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九州でお仕事をする介護福祉士です
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
派遣は新入社員に業務を指導する事 契約上記載のない項目なので出来ませんと断ったら。 正社員さんはいい顔はしないですよね そりゃあ人手不足なので。わからなくもないですが。 お互い気持ちよく仕事したいんですが。
派遣指導人手不足
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
ベテルギウスⅡ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
普通はそうですよね。 派遣は何でも屋じゃないし、それを頼む施設の人がどうかしています。
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服薬管理について 派遣にぜんぶ押し付けて 常勤さんは絶対やらないの 本当腹が立って仕方ない。 なんでもかんでもやるのが派遣ではない 大変だから、責任負いたくないとか 嫌だからってあからさまに言われても。 納得いかない。 コール対応も 派遣に任せて意味がない。
服薬派遣愚痴
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
うた
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
服薬に限らず常勤は基本何でも押し付けてきますよ。ウチは常勤達は座って雑談してコールは派遣かカイテクを顎で使ってますから。1人「派遣は時給が高いんだから倍働け。」って考えの65歳の正社員がおり、だいぶ管理職から注意されて丸くなりましたが、昔は派遣いじめがかなりひどかったみたいです。 仕事で同じミスしても常勤はお咎めなし、派遣は勤務態度を疑われるまで下げられますからね。
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派遣先 フロア待機、コール対応、服薬管理、離臥床、色々 正社員よりも業務が多い ➕新人さんの指導 これは派遣の域を超えている。ような気がする。
派遣介護福祉士人間関係
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
八朔
介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス
おつかれさまです、 日々ご苦労様です✨ 度がすぎるときは営業さんに言って50円でも100円でも時給を上げてもらいましょう‼︎ そしたらそのモヤモヤも割り切れるようになりますよ☺️
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なんで働かない社員の尻拭いを派遣がしないといけないのか?人手不足ならまだしも。 同じ同僚は知らん顔。 派遣だから?なんでもありなのか?
同僚派遣特養
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
きよちゃん
お疲れ様です。 派遣の立場から言うと辛いですね。私も、以前派遣で働いていたので気持ちはわかります、 元々は派遣って、会社や施設で人手不足を補う部分はあると思います。でも、働かない社員やバートの尻拭いするためでもなんでもありのなんでも屋でもありませんよ。 一度、派遣会社の担当者に相談してもいいと思いますよ。
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現在の派遣先にてコロナ感染者が入居者に出ました。 正職員パート職員はPCR検査をしました。 派遣はPCRはしないとのこと。 その後陽性者の対応は派遣に全て任せてきました。 これは派遣だからなのでしょうか? 日々感染対策を行いながら作業していますがかなりのストレスです。
コロナ施設ストレス
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
hiipoco
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
派遣と正規の差別化がありますね、、日頃もそのような扱いなのでしょうか? リスク管理ができていない職場のように思います。 一応派遣会社の方にこの件は伝えておく方がよいかもです。
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派遣先について デイサービス7年(正社員)家庭の事情もあり、去年から派遣に切り替えスキルアップ色々な現場を経験しようと有料に10ヶ月現在老健に勤めています。1ヶ月 仕事内容に対しては特に不満もなく。 聞かないと教えませんスタイルは変わりなく。 ただ、来て2日目で『気が利きかない。使えない。』 よっぽど前の派遣さんが出来る人だったんでしょうか?ってくらいの言われようでして。 派遣だから仕方ないと割り切っていましたが。 先日途中から入った食事介助にてご飯におかずをぐちゃぐちゃに混ぜているのを見て愕然としたら、 なぜか食事介助をしていた私のせいにされて。。。 『自分の子どもにもそうやって食べさせてるんだろ』と怒鳴られました。 さすがに言い返しましたが、我慢の限界を迎えそうです。 ここの施設で更新してもなにか得るものはあるのでしょうか? 切り替えて次に行くべきでしょうか?
老健人間関係ストレス
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス
スイートポテト
介護福祉士, 精神保健福祉士, 居宅ケアマネ, 社会福祉士
そんなところで、働くのはしんどいですね。 私なら、更新せずにほかにいきます。 施設によって、直雇用と派遣で態度変わるところもありますもんね。そんな施設は、やめておきたいですね。
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今月から新しい職場で勤務しています。 仕事内容が全く頭に入らず、食事も喉を通らず、美味しくないです。 まだ勤務して4日目ですが、不安と緊張でいっぱいでわたしで大丈夫かな、と考え込んで涙が止まりません。 昨日、帰りの車の中で泣いてしまいました。
新人転職デイサービス
アンパンマン
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
おもち
介護福祉士, 介護老人保健施設
お疲れ様です。 新しい職場は慣れるまで大変ですよね。 私も転職を何度も経験していますが、決まって前日は寝れません。 私の場合は仲良くなれそうな職員を早めにみつけて、質問や相談にものってもらい、不安を解消しています。 介護は大変な仕事ですが、ミスしても一生懸命していれば、職員からも利用者からも信頼してもらえると思いますよ。 1ヶ月もすればある程度慣れてくると思うので頑張って下さいね。
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長文です。 新しい派遣先に転職して3日。 1日の流れがまだまだ掴めず、やることてんこ盛りで次から次へと説明されてメモを取る余裕すらなくとりあえず全部聞いてからメモを…と思ってると「メモして!忘れるから!!」と言われ…はい、すみませんでした。 急いで書くけど書いてる途中に次の説明に。あれをやって、これもやって。やってる途中にそれもそれもやって…ちょっと待ってください、体は一つしかありません。 2日目に職場会議に出てと言われ出たけど何言ってるのかさっぱりわからず。3日目の朝に午後からのミーティングに出てと言われたけど、やっぱりフロアに人がいなくなるからフロアにいてって管理者に言われたのに「早く行くよ!朝言われたでしょ!!」と別の職員に言われ。いやでもさっきフロアにいてくれって…とりあえずミーティング室行ったらやっぱりフロアにいなくちゃダメで。そこはしっかり報連相お願いしてもいいですか? すでに行きたくなくなってます。でもステップアップのために転職したので一通り仕事覚えるまでなんとかがんばりたいです。どなたかダメダメな私に効率よくこなせる方法あればアドバイスお願いします。
派遣モチベーション愚痴
もなか
介護職・ヘルパー, 初任者研修, 小規模多機能型居宅介護
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
ダメじゃないですよ⁈そんなもんでしょう。 書いてる途中なら、"ちょっと待って下さい。はい、書けました!有難う御座いました!!"と、私なら伝えます。なぶり書きでも、キーワード書いて、次の勤務日に、「済みません。確認なのですが、…」と、間違ってないか確かめるかな。説明を受けている事は、全て1人でやりなさいでは無くて、皆でする事だと思います。分かりませんが。一通り、する事を聞いて、今何をするのが最優先なのかを、時間軸や内容で判断して行くのでしょうね〜。 ミーティングは、管理職の方が立場が上ですから、朝の話の後に管理職から指示を受けたからと、フロアに残るという判断で良かったと思います。 組織で動いて居ますから、情報が間違っていたり、変更されたりは、多々あると思います。誰か他の人の失敗で、自分が謝る事もあります。間違った情報で揺らぐ時もあると思いますが、振り回されずに、自分が正しいと思える行動が取れる強さが大切だと感じました。
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介護福祉士を経験したのちに、相談員とかケアマネージャーなど事務系の仕事に変わった方はいらっしゃいますか?? 施設それぞれだとは思いますが、どんなようすですか? 土日休みになるし、制服も変わるし、夜勤がなくて日勤のみだし、良かった人も悪かった人もいろいろいるとは思いますが、、、。 いろんな考えを聞きたいです。
休み転職ケア
じゅん
介護福祉士, 介護老人保健施設
スイートポテト
介護福祉士, 精神保健福祉士, 居宅ケアマネ, 社会福祉士
介護職から地域包括へいきました。 1番の変化は、身体が楽になったことです。毎日、同じ時間に起きて同じ時間に寝る、この生活になるだけで、身体がすーごく楽になりました。 ただ、相談員、ケアマネは精神的にしんどいことが多いです。
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今日勤めている病院でナースである二人が入院患者の○○さん(86)を見て『○○さんの顔。妖怪みたいだねー』と笑いながら言ってました。正直言ってショックと怒りが出てきました。患者の命を守るナースが何て事を言うんだ!
職員
賢雄
介護職・ヘルパー, デイサービス
ムラスミン
介護福祉士, ケアマネジャー
最低限、職員以外には聞こえない、絶対聞こえない環境なのですよね。問題はそこでない事は分かりますが、念のため気になりましたので。
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今年の3月、介護の養成校を卒業し、新卒で従来型特養に就職した22歳です。 入社して1週間が経ちましたが、まだ利用者さんの顔と名前が一致しなかったり、同じ事を質問してしまったりしています。 また、入社早々、近日食事をしていた友人がコロナにかかり2日程お休みをいただきました(私自身は陰性となり復帰) この件に関しては深く反省し、関わる方々に謝罪し、しっかりと自覚を持っていかなければならないと思っております。 しかし、どうしても自分の中でこの事が引っかかってしまいます。 いつまでも引きずっていては良くないと思い、毎日自分なりに一生懸命仕事に向き合っています(元気に挨拶すること、言葉遣い、質問を端的にする、テキパキ動くなど) しかし、まだ試用期間で自分1人の判断で何か介助などをできません。そのため、やる事がない時はその日の担当職員に、私にできることありますか?などと聞きにいくのですが、ちょっと待ってねと言われ、何もできずにメモした事を立ち尽くして確認したり、 忙しい中、やることを自分で見つけられない事が嫌になったりします。 新人職員として、私はどのように動いていけばよいでしょうか?なんでも良いですので先輩方のご意見が聞きたいです。
新卒コロナ介護福祉士
いわちゃん
介護福祉士, 従来型特養
yuna0108
介護職・ヘルパー, 従来型特養, 訪問介護, 障害福祉関連, 訪問入浴
慣れない中、毎日お仕事お疲れ様です。☺️🍀 まだ1ヶ月なので 何もできなくて当たり前だと思います! 大丈夫です👍 最初は理解されなくても 頑張ろうとしている態度はきっと伝わって いると思いますので 今のままの勤務態度で 3ヶ月から半年くらいは大丈夫じゃないで しょうか? (的を得てない回答でしたらごめんなさい🙏) はるか昔、自分の新人の頃を思い出すと やっぱり半年くらいはかかったかな〜と思います。 私は、利用者さん1人1人の既往歴や性格 特徴など、ケース記録を読ませてもらって 先に利用者さんのことを覚えた気がします🍀 後々、それが役に立ったりしたり覚えておくことで、先輩に的確に質問できたことが沢山あったので自分が知りたいな〜と感じることを 率先して覚えてみてはと思います。✊✨ 若くして介護職を選ばれたこと凄いことですよ! 色々大変なこともあると思いますが 応援してます!がんばってください。😄💪✨
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