コロナワクチン接種されますか?今後2人目を作りたいと思っていて悩んでま...

うっせぇわぁ。

内科, 精神科, ママナース, 慢性期, 終末期

コロナワクチン接種されますか? 今後2人目を作りたいと思っていて悩んでます。 不妊のリスクとかあるらしく?本当かどうかわかりませんが、、、打ちたいとは思ってますがそういう情報を聞くと悩んでしまいます。

    2021/02/16

    2件の回答

    回答する

    私も子どもが欲しいと思ってるのでワクチンはうちません。

    2021/02/16

    質問主

    似た内容のコメントも見させて頂き皆さん打たないとのことでした! 教えて頂きありがとうございます‼︎

    2021/02/16

    回答をもっと見る


    「感染症対策」のお悩み相談

    感染症対策

    年配の女性介護士。仕事終わり休憩室から 出てくる時にお菓子食べながら出てきた。 汚い。その人は電子カルテしてる時に マスクずらすしてる。汚いからその人が 触った電子カルテは嫌だからアルコール消毒する。仕事は適当だし。ほんと辞めてほしい‼️

    病院

    病棟, 慢性期, 回復期

    42024/07/13

    まゆ

    外科, 一般病院

    不潔ですよね~💦 上司に報告orアルコール消毒手元においてあげましょう!

    回答をもっと見る

    感染症対策

    病院勤務の看護師です。 いつか転職をと考えているのですが、クリニックなどに受診するとグローブをせず素手で注射や採血をする看護師が多いことがすごく気になります。感染対策として必須と思いますが、そのようなところはグローブを使うには持参するなど自己負担のコストがかかるところも多いのでしょうか。遠慮なくグローブを使っていたら逆に変な目で見られることもあるのでしょうか。

    採血クリニック転職

    りんご

    外科, 消化器内科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 終末期, 透析

    82024/02/27

    カリイ

    産科・婦人科, ママナース

    私はそれでクリニック辞めました。 はじめは好きにしていいよ〜って言われていたのですが、皆さん使用していないなかでなかなか…。せめて片方と思いしていてのですが、なんか意味あるの?等言われましたね…。その病院は感染リスク高い方の術衣と自分たちの白衣を同じ家庭用洗濯機で洗っていたり。管理されていないところはすべてだらしないと納得しました。ちなみにサイトでは今時な綺麗な病院にみえます。コスト削減のために最低限のリスク管理もできない病院は実際しますので、しっかり調べて入職した方が良いです。 今もクリニックですが、今のところは比較的大丈夫です。総合病院と同じクオリティは難しいですよね。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    私は病棟で勤務しています。 私の職場では、コロナの患者さんに対して現在もフルPPEで対応しています。入室時からフルです。 職場によっては、吸引や食事介助など、感染リスクが高い場面でのみフルPPEをしている場所もあると聞きました。 皆さんの職場ではどのような対応をされていますか?

    病院

    りこ

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 急性期, ママナース, 病棟

    62024/07/31

    ゆり

    総合診療科, 病棟, 慢性期

    私も病棟勤務ですが、入室時からフルPPEで吸引、おむつ交換、食事介助とかしてます。 5類になりましたが、対応は変わらずです。 コロナ隔離中の部屋に入ってから、30分ほど出てこれないので、自分たちが熱中症になり、倒れそうです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    昨日、夜勤だったのですが、夜勤前から腹痛があり夜勤を休みたいと連絡しましたが、人が足りないから痛み止めを飲んで出て欲しいと言われ、夜勤行きましたが、夜勤中に動けないほどの激痛に襲われました。 7月にある診断はついてて多分その痛みなのでは?と思っているのですが、仕事に行くと常に腹痛があります。 来月から入院生活になるのですが、入院まで残り2日日勤があるのですが、休めると思いますか? ちなみに、1週間休む場合診断書を出さないといけないんですが、診断書は入院日からしか出せないようになってます。

    夜勤

    pooh

    救急科, 超急性期, ICU, CCU, 大学病院

    22024/08/27

    ムー

    病棟, リーダー

    体調の悪い中大変でしたね。 本当に体調が悪ければ、休んでいいのではないでしょうか??日勤なら特に悩まず、動けないとはっきり伝えて有給休暇をとって下さい。あまり酷い仕打ちに合うようなら、パワハラとも捉えられるのでは?自分の身体を大切に、元気になって働けばいいんです!

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    疲れた 人手不足、休憩取れない、動きっぱなし… 転職したいけど、転職活動する気力なんか残ってないよ。 その日を無事に乗り越えることで精一杯。 なんでこんなに人いないの 全力で働いて、帰宅後に家事育児の気力もない。 なんのために生きてるんだろう。 生活するための仕事なのに、仕事に全て潰される。

    休憩転職

    ナス

    内科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

    12024/08/27

    れおん

    内科, 呼吸器科, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 外来, 一般病院, 慢性期, 保育園・学校, 派遣

    日々お仕事おつかれさまです。 過去の私のようです。フルタイムですか? 30代の時にパートでしたが主さんのようで喘息になり、メンタルも壊れました。 子供の行事に参加するのもしんどくなりました。 自分の生活にあったとこ探した方がいいですよ。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    クリニックの勤務に関して興味があるのですが、クリニックの看護師業務について教えていただきたいです。 また病院と比較し、働きやすさなどもわかる範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

    クリニック

    しほ

    内科, 訪問看護

    12024/08/27

    たるる

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, プリセプター, 病棟, クリニック, 外来, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 派遣

    しほさんこんばんは 私は大学病院に勤めて、その後クリニックで働いています。 私の勤めているところは 主に採血や心電図、注射、血液ガスの介助、レントゲンの補助 吸入指導などです 採血後もも検査さんみたいなこともおこない、結果がわかるような機械の使い方も覚えます。とにかくなんでもやります。ただ、おむつ交換などの排泄介助や移乗などの介助もないに等しいです。 体力的には明らかに楽ですよ。 クリニックで勤めていたら大きい病院には戻れなさそうです。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

    148票・2024/09/04

    あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

    482票・2024/09/03

    行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

    527票・2024/09/02

    上司にだけ伝えています仲のいい同僚とは話します誰とでも話します忙しくて全く…プライベートは話したくありませんその他(コメントで教えて下さい)

    569票・2024/09/01
    ©2022 MEDLEY, INC.