2021/03/08
86件の回答
回答する
2021/03/09
釣れたってゆーなー😅 こないだの話ししてたのは100スレでもう入らなかったんだわ😆 あ!それいいかも! 教わってないことは間違って迷惑かけたくないので、そちらでやってくださいと!はいけないので
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/09
2021/03/12
早く解決したいなら、切り替えてひぃさんから、もうかまってられないから良いです。って切ってしまうのも手かもね! ホントに気があるのなら、その後向こうから何かしらのアクションあるはず。
2021/03/12
2021/03/18
2021/03/18
2021/03/18
2021/03/18
2021/03/18
2021/03/19
2021/03/19
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
ハッキリと終わらせたいのであれば、相手が何を言ってこようが、もう同じこと繰り返してばかりだから終りにします。って終わらせてしまうのが良いのでは? 向こうからのアクションを待っていたら延びる一方だね💦
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
うーん..なんだかんだで会ったり電話してた時期もあったからですかね..💦
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/21
2021/03/22
ひぃさんはちょいと相手に対して合わせすぎる傾向有りそうだね。 自分で決めた事であれば、ある程度は通さないとなし崩しに合わせる事になっちゃうから気を付けてね💦 俺も改革の年にしようかな~😊
2021/03/22
2021/03/23
2021/03/23
話聞いてるとそうとしか思えないんだよね。 だから、自覚有るか無いかに関わらず、変わらないと言ってる以上言い方悪いけど、ひぃさんは彼にとって都合のいい女としてあつかわれちゃうから、見切るのがいいと思う。
2021/03/23
2021/03/23
2021/03/23
2021/03/24
2021/03/24
オレ様野郎だったんですね..( ꒪⌓︎꒪) きっと。 他人には優しいと思ってたけど..仮の姿か.. 話すことから逃げてるようで..男らしくないぞ!!!!って遠くから叫んでやりたいこの頃です|・ω・`)
2021/03/24
どう考えても俺様気質の持ち主だね💦 今迄のひぃさんの話振り返ると、良いところはもちろん、嫌なところも良いところがあるからと目をつぶっていたから、見えていなかったんだね😅 もえ前を向くべし😊
2021/03/24
2021/03/25
2021/03/26
2021/03/26
2021/03/26
2021/03/28
2021/03/28
2021/03/28
回答をもっと見る
利用者がなくなってもなんにも知らせてくれない私いがいの人は見んな知ってる いつも私が休みの日に怒った出来事は知らせてくない。 これっていじめ?
いじめ休み施設
アネラ
看護助手, デイサービス, 病院, 初任者研修
てる坊主
介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム
うちの施設でも同じような事を言っている職員がいます。 知らせてくれないから「いじめ」と考えるのは少し違うと思います。 まずご自分で情報を得ようとしていますか?特に休み明けなどは前回の勤務以降の申し送りを確認したり、「〇日から休みだったんですが何かありました?」と尋ねてみたり。 病院、施設は勤務がバラバラですし、それぞれの職員の勤務をみんなが把握していません。 まずは自分で出来ることをやって、それでもそのような事があるのであれば我慢する必要はありません!とっとと辞めてよそに行きましょう。
回答をもっと見る
職場の上司に食事に誘われて断りました。その後からみんながわかるくらいのいじめ?嫌がらせが始まりました。そして違う若い子にターゲットが変わりました。みなさんならどのように対応しますか?どのようにしたら良かったのかでしょうか??
いじめ食事上司
hまま
看護師, 有料老人ホーム, グループホーム, 病院
ベテルギウスⅡ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
明らかなパワハラ、セクハラとして更に上の役職者に訴えた方がいいかと思います。 そんな最低な人間は決して許さずに、更迭、左遷などの処分を受けないと納得出来ませんよね。
回答をもっと見る
入浴介助が5日続くのは何故だろう。。。 嫌がらせかと頭をよぎったけど、業務を振り分けてる先輩が、他の業務が出来ないとか主観で言いがかりつけて。。。考えてくださってつけて下さっているのに、口を挟むのは恐れ多かったが。。。 ようやく出来ることが増えて来て認められるようになってきたのに、育休明けで入浴介助と整容の固定業務みたいな状況全体見てもやっぱり偏りが目立って理不尽笑 子育てに注力してるけど、仕事に対しては見識深めるのに専念するのが先だな笑 アドバイスより注意する頭しかない先輩が殆どだから笑 利用者優先で、毎日情報収集に必死な状況なのに、副施設長にも相談済みではあるが、なるべく爆発する前に、業務に集中してネガティヴから脱却せねば。。。 他の施設も実習とか体験したけど、今の職場がみんな我が強くてカオス笑 表面的には優しいように見えるけど、中堅職員は上司によいしょで30~40年代で仲良しこよし。後輩にあまり寄り添えないのが現実か。。。ありがちかな。。。
いじめ育児後輩
おゆき
介護福祉士, 従来型特養, デイサービス
はなちゃん
介護福祉士, デイサービス
うちの施設にも持病を理由に仕事を選ぶパートがいますが周りからしたら『またか〜』って思われてギクシャクするだけなのでどうしても無理な時だけ変わってもらうとかしたらよいんじゃないですか?
回答をもっと見る
私は将来介護職を目指しており学校の授業で介護の人材不足について調べています。 そこで介護の仕事をやめた理由についてアンケートをさせていただきたいです。(賃金が低い、重労働、人間関係など) 多くの回答が必要なので本人ではなく知人の方がやめた理由などでも教えていただけると助かります。 ご協力お願いします🙇🏻♀️ (前回応えていただいた方も良ければ)
人手不足退職転職
学生
たつ
介護福祉士
1社目は、お給料のミスが多くて信用できなかったから。 2社目は、責任者とどうしても合わなかったから。
回答をもっと見る
介護職の女性の皆さんへ。 皆さんは何にお金を使うのが一番楽しみですか? 私は化粧品(メナード)を買ったり国内旅行ですかね💭🤔
職種
あい
有料老人ホーム, ユニット型特養
ちゅうかりょうり
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修
買い物ですね
回答をもっと見る
ついに退職しました💦 19歳にこの業界に入り、認知症の方の対応や身体介護、介護の仕事を通して、色んな介護観、利用者様の気持ちを考え人手不足の中日々戦ってきました。楽しいこともありましたがとても辛く自分には向いてないなと思い続けてました。 1年前から、仕事行こうとすると体調悪く、仕事してても体調イマイチのまま、頑張ってきましたが、休みもなく毎日暴言を言われ続け、職員からも色んなことを押し付けられ、自分の中でどんどん苦しくなってしまいました。 最近は眠れず、食べれず、涙止まらず、起き上がれず精神科にも通い始めとうとう仕事にも行けなくなりました。まさか行けなくなるとは思わなくて、、シフトに穴を開けてしまったことただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これから先不安な気持ちでいっぱいです。社会復帰できるかな、だけどもう介護からは一旦離れたいです。
暴言人手不足退職
あ
実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
かおりん
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
大変でしたね。私は住宅型有料老人ホームで勤めていました。私は先輩からのいびりや、入居者さんからのいじめに耐えて仕事をしていましたが、もう辞めよう…この世界から退こうと決め、今飲食店に転職してフライパンを振りながら、とても怖いけど優しい先輩から可愛がられて、毎日頑張っています。 私も精神的な病気を持ってるんですよ。薬を飲んでなんとかやってます。 主さんに必要なのは、少しのお休みだと思います。 今まで頑張ってこられたではありませんか! 美味しいものを食べ、ゆっくり休んで休養を取りましょう。
回答をもっと見る
皆さんにお聞きしたいです。 皆さんの施設では、外国人の職員さんはいらっしゃいますか? 差し支えなければ、大体何名くらい在籍されているかも教えていただけると嬉しいです。 また、日本語の研修や、業務に慣れるまでのフォロー体制など、どのような工夫をされているかも知りたいです。 言葉や文化の違いに対して、現場で意識していることなどもあれば、ぜひ教えてください。
外国人研修施設
介護AIラボ
介護福祉士, 従来型特養
碧空
PT・OT・リハ, サービス付き高齢者向け住宅
うちの施設には居ませんが、以前いた病院ではかなりあちこちの国から来ていた方がいて先にいる外国人の方がフォローをしてくれていました。まずはルーティンを覚えてもらい、その人の覚えを見つつ1週間くらいで二人でやる仕事をしてもらったり同室の仕事を一人でしてもらったりとしていましたね。日本人と半々くらいで外国人だけの勤務はないようになっていました。 かなりのジェスチャーを沢山使って教えている印象です。
回答をもっと見る
皆さんの施設では、ご利用者様の事故についてのご家族への第一報はどなたが行っていますか? 事故を起こした一般の職員ですか? それとも上司でしょうか? うちの施設では重大事故以外は、第一報は事故を起こした職員が行っています。 ご家族的にとって、事故を起こした本人から連絡を受けるのと、上司から連絡を受けるのと、どちらが良いのでしょう? 昔、別の仕事でしたが、問題を起こした本人が謝罪の連絡をしたら、かえって謝罪を受けた人が怒ってしまったというのを聞いたことがあります。 どういう方法が一番謝罪と誠意が伝わるのか、考えてしまいます。
人間関係施設
りっちゃん
介護福祉士, 従来型特養
もやし
事故内容はすぐに共有されているので、第一報は上司を含めてお手隙な職員がやってました。 説明した上で当該職員と話したいとの希望があれば事故を起こした職員から改めて説明する流れでした。
回答をもっと見る