌な思いをしてきました」 って言っても言い訳パラダイス。 自分は屁理屈だらけで、 こっちの事は 「雇用主にそうやって噛み付く人初めて見た」 とか言われたし。 「こっちは雇用主でそっちは雇われなんだから」 とか言われたけど、 雇ってやってるんだから黙って働けって事? Bさんからの言葉で受けた印象とか、 それってこういう事ですよね?って話すと、 「それは要約しすぎです。」 「いのさんには 断定してない事を決めつけて話す癖がある」 「どんどん僕の印象が悪くなってるから不本意」 「こういう事が続くと僕も人間だから、 冷遇するかもしれないじゃないですか」 「僕は少なくともいのさんの〇歳上なんですよ」 とかいろいろ言われた。 だからなに。 人間性終わっとる。 知るかそんなん。 5時間も2対1で話されて、 普通にハラスメントやん。 「僕もシェフもストレスで胃痛がして薬飲んだ」 とか知らん。 ✱話し合いになった経緯✱ 店の税金が膨大になりすぎて、 売上を抑えないといけないから 今月と来月に店休日を作ります。 だからお給料減ります。 って言われた急に。 しかも、店も急な事だから仕方がない とか向こうに言われたし、 いやいや、こっちお金ないと生活が大変。 っていう事があり、異議申し立てをしたら こっちが責められた。 こっちだって急なんだから文句言われても 困りますみたいな姿勢だった。 挙句の果てに、 「こっちは雇用主であなたは雇われ側なのに そんなに噛み付いてくるのはどうかと思う」 って。 まず噛み付くっていう言葉が失礼すぎる。 急な話で申し訳ないけど、 店休日を作らないといけなくなったから、 〇日は休みになります。 だけど、 その分のお給料はちゃんと保証するから 大丈夫です。 ご迷惑おかけしますが協力お願いします。 じゃないの? 「税理士とのすり合わせが上手く出来なかった」 とか、そっちの会社の都合やろ? それを 「お給料減っても仕方がないから諦めるしかない」 って言われたらそりゃキレる。 そっちの会社のミスでお給料なくなって、 それが仕方がない?諦めるしかない?は? それに意見を言ったら 「噛み付いてきた」って…。 しかも人格否定までされて、 ばかにされ、煽られ。 「僕はもう〇歳だから簡単には変わりません」 とか開き直り大会始まるし、シェフはだんまり。 「ほらシェフがストレスで負担で目が死んでる」 「僕はシェフをこういう目にするために経営を はじめたわけじゃないのに」 「看護師なら精神的ストレスがどう身体に影響 するか分かるはずですよね?」 「だったらこういう事は二度と無しにして欲しい」 と…。 もう…夫婦2人でやれば…? 話通じんすぎやろ。 モラハラやなぁ。 こっちだってストレスやろどう考えても。 仕事終わり5時間よ? 2対1で淡々と嫌味ったらしい事言われ続ける。 自分達の非を認めない。 なにもかもひとのせい。 他責思考・他力本願・自己中心的 もう知らん。 関わりたくない。 異常者。 自分達は言いたい事言って 「さ、これで皆納得いったかな?」って スッキリしてましたけど。 スッキリするわけなくない? ひとの気持ちが分からんすぎる人間って こんなに異常なんや。 疲れた…。

やりがいモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

42025/11/22

まどれーぬ

その他の科, クリニック

B氏の発言&シェフファミリーのやってること(5時間も話し合いとか)、 完全にハラスメントだと思うのですが( ΘωΘ )チーン… 今の職場での困りごとの相談窓口として、 厚生労働省が設けている『総合労働相談コーナー』に相談してみてはいかがですか? 何か少しでもいのさんの助けになるような情報が得られるかも。 私は以前勤めていた職場で 院長から一方的に理不尽な退職勧奨を受けたときにそこに相談して、 不利な退職にならないようアドバイスをいただけてとても助かりました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

大問題が起こった(らしい)。 ただの意見のすれ違いなのに めちゃくちゃ大事件に仕立てあげられた。 全部こっちが悪い(らしい)。 100%向こうが悪いんだけどね。 5時間2対1で話した(私は1の方)。 何も伝わらなかった。 結局、 私が全部悪いみたいなニュアンスで終わった。 イライラ通り越してきもい。 有り得ない。 なんか…、仕事終わり5時間って…。 しかもなんも解決してない無駄な5時間。 はぁ…。ほんとにストレス…。 心にぽっかり穴。

やりがいモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

62025/11/21

まどれーぬ

その他の科, クリニック

これまでもそうやって、 「自分たちと意見の合わない人は追い込んで辞めさせる」というスタイルを取ってきた可能性がありそうですよね……( ´Α`)

回答をもっと見る

職場・人間関係

イライラで狂う。

やりがいモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

182025/11/16

まどれーぬ

その他の科, クリニック

あらら、例の3名でしょうか……(´・ω・`; )

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護トークに初めて投稿してから、 今年の12月で早4年経ちます。 山あり谷あり。 私の支えは、 みなさまからのコメントでした。 厳しい言葉も優しい言葉も 全部含めて私の支えでした。 おかげさまで、4年。 ここまで生きてこれました。 看護師からケーキ屋さんへの転職 今日も頑張って1日を乗り越えました。 もちろん、1日1個はモヤモヤがあります。 今日もありました。 だけど、なんとか乗り越えました。 シェフもBさんも本当に頭おかしい…って 思うけど、 ケーキやお菓子を作るのは楽しい。 このモヤモヤも、 これから少しずつ解消出来たらいいなぁ と思います。 気持ちの良い投稿ばかりではないのに、 いつも読んでくださり、 そしてコメント・いいねをくださり、 本当にありがとうございます。 これからも、わたくし、いのを よろしくお願い致します!

モチベーションメンタル人間関係

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

132025/10/15

まどれーぬ

その他の科, クリニック

シェフもダメなんだ……ガーン (ᇂ_ᇂ|||)〣 じゃあ、 夫婦してダメなんだ……(๑•́_•̀๑)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

はぁ。 Bさんは、 あの話し合いをキッカケに 挨拶声小さいし目も合わさないし、 背中向けてお疲れ様ですってボソッと 聞こえるか聞こえないかの音量で。 しかも、シェフやシェフの弟さんには 自分から挨拶するのに、 私には一切ない。 一方、シェフや弟さんは、 いつも通り普通に接してくれますし、 にこにこ楽しく話せてます。 まぁ、Bさんは 精神年齢低いんだろうなーって思う。 私より15歳上なのにって思うけど、 やはり年齢は関係なく経験が足りないだけ? なんとか仕事は楽しくやれてますが、 たまに厨房に来るBさんが鬱陶しい。 この前の話し合いの時、 「こっちは雇ってやってる」 「こっちはしてやってる」 みたいなニュアンスの話ばかり。 私は経営経験が少ししかないけど、 ひとを雇う側になった事があるので、 自分の会社に来てくれるひとの大切さが 痛いほど分かります。 だから、 「こっちも雇ってあげてるんだから こっちがいのさんを 雇わなかったらよかったって思わないで いいように働いてほしい。」 って言われた時は頭の中に大きな「?」が。 この人、本当に根が腐ってるなーって。 アルバイトさんが辞めて、 急遽、人手がほしいとのことで シェフからこちらに連絡が来たのに、 あなたは何を聞いてきたの? しかも私あんなに言われるような変な事 してないし。 シェフも弟さんも 「いのさんが来てくれて本当に助かってます」 って言ってくださいますし、 現場で実際に私と一緒に働いていて、 私の働く様子を見てるシェフと弟さんは こう言ってくださるのに、 現場をよく知らない たまにチラッと見に来るだけのBさんに あんな事言われる筋合いないし、 いくらシェフの旦那様とはいえ腹が立つ。 私はシェフに雇われてるのに まるでBさんが社長かのような発言。 Bさんもシェフに雇われてるのにね。 家族経営の典型的な悪い形? 私、Bさん嫌いだ。 でも、 ここのケーキ屋さんのケーキやお菓子達は 大好きだ。 深呼吸して、また明日も頑張ろう。 よろしく頼むぞ10月。

コミュニケーションモチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

202025/10/01

まどれーぬ

その他の科, クリニック

精神年齢が低い上に、 人生一周目なんだと思いますよー( ̄▽ ̄;) 「Bさんは色々と未熟な人間。 しゃーねぇなぁ、 大人のこっちが折れてやるかぁʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ」 ってスタンスで行ってやりましょう!(。-∀-)ニヤリ 絶対いのさんの方が大人なんで!(*´◒`*) Bさんのこと嫌いで全然いいです👍 なんかBさんって、 自分は偉くもなんともないのに、 あたかも自分もその地位であるかのように 勘違いして偉そうに振る舞う社長夫人っているじゃないですか。 それみたい笑笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師からケーキ屋さんへの転職。 日々、楽しく、わくわくしながら 沢山のケーキや焼き菓子と触れ合って 働いております。 いい香り、穏やかな音楽、日差しの入る小窓。 なにもかも、ほんとうに最高。 なのですが…。 前回の投稿の「とある人」について。 ※「とある人」を「Bさん」とします。 Bさんからの発言で 気になる言葉があったので、 波風立てないようにシェフに相談した。 そしたら次の日シェフがBさんに 全部話してた。 しかもそこで勘違いパーティ開催されてた。 「そんな事言ってませんけど…」みたいな。 このBさん、だいぶ洗脳系の人で、 「良かれと思って言ってるだけだから」 「言われた事は素直に聞いた方が器や視野が 広くなりますよ」 みたいに言われたけど、正直、え?は? ってなってしまった。 結局、家族経営だから、 私はその中に入って働いてるのだから、 我慢一択なのでしょうね。 私が今回シェフに話した理由は、 「何かあったら遠慮なく話してね」と 言われてたから。 どうせ耳かさないだろうなと思ったら やっぱりねって感じの話し合い。 3時間も。 Bさんからは、 「シェフもそういう話がストレスになるから 今後は直接話してね」 とか 「そういう話は周りを巻き込まない方がいい」 とか。 言い方はとても優しく穏やかなのに 言葉1つ1つが…ね。 気にしすぎなのかもしれませんが、 ちょっと、モヤモヤがひどい。 看護師時代よりマシだけども。 だけども、これはこれできつい。 味方のいない家族経営のケーキ屋さん。 いつ抜け出そう。 仕事はめちゃくちゃ楽しいのにな…。 ケーキ屋さん、とても楽しいのに…。 今までの自分と同じようにならないために 意を決して悩みに悩んで相談したのにね。 はぁ〜。 夫婦経営って、お互い守り合うのが普通? 雇ってる職員が悩んでても? 所詮、雇い側と雇われ側? ほんと…なんだかなぁ…。 モヤモヤして なんだか落ち込んでて、 結局、私が悪いみたいな感じで 話し合いが終わったのでボーッとする。 3時間も、なんの時間だったんだ。 あと、こういう系の私の投稿を見て、 「周りのせいにしすぎ」 ってコメントを頂いた事もありますが、 そうなのでしょうか? 「どこで働いても嫌な人は絶対いるから いちいち反応してたらきりがない」 と言われた事もあります。 確かにきりがないのは分かるけど、 でも嫌な事は嫌です。 ここでくらい弱音吐かせてください。 嫌なら見ないでください。 目の痛い投稿ばかりで 見てて楽しくないと思います。 ごめんなさい。 だけど、弱音を吐かせてください。

コミュニケーションメンタル人間関係

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

172025/09/26

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

1番簡単な解決策は、 『自分が変わる』ことです。 相手を変えようとするほうが疲れるし、時間もかかるし、変わらなかった時にもっと落ち込み、時間や労力が無駄になります。ちょっとでも期待してたものが勝手に失望に変わります。 直接今回の話を傍で聞いたわけではないのでいいアドバイスはできませんが、ある程度Bさんを立てることも必要だったと思います。 あと、自分で選んだ道、自分が決めたこと、自分がなりたい自分。 そこから目を背けたらダメだと思います。 私も看護師離れた時期ありますけど、他人の言葉や視線を全く気にせず、やりたいこと寝る間も惜しんで全力でやりました。 1ヶ月で自分でビジネスしている人100人以上と名刺交換しながら自分で経営勉強して、隙間時間で外資系金融業で富裕層の人脈作りつつ、不労所得の基盤作りをし、趣味でやってたことが稼げるようにあるブランドの社長にラブコール投げ続けてやっと案件もらえて、、、 よく考えたら今より過酷な日々だったと思います。 キャベツと鶏の胸肉生活して、同級生にはバカにされ、絶対叶わない・諦めろって言われ続けました。 でも私の人生に相手を否定・非難する人たちなんていらないし、関わりたくないから、周りに自分で行動できる人を置くようにしたんですよ。周りは鏡です。 そしたら自分も変わりました。 変わったから、色んなこと選択できる立場になった。 金貸して、仕事紹介して、働かして、金持ちや知り合い紹介して、これ契約して、、、 否定や非難してきたくせに、ほんとに、コロっと態度が変わるもんです。 勝手ですよね〜。 日本人は変化を嫌う文化です。周りと違う行動すると非難されがちです。 でも変わらなければずっとそのまま。 変わろうとチャレンジされたのであれば継続するのみです。 自分が変わればBさんも変わります。 大好きなケーキ屋さんの仕事で、おお!っと言わせたらまたBさんも変わりますよ。 どんな自分でありたいですか?? これが一番大事です★

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師からケーキ屋さんへの転職。 8月が終わり9月になりました。 とても充実したケーキ屋さんのお仕事。 ほんっとに、日々、楽しく、 そして、わくわくしながら働いています。 こんな素敵な世界、早く知りたかった…。 シェフからは、 お菓子についてや当店で使われている 食品についての豆知識なども 教えていただいていますし、 ケーキやその他の商品の仕上げなども 任せていただいており、 あぁ…なんて幸せなんだ…。 まさか趣味のお菓子作りが仕事になるなんて。 こんな短期間でたくさんの業務を させていただけて、 本当に本当に楽しい毎日です。 「是非うちで働きませんか?」と 声をかけていただいた時は、 正直、私は未経験だし レジ担当なのかなーと思っていましたが、 あっという間に商品を扱わせてもらえて 大変嬉しく思います(*^^*) シェフの弟さんも働いており、 弟さんは私の先生みたいな方で、 もちろんシェフからもですか、 弟さんからもとても丁寧に たくさんの事を教えていただいてます。 嫌な事と言えば、 とある方1人。 まぁ、この方は現場の人じゃないですし、 何を言われても勝手に言っといてって感じ。 看護師時代に嫌な思いをしてきすぎて、 この程度なら「はいはい、ご勝手に」って 済ませる事が出来ます。 ある意味、いい経験だったのかな…? しかしながら、ここからが問題で、 どんだけ小さな悩みやストレスでも、 私の性質?性格?のせいで、 何倍にも膨れ上がってしまうという事。 頭の中で、 「いいよ、いんだけど、それってさ」 って繰り返してしまって。 そのせいなのか、 ここ2週間くらい嫌な夢ばかり見て、 楽しい仕事前に嫌な気分からスタート。 原因は、あの「とある方」と「私の思考」。 相性が悪いようで。 これは私の人間性を磨く試練と思って 毎日、思考を工夫しながら働いてます。 私的には現場で一緒に働く方と 関係良く働けていたらいいな、 って思ってますので、 「とある方」の言葉なんて眼中にないです。 だから、このストレスや悩みから 早く抜け出すためにも自分の精神を鍛える! 日々、成長。 自分は腐った天邪鬼人間にならないように 言葉も環境の捉え方にも気をつけよう。 十分、嫌味な文章ですが…。 9月も貢献出来るように頑張ろう!!! 《 余談 》 ケーキ屋さんの仕事は とっっっても楽しいし、 わくわくが止まらないのですが、 最近また、手?血管?を見ると 「あー…針業務がしたいなぁ…」って 思うようになりました。 何かダブルワークで献血のアルバイトなど してみようかな、なんて思ってきました。 献血って何か資格とか必要なのかな? いろいろ調べてみよう。

やりがいメンタル人間関係

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期

62025/09/06

まどれーぬ

その他の科, クリニック

いのさん、お元気そうですね(❁´◡`❁) 楽しくお仕事されているみたいで、 私はホッといたしました(*´◒`*) いのさんのおっしゃっている「とある方」のことですが、 いのさん自身も気づいていらっしゃるので大丈夫かと思いますが、 思考がそこに囚われたらダメですよ🙅‍♀️ 良かったはずのこともダメになります🙅‍♀️ 私の妹がそうなのですが、 職場にたった1人でも嫌だと思う人がいると、 途端に全てが嫌になってダメになってしまいます😞 それで妹は仕事が長続きしない面があります😔 考え方の問題です😢 「とある方」がどんなに嫌な人でも、 他人を変えるのってほんとに無理なことですからね🥺 変えられるとしたら自分! 変えることができるのは自分自身の考え方だけです! いのさんにとっての楽しいお仕事、 どうか思考の癖のせいで手放すような結果にだけはならないでほしいです🥺 現場の人じゃないなら放っておきましょう! その人に意識を向けなくて良いぐらい、 いのさん自身の仕事に没頭しましょう!٩( 'ω' )و これまでその人よりもっともっとクセ強な人にいのさんは出会ってきているはず! だからその程度の人、流せると思います!👍 これまでの経験が効いてますよ!ヽ(´▽`)/ これからも楽しいケーキ屋さんライフを!ヽ(´▽`)/ 献血の求人については全然詳しくないですが、 採血とかしたいなら健診センターのお仕事とかも良さそうですよね(๑❛ᴗ❛๑) あとは注射とかなら、 内科でワクチン接種業務中心の求人とか見たことあります🙋‍♀️

回答をもっと見る

お悩み相談をもっと見る