ゾロリ

nurse_2wYhegpH3A

崖っぷちnurseです


仕事タイプ

一般病院


職場タイプ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

雑談・つぶやき

救急勤務3か月目です(病棟勤務は5年ほど)先日上の方に重症みせてないからもっと頑張れてきなこと言われてしまい落ち込んでいます。勤務体制もきつく、ついていけるか不安しかないです。オンコールもありバランスが崩れかけています。 モチベや頑張り方教えてください。

モチベーションメンタルストレス

ゾロリ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

02026/06/10
看護・お仕事

精神的にしんどい時どうしてますか? 看護師として働くにあたっても。

モチベーションメンタルストレス

ゾロリ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

22026/04/27

k

美容外科, クリニック

息抜きするようにしています!私は海外旅行が好きなので、ちょっと無理してでも休みを取って海外に行ったり、あとは美味しいご飯食べるようにしてます。そして本当にしんどいなら辞めます。心と体の健康が一番です。仕事なんていくらでもありますが体は一つなので。無理せずです🙏

回答をもっと見る

キャリア・転職

病棟→救急に異動しました ルート確保に採血が加わるなど救急独自?のやり方に困惑しておりなれず退職後も考えています どうしたらやる気が出ますか!!メンタルもきついです😓

モチベーション退職メンタル

ゾロリ

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

82026/03/31

まーる

救急科, 外来

私は病棟がしんどくてしんどくて…。 逆に救急に配属になってからの方がメンタルが安定しました。 確かにやり方とかは全然違いますが、慣れてしまえば救急はテンプレートみたいに、この時はこうって動きが決まっているので楽になりました。 あとは疾患とかの自分の知識が身を結ぶので、とてもモチベーションも上がりました。 人によって合う合わないは絶対にありますし、病棟の方がいいってことならば異動希望とかしてみてはどうでしょう。

回答をもっと見る