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ユニホームに付いたボールペンのインクを落とす方法ありますか?😢 上下白の白衣のお腹の部分にペンで書いてしまい悲しいです😭 漂白剤で落ちたりしますかね…。
実習看護学生
なおちゃん
学生
みきこ
救急科, 急性期, 超急性期, リーダー, 外来, 一般病院
ユニホームについたボールペンのインク、ホント泣きたくなりますよね!こんな時は除光液か良く落ちますので、ためして見てくださいね
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エルネオパNF【1】号輸液ってグルコース輸液ですか?? 高濃度のグルコース輸液とインスリンを同時に使用すると低カリウム血症を起こす可能性があるって調べたのですが、グルコース輸液がなんなのか、エルネオパがグルコース輸液なのか分かりません💦 もしエルネオパがグルコース輸液ならインスリン注射でも低カリウム血症は起こるのでしょうか??
輸液点滴
なおちゃん
学生
こはく
循環器科, 救急科, 超急性期, CCU, HCU, プリセプター, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, SCU
グルコース輸液というのは、グルコースだけしか入っていない輸液のことです。5%ブドウ糖500mlとかですね!高カリウム血症において、カリウム値を下げるためにGI療法(グルコースインスリン療法)を行います。その時は、5%ブドウ糖500mlにインスリンを混注するか、インスリンを希釈したものをブドウ糖の側管からシリンジポンプで投与することが多いです。 カリウムの値によってインスリン投与量が調整されるのですが、投与量が多すぎると、糖分と一緒にカリウムも細胞内に引き込まれてしまうので、カリウム値を定期的に採血で追いながら管理します。 エルネオパは中心静脈栄養で体に必要なアミノ酸や電解質、ビタミンなど栄養補給のための成分が含まれている輸液です!糖分も多く含まれているので血糖値が上がってしまう患者さんが多くいます。そのような方だとインスリンを点滴の中に入れて投与したり、定期的に血糖値を測りながらインスリンを皮下注射して対応することもあります。インスリンが多すぎるともちろん低カリウム血症になってしまうこともあると思います。そのようなことを未然に防ぐため定期的に採血をしている患者さんが多いですよ!
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yi
整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院
うちではBBだとベッドバス、つまり清拭という意味で使っています。OBはありませんが、その流れでいうとアウトバス、つまりシャワーや機械浴などではないでしょうか?
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看護研究のモチベーションを高める方法ありませんか? 先生はすごく丁寧に指導して下さるのですが、誰が読んでも伝わるように書くことの難しさをものすごく実感してます…。 まだ領域実習に行っていない後輩達にも、自分が悩んだこと、工夫した看護、実習で得たことを伝わるように書きたいとは思っているのですが、なかなか難しくて😞 まだ書き途中ですが、表現し切れない自分にもどかしさを感じ憂鬱になってます。。。 国試勉強もしなければならないし、後期の実習も始まるのに、、💦
看護研究モチベーション実習
なおちゃん
学生
しおん
精神科, 病棟, リーダー, 慢性期
文章が長くなっても読みづらくなると思うので大まかに伝えてあとは質問で出たら答えるのでいいのかなと思います。
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領域別実習2クール目終わり、そろそろ疲れてきた…。 実習行くごと素敵な看護師や担当教員と出会えて(もちろん最低な指導者にも会ったけど記憶から消させて頂きました)、こんな人になりたいって思えて憧れるけど、こんな自分がなれるのかな…とも思う😔 でも本当に人として、看護師として素敵な先生や指導者さんみたいになりたい! あ~明日から3クール目が始まる。
モチベーション実習メンタル
なおちゃん
学生
Pなーす
小児科, ICU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院
なおさんのお話で実習時代が蘇りました。私も看護師さんすごいな〜と思うたびに、私に本当にできるのかなぁと落ち込みながら実習してました。実習とにかく長いと思いますが、患者さんと素敵な看護師さんとの出会いを楽しみに頑張ってください!
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領域別実習の1番最初の実習で指導者からハラスメントを受けました。 それがトラウマになりかけていて、思い出して涙が出たり、不安になったりしてしまいます。 学校がそれなりの対応をしてくれたのですが、自分のメンタルが弱いからいつまでも引きずっていると考えると辛いです…。 平気な気もして行った次の実習では、先生から反応が無くなって素っ気なく見えることがあると言われてしまいました。 全然嫌な先生では無いのですが、学内であまり関わることがなかったため緊張したのと、前回の実習での出来事によって自分が傷付きたくないと過度の自己防衛が働いてしまったことが原因だと思っています。 このまま今後の実習でもこうなってしまうのか、時間が経てば平気になるのか分かりません😢 毎回毎回そのハラスメントの話しを相手にするのも大変だし、良いことではないと思います。 実習に対する意欲はあるし、たくさんの学びを得たいと心から思っているけれど、このままだと自分も辛いし、実習も上手くいかなくなるかもしれないと考えると不安でたまりません。 私はこの先も続く実習を乗り越えられるのかな…。
ハラスメント実習メンタル
なおちゃん
学生
にっくねーむ
循環器科, 新人ナース, 病棟, 一般病院
先生間で情報の共有はされてないのでしょうか?正当な理由があって学校側がしっかり対応してくれたのなら知っていてもおかしくないと思うのですが…。
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なおちゃん
学生
アセスメント的なことを書けば良いのだと思います。 一般的な疾患の病態・症状検査をA氏の病態・症状・検査と比較してA氏がいまどんな状態なのか述べて、その疾患に行われる重症から軽症までの治療の中でA氏に行われている治療を書けば良いのだと思います。 その疾患をA氏が発症する原因(生活習慣や既往歴があるのかなど)となったところから書いて、そこから繋がる一般的な病態をA氏の病態と比較して述べて行けば良いと思います。 最終的には、検査や行っている治療からA氏の今の状態が理解できて、今後必要な看護に繋がっていくはずです。 一般的な病態や症状・検査・治療をべースにして、A氏の発症の原因から辿って、現在の状態を理解して、今必要な看護や今後考えられる成り行きの予防を考えた看護に繋げて行くのが看護過程なので、疾患の発症原因となることから、今の状態、今後考えられる成り行きまで書ける、考えて行ければOKだと思います! 実習に向けて看護過程頑張って下さい☺️
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看護学科の3年生です。 実習中に他の病院へインターンシップに行くことはありですか? 感染症などあるため、控えた方がいいかなと考えつつ行きたい気持ちも高いです。 これを逃すと次のインターンシップは来年になるので。 学校側はバイトは控えるよう言われています。 皆さんなら行きますか? また、同様な経験された方がいましたらぜひ回答願いたいです。
インターンシップ研修実習
なお
学生
れい
呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診
実習に支障がなければいいと思います
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