生活が不規則すぎて最近ずっとねてるわ〜

そこらへんの介護士

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

生活が不規則すぎて最近ずっとねてるわ〜

    2019/12/18

    1件の回答

    回答する

    同じくです😓 休みが本当に 寝るだけ(疲れて)になって、精神的なストレス発散する元気がありません😢

    2019/12/18

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料
    👑殿堂入り

    日勤のみで働いている方に質問です。 日勤だけですど、1ヶ月のお給料は手取りでいくらぐらいですか?

    給料モチベーション介護福祉士

    タケル

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    452023/10/18

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    デイサービスなので、日勤のみです。 手取り27~30万位です。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    再就職手当をもらった方いますか? 退職してから申請すればもらえるそうなんですが、私はもらったことはなく初めてしりました。 ただコツがいるともらったことがある人は言っていて、100万円ぐらいはもらったと言っていて、正直疑ってしまいます。

    再就職手当

    いちか

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 病院, 訪問介護

    152024/08/11

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    どこから貰う話でしょうか?

    回答をもっと見る

    お金・給料

    療養病院と老健で兼務で相談員してます。このたび処遇改善加算?のおかげ?か、ベースアップが月10000円になってました😳給料もともと少ないんでとても嬉しいんですが、どこの事業者さんもこんな感じのベースアップあるんですかね?

    処遇改善相談員老健

    かもみん

    生活相談員, 介護老人保健施設, 病院, 精神保健福祉士, 社会福祉士

    122024/07/01

    るるるん

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    お疲れ様です。 ベースアップは各事業所で異なると思いますね。 1万円もアップするのは嬉しいですね✨やる気も出そうです。 私の職場は一切ありませんでした🥺

    回答をもっと見る

    👑お金・給料 殿堂入りお悩み相談

    お金・給料
    👑殿堂入り

    日勤のみで働いている方に質問です。 日勤だけですど、1ヶ月のお給料は手取りでいくらぐらいですか?

    給料モチベーション介護福祉士

    タケル

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    452023/10/18

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    デイサービスなので、日勤のみです。 手取り27~30万位です。

    回答をもっと見る

    お金・給料
    👑殿堂入り

    賃上げ6000円についてのニュースで、手取り23万強ではやっていけないって辞めた50代の男性が出てましたが‥ 一瞬映った給与明細の資格手当の部分は何も書いてなかったように思います。資格手当もなしで手取り23万超えって結構もらってるように思ったのは私だけでしょうか? 私は夜勤手当、資格手当、残業代込みで手取り20ちょっとなんですが‥ それとも都会と地方ではそのくらい差があるということなんでしょうか?

    手当給料資格

    みふ

    介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, ユニット型特養

    342023/10/24

    琴葉

    介護事務, 初任者研修, 実務者研修, 無資格

    お疲れ様です。 都会と地方では元々平均賃金が違います。それに東京とその他の地域では元々の点数の1点辺りの単価が違います。ですので変わってきます。また会社によっても変わりますし施設形態によっても変わるように思います。 あとは23万円でも見守りが多いのか、全介助が多いのか?暴言暴力が多い方が多いのか?徘徊が多い方が多いのか?などによっても給与に見合うかどうかって変わってくると思います。

    回答をもっと見る

    お金・給料
    👑殿堂入り

    障害者施設に入社してまだ半月ですがお給料が振り込まれました。今月は夜勤2回、残業0で月給30万、諸々引かれて25万。前の職場の特養では毎月残業20時間程してやっと25行くか行かないか😂 体も精神的にもかなり負担が軽減されました😌 2ヶ月後の夏のボーナスも普通に入るそうでモチベ上がります💪💪

    障害者施設入社ボーナス

    nobu│

    介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 訪問介護, 障害福祉関連

    202023/04/15

    yui0808

    介護福祉士, ユニット型特養

    余裕もあって仕事出来るっていいですよね!そのお給料が羨ましい!!✨️

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    資格・勉強

    9月30日に実務者研修の実技試験本番があります。 課題が視力を失ってから1ヶ月しか経っていない、83歳の男性の利用者さんです。 そこでの演習では、その83歳の利用者さんが居室内の椅子に座っていて左足の靴だけが後方1メートルまで置いてあります。そこでの声掛けまでの、介護職の3点確認って何でしょうか❓皆さんわかりますか?

    シューズ声掛け実務者研修

    かつどん

    初任者研修, ユニット型特養

    72024/09/19

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    え?それは、テキスト巡って、探してくださ〜い♪

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    以前、5年ほどケアマネージャーをしていた経験があるのですが、とにかくその時は仕事が大変で(仕事とプライベートが分けられませんでした)「自分には向いていない」と、出産を機に辞めてしまいました。現在もケアマネージャーの仕事はしていないのですが、体力的に今お勤めしている職場での仕事がしんどくなってきていて、今後ケアマネに復帰するべきかどうか非常に悩んでいます。そこでケアマネ様、過去にされていた方にも質問です。ケアマネの仕事を継続するコツのようなものがあったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

    ケアマネ転職

    たー子

    介護福祉士, ケアマネジャー, デイサービス

    22024/09/19

    あい

    介護福祉士, ケアマネジャー

    私は、逆に短期離職していくつかの事業所を見て来ましたが、パワハラありいびりありでした。 特にカンファレンスでは、怒号が飛び交うことも。 それで思うのは、随時ケアマネ募集しているところは何かあります。 あまり期待せず、如何に落ち着く事業所に勤めるかだと思います。 因みに、女性管理者には要注意です。 感情的になり、自己中心な方に続けて経験しましたので。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    抗がん剤内服している入居者の曝露予防方法で、 ①口腔ケアを終えてから居室をでてコップを濯ぎにいかなければいけませんが、その際にガウンを着たまま居室からでて濯ぎにいけばいいんですか? ②居室に一旦入ってからは、あまり居室から出ないで紙コップ等に水を入れ、その水をオムツのパットに染み込ませればいいですか?

    施設職場

    まさふみ

    有料老人ホーム, 初任者研修

    12024/09/19

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    まずは施設にマニュアルがあれば従いましょう。なければ、上司やリーダー、看護師へ確認しましょう。 ここで教えてもらったことが施設にとって正しいとはかぎりません。 抗がん剤は色々な種類があるようで、内服後2〜7日間は暴露予防が必要なものも。 怖がらないのもダメですが、怖がりすぎるのも良くありません。病院から対応については説明があったと思います。なければ家族、直接病院へ確認してはどうでしょう。 質問の①②について明確な返答ができずごめんなさい。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    他の人と比べない物事を肯定的に受け止める時には断る勇気をもつ寝る、食べるなど自分の身体を労わる特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

    500票・2024/09/26

    寝坊したことがある寝坊したことは無い仮眠が出来ない夜勤をしたことがないその他(コメントで教えてください)

    666票・2024/09/25

    行いました行っていませんその他(コメントで教えてください)

    656票・2024/09/24

    行事を行いました特別な食事メニューでした特に何もしていませんその他(コメントで教えてください)

    696票・2024/09/23
    ©2022 MEDLEY, INC.