看護師2年目です。現在お付き合いして4年目になる彼氏が居ます。彼は私よ...

えく

外科, 整形外科, 急性期, ICU, プリセプター, 病棟, 脳神経外科

看護師2年目です。現在お付き合いして4年目になる彼氏が居ます。彼は私より5つ上で、付き合って2年目くらいから結婚したいと言ってくれています。 私は奨学金返済のために3年は地元の病院で働く必要があり、現在は遠距離で2ヶ月に1回ほど会っています。(コロナで全然会えてませんが…早くおさまってほしい気持ちでいっぱいですよね🤦‍♀️) 元々の気持ちは、三年経ったら彼氏の元に行き、結婚して再就職して働けばいいかなって思っていましたが、1年働いてみて、彼からのプロポーズなどもない中今の職場を辞めて、地元を離れることが不安になっています。その反面、同棲などせずに結婚してしまうのも不安という気持ちがあります。まだ2年目が始まったばかりですが、もし彼の元にいくなら来年の今頃には科長にやめることを話しておかなければならないのでこの先の将来が不安です。 私の本心は彼にこちらに来て欲しいです。彼の職業的に勤務地を自分で選ぶことは難しいこと、彼がそもそも田舎にくるつもりがないこともあり中々彼にもその話を切り出せません。 こんな経験をしてる方はいませんでしょうか😭

2020/05/16

8件の回答

回答する

会えない時間が長くて、お辛いですね… 彼の気持ちはどうなんでしょうか?今のえくさんの状況や気持ち、伝わってるのかしら? 電話やメールでは難しいかもしれないけど、彼の正直な気持ちを、とにかく知りたいですよね。 えくさんの将来の大切な話し合い。私は直接会いに行ってもいいと思いますが…だめかしら。 そしたら自ずと答えは出るのではないでしょうか。えくさん、とてもしっかりされているので、きっといろいろがまんしてるのでは?こちらのわがまま、たまに言ってみましょうよ。 ちなみに私、衝動的に結婚して転居ってことになってしまったので、奨学金は現金で返しました。若かったなー…

2020/05/16

質問主

ありババーさん、返信ありがとうございます😭 たしかに、きちんと真面目にこの話をした事がないので彼は私の気持ちを知りませんよね…学生の時に話したきりなのできっと三年経ったら来てくれると思ってると思います。 正直な話もしたいのですが、したら引かれちゃうかなとか、重いかなと思ってしまいなかなか踏み出せず😔 2人の将来に関わる話はどのように切り出しましたか💦

2020/05/16

回答をもっと見る


「奨学金」のお悩み相談

キャリア・転職

転職を考えています。看護師ですが一様国家公務員なのですが、病院奨学金をかりています!1年で辞めたくて、国家公務員でも辞められますか?

奨学金新人転職

チョコ

内科, 産科・婦人科, 新人ナース, 助産師

12023/08/24

ひろちょ。

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

辞めれます。 ただし、奨学金の返済をどの様にするのかを確認しておいた方がいいです。 人生の中の出費は最小限にした方が得と考えてるので、返済不要となるまで働く人が多いですが。 もう一度、考えてみてください。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職先はどのような方法で成功しましたか? 今年で2年目ですが、病棟向きではないことに気づき、 転職したいと考えています。 (自分の要領悪さ、人間関係などで 行くだけで涙が出ます💦) 訪問看護や内視鏡技師、訪問入浴でアルバイト、、、など 興味のあるものはあります。 奨学金を一括返済(200万)することや 休職、からの退職となると、有休消化してから退職出来ないことにストレスを感じてます。 自分への愚痴も含んだ、余計な質問内容になってしまい、すいません(;_;) 不安でいっぱいなので、教えて頂きたいです💦

奨学金有給休職

さかな

その他の科, 新人ナース

62023/06/02

りとるみぃ

循環器科, 救急科, 急性期, ICU, HCU, 離職中, 脳神経外科

病棟向きではないと思う理由はなんでしょうか?容量悪さや人間関係は、結局どこに行ってもつきものです。1人で働ける職場なんてありませんから...💦 ひとまず3年、できれば5年、ある程度一人前になってから転職した方が、職場を選ぶ際にも有利だと思います。 本当に死ぬほどつらい、わけではなければ続けることをオススメしますが。 心が壊れるほどなら、辞めてしまった方が良いと思います。。。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

学校も職場も実家から通うなら結構お金貯まるよな… 奨学金も借りなくていいだろうし… 実家暮らしで美容クリニックに勤務してた友人が羨ましい… ただのぼやきでした。

美容クリニック奨学金

ネコ

透析

22023/10/21

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

生まれながら手にできる裕福の差はどうしようもないです。 親は選べません。 ただ自分の望む道を応援してもらえるだけでも幸せだと思います。親がいない、愛情を知らない子なんて世の中山ほどいますからね、、、 私は幸い両親に恵まれましたが女ということもあり全く進学するための費用は出してもらえる環境ではなかったです。親にはお金の相談はするけど進路には口を出して欲しくないと反抗してました。 結果的に奨学金を借り、なんとかバイトしながらも看護師資格をとり、社会人になれました。 社会人になってから選択肢はぐんと広がりました。お金とはなんなのか。どうやったら稼げるのか。3年目で労働のあり方を学び道具をうまく使わないと損する世の中を目の当たりにしました。 今はその勉強や経験を活かして何倍も稼げてますし、大学編入も夢ではないです。さらに老後の資金も今後の人生のイベントに合わせた資金作りもできてます。 養われている学生の間は選択肢ありませんでしたが、社会人になってどう生きるか、どのような人たちと付き合うのか、によって道具(お金)の使い方は変わってきますよ。 私のように、平凡な学生だったとしても生き方・あり方・扱い方を知れば年収2000万以上稼げます。 好きな道も選べます。 どっちが本当の幸せなんでしょうね。 実家暮らし・好きな分野にストレートに行けた子は親がいなくなってから初めて知るんじゃないでしょうか。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

人手不足や業務量の増加により、長時間労働になってしまうことがあります。夜勤や交代勤務も多く、体力的に負担が大きい時もあります。また、現場は常に忙しく、休憩を取る時間もままならないことがあると思います。 質問として、皆さんは、長時間労働や交代勤務による体力的な負担を軽減するには、どのような工夫をされていますか?良ければ教えて下さい! 私は、シャワーだけで済ますのではなく、湯船に入ったり早めに寝てます。

モチベーションメンタル正看護師

カピ

その他の科, 病棟

52024/05/03

りんご

内科, 病棟, リーダー

筋膜リリースできる、ローラーやると、むくみが取れる気がします。 あとは、眼精疲労回復のために、ホットアイマスク使います!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

訪問看護に転職をしたいと考えています。 求人を探す際にどんな事を見たらいいのか教えていただきたいです。

給料訪問看護転職

にこ

内科, 病棟

52024/05/03

さな

内科, クリニック

年間休日で祝日が入ってるのか、常勤看護師は何名か、開設してから何年程のステーションなのか、基本給とオンコール手当などの金額は見ておいた方がよいです。 しかし実際見学行ってみると求人と齟齬があるステーションもあります。まずは面接ではなく見学から入ることをオススメします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在病棟で働いていますが、クリニックか訪問看護への転職を考えています。 クリニック勤務のメリットやデメリットを教えていただきたいです。

訪問看護クリニック正看護師

さくら

内科, 外科, 病棟, 派遣

22024/05/03

さな

内科, クリニック

クリニックは2.5休が多く、例えば水曜日土曜日日曜日が休日の所が多くあります。それ以外は祝日がお休みなので、年にもよりますが連休がしばらくない時があります。 あとは退職金や産休実績なかったり、福利厚生は期待出来ないですね。中休みが長く、終業時間は遅め設定の所が多いです。これをメリットとするかデメリットとするかは本人次第だと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

急変や急患に襲われました😢転倒などのインシデントが…👀💦そんな事はありませんでした👍よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

4票・2024/05/11

休みなはずありません😢期間中、全部休みです🎉数日のみ休みです😊その他(コメントで教えてください)

514票・2024/05/10

夜勤開始時夕食配膳・下膳時0時に差し掛かった頃2~3時4~6時朝の配膳や採血前夜勤後の記録の頃その他(コメントで教えてください)

541票・2024/05/09

既に給料に反映されています😊お知らせだけありました👂何も変化ありません🙅よくわかりません🥺その他(コメントで教えてください)

604票・2024/05/08
©2022 MEDLEY, INC.