へい

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仕事タイプ

施設長・管理職


職場タイプ

デイサービス

職場・人間関係

皆様お疲れ様です。 介護業界経験なしから経営者になりました。 ここで介護職の不満や問題を理解して職場に反映できたらと思っています。 そもそも問題は低賃金であることから ①有能な職員やリーダーが不在な事 ②介護の信念のない経営による高齢者の虐待のような環境 ③従業員教育のレベルの低さ、働く方と働かない方の差による不満 ④従業員も年齢層が比較的高くパソコン等による効率化が図りにくい ことに感じます。 皆様が働いている、又は以前働いていた職場でこれらを解決できていらっしゃれば例や方法を教えていただきたいです。また自分はこうやったらいいのにと思ってる事や他にもこういう問題も多いという意見があれば教えて下さい。

給料退職上司

へい

施設長・管理職, デイサービス

192020/09/05

介護福祉士

僕はまず職員の働き易さを重視し、職員の質を高めるべきだと考えます。 現状人手不足で来る者拒まず、拒めずで明らかに介護に向かない人格者でも受け入れられ仕事するしないで、職員間で軋轢が生じて良いスタッフ程離れてしまってると思います。 まずは職員を受け入れる前の面接でしっかりと良し悪しを選別し、ふるいにかけられる環境ができたら良いのではないかと思います。 言葉を選ばず言わせて貰えれば、能力主義で仕事しない人間はどんどん淘汰されていけば良いと僕は思います。 そこを整えれば後は職員の意識でしょうね、良いものを提供されれば、それだけの仕事が求められるのでいい訳できないと思います。 経営者は良いものを与え、職員はそれに答えるギブアンドテイクがしっかりできるかにかかりますね すみません偉そうに理想を述べましたが、僕は経営者側の人間ではないので、 言葉に重みはないと思いますが、個人の意見ですのでよかったらご覧ください

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