さな

care_CqhaAiUSOQ


仕事タイプ

介護福祉士


職場タイプ

障害者支援施設

愚痴

介護の仕事から就労A型、現在就労B型で働いいます。 利用者さんへの言葉掛けで管理者や他職員から責められ、追い詰められいる状況です。 以前いた就労A型で働いいるとき、利用者さんへの言葉かけで、利用者さんの方が直ぐに怒ると周囲の職員情報で情報共有していました。たまたま私がその利用者さんと一緒の作業場の時話をしていると素直に話をする一面もある事が分かりました。 それとは真逆の現職では、利用者さんへの接し方や言葉掛けが良くないと言われました。先日も、利用者さんが貴方から言われた言葉に落ち込んでいると向いていないとは管理者の方も直接言ってはいないですが、私のいない所で管理者と職員間で話している事を聞いてしまいました。職員も人ですし、いつも万全にはいかないと思うのはひとりよがりで利用者さんに対しての接し方としては間違っているのでしょうか? コメントお願いします。

愚痴人間関係ストレス

さな

介護福祉士, 障害者支援施設

32022/08/20

BUCK-TICK

介護福祉士, ユニット型特養

はじめまして。 具体的にどんな言葉に落ち込んだのかわかっているのなら、その言葉は使わないよう職員全員が周知するのが良いと思います。 接遇マナーは施設全体で取り組む事なので、リスペクトトレーニングなどを施設側で企画したらどうでしょうか。 参考にならなかったら、スイマセン💦

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.