さー

nurse_FTHj7KK3PQ


仕事タイプ

訪問看護


職場タイプ

精神科

愚痴

訪問看護師の経験がある方に聞きたいのですが。 スタッフとのLINEて、どれくらいの頻度でやってますか? うちのステーションは今年立ち上げでスタッフ計3人なのですが、正直LINEの頻度が多すぎると感じます。 緊急のものなら仕方ないのですが、それ急ぎの用じゃないでしょ。というものが多いです。なんなら休日にも届きます。 訪問中も通知が来るのがストレスです。最初の頃はApple Watch着用していたのですが、通知が多すぎてやめました。 これが普通なのでしょうか? それとも、LINEを控えるよう伝えるべきなんでしょうか?

訪問看護ストレス

さー

精神科, 訪問看護

12022/10/23

マーニー

リハビリ科, 派遣

コメント失礼いたします。 私が半年間勤めていたところは、ある程度規模も大きく人数も看護師以外にたくさんいました。 LINE WORKSというツールを使い、個人の携帯とは別にiPhoneを1台持たされていた状態でしたが、休みの日も連絡が入りますし、介護士さん達は看護師がいつ休んでいるかを把握していないので出勤していると思って、「これはどうしたら良いですか?」などの質問が普通に来てたりもしていました。 私もプライベートと仕事を分けることができないととってもストレスに感じていた記憶があります。 1つしか事務所を経験していないので、普通なのかはわかりませんが ・仕事内容以外のことは連絡を取らない ・休日は基本、お互いに連絡をしない(どうしてもの場合を除いて) などのルール化はされていますでしょうか?立ち上げまもないのでしたら、そのような提案はしっかりとしていくべきかと思います!組織化もまだ不十分だと思いますし、意見が通りやすいのではないでしょうか??

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.