コロナ対応家庭内感染リスク

ラキ

内科, 外科, その他の科, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 派遣

レッドゾーン対応されている方で高齢者やハイリスクの方と同居されている方はどの様な感染対策とられていますか? また実際感染されたケースもありますか? レッド対応勤務予定ですが、やはり家庭内感染を考えると思う所があり参考に教えて頂きたいです。

    2023/01/12

    2件の回答

    回答する

    小さい子供が2人います。 仕事中の感染対策はもちろんですが、職場でシャワーなどできないので、帰ったらなるべく家の中のものに触れずにすぐにお風呂に入っていました。 あとは食べ物を共有しないこと等ですかね…

    2023/01/13

    質問主

    コメントありがとう御座います。 やはり基本的な感染対策しかないですよね‥ 見えないものなので出来るだけ出来る対策でしようと思います。 ありがとうございます!

    2023/01/13

    回答をもっと見る


    「感染症対策」のお悩み相談

    感染症対策

    コロナワクチン接種は既に6回目まできていますが、皆さんの職場は強制ですか?どのような状況か教えてください。よろしくお願いいたします。

    ワクチンコロナ

    まつまし

    内科, 一般病院

    102023/05/02

    ぼくちゃん

    整形外科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 回復期, 保育園・学校

    はじめまして! 私の勤めている病院では3回目までは強制でした。3回目までは政府も「努力義務」として呼びかけていたからです。しかし、4回目以降は、重症化予防のため。として努力義務適用でなくなったため、強制ではなくなりました。 しかし、病院の風潮から打たないと言うと「え?打たないの?」みたいな反応はされる感じでした😅😅

    回答をもっと見る

    感染症対策

    コロナ5類になって大分日がたちましたが皆様の職場でコロナ患者さんが出た時どうしてますか??

    コロナ

    おばさん

    離職中, 透析

    32024/01/07

    どん

    ICU, ママナース

    はじめまして。うちはいまだにフルPPE装備です!患者さんの搬送方法などは緩和されましたが、、受け持つ時はいまだに大変ですね。。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    7回目のコロナワクチンを打つか迷っています。8月にコロナに罹患してそろそろ抗体がなくなるかなと思っているのですが、、皆さん打ち続けていますか?

    ワクチンコロナママナース

    misa

    内科, 産科・婦人科, ママナース, クリニック, 学生, 保育園・学校, 検診・健診

    82024/01/23

    さーちゃん

    ICU, リーダー

    3回目以降打ってないです😂打ってもなる人はなるし、ならない人はならないし、打っても重症化する人いるし、大々的に発表されてるのかわからないですが、脳梗塞とかになってしまう人も多いと思います。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    インシデントを起こしてしまいました。今日、師長に呼ばれて「あなたは以前も起こして改善されていない。来週からあまり患者と関わりが少ない部署へ異動してほしい」言われました。師長の事は苦手だったので良かったとの半面、せっかく慣れてきたので残念です。 この師長は他のスタッフから評判が悪いです。しかし段々頭にきた!

    インシデント正看護師病院

    みかん

    耳鼻咽喉科, 大学病院

    22024/03/08

    やあさん

    内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

    前回と同じインシデントですか? 上に立つ人の発言として不適切だと思います。完璧な人間はいないですし、インシデントを起こさない環境作りをするのが師長だと思います。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    子どもの末梢ルート確保は何歳から看護師がやりますか?NICUに勤務していた時は処置は全て医師が行っていました。小児科に移動になり、対象の年齢層が1ヶ月ころの赤ちゃんから18歳くらいになりました。 小学生になればだいたいの子が説明すれば、協力してくれるのですが、就学前の子どもはなかなか難しいです。どうしてもの時は医師が行なってくれますが、皆さんの病院では何歳くらいから看護師がルート確保しているか教えて下さい!

    ルート子ども

    ある

    内科, 訪問看護

    42024/03/08

    ちよなーす

    内科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 病棟, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期

    小児科以外の病棟では、看護師が行っていました。 でも小児科病棟では何歳でも医師が行っていました。 採血室では生後2.3ヶ月くらいからでも看護師が行っていました。 科や部署による感じでしたね。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    知り合いのツテでの病院の面接?というよりかは面談のようなものが終わりまして 最後迷っていると伝えたからなのか 帰り際に 働きたい等あれば連絡ください と伝えられ終えました 条件が合わないと感じてしまったため辞退の気持ちではいますが、このまま間に受けて連絡を取らないでいいのか 改めて電話をかけ、辞退の旨を伝えるべきか どちらが誠実でしょうか

    面接転職正看護師

    ねむる

    22024/03/08

    せいみ

    内科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 消化器外科, 終末期

    初めまして 私の職場でも連絡がなく結局どうなったかわからないままのケースがあり困っていました。 辞退することを連絡したほうが誠実 だと思います。 転職活動応援しています

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    採血やルート確保保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

    2票・2024/03/16

    希望制です😊上司からの指名です…🤔ラダーなどで決められています📝看護研究はありません🙅その他(コメントで教えてください)

    493票・2024/03/15

    今年度もよく頑張った~🌸なんだかやり残しがある気が…💦あと1か月楽しむぞ♪もう、疲れてます~😿新しい環境に向けてドキドキ💗早く、4月になってほしい~✨問題なく終わりますように…🌟その他(コメントで教えて下さい)

    542票・2024/03/14

    大盤振る舞い✨プチ贅沢😊特に贅沢はしません🙅その他(コメントで教えて下さい)

    614票・2024/03/13
    ©2022 MEDLEY, INC.