泣いたけど..優しい方々のお陰で浮上してます🙏🏻😭❤️✨感謝❤️✨

ひぃー

介護福祉士, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス

泣いたけど..優しい方々のお陰で浮上してます🙏🏻😭❤️✨ 感謝❤️✨

    2020/03/10

    24件の回答

    回答する

    夜勤お疲れ様です🙇 なんか…こんなことってあるんだ(^^; コメントが多いからなのか?! 柊さんのつぶやきが全文全部見れない 笑 だから内容がわからなぁーぃ💧 でも、なんだか気持ちが落ち着いてきたみたいで良かったです😊 後は平和な夜勤でありますことをねがってるのです☆

    2020/03/10

    質問主

    ジョニーさん、ありがとうございます😊✨ お疲れ様です❗️ ほんとですか🤣💦💦あらら🤭💦💦 情緒不安定なんでしょうかね🙈💭 ブワァっと感情が溢れ出てしまいました😭💦 夜勤今のところ平和なのでこのまま平和で ある事を私も願います🙆🏻‍♀️✨

    2020/03/10

    マスク…。相変わらず買えないですよね💧💧💧 人間誰もが自分には甘くなってしまいですね(^^; 俺も人の事言えないと思うし💦 ただ、人に迷惑をかけないように。って事は考えながら過ごしてます😅 心理学的にも、文字って誤解が生じるんですよね😅 なので、メール、LINE等では特に言葉選びを気を付けておかないと、送り手受け取り手で誤解を生むので、大切な話はやはり直接が1番です🎵 ちょっとずれちゃいますが、例えば謝る時は、最初に手紙やメール(文字)→電話(声だけど顔は見えない)→最後に直接と段階を経ていくと直接会うときまでにはお互いに気持ちが落ち着いて、すんなりとお互いの気持ちが届くそうですよ🎵 これからもずっと一緒に居る、居たい人なら、たくさん話してしっかり気持ちを伝えましょう😊 どうやら俺は昔から話好きって事もあって良く相談とかに乗ったりしてるので、少しでも役に立ててるのなら良かったです😄 …。?てゆか夜勤明けで明日朝からで、更に夜勤?! ホントに身体に気を付けてね😰 今日はゆっくり休んでね💤😭💤 俺も明日は早番だからもう少ししたら休まなきゃだ〰️!

    2020/03/11

    マスクは情報貰って買いに行ったのですが..😭 箱は子供用サイズで..7枚入りの袋のみでしたが ゲット出来ました🤣✨ 本当マスクの品不足解消には程遠い状況です よねー😭💦💦 私もきっと甘いとこありますね😣 もしかしたらそれが原因で彼氏を傷付けて しまってるかもしれないと思うのですが..。 話し合う素振り見せてくれないとどうにも こうにも動けなくて😅💦💦 ジョニーさんの考えは大人ですねー😊✨ 人に迷惑掛けるような行為は本当ダメですね ..😢😢😢💦💦 心理学的..ふむふむ🤔💭 たしかに🙏🏻😢✨言葉ひとつで誤解を生んで すれ違いが生じてしまった事が多々ありま すね😰言葉選び間違えると怒らせてしまっ たり。゚(゚´ω`゚)゚。 なるほど😭✨✨ LINEしたので、次は電話してみようかな😢 確かに電話だと声も聞けるし冷製なままで 話せるのが良きですね❗️この間は、せっか く会えたのに..1時間だけしか会えなくて。 キチンと話も出来てなかったので、もう一度 話せるように頑張ってみます😊✨✨ ジョニーさんは心理学を学んでらしたので すか??🤔💭私は心理学の授業は眠くて😴 いつも夢の中でした😪💭笑 ジョニーさんにお話聞いて貰うと荒れた波が 穏やかに戻ってくので、本当助かります😢✨ ありがとうございます☺️✨ 朝からご飯作りやってました!笑 そのまま夜勤に向かいます😖💨 今日は早番なんですね♪ 終わったらゆっくり休んで下さーい😌✨

    2020/03/12

    お疲れ様です😊 今日は早番終わって帰宅です🎵 柊さんはそのまま夜勤かぁ…。 のんびりマイペースにファイトです🐱 それにしても子供用マスクは 笑😄 でも7枚 入りでも買えたならまだ良かったですね👍😷 俺は基本自分の事は適当です💦 ただ、人に対してはしっかりと!って思ってはいます😊 とは言えやはり、失言や何だかんだと失敗したりもありますが😅 でも、それって人間皆完璧じゃないから、誰だってあり得ることですもん😓 傷付いたり傷付けたりはお互い様だから、そう言う時に助け合えるように日頃から信用して貰えるように人間関係を大切にしてるくらいですかね🍀 彼氏さんももしかしたら素直になれないだけかもしれないし、柊さんが彼の事を大切に思うのであれば、少しだけこちらから歩み寄ってみるのも手だろうとも思います🎶甘やかし過ぎるのもいけませんけどね(>_<) 俺は心理カウンセラーを2種類と、自分や働く人の役に立てるように、メンタルヘルスマネジメントの資格取りました。 仕事にするのも良いのですが、日本では心理学系は国家資格では無かっただけに、止めましたが、カウンセリングも行動心理の中での事やメンタルヘルスに関しても今後間違いなく、どの会社でもそう言った部署が出来たりとか動きがあると思うのと、働いてて皆の相談に乗れたりするので、今ではコミュニケーションツールとして使用してます😄 それにしてもせっかく会えたのに一時間とは寂しかったですね💧 でも、LINEしたのであれば柊さんの言うとおり次は電話で冷静に話してみるのが今はお互いの距離感を保てるのかも知れないですね😊 お互いに冷静に会えた時にお互いが素直になれると良いな🍀☆

    2020/03/12

    ジョニーさん、早番お疲れ様でした⭐️ 夜勤突入ー💨しましたっ|ω・)و ̑̑༉✨✨ そうですねッ✌️☺️✨のんびりとマイペースに 頑張りますッ✌️✨ 子供用マスクは確かに欲しい方にはもって こいですが..笑大人用も欲しかったなぁと.. 。゚(゚´ω`゚)゚。 でも、情報教えてくれた方には感謝でした❗️ じゃなきゃ寝てたところで🤣💥 そうですね❗️人間は完璧じゃなくて.. 間違いや失敗だってありますよね🤔💭 それなのに..私はきっとダメダメ過ぎて..。 人間関係は大切にしないと..😖💦 傷付けたり傷付け合う事もあるけど.. 認め合いつつお互い補っていければいい ですよねー🥺✨✨ 彼氏..謝ってもスルーされてて..私の 謝り方が悪かったのかなとか..ダメな部分 挙げても聞いてはいるけど、答えなくて。 もしかしたら、一生懸命考えてたんでしょう か😂💦💦 頭の回転ももっぱら良く記憶力も いいし..でも、人の倍も傷付きやすくで.. 根っからの人思いの人をもしかしたら沢山 傷付けて来たのかと思うと胸が痛みますね😢 だからといって、彼氏にされて来た仕打ちも あるし、難しいモノです🤣💭 ですが、変わらなきゃ何も始まらないので 頑張ります😊✨✨ ジョニーさんは、人の為に活躍されて いらっしゃるんですね👏🏻👏🏻☺️✨✨✨ とっても素晴らしいです❗️ 皆の相談に乗りつつ、コミュニケーション ツールとして活用してるとの事で、凄く わかりみがあって納得です🤭✨✨ 今度こそキチンと話し合って素直に なれたらと思います|ω・)و ̑̑༉✨✨

    2020/03/12

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    深夜3時半過ぎに会社から着信がありました。施設のドクターからでした。 爆睡してたけど飛び起きたΣ(゚ロ゚;) こんな時間に何事!? 94歳の利用者様が急死されたとの事。 私は昨日夜勤明けで、その方に変わった様子がなかったか?という電話だった。 警察も入ってるらしい。 勿論いたって普通で、どこかにアザや傷があるとかはなかった。 朝ご飯も全量召し上がっていたし、その後もお茶を嗜んでいたし、オムツ交換でも普通だった。 ドクターの話によると、顔だかアゴら辺にアザ?のようなものがあったと。 でも私は気づかなかった。 でもどうやらそのアザは、その前の夜勤で入っていた男性職員に抓られたと、本人が話していたと。 この利用者様はクリアな方で、職員の名前もわかっているから、嘘をついてはいない。 その男性職員は今までも色んな利用者様に対して虐待行為があり、注意を受けていた。 今回その事が原因で亡くなられたかどうかは定かではないが、もしかしたら叩いたりしていたのかなと思う。 この利用者様はいつもニコニコされていて可愛らしいおばあちゃんでした。 長谷川式は28点で本当にしっかりされた方。 とにかくショックで仕方ない😭 この仕事は高齢者が相手だから、突然な出来事が多々あるけれど、今回のように警察沙汰になるような事は初めての経験。 今日は休みだけど、最期にお顔を見たいと思った。 でももう御家族が迎えに来られ、行かれてしまった。 本当に残念です。 ご冥福をお祈りします。

    警察虐待夜勤明け

    ワイティー

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 実務者研修

    162022/10/09

    (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    質問です。その男性職員が過去に何度も虐待行為があったにも関わらず注意で済まされていたのは何故でしょうか?虐待は通報の義務があります。今回の亡くなられた方の死因との因果関係は分かりませんが体制に問題があると思いますが…。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    夜勤明けの朝7時頃いつもお腹がなってしまいます。仮眠終えて仕事始めるまでに何か口にされていますか?これは食べやすくてお腹のもちいいですよ、とかあれば教えてほしいです。

    夜勤明け夜勤

    フラワー

    介護職・ヘルパー, 従来型特養, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

    162024/01/06

    るるるん

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    お疲れ様です。 現在、転職したてなのでまだ夜勤していないのですが、以前の職場であるユニット型特養での夜勤はワンオペでまとまった休憩は取れませんでした。朝、5時頃まだ利用者さんを起床介助する前にSOYJOYや一本満足バーなどを食べていました。時間もかからず食べられますし腹持ちもいいと思います。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    本日は有料老人ホームで夜勤。 有料老人ホームは初めてだけど、特養、障害、サ高住と経験してきたので環境への順応が早い。 初めましての夜勤相方さんがクラシック音楽やってるらしく、自分はバンドマンしてたので音楽の話で意気投合😂 こういう出会いも単発の醍醐味。楽しい夜勤になりそうです😌

    副業恋愛サ高住

    nobu│

    介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設

    02024/02/24

    👑雑談・つぶやき 殿堂入りお悩み相談

    雑談・つぶやき
    👑殿堂入り

    あけましておめでとうございます! 福祉に関わる仕事は介護職だけではなく、ケアマネや相談員、行政機関といったように、専門学校を出なくても様々な仕事ができる可能性があるかと思います。 そのような中、皆さんは今後も介護職として仕事されますか?それは何故ですか? 介護職として続けることに否定的なわけではありません。純粋に色んな方の意見を聞きたいなと思ったので質問させて頂きました。

    職種転職職場

    八咫烏

    介護福祉士, 従来型特養

    212024/01/03

    しんや

    介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    介護職6年とケアマネ15年していますが、個人的には利用者との距離がより近い介護職の方が今は好きです。将来のキャリアの為にケアマネや社会福祉士の資格を取っておくことは必要だと思います。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき
    👑殿堂入り

    今から6年前、失業保険をもらい ながら初任者研修を取った。 学校からの紹介で面接を受けたが不採用。 その後、その施設から連絡があった。 「学校を通すと紹介料かかるので、 直に応募してもらえないか。 それならすぐに正社員で雇うから」 生活があり、お金が欲しかったので すぐに契約することに。 (※こんなことする会社はブラック 確定です。絶対に入らないように) 面接時の話では18万+各種手当のはずが 契約書には16万円、2万円も低かった。 「初心者の見習い期間だし、 研修終われば元の金額に戻すし、 残業とボーナスはしっかり出るから」 引っかかるところありありだが、 1日も早くお金が欲しかったので 働くことにした。 入居者は全部で16名。 顔と名前、食席、居室、3日で覚えろ。 排泄、食事介助、お風呂、タンの吸引、 すべて初めてで何か何だかよく分からない。 「1週間後に独り立ちだからしっかり覚えろ」 何度も怒鳴られた。 何より分からなかったのがパソコンでの記録。 何度説明してもらってもまったく分からない。 9〜18時の出勤時間だったが、7時に出勤し、 退勤するのは毎日23時過ぎだった。 1週間後、勤務中に貧血を起こして倒れた。 ひとまず独り立ちは見送ることになった。 翌日の夜、一人で残って記録をしていると、 夜勤さんが話しかけてくれた。 「風来坊さん、家族がいるのにたいへんな ところに入っちゃいましたね。 16万から金額上がるって嘘ですよ。 残業代や他の手当もつかないし、 ボーナスなんか一度も出たことない。 給料でさえ支払い遅れることがある。 ケアマネや介福さんはじめほぼ全員が 辞めたがってるけど辞めさせてもらえない。 今、ケアマネさん親の介護休暇で1ヶ月 休み取ってますが、戻ってくるかどうか…」 目の前が真っ暗になった。 数日後、再びめまいと、さらに腕全体の しびれとともに腕に力が入らなくなった。 病院に行くと「頚椎捻挫」の安静で 全治1〜2ヶ月との診断。 そのことを伝えると、 「給料払えないから 今日で辞めてください」 約2週間でクビになった。 ちなみに毎日5〜6時間 残業したが1円も付かず。 10日ほどすると体調も良くなり、 改めて職探しを初めた。 5件ほど応募したが書類て落とされ 面接にたどり着けたのは1件だけ。 その面接の帰り、ハローワークによった。 たまたま介護の説明会がやっていたので 予約なしに飛び入りで参加した。 他にも説明会参加者いたにも関わらず 約2時間話を聞いてくれた。 後日施設見学をすることになり 入社したのが今の職場。 今年4月で入社5年目になる。 基本給は20万だが 各種手当がついて 総支給額は毎月30万後半、 はじめの職場の2倍以上の金額を 貰えるようになった。 今になってつくづく思う。 はじめに勤めた会社、 2週間でクビになって 本当によかったと。

    失業保険契約休暇

    風来坊

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護事務, 送迎ドライバー

    182020/02/16

    鈴木よねこ

    申し訳ございませんでした。介護の説明会が理解できていませんでした。本日は皆様のトークをよく見学勉強したいと思います。よろしくお願いします。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき
    👑殿堂入り

    介護職辞めようか本機で悩んでいます 利用者様との関わり、夜勤、全てが嫌になりました。 現在正社員。介護福祉士持ってます 介護業界から離れようと思っています。 休みもボーナスも安定している仕事に付きたいです! ローンも組んだばかりですがやっぱり手取り20以上は欲しい……

    ボーナス正社員職種

    ひまわり

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    302020/01/09

    うさ

    看護助手, 従来型特養, 病院, ユニット型特養

    あたしも今のリーダーから フル無視されてて 仕事も行きたくないぐらい憂鬱で やめたいって思ってます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    介護職として最初に働くとしたらどこが良いしょうか? 介護未経験(初任者はもっています)の方に介護の仕事に就こうかと思うがどこで働けば良いか悩んでいると言われました。内容等を詳しく教えてと言われ今度会うことになりました。 とても優しい方で意外と芯も強く介護業界でもうまくやって行けそうですが、最初でつまづいてしまうのも心配… 私が働いている訪問介護を勧めようかとも思いましたが…関われる職種も少ないのでどうかなぁとも思っています。

    未経験初任者研修職場

    yumemi

    介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

    322024/04/06

    サラマンダー

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 障害福祉関連

    デイサービスですかね。

    回答をもっと見る

    新人介護職

    介護記録が電子化されて何年か経ちましたね。そんな中で「ほのぼのネクスト」のケアパレット使用している施設の方いらっしゃいますか?入力の仕方が少しわからない所があって、(食事量、水分量、捕食量など)先輩方も忙しくゆっくり指導の時間ないみたいで、入力手順だけでも良いのですが、お願い致します。

    記録先輩特養

    マーサ

    介護福祉士, 従来型特養

    52024/04/06

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    こちらをどうぞ♪ https://care-power-lab.online/honobono-pc-syokuzi/

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    前提…介護付き、夜勤なしの非常勤を希望している。    見学希望の連絡をし、日程まだ未定。 近いうち、大手有料老人ホーム(介護付き、住宅型、デイサービス併設)に見学へ行きます。勿論事前に質問することを考えて行くつもりですが、フロア(実際にスタッフが業務にあたっている時)を見学する際、ここ見ておいた方が良い、これ質問した方が良い、ということはありますか?又は見学出来る時間帯が指定出来るのだとしたらこの時間帯がスタッフの動きが見られるなどありましたら教えて下さると幸いです。

    非常勤有料老人ホーム転職

    ココナッツ

    介護福祉士

    52024/04/06

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    御自身が気になる優先順位があると思うので、優先上位と、 通勤が車か公共交通機関か分かりませんが、車でなければ、休憩室は必須だと思います。 後は、何をご覧になりたいかによると思います。何をしている時間かは、食事以外は、そこ此処で違うかも知れませんので、お尋ねになったら如何でしょうか?

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    毎回お菓子交換します人によりますお菓子交換はしませんワンオペ夜勤です夜勤がありませんその他(コメントで教えてください)

    348票・2024/04/14

    投資していますしていないが興味があります投資する余裕がありませんしたことないし興味もありませんその他(コメントで教えて下さい)

    694票・2024/04/13

    40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

    775票・2024/04/12

    3月ボーナスあります🥰3月ボーナスはありません😢ボーナス自体ありません💦その他(コメントで教えて下さい)

    782票・2024/04/11
    ©2022 MEDLEY, INC.