酔っ払いの時に電話で好きって言われて案の定次の日、本人言うたの覚えてな...

まーちゃん

介護福祉士, 有料老人ホーム

酔っ払いの時に電話で好きって言われて案の定次の日、本人言うたの覚えてなくて笑 今度会った時にやり直しさせてって言われたんやけど… 彼氏おる私はどうしたらいいんよ😂 その彼氏も私のこと好きでおってくれとるんか分からへんし 正直なとこその人に気持ちがいっとる… こんな私は最低なやつなんでしょうかーーーー😫笑

    2020/03/06

    52件の回答

    回答する

    うーん、本当は言ったの覚えてると思いますよ(^◇^;)そんな感じがします💦

    2020/03/06

    質問主

    そうなんですかね😭 でも寝る寸前に言われて、それ絶対言うたの明日になったら忘れとるやろ笑って言うたら 覚えとるよー…って言いながら寝てって😂笑 次の日LINEのやり取りして何言うたか覚えとる?寝る寸前にって言うたら 途中までしか覚えてなかったみたいで笑 答えは教えてないんですけど、ヒント与えたら 絶対電話で言うたらあかんやつやん 次会った時に言わせてって言われて…

    2020/03/06

    男の人やねんな〜🥺笑 痰絡みもすごくてでも薬飲まんからさ、そりゃ良くなるわけないやん?笑 案の定肺炎起こして入院になってしまいこれを機に退所やねって話になっとったはずやのに 病院ではご飯食べれるようになってきたっていう情報がきて、なら受け入れよかって勝手になっとるらしい… 前もそうやったんよ?退院してちょっとの間は確かに食べたけどすぐに食べやんくなったし薬も拒否するしで手に負えん状態になったの分かっとるはずやのにケアマネさんと社長という普段何にも携わらん人らが勝手に決めてね🤬 もうお怒りMAX状態よね笑 ブチ切れたいよね、もう笑 何考えとんねん🤬って笑 余裕かましとると痛い目に合うんやわ😑 女性はそういうのちゃんとしとるイメージやけど男性はその辺がダメダメ!っていうイメージがある笑 もちろんみんなが皆んなそういうわけやないけど😁 同じく! 許せん!!!!! 乙女心をもっと分かる努力してほしい😑 女の人ってさ思っとることとは裏腹に違うこと言うときあるやん?それを鵜呑みにして聞かんとちゃんと分かってくれる男の人って魅力的に感じるよな〜🤤笑 鵜呑みにされて分かった。とか言われたら いやいや!ちゃうやん!!何で分からんのよ!ってなる笑 あーーもうほんまに仕事の事とか全て忘れて女子でわちゃわちゃしたい😫✨

    2020/03/08

    男の人かぁぁあー笑 多分早く退院したいから、無理にご飯食べてる か、病院が出したいから話盛ってるかよね、 きっと😩💭 肺炎繰り返してるのに、もう無理と割り切って 早く違うとこに移ってもらえばいいのに..結局 お金の事しか考えてないんだよね、上は🤦🏻‍♀️💦 現場の人間にとっては限界で臨界点突破して しまうわ🙅🏻‍♀️💦💦 もう、本当怒っていいと思う!! あまりにもちょっと人を小馬鹿にし過ぎ だよ、それー😭💦💦 自分モテてるとちょっと勘違いしてない かな??😰💭 男性全員がそうとは思わないけど、でも 圧倒的に出来てない人の事が多いなぁっ て思っちゃう❗️ 自分中心でしか動けんのか❗️って怒りたく もなるよ😠😠💥 わかるー🙏🏻😭💦💦 女性はどうしても気持ち隠すってゆーか、 押し殺してしまう事あるから💦💦 その裏を汲み取れる人は本当レベル高い なぁって思うし尊敬しちゃう🥰✨ すぐ鵜呑みにする奴は全然わかってない 奴だから信用出来ない😩💦💦 仕事忘れてパァーッと遊んで、夜は 恋バナトークといきたいねー|ω・)و ̑̑༉

    2020/03/08

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    現在、33歳男性です。 年収は、額面430万円程度です。 現在、勤めている居宅介護支援事業所は50代の女性ばかりで出会いがありません。 施設事業部にも出入りしているので、20〜30代の女性職員やサービス提供責任者とも仲良くなって、グループで遊んだり個別で食事をした事もありましたが、施設で噂になって交際前に2名とも悉く失敗しております。 皆様からのケースエピソードやアドバイスが頂けたら幸いです。

    居宅恋愛食事

    エル・ヒツジ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ

    12024/08/27

    ぶち猫

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    社内恋愛は休みを合わせたり、コソコソとしてる割には浮わついたお花畑感ダダ漏れですぐにばれますよね。 周りはちょっと不快なものです。 ちなみにうちの施設は、親子兄弟は一緒に同じ部署で働けますが、お付き合い関係の2人は仕事中交わることがない部署にどちらかが異動になります。 最近はマッチングアプリで知り合って結婚する人が多くて、結婚に至るまでの期間が、普通に知り合って結婚するよりスピーディーに進むと統計が出ているみたいですよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    今月から配属になったユニットのリーダーさんがすごく気になります。 笑顔が素敵で、その人と仕事をしている時はその日一日楽しく仕事ができます。 新しく異動になったからか、早くチームの一員になってほしいからか、リーダーからいろいろ仕事以外のことも聞かれます。 私も年齢が50代になったばかりの独身女性です。 利用者様とリーダーが話をしているのを聞いていると、想像ですが、リーダーも独身なのではと… 子供はいない、ペットと暮らしていると… 同じ職場で異性を好きになった方はおられるでしょうか? 年齢が年齢なので、告白して振られたら今後仕事がやりづらくなりますよね?気まずくなりますよね? 優しいのは仕事だからでしょうか? 優しくされるとなんか勘違いしてしまんですよね、昔から。 告白しないで、このまま仕事上の付き合いだけしていったらいいですよね?

    恋愛ユニットリーダー職場

    カスミソウ

    介護福祉士, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    22024/08/29

    けん

    介護福祉士, 施設長・管理職, グループホーム

    コメント失礼します。 もう少し様子をみながら情報収集してはいかがですか? いきなり告白してもうまくいかないと思います。 きっと配属されたばかりなので彼にも余裕はないと思います。 彼を助けて好印象を与えて、親密になってからと段階を踏んでから・・・。 健闘を祈ります😊

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    なんか、介護職は結婚できないかな。 やっぱり給料低いし、結婚するなら看護師って皆言うし。 やっぱり介護士は結婚したくないかあ、貧乏になっちゃうもんね。

    恋愛職種看護師

    R

    サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

    112024/07/02

    シャケナべーべ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    お疲れ様です。 経済的に豊かな女性だから結婚しよう!と思う男性が多いとは思いませんよ。逆はあるあるですかね。ダブルインカムなら収入も安定するし愛があるなら😚大丈夫✨

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    特養に6年弱いまして、この度初めてグルホに転職ししたのですが、想像とはちょっと違う雑多な仕事が多いです。休憩時間も取り方が独特です。食事作り、洗濯、掃除…。 私としては身体介助や排泄をしたいと思うのですが、どんな施設がいいと思われますか?

    身体介助掃除休憩

    なぎ

    介護福祉士, 従来型特養

    52024/09/14

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    従来型特養が1番ギャップが少ないと思います。次は、有料、病院(老健)も近いかも知れません。 多分、大きくて、NS.CWに加えて、掃除や雑用の間接業務をなさる方がいらっしゃる職場が良いのではないでしょうか。その点は、現場で違いがあります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    今、有料老人ホームで働いています。デイサービスに転職しようか迷っています。デイサービスのメリットを教えてください。

    転職デイサービス施設

    せっちゃん

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム

    22024/09/14

    MH

    介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    メリットは軽介助の利用者が多いイメージなので身体介助が少ないイメージですね。有料老人ホームは施設サービスですがデイサービスは居宅サービスには入るので、常により在宅での視点が必要になってきます。

    回答をもっと見る

    デイサービス

    忘れ物失せ物が多いです。 デイサービスですが、お客様の眼鏡、膝掛け、ハンカチ、歯ブラシetc 忘れ物やなくし物が度々発生します。 荷物管理はロッカーはあるものの使い難いので、半分以上の方は自身の椅子の後ろやテーブル横に置いて本人管理です。 誰の荷物かわからないとの声があがり、バッグに名札はつけました。 どのようにお客様の荷物を管理していますか?

    忘れ物デイサービス

    なみ

    介護福祉士, デイサービス

    42024/09/14

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    施設に持って来る物には、記名のお願いをします。必要以上の物は、紛失の可能性があるので控えて頂きたいと、お願いしておきます。 センターで管理した方が良い物があると思います。毎回必要なもの(例えば歯ブラシ、歯磨き粉、コップは預かっておく等)。独居や入所施設からいらっしゃる方など(持って来るのを忘れるものや、毎回必要なもの、リハパンや下着、タオル等)持参品が少なければ、無くならないです。 ファイルかポーチに、連絡帳、薬、メガネ、鍵等入れて毎回持参して頂き、他は、入浴日なら着替え。それだけで、済みます。買い物支援等の日は、幾らと決めて置かれ、各自センターが渡した透明な共通のポーチに入れるのも良いと思います。自宅から自宅にお送りするので、必要なものは、センターで要るものだけだと思います。 中にはどうしても、バッグを持って来たい方もいらっしゃるので、その方のバッグ一つだけは、席に掛けるなりします。 冬場や習慣で着け外しなさる、マフラー、手袋、帽子、膝掛けなどは、上着と一緒に預かって、名前別の決まったロッカーか棚、記名されたハンガーやピンチでまとめて置かれると良いでしょう。 入浴セットや不要な鞄も、到着時に上記の様にお預かりする方が管理し易いでしょう。 認知障がいがあったり、年齢相当の物忘れが起こる方に、自己管理させる事自体に、無理があるのだと思います。 そうまでしても拒否や、不要な物を持参なさり紛失に至る方もいるかも知れません。同じ位のご年齢なので、皆さん似た様な物をお持ちです。自分のだと勘違いなさって持って帰る方もいらっしゃるかも知れません。しかし、その方の家に上がって探す訳にも行きません。自己管理なさる物の紛失は、自己責任だとお伝えして置かないと、キリがないでしょう。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    間違えたことあります間違えたことはありません毎日同じ勤務時間ですその他(コメントで教えてください)

    134票・2024/09/22

    スタッフがする利用者と一緒にする事務員などがする業者に頼む草が生えるような場所はないその他(コメントで教えてください)

    607票・2024/09/21

    毎回直しますその日によります直しません化粧はしません(男性含む)その他(コメントで教えてください)

    653票・2024/09/20

    フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱経験ない&周りにいませんその他(コメントで教えてください)

    631票・2024/09/19
    ©2022 MEDLEY, INC.