私にだけ態度が違う5年目先輩。 夜勤の時に主任に相談したら、すぐに師長に相談しなとアドバイスをくれました。躊躇してたら、「この状態で次の面談までもつの?2月末だよ。我慢することないよ。」と言われて、たしかに何を気にしてるんだろうと思いました。すぐ次の勤務日に師長に言いました。 師長からは「我慢させてごめんなぁ。まだ2年目なんだから出来るところ限られてるのにね。それは先輩がフォローしないと行けないよね。いろいろ注意しとくね。」と言ってくれました。 そのあと3日間休暇をいただきましての今日。態度は変わらず。でも、周りが知っててくれてるし、今日、同期にも愚痴ってきたのでなんとか3月までは大丈夫そう。今月、一緒の夜勤あるけれども。 信頼できる周りからジワジワと困ってることを知らせていこうと思います。
後輩コミュニケーション先輩
こも
呼吸器科, 整形外科, 急性期, その他の科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 一般病院
本日、朝10時から面接へ。 結果から申し上げますと… 「採用させていただきます」 とのこと!!!!! 某パスタ店での面接。 責任者の方が話の最後の方に 「ちょっと店長に電話してきて良いですか?」 と言って奥の方へ。 帰ってきて一言目に言われた事でした。 私が「え…もう???」ってなってたら、 「うちで一緒に働いてもらいたいと 思ったから店長に今電話で確認して 採用となりました(^^)」と…。 明るく笑顔で、 真っ直ぐ目を見て話してくれましたが、 すごくハキハキでズバッと系なタイプの 責任者の方で、正直、怖かったです(^^;) だけど、実際どうなのかは 一緒に働いてみないと分からないので、 ここは気持ち早まらずに変な先読みせずに、 初日が来るのを待とうと思いました。 そしてそのあとすぐにケーキ屋さんへ連絡。 「早めに連絡した方がいいと思い、 先にLINEで失礼致します。 2週間後の〇日に退職します。 詳しい事は次の出勤時に話したいので、 仕事終わりにお時間いただけますか?」 と連絡をしました。 本当は「すぐ辞めます」と言いたいところ…。 ですがここは社会人として2週間前の報告を。 そして2週間はこれまで通りきちんと真面目に お客様・ケーキと向き合って働く。 シェフからは、 「今まで大変お世話になりました。 辞める理由は伺いませんので安心して下さい。」 と返事が来ました。 あんたらのせいやけどね! 心当たりがあるから聞きたくないだけよね? と思う気持ちを抑えて…。 なんか…うん、もういいや。 12月15日から新しい職場になる予定! 大学生が多いけど、主婦の方も いらっしゃるとのことなので、 幅広い年齢層の中、働くことになります。 自分も、より一層、 表情・言葉・動作・声の高さ低さ等…、 気をつけよう。 誰も傷つけないように。 キッチンを希望していたのですが、 「感じがとても良くてホールもすごく 似合いそうだから、キッチンを覚えたら ホールも教えても大丈夫ですか?」 と言われましたが、 「両方出来るようになるよう頑張ります!」 と伝えると、 「ありがとうございます(^^)」 と…。 「大学生クルーが卒業して辞めていく時期は 勤務帯など協力してほしいです。」とか、 30分の中でいろいろ話したのですが…。 シェフやBさんとぜんっぜん違う。 ほんっと大人!!! いわゆる、よく聞く 「面接官が面接時に聞くとNGな質問」は ひとつもされなかったし、 簡潔明瞭で嫌な気分なく終われました。 慣れてるなぁ…すごい…と思いました。 頑張ろう。 また新しい事が始まる。 怖い…不安…。 ふぅー。
モチベーションメンタル転職
いの
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期
さらりん
内科, 病棟
おめでとうございます🎉 よかったですね。 最後まで今の仕事を全うして次に進んで下さい。 お疲れ様です。 いのさんの新しい門出を応援します。
回答をもっと見る
【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!
【公式】カンゴトーク運営
りんご
その他の科
病院、クリニック、療養型、施設、デイ、訪問看護など、就職先は多岐に渡ると思いますが、ライフステージに応じて、どういった転職が必要か悩んでます。 独身、子持ちママ、子供の養育終了後など、ライフステージ別で、この就職先が良かったと思えるような意見が投票で見れたら、人生の参考になるかなと思いました。 ご検討をお願い致します。
回答をもっと見る
毎日オペのある急性期病棟でもあるのですが、 小児科、整形外科、泌尿器科が混合してて60床なのですが、本当に忙しすぎてひたすら業務をこなす日々に疲弊してます。 急性期で働く方のやりがいってなにですか?
急性期メンタル病棟
やえ
小児科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟
あか
一般病院
お疲れ様です。 私も急性期で働いてました。 毎日展開が早くて辛かったです… でも患者さんはすごく優しい方が多くて救われました。
回答をもっと見る
急性期1取れないですねこれ、、、 急性期ABの新設とか意味わからないし 急性期1が Ⅰの場合 ①21%②28%→①28%②35% Ⅱの場合 ①20%②27%→①27%②34% 無理すぎない? 救急何ちゃら係数足してもむり
急性期転職病院
けい
内科, 急性期, 病棟, 訪問看護, 保健師, リーダー, 一般病院
今までの経験として 療養型病院、内科病棟(透析メイン)、外来(カテ室や救急対応)、単科の精神科(急性期病棟)2年勤務している状況です。 彼と結婚に向けて同棲しようと思っているのですが、彼は地方在住の方です。 そこの地方には総合病院、療養型病院、ケアミックス病院、クリニックしかありません。 現在看護師8年目で総合病院へ転職し勉強の日々に飛び込む勇気がありません。 このような経歴で総合病院への転職は可能でしょうか? またはケアミックスや療養型病院に大人しく転職した方がいいのか悩んでいます。 なにかいいアドバイスがもらえたらと思います。
求人やりがい一般病棟
さにょ
内科, 一般病院
・自分の看護観を押し付けている時・言葉遣いが雑な時・おしゃべりしてばかりの時・身だしなみに不衛生さを感じる時・根拠も考えずに看護をしている時・特に考えたことありません・その他(コメントで教えて下さい)
・答えない・はぐらかす・正直に自分の年齡を申告する・自分の年齡より若く申告する・自分の年齡より高く申告する・聞かれたことがない・その他(コメントで教えてください)
・飲む暇ないです…😢・詰所に置いています🍵・こっそり休憩室に…🏃・ポケットに忍ばせています💦・その他(工夫を教えて下さい!)