看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

国試がもうすぐなのに体内時計が狂っていて夜中に寝て昼起きる生活...

看護学生・国試
ナースA
学生
国試がもうすぐなのに体内時計が狂っていて夜中に寝て昼起きる生活をしています。 効果的な体内時計の整え方を教えていただきたいです。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, 救急科
朝に日光をしっかり浴びると体内時計のリズムが整います! 朝お辛いでしょうけど、一度日光をしっかり浴びることが大切です! 国試頑張ってくださいね(*´꒳`*)
ナースA
学生
質問者
そうですよね!明日から起きた時に勉強する前に日を浴びに外に出たいとおもいます!返信ありがとうございます☺️
ナースC
新人ナース, 整形外科
私もそんな感じでしたよ!生活リズム崩れすぎて社会人になったらどうしようーとか焦りはありましたね。夜は全然寝付けないし午前中はめちゃくちゃ眠いしで。ただ国試の勉強で夜更かしすることはなかったです!0時前には布団に入ってました。朝は早起きまではしなくていいですが午前中には起きるよう努力してました。社会人になれば自然と整います。
ナースA
学生
質問者
何時に起きて何時頃から勉強始めていたんですか??細かくてすみません(´Д` ) 今の生活のままでいいか不安なのと、 国試中に眠くなってしまいそうで怖くて笑
ナースC
新人ナース, 整形外科
日によるけどだいたい起きるのは10時、11時!勉強始めるのはいつも午後13時くらいからでした!そっからカフェで閉店の19時まで。ただ気が乗らない時とかはやっても意味ないし帰ってましたよ。大学で皆で集まって勉強ってなるとまた時間が違いますね!国試中はアドレナリン全開で眠くはならないけど、つかれます。生活をまるっと変えるのは難しいし疲れるだけなので、自分が出来る時間帯に集中した方がいいです!
ナースA
学生
質問者
詳しいスケジュールありがとうございます! 今は無理せず、国試自分にあったペースで勉強していきたいとおもいます!