プレゼント」のお悩み相談(3ページ目)

「プレゼント」で新着のお悩み相談

61-90/115件
職場・人間関係

もうすぐ産休に入られる先輩がいます。 1ヶ月ほどお世話になりました。 何かプレゼントを用意した方が良いでしょうか? とくべつ仲良くなったわけではないのでプレゼントをして引かれたら嫌だなと思うのですが…

プレゼント産休先輩

なっつん

介護施設, 慢性期

22022/03/16

ちぃ

精神科, 病棟

生まれたら病棟でするお祝いに参加するとか、メッセージカードわたしてもいいかな。

回答をもっと見る

看護・お仕事

先程上司のプレゼントを質問しましたが転職する後輩へのプレゼントも教えてほしいです。 この後輩は初めて私がプリセプターとして見ていた方なので送りたいなと思うのですが何がいいのか悩んでいます。

プレゼント後輩プリセプター

たぬき

産科・婦人科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 助産師

22022/02/25

kiii

その他の科, 離職中

プレゼント難しいですよね。私は上司からハンドクリームをプレゼントされました!匂いもきつくなく、とても良い香りで今では自分で何度も購入してるくらい気に入っています◎

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

3月で看護師の母が50歳になるんですけど何か良い誕生日プレゼントありますかね?

プレゼント

りよー

精神科, 病棟

22022/02/15

れもん

内科, 呼吸器科, 病棟, 介護施設, リーダー, 慢性期, 終末期

看護師としてバリバリ働かれているなら、ステート(聴診器)とかはどうでしょう?? リットマンがいいですよ。

回答をもっと見る

健康・美容

30代後半女性の先輩への贈り物で悩んでいます。今年入職してとてもお世話になったのでハンドクリームを贈りたいのですが(物は既に用意しています)、キールズとローラメルシエだったらどちらの方が好みだと思いますか?手荒れが酷いそうなのでキールズは効能的にはピッタリなのですが見た目が地味、、。ローラメルシエは香りもよくて見た目(ラッピング含め)も可愛らしい、、。30代後半の手荒れに悩んでいる先輩だったら見た目ではなく効能にこだわって渡すべきでしょうか?どちらか一つは別の病院で働いている同級生のクリスマスプレゼントにしようと思っています。

ハンドクリームプレゼント先輩

こた

内科, 外科, 急性期, 病棟, 大学病院

22021/12/21

まさお

その他の科, 介護施設

後輩の気持ちが良く伝わるなら、キールズだと思います。これからも良い指導をして頂けるでしょう。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

先輩や友人とご飯に行く時に、 相手側がお子さんを連れてくることになりました。 その際、お子さんに私達のご飯に付き合ってくれてありがとう的な意味でちょっとしたプレゼントなど用意した方がいいでしょうか? みなさんはどのようにしていますか?

プレゼント子ども先輩

あお

病棟, 神経内科, 脳神経外科

12021/11/02

おたんこ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 美容外科, 皮膚科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

いらないと思いますけどね! お土産とかならまだしも。 私は一度もそんな贈り物したことない(笑)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

1年記念日を迎える彼がいます。何かプレゼントを渡したいと考えていますがおしゃれが好きな彼なので洋服、靴、時計などはいろいろと持っています。半年を迎えるタイミングでペアリングも作成しました。何か記念に残るものをあげたいのですがみなさんはどんなプレゼントをしましたか? ちなみにフォトアルバムとお手紙は渡す予定です!

プレゼント

めい

22021/11/01

kiii

その他の科, 離職中

色々と悩みますよね😖キーケースやベルトとかはどうですか?✨オシャレさんなら持ってますかね?買い物とか一緒に行って彼が気になったものがあればチェックしておき、サプライズで渡すとかも喜ばれると思います🎵気持ちが大事なのでアルバムと手紙だけでも十分喜んでくれそうですけどね😌🍀

回答をもっと見る

職場・人間関係

野菜を安く知人からYが買ってくれた。Yがその後、30年前に着て少しシミがある衣類を3枚知人にプレゼントされた。1枚は私にあうのであげてであったが私はいらないと断った。知人はそ衣類を装着したが、襟ぐりが伸びて着れない状態であったと聞く。Yからどうであったと問いかけが知人にあり伸びたと言うと寝巻きとしてきたらいいと言われ 2枚は合わないと言うと、合わない服はあう人にあげてと言われた。物を体切にするは大事であるが、少し常識がない様に思いました。皆さん意見よろしく。

プレゼント

N

その他の科

42021/10/09

はなちゃん

病棟, リーダー, 一般病院, 終末期

うわぁ、いろいろな人がいるんですね。価値観が、同じならまだしも、私は、ごめんなさい。考えられないです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

まもなく1年生が本部署へ異動! 4ヶ月頑張ったね!と異動してもファイト! の気持ちを込めてプレゼント考えているんですが 何か良い案ありませんか⁇ スタバカードかなぁとも思うけど 金額わかりにくい物で…とも思うんです

プレゼント循環器科異動

ドラドラ

循環器科, 整形外科, ICU, CCU, ママナース, 大学病院

22021/08/18

きつねうどん

内科, 外科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 一般病院

スタバカードなんで豪華なものいただいていいんですかぁ!?と昔の私は思っていましたよ!!!先輩から頂けるものすべて有り難かったです。手紙なんて最高でした...駄菓子でも! 1年生に皮膚トラブルがなければですが、ちょっとお高い入浴剤やハイブランドの日常使いの出来る日焼け止めやハンドクリームなんかも嬉しかったですね。 贈り物するのってわくわくしますよね。答えになってくてすみませんが、ついテンション上がってコメント失礼いたしました。 いい思い出になりますように。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

年内のうちに担当のエステのスタッフさんが転勤します。 私は看護師になって5年目です。 1年目の頃から担当してもらい、何でも話せる優しいお姉さん的な存在でした。 なのでお礼を込めて何かプレゼントをと思っているのですが、みなさんなら、どのようなプレゼントをもらったら嬉しいですか? ちなみに30代の女性です!

プレゼント

くるみ

一般病院, 透析

22021/08/08

るりな

病棟, 外来, 大学病院, 透析

普段は買わないような少しお高めなスキンケアグッズ貰えたら嬉しいですー!!

回答をもっと見る

子育て・家庭

明日は父の日ですが、お義父さまへのプレゼントを何にするかで悩んでいます。コロナ禍で外出もままならない中で、少しでも癒やしになれるプレゼントを探しています。お酒が好きなので、去年はおつまみセットを贈ったのですが、被ってはいけないかな等迷ってしまい…💦みなさんは父の日のプレゼントは何にされましたか?

プレゼント

たま

内科, リハビリ科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 慢性期

22021/06/19

莉夜

内科, 精神科, 介護施設

私のお義父さんもお酒(特に日本酒)が好きな方でしたので、自宅でも良い雰囲気を味わえるようにと徳利とお猪口のセットをプレゼントしようと思っています! 父の日ではないですが、KURANDという所で酒ガチャと言うものを頼んであげた時も普段飲まない様なお酒だと楽しんでくれていました。 お酒関係だけではなく、部屋着とかもお家時間を過ごすのに良いのかなーとも思い、迷ったのですがコップで飲んでいたので徳利とお猪口にしました。 お義父さんが普段使い出来て、でも自分では買わないような物が良いのでは無いかと思っています。

回答をもっと見る

子育て・家庭

友人の子供にプレゼントをしたいのですが 3ヶ月児に汗取りタオルは必要でしょうか?

プレゼント子ども

🐯

一般病院

32021/05/26

カエデ

急性期, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, リーダー, 大学病院, 慢性期, SCU

こんにちは、2児の母ですが、汗とりタオルはこれからの時期暑くなってくると重宝するのでいいと思いますよ^ - ^ 最近は可愛いものも多いですし喜ばれるんじゃないでしょうか♪

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

もうすぐ産休に入っちゃう同僚がいるんですが、 初マタの私にいろいろアドバイスしてくれたので、お礼として何かプレゼントしたいのですが、何が良いのか迷います…。 相手が気を遣わない程度のものにしたいのですが…。 妊娠糖尿病と高血圧があるので、食べ物は難しいかなと考えています。 ハンカチとかカフェインレスの紅茶でもいいのでしょうか。

プレゼント産休妊娠

ねむ

ママナース

42021/04/23

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

素敵なご関係ですね! ハンカチもカフェインレスの紅茶も喜びそうです。 出産祝いにもなりますが、わたしがもらって嬉しかったので個人的なおすすめとなりますが、寝相アートのマットです。自分では買わない分あったら記念に残せたので、貰って良かったなぁと思っています。喜んで頂けたらいいですね!

回答をもっと見る

職場・人間関係

産休前。プリセプティ以外の1年目の子にもプレゼント&メッセージ送った方がいいですか?🤔

プレゼントプリセプティ産休

おねむ

プリセプター, 一般病院

32020/09/19

もんぴっぴ

外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

プリセプティ以外の1年目の子とは、どうしても関係は浅くなりますよね💦プレゼントまではしなくてもいいかなーと思いますが、「頑張ってね!」みたいなメッセージを送ってあげるときっと励みになると思いますよ!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

以前から良くしてくれてた 助手さんと5年ぶりにLunchへ。 看護師になった事や、4月から働く新しい職場の話や子供の話をしてリフレッシュ。 また、いい報告ができますように。 好きなブランドのecoバックをプレゼント して頂いた! ありがとうございます! 変わらずに応援してくれてる 周りに感謝!! 来月から頑張るぞ!

プレゼント気分転換看護助手

いちこ

新人ナース

22021/03/29

みみ

内科, 外科, プリセプター, 病棟

いいリフレッシュできてよかったですね。

回答をもっと見る

看護学生・国試

こんばんは! 実は今日おめでたい事にお世話になった先輩が看護師国家試験に無事合格しました!! それで4月から看護師になる先輩になにかプレゼントを送りたいのですが現役看護師さんはなにをプレゼントされたら嬉しいですか? ⚠️学生なのであんまり高価なものは買えません…😅

プレゼント国家試験先輩

その他の科, 学生

22021/03/26

jirisu

内科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 病棟, 介護施設, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 検診・健診, 派遣

おめでとうございます! 癒しグッズが良いかもしれません。アロマとか良い香りのするものとかどうでしょうか?入浴剤、ハンドソープやハンドクリーム、マスクをずっとしているのでリップなども良いかもしれません。 看護師になると勉強してきたことを実践に活かして働かなくてはなりません。知識、技術の勉強も継続して、新たに配属された科の疾患を掘り下げていくことをしなくてはならず、かなりストレスが溜まります。なので癒しグッズで国試のストレスと、これから挑む仕事のストレスを癒してあげてはいかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

回答をもっと見る

職場・人間関係

1年目Nsです。 入職してから1年が経とうとしていますが、本当にお世話になったプリセプターの先輩に感謝のお手紙と一緒に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、そういうのってどうなのでしょうか?また、何をあげたらいいのかも迷っています。あげるとしたらどんなものが丁度いいでしょうか?ちなみにプリセプターの先輩は3年目で、プリセプターをするのは私が初めてです。 プリの先輩にプレゼントあげた経験がある方、逆にもらった経験ある方、プリセプター経験がある方ぜひご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️

プレゼント後輩3年目

rei

外科, 急性期, 超急性期, 保健師, 大学病院, オペ室

32021/03/13

racche

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 慢性期

素敵な先輩がプリセプターになって良かったですね❀ 後輩から何もらっても有り難かったですよ♡ʾʾ ちなみに、ちょっとした(500円-1000くらいの)お菓子とハンカチやボールペン、入浴剤系を頂くことが多かったです✨ あんまり高いと気が引ける&お返ししなきゃとなるので、高くても2000円以内がいいと思います!

回答をもっと見る

新人看護師

来週、大学の卒業式があります。 感謝の意を込めて同期の女子の友達にプレゼントをあげようと思うのですが、働き始めてからも使えたり、卒業でもらって嬉しい物って何ですか? これいいよ!とか何か贈ったものがあったら教えていただきたいです。

プレゼント同期コミュニケーション

のりお

学生

42021/03/19

ナース太郎

外科, 病棟

ベタですがボールペンとかどうですか? 名前入りの。 仕事でめちゃ見る機会があれば大学次第のことを思い出しながら仕事出来るかなって思います。 僕は医療用のハサミを卒業記念品でもらいました!

回答をもっと見る

看護・お仕事

もうすぐプリセプターが退職します。 お花とお手紙は上げるつもりなのですが 記念に残るものをなにかプレゼントしたいです。 みなさんはどんなものをもらったらうれしいですか? また、退職した時どんなものを貰いましたか?

プレゼントプリセプター退職

na

外科, 病棟

22021/03/12

まみ

病棟

そんなふうにプリセプティにされたら感動しますね。私はマグカップを貰いました。今でも大切に使っています。

回答をもっと見る

職場・人間関係

お局の職員がようやく辞めてくれます。 ちょっとしたプレゼントの用意を頼まれたのですが、みなさんなら何を用意しますか?

プレゼントお局

ぷぷ

内科, 外科, プリセプター, 病棟

22021/03/12

あいあい

内科, 介護施設

自分ではなかなか買えない、ちょっと高級なお菓子とコーヒーはどうですか? その方の好みによっては、和菓子とお茶など。 私がもらうなら、定番ですが残る物より食べ物が嬉しいです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護学校の担任の先生に卒業式にクラスで花束とプレゼントを渡す案が出ています。 予算は6000円程度で50代後半の女性が喜びそうなプレゼントは何がありますか? ハンカチと高級なペンもいいなぁと思いましたが、他に案があれば是非教えて頂きたいです(^^)

プレゼント看護学校看護学生

ちわわ

学生

02021/01/29
職場・人間関係

男性看護師です。 とてもお世話になった、ベテラン看護師2名が部署異動してしまいます。30歳〜40歳なのですが、何をプレゼントしたら良いでしょうか。もしこれ貰ったら嬉しいとかこれはあげない方が良いとかご意見ありましたら教えて下さい😭

プレゼント男性異動

アル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, 消化器外科

142021/01/23

さとじぃ

精神科, プリセプター, パパナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院

ちょっと高めのボールペンとかは地味に嬉しいような。普通に現場で使えるし。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

春から看護師として働く彼氏に、通勤用の鞄をプレゼントしてあげたいんですが、おすすめの形のものや、ブランドなどあれば教えてください!

プレゼント彼氏新人

むぎ

学生

122021/01/03

PTman

小児科, 整形外科, リハビリ科, 急性期, 一般病院

コメント失礼します。 私は病院に自分のPCを持って行くので、PCが入るリュックタイプにしています。長方形で内ポケットが沢山あるタイプが使いやすいですよ!

回答をもっと見る

看護・お仕事

同期が仕事終わりや休みの日など、出かけようとかご飯食べようとか誘ってくるのが正直しんどいです。。 4日勤とか続く中日とかに遊ぼと誘われるのですが正直疲れすぎててそれどころじゃ無いしさっさと帰って寝たいです。 しかも、クリスマスの日にみんなで集まろうみたいなことを言われました、、しかも、3,000円でプレゼント交換しようみたいな。。 正直なんで強制的にそんなことしなきゃ行けないのか意味がわかりません、、、 同期のことは好きなのですがしんどいです、、

プレゼント同期辞めたい

なる

内科, 泌尿器科, 新人ナース

32020/12/18

mam

内科, 消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

仕事で精一杯のときにまた病院関係の人とあったりするのって疲れるし、合わせるのがしんどいときありますよね🥺 無理せずに、自分の気が向いた時がきたら会うのでもいいんじゃないかなと個人的には思います。 毎回、断るとそれもそれでめんどくさいですよね😂だからたまには、誘いに乗って程々に、、が難しいんですよね😂

回答をもっと見る

看護・お仕事

保育園看護師をしています! まだまだ先の事ですが、卒園式について最近考えることが多くなりました。 看護師から卒園児たちに手作りのプレゼントを渡したいと考えているのですがなにか良い案はありますか?

プレゼント保育園

らら

新人ナース, 保育園・学校

52020/11/08

病院託児所の保育士(娘は看護学生)

保育園・学校

卒園児さんたちは何人ほどいらっしゃるのでしょうか。 看護師さんからのプレゼントということで、やはりこれからも健康に成長して欲しいという願いがあると思うので、身長計はいかがかなと思いました。 よく、以前ドラッグストアや育児サークルみたいなので、紙製のおまけみたいなのを見かけたりもらったことがあります。 紙製だと破れるのでラミネート加工は...と思いましたが、長いとできないですもんね...床から1メートル部分からにしても、70から80センチ? ヨガマットとかでできないですかね? メモリを書くのが面倒ですかね?! 市販の物は「身長計 ウォールステッカー」と検索すれば出てきます。 デザインなど参考に、手作りできればと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

仕事中ずっと頭痛くて、ちょうど頭痛薬きらしてて、先輩にあるかきいてもらって飲んだんですが、、 先輩にお礼の言葉は言ったのですが、なにかちょっとしたお菓子とかプレゼントって渡すべきですかね?

プレゼント先輩

おかちゃん

急性期, 脳神経外科, 一般病院

32020/10/24

ねむ

病棟

私は渡さないかもしれないです。 いろんなところでプレゼントしてたらキリがないですから。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今後、参考にしたいので質問です。 退職時のスタッフへのプレゼントでおすすめありますか? 今までもらって嬉しかった物orおすすめの物を教えていただけると助かります😀

プレゼント病院

もんぴっぴ

外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

42020/09/24

ちょこクレープ

外科, 急性期, その他の科, 保健師, 消化器外科, 終末期

はじめまして! 休憩時間に食べられるお菓子は疲れた時に嬉しい一品です😄 食べ物でなければボールペンは貰って嬉しかったです😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆さんは恋人への誕生日プレゼントは何を渡していますか? 去年は鞄をプレゼントしたのですが今年は何を贈ったらいいのか悩んでます😓最近財布を買っていたし、時計は幾つあっても良いと言っていたので時計にしようかと思ったのですがメンズが好む時計ブランドが分からないので何にしようか迷っています。 DWは持ってる人が多いから嫌だと言ってたのでそれ以外のブランドで良い物があれば教えて頂きたいです!また時計・鞄・財布以外で何かあれば教えて頂きたいです😖

プレゼント彼女旦那

m

病棟

212020/08/12

ゆいゆうまま

離職中

幸せな悩みで心がふんわりしました(^^* 私もあげきっちゃったときは 美味しいディナー、お酒をご馳走するや旅行をプレゼントなどしてました!思い出を送る的な笑 そして私も嬉しい♪ 時計は年代にもよりますが Hamiltonとか喜ばれた記憶があります! 仕事でペンを使うなら 高めのボールペンとかもプレゼント喜ばれましたよ!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今度退職される方へ個人的にプレゼントをしようと思っているのですが、何円ぐらいが妥当でしょうか?? 新人時代からとてもお世話になったお方なので、個人的にプレゼントを渡したいのですが、気を遣われるだけだったら悲しいなぁとか思いつつ、でも何かお礼をしたい、、と考えております!

プレゼント退職新人

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

42020/08/14

一児のママ

内科, 外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, ママナース, 病棟, 介護施設, 慢性期, 透析, 派遣

3000円で日持ちする菓子折がいいなあと思いました!

回答をもっと見る

新人看護師

バイト先に今年の春から看護師として働く先輩がいます。その人に何かプレゼントをあげたいのですが、どんなものがいいと思いますか?食べ物とかじゃなく文房具など実用性のあるものをあげたいです!

プレゼントアルバイト先輩

まるい

学生

42020/03/18

なちょ

小児科, 急性期, 超急性期, 新人ナース, 病棟, 学生, 一般病院, 派遣

シャーペンとかノートとかわどうでしょうか?…🤔💭

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

こんなコロナで外出自粛しようって時に、師長が「退職者のプレゼント買わないといけないよ」 って、、 コロナの感染リスクを背負いながら退職者へのプレゼントを買いに行けと? 頭悪すぎじゃない??てか、下っ端に買いに行かせるのが社会のルールか??まじでくだらない。 辞めたいわー。ここで働くメリットがわからん。 クソ師長。クソ病院。

プレゼント師長退職

茄子

外科, その他の科, 病棟, 外来, 一般病院

52020/04/17

てぃす

プリセプター, 病棟, SCU

ここはAmazon活用ですね

回答をもっと見る

3

話題のお悩み相談

キャリア・転職

認定看護師資格専門看護師資格を取得している方へ質問です。看護師歴何年目でどんな経歴で資格を取得されたか教えて頂きたいです。子どもが居られる方は有無も知りたいです。よろしくお願いします。

認定看護師子ども

IH

外科, 急性期, ICU, その他の科, ママナース, 病棟

02026/06/25
看護学生・国試

今週末、大学病院の就職面接なのですが、今まで受けた病院は書類審査で落ちてしまっていて、就活で面接をするのは今回が初めてです。 また、zoomでのオンライン面接なので、どんな感じかイメージもつきにくくて不安です。 iPadを使おうと思うのですが、カメラ目線が苦手であることもあり、大丈夫かなと思ってしまいます。 対面面接とオンライン面接の違うところ、オンライン面接の良いところ、アドバイスなどあれば教えてください。

就活面接看護学生

まりん

学生

12026/06/25

mmmihooo

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, 保健師, 一般病院, 派遣

初めての面接でオンラインということで、不安に感じられるのはとても自然なことだと思います。 私自身も転職経験があり、対面面接・オンライン面接の両方を経験していますが、オンライン面接は2度受けたことがあります。 対面面接との大きな違いとして感じたのは、実際に病院へ伺うと病院全体の雰囲気やスタッフの方の様子が分かり、「忙しそうな現場だな」「働きやすそうな雰囲気だな」といった実際のイメージがつきやすい点です。 一方でオンライン面接の場合は、そのような現場の雰囲気が分からないため、良くも悪くも“未知のまま”選考が進む感覚があり、私自身も少しドキドキした記憶があります。初めての職場に入る時の不安に加えて、「どんな場所なんだろう」という不安に似た感情が多かれ少なかれありました。 ただオンライン面接の良いところとしては、移動の負担がないことや、遠方の病院でも受けやすい点だと思います。私の場合も、距離がかなり遠い病院だったため、「交通費や時間をかけて現地に行く前に、まずオンラインで面接を受けられないか」と相談したところ、対応していただけた経緯があります。 アドバイスとしては、オンライン面接ではカメラ目線について悩まれる方も多いと思いますが、私自身の経験では、必ずしもずっとカメラを見る必要はないと感じています。 Zoomでの面接や打ち合わせの経験がありますが、カメラを見続けてしまうと相手の表情が見えなくなってしまうため、自然なコミュニケーションという意味では少し違和感を感じることもありました。 また、相手が話している時にずっとカメラを見続けるのも、むしろ不自然に感じることもあり、相手の画面上の表情を見ながら聞くことも大切だと思います。 私は、自己紹介や挨拶、最後のお礼などの「大事な場面」ではカメラを見るように意識し、それ以外の場面では画面上の面接官の表情や反応を見ながらお話しするようにしていました。 その方が自然にコミュニケーションが取れる印象になり、自分自身も落ち着いて面接を受けることができたと感じています。 就職面接、緊張されるかとは思いますが楽しんできてください! 良い結果になるように願っています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ナースセンターの方に協力してもらい、療養型病院に見学させていただく予定です。 名前と年齢、今年合格して免許取得、職歴がないことをナースセンターの方が伝えた上での見学なのですが 緊張しいなので不安が多いです。 また見学とともに応募ができたらと考えています。 見学の際のに質問ができたらと、8つほど質問内容は考えているのですが、正直まだ不安です。 国試二浪していることは多分伝えていないと思うのですが、見学の際にはまだ伝えなくていいのでしょうか? また、こういうことを質問してみてもいい!などがあればアドバイスいただきたいです。 そして、応募して面接をする際、予想はしていますが、どんなことを聞かれるか、何か助言があればお願いいたします。 どうかアドバイスお願いいたします🙇

求人入職1年目

ぽち

新人ナース

52026/06/25

くま🐻

内科, 消化器内科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院

ぽっかさん、こんにちは。初めまして。見学を控えると楽しみと不安だドキドキして緊張しますよね! 履歴書などの提出があるのでしょうか?もし提出があれば、職歴などの記載があるので、空いている2年間は何をされていたのですか?と質問が来ると思うのでそこで対応できれば大丈夫かと思います!隠すことでもないので、嘘つくよりも正直に伝えた方が印象としては良いです!! 事前に施設についてリサーチした上で、HPには〇〇と書かれていたのですが、〇〇なのでしょうか?などリサーチしました!というのがみられると施設の方も嬉しくなると思います😊

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

ベテランの意見に共感する時👀新人の気持ちが分かる時🥺両者の間に入る時🤝不満や愚痴を聞く時💦毎日何らかの原因で板挟み…😂その他(コメントで教えてください)

338票・2026/07/02

いますよ~💦気にせず挨拶します!います💦少し気になる…🥺いるけど…できるだけ関わらない💭いる!一度は悩んだことがある😅そのような人はいない✨その他(コメントで教えてください)

469票・2026/07/01

新卒で看護業界へ🌸一度離れて戻った😊他業界から転職✨医療関連職から転職👶まだ看護師ではない👀その他(コメントで教えてください)

463票・2026/06/30

素直に引き留める🥺気持ちだけ伝える😊理由を聞いてみる👂応援して送り出す🌸特に何も言わない💭その他(コメントで教えてください)

513票・2026/06/29