「アルバイト」に関するお悩み相談が現在665件。たくさんの看護師たちと「アルバイト」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
今起業して軌道に乗るまで週末の隙間時間を活用しようといろいろ模索してます。 先日はじめてタイミーでデイサービスに行ってきました! (初任者研修以上の枠で) 次月のシフトとか提出しなくて良くて、 隙間時間に単発で入れるのはすごいメリットだと思いました。 同じようにタイミーなど利用された方でメリットやデメリットなど教えていただきたいです もしくは自施設がタイミーなどの単発バイトを受け入れてる方のお話とか。 看護師枠ではまだ入ったことがありません よろしくお願いします
単発派遣アルバイト
リリ
その他の科, 離職中
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
タイミーはないですが、カイテクというアプリで単発バイトをしています。 メリットは空いた時間にできるのでシフト調整が不要なこと、何度か通っていると向こうからオファーがあり優先的にシフトに入れてもらえること、雇い入れる側からの期待値が低いので業務が難しくないこと、普段と違う業務ができるので勉強になること、転職を考えている場合に色々な施設に入って体験できること、休憩がしっかり取れること。 デメリットは本業フルタイムなので疲労がたまる、入りたい日に募集がないことがある、普段の様子が分からないのでどう介助するかが難しい、場所によってはマニュアルもなくてその場その場で口頭指示もしくは指示なしで対応することになるので怖い、やったことないか看たことがない患者さんの援助や疾患に出会って焦る、事前告知もないので用意もしていないのに風呂介助に駆り出されてびしょびしょで半日過ごすことになる場合がある、水分をいつ取ればいいか分からず夏場はかなりキツイ、、 ばっと思いつくものでこんな感じです。
回答をもっと見る
2回ほどタイミーで単発バイトしました。 今後はカイテクなども利用して いろいろやってみようと思ってますが、質問です。 単発バイト先でインシデントなど起こした方 もしくは 単発バイトの方がインシデントなど起こしたのを 見聞きしたことありますか? 責任の所在はどうなるのか、ふと疑問に思いました。 教えて欲しいです!
単発インシデントアルバイト
リリ
その他の科, 離職中
ゆぴこ
産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 助産師
単発バイトでインシデントが起きたケース、実際に友達から聞いたことあります。 基本的な責任の所在は、業務指示を出し、体制を整えている受け入れ先(病院・施設)にあります。 ただし、明らかな確認不足や手順逸脱などがあれば、単発スタッフ本人にも説明責任は求められるそうです。 私は病棟勤務ですが 自分の身を守るために意識していることは 指示を必ず確認する 不明点は自己判断しない 詳細に記録を残す これを特に意識しています。 事前オリエンテーションの有無や、責任者が明確かどうかも大切なので、 不安があれば勤務前に確認するのが一番の予防策だと思います!
回答をもっと見る
現在はデイサービスの派遣のアルバイトをしているのですが、ある日突然『看護師さんは薬の与薬はしなくていいから』と言われました。理由を聞くと、ある単発アルバイトの看護師が誤薬をしてしまったのがきっかけらしいのです。それってどうなのかなぁと思います。全て介護士さんがやってるんですが。私は派遣会社などにいちど相談してみたほうがよろしいのでしょうか?
単発デイサービス派遣
多摩富士
リハビリ科, 離職中, 脳神経外科, 慢性期
ひでくん。
精神科, その他の科, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 慢性期, 看護多機能
私も派遣施設で仕事してます。 薬の事は介護士さんに任せてもいいと思いますよ。 その施設に合わせるのも大切です。
回答をもっと見る
病院で仕事しながら、副業されてる方いますか? (カイテク、タイミーなどの単発バイト) 副業されてる方は上司や師長に伝えてますか?
単発副業アルバイト
Miiちゃん
精神科, 病棟, 慢性期
Nana
外科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, 外来, 神経内科, 消化器外科, 大学病院
在宅でできるパソコンでの副業してます。副業申請の仕組みもあり、それを利用して報告してます。副業許可がされている病院さんでしたら、申請をしたら大丈夫だと思います。
回答をもっと見る
あと7年で定年、再雇用制度を利用すれば1年毎更新で65迄働ける介護施設です。 20~30代が半分以上でこの1年程は20代の人しか採用していません。 若い採用者ばかりで定年まで働けそうにないと、同年代の人は、万が一を考えて、夜間休日診療所や他施設で夜勤バイトをしている人もいます。私は体力がないので、休みの日にバイトしに行くのは難しいのですが、そうやって顔を売っておくのも大切かもしれないと思うようになりました。 皆さんは副業していますか?
副業アルバイト夜勤
ふみふみ
介護施設, 神経内科
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
複業しています。 せっかく労働収入をしているなら、副業で労働を選ばなくていいという考えです。 不労所得が出来上がる労力をした方が収入の質が変わり、働けなくなっても年金+不労所得で多少なりとも豊かになります。 なので、私は質の違う収入を複数持つようにしています。 選べる人生にしたいです。
回答をもっと見る
私は病棟勤務中看護師です。経営困難な状況で夜勤も減らされ、転職活動中ですが転職するまでの間の3〜4ヶ月間のみバイトをしようと思っています。職場に入ってません🤫色々調べていると年間20万以下の場合は確定申告不要と見ました、20万までは稼がないと思うのでそこは大丈夫かと思うのですが、他は何に気をつければいいでしょうか?全く無知なので詳しくわかる方具体的に教えて欲しいです!
アルバイト転職
あ
循環器科, 病棟
有料老人ホームでパート勤務しています。 今年度昇給して、やっと時給が1800円になりました! みなさんはどんな職場でどれぐらいの時給で働いてますか?
アルバイトパート給料
おこめ
ママナース, 介護施設, 慢性期
あん
外科, 整形外科, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 脳神経外科, 大学病院
大学病院勤務です。 残業と夜勤5回とかやれば、手取り30万ちょいくらいです… 少ない…
回答をもっと見る
有料老人ホームのアルバイト採用されたんですが 経歴凄い酷いのになんで採用されたか分かりません… できることとしてはバイタル測定・採血・点滴・導尿・バルーン交換ぐらいしかできません。 記録も書いたことないしアセスメントもできません 有料老人ホームで務まるでしょうか… 働く前から自信無くしちゃいます
バイタルアセスメントアルバイト
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
華心
外科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診
採用おめでとうございます!! 今できること+今から働く上で身につくスキルがあるので、自信を持って出勤してください。 初めは戸惑うこともあると思いますが、記録については、それ以前の記事を真似したりして、こーさんらしい記録を書けるようになると思います。記録は重要なものになりますので、コツを掴んだら、しっかりと記録できるようになると思います! 自信を持って!頑張って欲しいです✨
回答をもっと見る
保育園看護師のパートで働いているのですが たまに単発バイトを入れようかなと考えています。 所得税がかからないように年間20万円以下に しようとは思うのですが 住民税は別で申告が必要なこともあると 調べたらでてきました。 職場には最悪バレても大丈夫なのですが できたら言わずにいておきたいです😅 単発バイトされている方 税金関係どうされてますか? 年末調整のときに何か必要なことがありますか。
単発アルバイト保育園
ゆち
ママナース
おささ
整形外科, 病棟
こんばんは。 私も単発でたまに仕事をしています。先輩に職場で年末調整をしたあと自分の住んでいるところの管轄税務署に個人であとから申請できると言われたので今年から年末調整後に個人で追加の申請をしようと思ってます。 申告の期限までは把握しておりませんが個人でもできるらしいので、一旦会社で年末調整はしてもらいのちほど単発分は申請するので大丈夫だと思います。
回答をもっと見る
看護師の単発のバイトを始めたばかりなのですが… 今まで病院でしか勤務したことがありません。同じグループの有料老人ホームを中心に回っているのですが、派遣の扱いにすごくびっくりです。ある意味、派遣慣れしているということなのか、聞いたら毎日二三人は初めましての派遣と言っていました。 派遣が多い割にマニュアルがなかったり、退勤時間に夜間体制となった場合、正社員は説明もなく帰宅し事務所が真っ暗とか。残されたスタッフにも申し送りなく、対応に困っていました。そもそも、自分は誰なのか、責任者なのかなど紹介もなく。単発のバイトとはこのようなものですか?
単発申し送り派遣
ふー
リハビリ科, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
お疲れ様です。 自分も病棟勤務しかしたことがなく、単発で施設に行ったことがあります。 ふーさんと全く同じ、初めましてのアルバイトが毎日のように来るのにマニュアルはなくてこちらから聞かないと何も教えてくれないし、利用者情報も教えてもらえないので困っています。当然スタッフの名前も分からないし名札もないので○○さんに聞いてと言われても○○さんって誰?状態…。仕事になりません…。 あ!自分も一度出入りに使う扉に鍵がかかっていて出られずに焦ったことがあります笑 単発バイトのアプリで改善してほしいと伝えても変わった感じもないです…。 もうそんなものだと諦めて働いています。
回答をもっと見る
看護師のバイトってやっぱりバレるものなのでしょうか… やりたいのですが、ネットで見ると確定申告を自分でやればバレない!と書いてあるもの、バレてくびです!と書いているものがあり、どちらを信じれば良いのか…
副業アルバイト
uE
ICU, HCU, 新人ナース, 大学病院
ゆきうさぎ
内科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期
単発派遣ナースやってましたけど、バレませんでした。でも、翌年の住民税がありえないくらい引かれました...。
回答をもっと見る
育休中に働いていた方いますか? 副業でもバイトでもなんでも大丈夫です! どう働いておられたのか参考までに教えていただきたいです^^
副業アルバイト育休
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
私は妊娠がわかった時に引っ越しが重なり退職してしまったので育休中ではななく専業主婦になってしまったのですが、在宅ワークでWEB作成の仕事をしていました😊 育児の合間にしていたので本当にできる範囲でしていた感じでしたが😅 ちなみに今はこれが本業になってます(笑)
回答をもっと見る
相談です。 18歳で准看護師の資格取得しました。 正看護師になるため、今は学校に行っています。 病院バイトしていますが、平日2日の3時間と休日に日勤入ってます。 臨床経験がなく、はじめての病院勤務で右も左もわかりませんでした。 精神科でアルバイトをしていて入って2ヶ月ですが、何故ある患者は身体拘束をしているのか情報収集をできていなかったので、カルテを見てると看護師になに見てるのって言われて事情を話しました。なら、今更?みたいなこと言われした。 臨床経験がなく、自分も情報を取れていないのが悪いですが、週3の勤務で、日々の情報を取ることで精一杯で、一番大事な情報が欠けてました。 自分できてないことがわかり、反省はしているのですが、前々から病院バイトを行きたくない、精神的にしんどいです。毎回毎回病院バイトの前日は恐怖?恐れながら病院バイト行くのがしんどい。 誰にでもこんな経験がありますか? 病院バイトは精神的にしんどいです。
カルテ情報収集アルバイト
おと
急性期, 病棟, 学生
kkk
ママナース
私は20歳で准看取りました。 学校に行っている間は学業を優先した方が気が楽じゃないですか? 病院バイトのせいで中途半端な知識を入れるより、しっかり免許を取って働いた方がおとさんには良いのかもしれませんね☺️✨ コンビニでもバイトは出来ます! 辞めても良いと思いますよ☺️
回答をもっと見る
夜勤の単発バイトで、転倒の事故あり、報告書を書きました。 入眠介助の際に低床にしてたから、なんとか、利用者様は無事でしたが、2時間毎に頭部外傷の経過がないか見守りと巡回しました。もっとやれる事があったんじゃないかと、マンパワー不足が著しい施設だったので、なんだかなぁと思いました。。たぶんもう行かないかな、、、
ラウンド転倒単発
ニコラス
内科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, オペ室, 小規模多機能
うめ
訪問看護, 慢性期, 終末期
転倒はよくありますね。特に年寄りさんが多い所、要注意です。ベッドにセンサーをつけて、動き出したら、鳴ります。それである程度予防できますが、人手不足で、どうしてもすぐ行けない時もあります。かなり転倒リスクある方、指示があれば、拘束でもしたことがあります。
回答をもっと見る
医療・介護の仕事をしていると、休みの日はつい何もせず終わってしまうこともありますよね。 私はお昼寝、ゲーム、家事くらいで過ごしていますが、最近「このままでいいのかな?」と思い、軽いバイトを始めてみました。 みなさんは休日をどのように過ごされていますか? おすすめのリフレッシュ方法や、気持ちの切り替え方があれば教えてください。
アルバイト施設正看護師
ため
内科, プリセプター, 介護施設, リーダー
やえ
小児科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟
コメント失礼します、 生活環境が皆さん違うのでそれぞれかとは思いますが、私は子供がいるので子供を遊ばせることが主です! しかし子供がいない時間などは、副業に関して調べております!看護師以外の何かに挑戦するのってワクワクします!
回答をもっと見る
子育て中の方で単発バイトのみの人はいますか?月何回ぐらい勤務してますか?融通はききやすいでしょうか?
単発アルバイト正看護師
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
風のような人
その他の科, 介護施設, 終末期
アプリで単発バイトだけで生活している方々もいらっしゃいますよ。 アプリ内でのルールがあるので、合わせながらしていました。
回答をもっと見る
正社員でクリニックで働いてて、時々単発バイトに行ってるのですが…体力が中々続かず。でももう少し収入増やしたいなって思うのですが在宅ワークあればと思っています。何か在宅ワークやられてる方いらっしゃいますか?
単発アルバイトクリニック
かか
救急科, 大学病院, オペ室
ゆぴこ
産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 助産師
在宅ワークやってます🙂↕️ 今は動画編集や記事作成、投稿作成代行、運用代行などを行ってます。 収入の柱やスキルが増えると楽しいです♡
回答をもっと見る
春から看護学生になります。親からは学校の授業が難しいからバイトも出来んし、忙しいから実家から通いなさいと言われました。(実家から学校までは1時間くらいです。)私は勉強も出来るし家事もこなせると思っていますが親には強く反対されます。みなさんが看護学生のときはどーしてましたか?
アルバイト看護学生勉強
あいか
学生
ほー
HCU, 新人ナース
こんばんは! 学生時代に親元を離れ一人暮らしをしていました! 最初は、一生懸命料理を作ったりしていましたが途中からあまりやらなくなりました笑バイトは親の反対があり結局、派遣のバイト1日のものしかやりませんでした。 周りには一人暮らしの人の人でアルバイトもしてて無事に国家試験合格し大学を卒業した人もいます! 頑張り次第だと思いますよ!
回答をもっと見る
看護師で珍しいと思う働き方されてる方いますか? ご自身でも知り合いでも大丈夫です。 看護師ってこういう働き方ができるんだといろいろ知りたいです笑
アルバイト転職正看護師
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
はる
ママナース
ピアノ教室を開いている方がいます。障害児も受け入れ、看護師としての知識や経験を活かしているようです。 私もピアノ教室を開いています!
回答をもっと見る
転職というかバイトしたいのですけど、 その日だけ。とか、週2とかで探したい時は、 みなさんはどんなアプリ?サイトで探してますか? よく聞くカイテクという介護のアプリ見たいな。 少しの間、ゆるりと働きたくて。。
アルバイト転職
あかさ
内科, 総合診療科, 急性期, 病棟
ゆか
内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 精神科, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
忙しなく働く業界なので、ゆるりと働く時間、大事ですよね。 アプリではないのですが、MRTという所に登録しています。メールで単発バイトを募集しているだけではなく、ブラウザ上で自分の都合の良い日時、場所で検索することも出来ます。私はよくワクチンバイトや、単発の訪問看護、訪問診療に行きます。参考になればと思います。
回答をもっと見る
有料老人ホームでアルバイトを始めるんですが 人と関わるのが苦手で話を聞くのは大丈夫なんですけど自分から話しかけるのが凄い苦手なんですがやっていけますか? 孫みたいな感じでとは言われるんですがとても難しいです。
アルバイトコミュニケーション施設
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
華心
外科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診
きっと働いていくうちに、自ら話しかけるようになると思いますよ〜(^^)
回答をもっと見る
美容クリニックに勤務中です。 看護師の資格を活かして、バイトや副業などやっていきたいと考えています。 ゆくゆくは在宅でできる仕事にシフトチェンジできたらいいなと考えていますが、働きながらバイトや副業されている方いらっしゃいますか? 看護師の資格とは一切関係ない業務内容でも構いません。どんな内容、いつから、時間帯やおすすめなとありましたら是非教えて頂きたいです!
副業アルバイト
かな
美容外科, クリニック
ゆか
内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 精神科, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
一昨年くらいから単発でワクチンバイト、訪問看護、訪問診療をやったことがあります。 ワクチンバイトはただワクチン詰めて次々打つだけで、訪問看護はオーバーワーク気味な訪問看護事業者のお手伝い、訪問診療も施設への訪問だったので、メイン看護師がいる横でひたすらバイタル測ったり採血したりしてました。気分転換になるからいいと思います!ただのお手伝いなことが多いので気が楽です。
回答をもっと見る
質問です 現在、准看護師免許を持つ臨床未経験の学生です 今回、介護施設系の短時間バイトをやりたいと思っているんですけども施設側の職員からしたら使い物にならない人材か気になったんですけども経験者の方おられますか? やってみた気持ちがあるんですけども実際、臨床まったくの未経験だと施設バイトは無理ですかね?
免許アルバイト准看護師
ロ
内科, 消化器内科, 学生
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
施設系の単発バイトにいったことありますが、どれも経験者のみの募集でした。未経験可ってあるんですか? 看護師としていくなら処置や看護技術も求められると思いますけどできますか?具合の悪い人が出たら採血や点滴もしますし、そうでなくとも吸引やインスリン、経管栄養、点滴管理、胃管や胃ろうバルン管理や留置などもあります。やることは施設によりますが…。 とりあえず基本的なことができているのが前提で、ある程度の判断も任せられるので、教えてもらえるのは患者さんの情報と施設のやり方くらいのものだと思った方がいいです。全くの未経験ならやめておいた方がいいと思います。
回答をもっと見る
副業について。 看護師バイトだと、なかなか単発でできるものが少ないなと実感してます。 もはや飲食店などでアルバイトするのが1番良いのでは無いかという結論に至ったのですが、Wワークされてる方いらっしゃいますか?? どんな感じでシフト組んでますか?? なんでもいいので、教えてくださると嬉しいです。
単発シフト副業
りんご
内科, 病棟, リーダー
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も単発バイトをしているのですが、田舎ということもあってなかなかなく…介護業務をしたり、工場での仕事をしたりもしています。時給は下がりますが、業務の責任感とか煩雑さは経るので心身ともに楽になるし、気分転換にもなるのでたまにはいいかなと思います。自分自身、長期のバイトは人間関係等も面倒くさくて単発ばかりです。 同僚の何名かが飲食店や介護施設でアルバイトしています。 シフトは本業の看護師のものが出てから提出するという契約にしているそうです。学生の多いバイト先だと、初めからシフト提出はギリギリでよくて、さらに一週間ごとのシフト提出がデフォルトのところもあるそうです。Wワーク可のところなら相談に乗ってもらえるとききました。 自分自身の体験でなくすみません。参考になればと思います。
回答をもっと見る
今度単発バイトしようと思っているのですが、オススメのバイトあれば教えてください。またどちらで単発バイトを探せば良いのか教えてください。
単発アルバイトモチベーション
まりりりちゃん
内科, 循環器科, 精神科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 神経内科
みーこ
内科, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 大学病院, 終末期
私はメディカルコンシェルジュというサイトを利用して、介護施設の夜勤バイトを月に2回ほどしています。 病院とは違って落ち着いてるので、日によりますが、夜間ゆっくりできる日も多いです!
回答をもっと見る
アルバイトで自宅から車で5分の有料老人ホームか 車で45分の精神科病院正社員で働くか皆さんならどうしますか?
アルバイト精神科病院
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
みーちゃん
内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, リーダー, 一般病院
時給が分からないので通勤時間だけを考えると家から近い方が身体は楽かなと思います。通勤ラッシュとかもありますし…。
回答をもっと見る
カイテクやUcare、MCなどに登録し単発バイトを探していますがなかなか入りたい日に入れることが稀です。 すでに充足してしまっていたり、入浴介助が苦手なのもあり選択肢が狭まっているのもあります。 副業されている方、単発バイトされている方はどのアプリや会社さんに登録されていますか? 看護、介護だけでなく一般的なレジ打ちや工場作業など気分転換で働かれている方はいらっしゃいますか? 医療機関以外でのお仕事も興味がありお聞きしたいです!
気分転換単発副業
未熟さん
整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
後輩の話ですが、 物販や実家を手伝ってるって言ってました。 副収入のほうが貰えているらしい。 すき間バイトみたいなアプリありましたよね、あれとかどうですか
回答をもっと見る
知り合いの美容整形のクリニックでアルバイトをすることになりました。 病棟でしか働いたことがなく、美容は初めてです。 週1程度の出勤になるのですが、3月からスタートです。事前に勉強しておいた方がいい事などがあれば経験者の方アドバイスを頂きたいです
アルバイトクリニック正看護師
まっちゃ
内科, 外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 慢性期
のん
訪問看護
元大手美容クリニック看護師です。 スキン特化なのか、外科もお手伝いするのかわからないですが、確実に接客マナーは必須です!病棟とは違う話し方や言葉遣いがあると思います。ただ、週1のアルバイトであれば、案内対応などができればいいのではいないでしょうか?
回答をもっと見る
看護師を常勤でやりながら、副業やバイトをされている方いますか? どんな仕事を月にどのくらいやっていますか? 体験談が聞きたいです。よろしくお願いします。
副業アルバイト病院
楓
内科, 外科, 精神科, その他の科, 病棟, 保健師, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 検診・健診
雅
精神科, 整形外科, その他の科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 終末期, 派遣
お疲れ様です。 私は、クリニックで常勤しながら施設訪問のバイトしてます。クリニックなんで、日曜日しか休みが無いので、日曜日にはいったり、土曜日は午前中勤務なんで勤務後夜勤に入ったり。中々ハードですが、娘の大学費用もかさむし母子なので私しか稼げなくて😅もっと割のいいバイトあればなんですが…施設訪問なので時給も良くて、そんなに忙しく無いのが救いです。
回答をもっと見る
ついに、数ヶ月後の退職希望を上司に伝えました。 理由は自分のスキルアップもありますが、まぁ色々と…というところです。 次の働き先も決まっていません。希望する病院は中途採用の枠の試験はなく新卒と同じ試験を受ける形です。おそらく空きが出れば中途で取ってもらえるか…みたいな感じですが…。長ければ来年4月まできちんとした就職先がない状態です。それまではバイトで繋ぐつもりですが、看護師のバイトでおすすめのサイトなどありますか?
アルバイト退職転職
aya
消化器内科, 急性期, 病棟, 離職中, リーダー, 消化器外科, 一般病院
みらい
地域の行政や公的機関が運営する保健福祉センターや健康管理センターなどで、新入学のかたなどの健康相談の対応を いま、ちょうどその時期なので募集していると思います 時給も3000円から5000円くらいです ー地域差はあると思いますが
回答をもっと見る
大学1年の看護学生です。皆さんは週に何回ほどバイトに入られてましたか?また、勉強はどのような時にしていたのかを参考にしたいので、多くの方の経験やアドバイスをいただきたいです。ちなみに今は、課題が出されたらそれを取り組む程度しかやっていないのですが、日頃からきっちりと復習をした方がいいですよね…
アルバイト看護学生勉強
らい
その他の科, 学生
みー
リーダー, NICU, GCU, 大学病院
試験期間以外は週3〜4日してました!国試前は辞めていたので低学年のうちにできるだけバイトするようにしていました! 国試対策をする前は課題や試験期間しか勉強してなかったです!
回答をもっと見る
CRCが気になっていて、、でも看護技術は落としたくなくて、たまに採血のアルバイトとかできれば理想だなと思っています。副業ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
治験コーディネーター(CRC)副業アルバイト
すず
消化器内科, 新人ナース
まる
外科, 一般病院
すずさん、CRC、気になりますよね。 副業については職場の規定確認が前提にはなりますが、「看護技術を落としたくない」という考え、とても大事だと思います。 私は、採血などの手技については健診センター(人間ドック)のアルバイトで継続していました。 採血やレントゲン、内視鏡検査のサポートも行えるので、臨床から少し離れても感覚を保つには良かったです。 CRCは直接的な看護技術は少なくなりますが、治験や薬の知識、調整力などは大きな強みになります。 将来的に臨床へ戻る・別の働き方を選ぶ時にも無駄にならないですよね😊 頑張って下さい
回答をもっと見る
時々研修医が末梢ルートを留置するときに、介助につきます。高齢の患者さんが多く血管がわかりにくいのはわかりますが、大体の研修医はせっかく手袋をつけていたのに血管を探す時に片手の手袋を外してそのまま穿刺します。結構頻回にこのような場面に遭遇するのですが、患者さんの前なので指摘できずにいます。 同じ看護師ならあとから振り返りをして指摘できるのですが、みなさんは他職種の気になる点について指摘はできますか?どのように伝えたら角が立ちませんか?
医者ルート指導
ちびさま
内科, その他の科, ママナース, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
その職種の上司から指摘してもらうのが一番角が立たなくて良いと思うので、研修医なら上の医師からですかね。 でも上の医師にその現状を伝えるのがまた難しそうですよね……😓 それを伝えたこと自体角が立ちそうなので、師長さんに伝えて、師長さんから上の医師に伝えてもらう、とかですかねぇ……。 ちなみに私であれば他職種とのトラブルは避けたいので、指摘はしないですね。
回答をもっと見る
病棟看護師さんに質問です。 前残業、後残業ってどのくらいありますか? 自分は8:30始業で7:30に病院に着いて、17:15が定時で18時に帰れればいい方です。 また超勤については、月に5時間以内なら付けられるのですが、皆さんのところはつけられますか?
超勤残業正看護師
にーこ
内科, 消化器内科, 急性期, 病棟, 一般病院
ま
産科・婦人科, 病棟, オペ室, 小規模多機能
地域包括の病棟看護師してます。 8:30始業で8:00~8:20に病棟到着、17:30が定時で17:30に帰宅してます。 超勤については、30分単位で残業代が出る形です。上限は特に無いですね。
回答をもっと見る
働いていて、ここはブラックな職場だな。ホワイトな職場だな。と思った部分はどんな時ですか? 今の病院に勤務していて、ボーナスは直前に告知(前日の時もあります)&基本給何ヶ月分とは決まっていないところが、なんだかなぁと思っています。 前の病院は夏は何ヶ月分、冬は何ヶ月分と決まっていて、期末手当の支給もあり、1ヶ月前にはボーナスの支払日を教えてくれました。 前の職場でも働いている時はブラックだなと思っていた部分もありましたが、今の病院に比べたらホワイトだったのかなと...みなさんが感じたブラックな職場とホワイトな職場について教えてもらいたいです。
ボーナス給料モチベーション
ミライ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
かじ
内科, 外科, 整形外科, ママナース, 病棟, 消化器外科
私の勤務してる職場はブラックだと思います。仕事量や書類の整理の多さで、残業するにも関わらず超勤を書かせてもらえない環境にあります。また病院自体の業績によってボーナスの変動ありますので、赤字だとボーナスカットされます。ホワイトだと思う病院で働いてみたいです。
回答をもっと見る
・看護が上手くいかなくてストレス・通勤で濡れたりしてストレス・洗濯物が乾かなくてストレス・体調がすぐれなくてストレス・患者さんもストレス気味・ストレスないです・その他(コメントで教えて下さい)
・産休直前まで働いた✨・予定より少し早めに休んだ😊・かなり早めに休職した💭・体調を見ながら調整した🌿・妊娠・出産経験なし👶・その他(コメントで教えてください)
・よく気にしてしまう🥺・たまにある💭・その場では気づかない😳・あまり気にしない😊・毎日反省会です😂・その他(コメントで教えてください)