夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明け 休み無しでの夜勤の連続は初、、、 疲れが取れてない状態での16時間拘束はキツいわ😭
夜勤明け休み夜勤
り
介護福祉士, ユニット型特養
麦
介護福祉士, グループホーム, 実務者研修
初めまして。明けの日がまた入りですか?
回答をもっと見る
急変ってこの仕事してると常について回ると思います。運がいいか悪いのか今のところまだそんなに当たっておらず。当たった方の話を聞いてはビビる(私が当たってたら動けてたのかな?とか不安になる)介護職だからここぞってときには看護師が対応するんだけど、その看護師もパニック状態にならんとも限らない。みなさんのところはこういう不安な気持ちとかあるときどうしてやすか?
職種看護師
ぽにょにょ
介護老人保健施設, 無資格
ぱんだ
看護師, 病院
はじめまして。私は看護師です。以前は総合病院に勤めており、急変は何度も関わりました。今は施設に転職していますが、やはり急変もあります。 私は、何度経験してもやはりその時になったらその人その人で急変した原因疾患等違ってくるので冷静になれず…ということを繰り返しています。 不安は働いている間はずっとついて回ると思っていますが、私は危ない方がおられるときにはいつどうなっても良いように、その人の疾患を勉強し急変時に観察する項目を寝る前にイメージトレーニングしています。 同じ職種なので、お互い急変時にきちんと動けるように頑張りましょう!
回答をもっと見る
介護未経験の人に夜勤を教えるのですが、どのように教えたらわかりやすいですか。また支援がない時間はどういう感じで乗り切ったらいいですか?
未経験夜勤
けい
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 送迎ドライバー, 実務者研修
coffeeはブラック派
ケアマネジャー, 看護師, 訪問看護
お疲れ様です。 未経験から始めた自分を振りかえって困ったことポイントを伝えたらいいと思いますよ。 支援がない時間は、情報収集や雑用ですかね。
回答をもっと見る
今日から新年度ー🙏🏻✨ そして、夜勤3連チャン..😇😇😇💥となかなかの始まりとなりましたが..🤭💦 気を入れ直して頑張ります🤣✨ 本日夜勤の方、一緒に乗り切りましょー💪🏻✨✨
新年夜勤
ひぃー
介護福祉士, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス
うーたん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
ファイトーーーー! おひぃ様頑張れー!
回答をもっと見る
お泊まりデイ勤務です。 ウチの夜勤日の勤務時間。 早出の日勤(8時〜14時半)→2時間半休憩→17時〜夜勤(他の日勤者と一緒に夕食介助や口腔ケア等、日勤の仕事)→18時〜19時、日勤者が帰宅するので一人での夜勤開始→翌朝8時に早出のスタッフ(翌日の夜勤者)が出勤、一緒に朝の業務→9時過ぎに退勤。 私は、今の会社しか知らないのですが、日勤してからの夜勤て、よくあることなのでしょうか?お泊まり利用者さんの人数は、2〜7人。仮眠が取れるかどうかは、その日に寄ります。 もう一点。月に6〜7回の夜勤に対して、夜勤明けが使えるのは月3回まで。なので残りの3〜4回は、休日を消費することになります。これも普通のことなのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
早出仮眠休憩
のぞみん
デイサービス, 無資格
キョクシン
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム, 実務者研修
お疲れ様です。 読んでみると、25時間働いた上に夜勤の半分は働いた次の日に仕事って意味ですよね…。 それは中々無いと言うか、月の労働時間はどうなのでしょう💦 それによってはそもそも法律違反では…
回答をもっと見る
夜勤終わったー! 夜勤のみなさんお疲れ様でした!
夜勤
ケアニン(福岡)
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 送迎ドライバー, 実務者研修
辛味噌
介護職・ヘルパー, 従来型特養, 介護老人保健施設, 実務者研修, ユニット型特養
お疲れ様~
回答をもっと見る
あと4時間で仕事終わる…夜勤のみなさん頑張りましょう!
夜勤
ケアニン(福岡)
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 送迎ドライバー, 実務者研修
avanti43
介護福祉士, 介護老人保健施設
同じく夜勤してます。今からが正念場!
回答をもっと見る
自分の施設は夜勤が16時間の2交代制なのですが、3交代制の職場だとどんな勤務形態なのでしょうか? 現場によるとも思いますが、基本はどちらが楽なのでしょう?
夜勤施設
キョクシン
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム, 実務者研修
avanti43
介護福祉士, 介護老人保健施設
3交代での勤務は経験ありますが、私の場合だと、準夜が16時30分〜24時30分で深夜が24時から9時(ともに休憩1時間)みたいな感じでした。若い時でしたから3交代でも良かったですが、今できるかというと微妙ですね。
回答をもっと見る
今日の夜勤は弁当コンビニだぜーって盛り上がって、現在腹一杯。おむつ交換後の夜ご飯は何故かしこたま入る。 夜勤の夜食をコンビニで買うと夜勤代飛んでしまう(笑)同じ方、きっといると信じてる。
夜食オムツ交換夜勤
ゆき
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
avanti43
介護福祉士, 介護老人保健施設
独身のときはコンビニで買ってましたが結婚してからは弁当を作ってもらったり、自分で作っています。コンビニは利用しなくなりました。お菓子や飲み物はドラックストア等の安いお店に行っています。
回答をもっと見る
2時間前転倒された方がいるのですが、 発生原因なんて書いたら良いでしょうか。。 自分でトイレに行かれる方なのですが 靴がちゃんと履けていなく、、、
ヒヤリハットトイレ
たぬき
介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養
avanti43
介護福祉士, 介護老人保健施設
倒れていたところを発見したのなら肢位異常という書き方があります。もし、転倒したところを見たのであれば転倒になると考えます。
回答をもっと見る
寝静まって今のとこ平和✨ 平和なまま朝を迎えたい!!! 何事もありませんように…
夜勤明け
メイクロ
グループホーム, 無資格
招き猫
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
お疲れさまです。こちらも今のところ平和な夜です。このまま静かな夜ならいいのですが😅 お互いに頑張りましょう!
回答をもっと見る
昨日の夜勤はトイレコールは少なかったけど、夜中起きている利用者さんの対応で疲れた… 明日から新年度! 気持ちを切り替えて頑張りたいけど、明後日・明明後日、早番2連続だった〜(しかも入浴介助やオムツ交換で忙しい①´)
新年コール早番
あや
介護福祉士, 従来型特養
夜勤だぁ😭 今日夜勤の方お互い頑張りましょう(>_<)✊ 夜勤までちょっと寝て体力温存!
夜勤
メイクロ
グループホーム, 無資格
アラスカンマラミュート
介護福祉士, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス
頑張りましょう😊
回答をもっと見る
今日も夜勤だぁ💪 旦那の夕食も作ったし朝ごはん食べて仮眠します💤 って毎度ウトウトしかできないけど体力温存しないと18時間夜勤出来ません~!
仮眠家庭夜勤
招き猫
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
りんりん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修
お疲れ様でーす
回答をもっと見る
異動前、現フロアでは最後の夜勤。 何事もなく終えたかったのにご利用者様転倒...。 お怪我なく、今スヤスヤ寝てるのでよかった。 でも、わたしの心はもやもや。
異動特養夜勤
ぴょこ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養
hideA
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 病院
私も似たような経験あります。 夜勤当日入院した患者さんが、日勤帯に変わる寸前に転倒しました。 一晩中頻回に訪室して気をつけていたのに…最後まで気を抜けませんね。
回答をもっと見る
人として
無資格, ユニット型特養
何をですか(´・ω・`)?
回答をもっと見る
そろそろ朝ご飯作らないと 何にしようかな… 悩む~ #夜勤 #グループホーム #介護福祉士
グループホーム介護福祉士夜勤
ゴン
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム
入れ歯がないあんた盗んだでしょって会話を2時間以上してるんだけど😂物盗られ妄想恐るべし😂😂😂😂
夜勤
みぐ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修
はにゃらばー
介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス
電話かけたいんだけど。これから帰るんです。って会話を3ヶ月以上してるんですが🤪あらゆる薬が効かないこの人はどうしたらいいんでしょワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ
回答をもっと見る
頭
グループホーム, 実務者研修
お互い頑張りまっしょい
回答をもっと見る
お疲れ様です☺️ 本日2日目の夜勤です! 頑張りましょう! 2日目の夜勤、決まってお腹が空くんです…。 みなさんは、夜勤の時何を食べてますか?😋 もしよければコメントで教えてください(*´`*)👍 私はチョコ、ゼリー系飲料でお腹膨らしてます😅
夜勤
お滝さん
介護福祉士, ユニット型特養
キジトラ
介護福祉士, 介護老人保健施設, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護
ナッツ類が多いですね。 塩分不使用のナッツをよく噛んで食べるとお腹が程よく膨れます。 後は温かい飲み物ですね。 スープとかを飲んでいます。 冷たいのは一気に飲んでしまうので、温かいのをチビチビと… ナースコールで呼ばれて冷めた時は悲しみしかないです笑
回答をもっと見る
夜勤お疲れ様です。 最近、やたらと失禁をします。 皆さんはオムツを当てる時に気をつけてることってありますか?
失禁夜勤
kuro
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 実務者研修
ゆ様
介護福祉士, 従来型特養, デイケア・通所リハ
私が気をつけているのは、パット、オムツのギャザーをしっかり立てる事を気をつけています。 あとは基本的な真っ直ぐ当てる事、隙間が出来ないようにする事です。
回答をもっと見る
今日夜勤だぁ~。何事もなく平穏に過ぎてくれることを祈りながら仮眠しようと思ったが寝れない😨
仮眠夜勤
招き猫
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
ゆ様
介護福祉士, 従来型特養, デイケア・通所リハ
平穏に過ぎましたか? お疲れ様ですm(_ _)m
回答をもっと見る
夜勤なうでございます。 仮眠時間なのに眠くないですw
仮眠夜勤
みゅん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護, 障害福祉関連
mimosa
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養
お疲れ様です 5分間でも目を閉じて休んでね 無事朝を迎えましょう
回答をもっと見る
正社員の夜勤専従って基本給がいいけど、ボーナスってどのような割合なんだろう?
夜勤専従ボーナス正社員
りん
介護福祉士, 有料老人ホーム
ポンタ
有料老人ホーム, 初任者研修
お疲れ様です。 正社員で有料で夜間専従をしていますが基本給も悪いしボーナスは寸志以外です。最悪ですよ 困ったものです。
回答をもっと見る
今日の夜勤は最悪だー 利用者2名が不穏… 1人は大声上げるわ、もう1人は家に帰りたいって言うわ… 何とか2人とも落ち着いたけど… 早く朝にならないかなぁ… かーえーりーたーいー(笑)
不穏愚痴夜勤
チャコ
介護老人保健施設, 初任者研修
さち
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
お疲れ様です。最近夜勤大変ですよね?不穏過ぎて大変😭
回答をもっと見る
ああ利用者さん達へお願いいたします。今日の夜勤は平穏無事に終わり仮眠が取れますように😅🙏 明日は、二十歳のお祝いに息子とお出かけするので少しでも仮眠取りたいので協力して下さいませ😅🙏
仮眠子供夜勤
ネム猫
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護
kj
介護福祉士
平穏に終わるといいですね。息子さんと良い時間が過ごせますよう祈ってます🙏
回答をもっと見る
・2000歩以下・3000~4000歩・5000~6000歩・7000~8000歩・9000~1万歩・1万1000~1万2000歩・1万3000歩以上・計測していません・その他(コメントで教えてください)
・受けたことあります💦・自分はありませんが同僚が受けました・自分も同僚も受けたことありません・その他(コメントで教えてください)