ジーナ

nurse_YFrHP_mHpA

病棟勤務が長く、結婚を機に退職。 その後、パートになり人間ドック、緩和ケアの施設、保育園、訪問看護を経験しました。


仕事タイプ

ママナース


職場タイプ

慢性期

看護・お仕事

看護業務で何が好きですか?? 私は採血と点滴が緊張感はあるけど好きです。 点滴のボトルに点滴ラインを刺す瞬間やアンプルを折るのも好きです。 あと入浴中や足浴中の垢すりも好きです。

足浴採血点滴

ジーナ

ママナース, 慢性期

82025/08/21

はぎ

リハビリ科, 病棟, 脳神経外科

採血と点滴が好きなんてすごいです! わたしも点滴のボトルにラインを刺したりアンプルを折るのは好きですが、実際に穿刺するのはちょっと苦手です。 垢すりも綺麗になった感あって楽しいですよね。 わたしはよく食べてくれる人の食事介助も好きです!

回答をもっと見る

職場・人間関係

緊張する業務内容のとき 何か対策や心につぶやくことなど 何かやっていることがあったら教えてください!

妊娠メンタル

ジーナ

ママナース, 慢性期

42025/08/21

はぎ

リハビリ科, 病棟, 脳神経外科

私も新人の頃は毎回ドキドキして手が震えることもありました。 今でも緊張する処置のときはありますが、いくつか工夫しています。 • 手順を頭の中でシミュレーションしてから取りかかる • 「落ち着いて、落ち着いて」と自分に声をかける • 深呼吸をしてから患者さんの前に立つ 失敗しないように!と思うと余計に緊張してしまうので、 「一つひとつ確認してやれば大丈夫」と意識を切り替えるようにしています。

回答をもっと見る

職場・人間関係

みなさんの楽しかった職場はどこですか?? 今の職場でもOKです! 私は妊娠中に8ヶ月だけ勤務した人間ドックが本当に楽しかったです。人間関係も良かったし、楽しい人ばかりで、みなさん仕事に真面目にプロ意識を持っていてかっこよかったです。

人間関係

ジーナ

ママナース, 慢性期

32025/08/21

みさづきこ

内科, 循環器科, 整形外科, 皮膚科, 総合診療科, クリニック, 検診・健診, 派遣

人間ドック気になっていました!楽しいのですね! わたしは巡回健診やワクチンなど企業に行くのが楽しかったです! 色んな会社に行けて、会社によって勤めている人の雰囲気傾向があったり、看護師さんも色んな人と関われるので🤭

回答をもっと見る