くうちゃん

nurse_Zi-wcrWHow


仕事タイプ

大学病院


職場タイプ

内科

キャリア・転職

1年後に転職を考えています。 転職エージェントを使うべきか、自分で探すべきか、ハローワークか。 求人情報はよく見ていますが、たくさんありすぎて、実際どこがよいのか分かりません。 おすすめのエージェントや求人サイトがあれば教えてください。

ハローワーク求人転職

くうちゃん

内科, 大学病院

302/11

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

わたしは過去2回エージェントを使って転職しましたが、使って良かったと思っています! 転職先に応じて、履歴書の添削や面接練習など手厚くサポートしてくれるため、自分だけで転職活動するよりも効率的に進めることができると感じました☺️ 病院など看護師としての一般的な仕事であればマイナビはとても良かったです!

回答をもっと見る

看護・お仕事

大学病院で時短で働いています。 超勤もあり、時間内でできない係仕事や目標管理、研修の課題など、自宅に持ち帰ってすることがあります。時期にもよりますが、期限が迫っていたり、仕事が多いと2時間くらい、子どもが寝てから仕事することがあります。 パート勤務やクリニック、施設などでは持ち帰る仕事はないですか?

超勤ママナース病院

くうちゃん

内科, 大学病院

102/05

きょうか

産科・婦人科, クリニック

お疲れ様です。 クリニック勤務中ですが係や目標がないので自宅で持ち帰って仕事をしたことはないです。 大学病院に勤めていた時も係仕事は病院内で行なっていました。ただ休日に呼び出されたりしても残業代や休日出勤手当は出ませんでした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ずっと大学病院で働いてきましたが、ラダー制度や目標管理などが厳しく、疲れてしまいました。もっと気楽に働きたく、クリニックへの転職を考えています。大学病院からクリニックへの転職はギャップが大きすぎるでしょうか?またクリニックでのやりがいはありますでしょうか?

大学病院クリニック転職

くうちゃん

内科, 大学病院

201/30

きょうか

産科・婦人科, クリニック

クリニック勤務中です。 一言でクリニックといっても単科の診療科で入院オペまで行うクリニックと外来診療のみ入院及び日帰りオペもないクリニックだと勤務体系も給与も異なります。 私も大学病院からクリニックに移りましたが‥同じく院長が大学病院から引き抜いたスタッフしかいなかったので、クリニックでも物品は最新、看護師のやりたいことも尊重されむしろ大学時代より技術が身についたくらいでした。 今は転職しオペのないクリニックに勤務していますが、看護師は医師の指示通りに動くことが求められ個人的な考えで動くことかできません。 そのため看護観などとはかけ離れ割と機械的に?採血や診察介助に淡々とついています。私は子育てが第一優先でパート勤務なのでこの内容でもむしろ楽で楽しいですが、自分が若い頃や看護師としての成長を考えた時にはかなり物足りないですし正直成長や次のステップアップにはつながらないですね。 クリニックだと同僚の看護師や医師との相性もかなり重要になってくるので自分の考えに近いクリニックを選択しないとギャップや居心地の悪さが残ると思います。離れてみて大学病院は大変だったけど良い部分が沢山あったと気が付きました。 正直クリニックは大抵どこでも転職できるので焦らずご自身に合うところを慎重に探されると良いかと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

大学病院に勤務していますが、病棟の稼働率が高く、日勤の残業は21時くらいになることがあります。入退院もおおく、入院が1日10件以上の日もあります。稼働率は常に90%以上です。 みなさんの病院の病床稼働率はどれくらいですか?

大学病院残業病棟

くうちゃん

内科, 大学病院

601/27

むむ

呼吸器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 消化器外科

大体80〜90%だったと思います。 入院も1日4〜12件ほどでした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

大学病院に勤めて20年目です。 育休を3回取得し、現在時短で7時間勤務です。 給料はそれなりに高く、有給もとりやすい状況ですが、 大学病院ならではのキャリア開発、ラダー評価、研究、研修があり、上司も厳しく、育児しながら働くのがストレスフルです。業務も多忙で、休憩がとれなかったり、残業も多く、自宅に持ち帰る仕事もあります。 転職も考えて、何度も辞めようと思いましたが、待遇面が他によいところがなく、転職に踏み切れない状況です。 このまま大学病院で働き続けるべきか、転職すべきか、アドバイスください!

大学病院転職ストレス

くうちゃん

内科, 大学病院

201/23

なーさん

もったいないので迷ううちは続けた方がいいと思います。 私は異動で民間にいましたが 10年で2,000万円の収入差がでました。 ただ、43歳で国立病院に配属となりやり直せました。 子育てを乗り切れるなら もう嫌だ絶対やめたいと思うまで続けるのがいいと思います。

回答をもっと見る