介ぢぃ

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仕事タイプ

介護福祉士, 施設長・管理職


職場タイプ

従来型特養

夜勤

仕事中のスマホいじりを解決するにはどうしたらいいでしょう??日勤帯ではそれほど目立ちませんが、夜勤帯では無法状態。時代といえば時代なんでしょうけど、そのせいで利用者さんへの対応がワンテンポ遅れる事もしばしばあるように感じます。基本仕事場には持ち込まずロッカーに入れるとの決まりはありますが、、、守られていないのが現状です。みなさんの施設では、どうしていますか??

介ぢぃ

介護福祉士, 施設長・管理職, 従来型特養

82019/11/30

はにゃらばー

介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス

僕は当事者です。 が、特養と言うことであれば別問題ですね。 僕は新卒当時、老健にいましたがきっちりロッカーに入れ、夜勤中も日勤帯も昼休み以外はいじったことはありませんでした。 現在の職場である有料では、自力動作が可能な方が多く、コールがあっても冷暖房の上げ下げのみな為、スマホをいじっていても問題ありません。 それを踏まえて、メリハリをつけさせるのはどうでしょうか?例えば、書類仕事など、やれる事は全てやった上で、コールや排泄時間、巡視、起床時間の時以外は使用していいなど。それもやらずにいじっていた場合はリーダー等に報告する。というのはどうでしょう?

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職場・人間関係

ユニットリーダーだけど、仕事しない、暴言、ネグレクト、など問題が目立つ職員がいますが、注意するとすぐに辞めると騒ぐ。本当に辞めるかは分かりませんが、辞められると確かに人手が足りなくなります。実際に辞めてしまった場合に叩かれるのは注意した職員です。いても迷惑、辞められても困る、、、、みなさんどうしますか??

暴力暴言ユニットリーダー

介ぢぃ

介護福祉士, 施設長・管理職, 従来型特養

62019/11/28

介護魂

介護福祉士, 従来型特養, グループホーム

指導の立場本当にお疲れ様です。 私は見過ごせることは見過ごしますが、暴言、ネグレクトとなると放置できない問題ですね… 注意した職員が叩かれるというのも問題ですが、施設長さんはその点どうと考えなんでしょうかね?暴言やネグレクトは訴えられることもあるので施設にとってもリスクある職員だと思います。 そして、そのような辞めると騒ぐ職員は経験上優しくしてもいずれ辞めます…早いか遅いかの違いです

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