自分の関連図が書けない笑

マリン

学生

自分の関連図が書けない笑

2019/03/08

4件の回答

回答する

それはきっと、情報収集不足ですね! もっと色んな人と話して、色んなところに行ってみて、色んなことを見て、色んな音を聞いて、色んな色を感じて、色んなものを飲食して、色んな香りを嗅いで、時々自問自答すると、きっと書けますよ! 余談ですが、エムグラム(mgram)もやってみると面白いかもです。 自分はちょこちょこやってますが、ここ3回は連続で、ロジカル・妥協とは無縁・察しがよすぎ、が出てます。 案外、当たってたりもしますよ。

2019/03/08

質問主

こんな感じでした!

2019/03/09

回答をもっと見る


「関連図」のお悩み相談

看護学生・国試

脳出血の病態関連図をどう書いたらいいか教えていただきたいです。

脳出血関連図

R

その他の科, 学生

22023/09/05

かのん

循環器科, 離職中

実習中でしょうか⁇ お疲れ様です。 まず脳出血の基本の病態の関連図を書いてみてください。 といっても、難しいので、教科書に載っているざっくりとしたものを。 そこに、患者さんの状態を加えていきます。 脳出血している場所はどこか。 既往歴で血管系のものはあるか。 脳出血のリスクがある生活習慣はあったのか。 そこから患者さんの今の症状を繋げていきます。 症状まで挙げれたら、問題点が見えてきます。 合併症系のもの、転倒系、セルフケアなどです。 初めに書いた病態など当てはまらないものがあれば修正していってくださいね。 関連図は少しずつ段階踏んでやったほうが混乱しないと思いますよ。 完成は実習終了するときで大丈夫だと思います! (学校や指導者さんの方針と違ったらすみません) 頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

看護学生・国試

関連図の書き方のコツを教えてください。。 不安定狭心症の患者です( ; ; ) 初めての看護過程で、提出するのが不安です、、

看護過程関連図

にっくねーむ

その他の科, 学生

22023/11/22

佐藤 花子

循環器科, 小児科, 病棟, クリニック, 大学病院, 検診・健診

不安定狭心症であれば、心不全の症状とからめて関連図を書くといいと思います。 病態関連図は可能性があるものをすべて繋げて書き出していくと最終は『死』にたどり着いて巻物みたいになってしまいます。 あくまでも関連図は自分が病態を理解するために書くものなので、そのことを意識して書いたらいいと思います。 病態関連図は働き始めてからも書くものなので、最初から完璧に書き出そうとは思わず、練習していけばいいと思いますよ。

回答をもっと見る

看護学生・国試

脳梗塞について勉強している看護学生です。 脳梗塞の合併症について質問です。 脳梗塞を発症した患者さんに起こりやすい合併症で、 ・脳浮腫による脳ヘルニア ・誤嚥性肺炎 ・関節拘縮 ・褥瘡 ・カテーテル感染 が教科書に挙がっていました。 これだけなのでしょうか? 脳は部位ごとにそれぞれ役割を担っているので、その部位が障害されたら担っている役割を果たせなくなったり機能が低下したりしますが、それは脳梗塞による症状に位置付けられるのでしょうか? 生活習慣病によって脳梗塞になった場合は、脳血管以外の他の場所でも動脈硬化が進んでいて もっとたくさん予想される合併症が挙げられるのではないかと思ってはいますが、よく分かりません教えてください。

誤嚥神経内科関連図

ゴリ美

学生

32024/03/30

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

1年目看護師を乗り切るコツなどあれば教えて下さい! ただがむしゃらにとにかく休まず辞めず続ける、先輩から指摘された事やミスは繰り返さないように注意する、意外にありますか? 私は自分でもコントロールできないくらいメンタルが弱いのですがなんとか頑張りたいと思っています。 また、慢性期の病院なのですが課題なども出されなくて研修などもないのですが自分で勉強するべき事などありますか? 同期もいなくて1年生が私だけで人手不足のためプリセプターも付かないのでどうしていいか分かりません😂 (固定のプリセプターはいませんがその日その日で分からない事を相談するフォロー担当のような人はつけてもらっています。)

メンタル勉強病棟

にゃん

新人ナース, 慢性期

82024/04/11

しめはり

保健師

入職おめでとうございます。 今は期待と不安と緊張と…色々な感情のなかで頑張ろう!と思っておられるのだろうなとお察しします。 先輩から指摘されたことは次からは改善できるよう努力するのは良いことだと思います ! 諦めないこと、食らいつくことはとても素敵ですが、辛いときは休むことも忘れないでくださいね。 人手不足で教育体制に不安があるようですが、実践で学べることはたくさんあります。なので、課題や研修がなかったとしても、まずは一日一日の勤務を一生懸命こなすだけで良いかなと思います。勤務をとおして自主学習したほうがいいなと感じる項目が出てくるものなので、やるとすればそのあたりの復習でいいのかなと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんならどうまわりますか? 受け持ち16人 3部屋ほぼ経管栄養で、cv コロナ部屋は、胃瘻、cvがほとんどですが、シリンジポンプで状態悪く延命アリの方がいます。もちろんオムツなどは担当がします。 感染なら後の方が、金を持ち込まない面では、いいと考えられますが、急変などにバイタル上早く気づくには、先の方がいいような気がして迷ってます

バイタル受け持ち正看護師

ぽんず

病棟, 一般病院

22024/04/11

きなこ

離職中

私は状態が悪い患者さんを優先します。確かに感染者は最後に周りますが、今回の場合、状態が悪く延命希望なので...。また、シリンジポンプという重要な点滴も投与しているため、刺入部漏れがないか確認したいです。 優先順位は難しいですよね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今、急性期病院で勤務しています。 都合により転職を考えています。 残業も多くお休みも少ないため、次に働くところは残業が少なくプライベートと両立できる病院がいいと考えています。初めての転職、県外に行くことになるため病院探しに苦労しています。みなさんはどうやって病院を決めたか教えて欲しいです。

残業急性期転職

める

小児科, 病棟, リーダー, 一般病院

12024/04/11

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです 確かに、お休みも大事な要素になりますよね… 私は、自宅からは少々遠いですが(去年の実績で)年間休日120日ほどと比較的休みが多いこと、夜勤手当が一回?8000円程度とされていますが1万円は貰えること、職場環境は良好という話でしょうか?

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

388票・2024/04/19

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/04/18

服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

582票・2024/04/17

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

667票・2024/04/16
©2022 MEDLEY, INC.