ab6ix-medical
看護学生一年です。 看護職を目指したきっかけは、おばあちゃんの持病を理解してあげたいと思ったのと、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きだから目指しました。
仕事タイプ
学生
職場タイプ
看護学生になりもうすぐで一年も終わろうとしているがテストがいっぱいあり中々寝られない日々が続いています。色々な方法で勉強したがまだ自分に会う勉強方が見つかっていません!再試が続いておりモチベーションが下がった状態です。誰か良い方法があれば教えてください。 (座学は苦手です。)
テストモチベーション看護学生
レモン
学生
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
正直、試験だけのためなら過去問が存在しそれを元に勉強してましたね。 テスト範囲や出るところを先生に聞きに行く人・テストは回収されてしまうので写真を撮る係、先生の気をそらす係・過去問作成係 等役割分担してました。 平均点も高く再試もほとんどありませんでした。 で、クラスには文系・理系それぞれ得意分野分かれてたので、得意な分野のところで暗記方法だったり計算方法をレクチャーする放課後をうまく使って、クラス単位で頑張ってました。 1人でしてても楽しくないので。 私は理系だったので、統計学・看護物理学の計算方法等についてクラスの子に教えました。逆に暗記モノはつまんなくて嫌だったんですが、覚え方を教えてもらい楽しかった記憶があります笑
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明日から初めての実習なのですが、患者さんとどういったコミュニケーションを取れば良いかわかりません。また、どういったことに気をつければ良いか何かアドバイスをください。
コミュニケーション実習
レモン
学生
lana
内科, 精神科, 病棟, クリニック, 介護施設, 外来
患者さんとのコミュニケーションはまず良い聞き手になってください。コミュニケーションを通じてその方の悩みや必要なケアが分かってくると思います。また聞いた情報を元に質問することや、アクティブリスニングを行うことも大切だと思います。
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看護学生一年生です。 ベッドメーキングの技能のテストが終わり、結果が再演習と書かれました。ベッドメーキングでシワをなくすコツや三角のコツなどがあれば教えてください。
テスト看護学生
レモン
学生
KAN
内科, 総合診療科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 一般病院
めっちゃ引っ張る! 対角線上に! そしたらいける!( 笑 )
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