もうすぐ夏!!そんなのが理由とかじゃないんですが…みなさんはダイエット...

ちゃん

介護福祉士, 介護老人保健施設

もうすぐ夏!! そんなのが理由とかじゃないんですが… みなさんはダイエットとかしてますか? されてる方は何をしてるか教えてください✨

    2022/05/23

    7件の回答

    回答する

    腹筋20回と足上げ20回をとりあえず、毎日やってます!

    2022/05/23

    質問主

    ちりつもってやつですね! 継続は力なりですよ✨

    2022/05/23

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    2ヶ月前ほどから心臓の調子が悪いです。 何度も検査しましたが、特に異常なし。 ただ正常範囲内での不整脈あり。 ストレスや疲れが原因でしょうと言われました。 症状は大体決まってます。 1、胸の丁度真ん中あたりと背中、にチクチクとした痛み、その時に決まって左腕に鈍痛がくる 2、その後動悸 3、血の気が引く感じで、体がだるくなる 4、息苦しさ 5、痛みが増す 6、急に咳が止まらなくなる 7、喘鳴、たんが絡む 10分くらいでおさまりますが、苦しくて倒れるかと思いました。 元々喘息持ちですが、「これは喘息ではない」と 言われます。 大きい病院で検査しても同じ結果なので、我慢するしかないのでしょうか。 ※ちなみに、24時間ホルター心電図、肺のレントゲン、心臓のMRI、CT撮ってます。

    ストレス

    まろ

    看護助手, 病院

    42024/08/30

    あい

    介護福祉士, ケアマネジャー

    私は元々心臓の不整脈はあったのですが、合わない事務所にいると咳がとまらないこと、胸の中心辺りのチクチクも同じです。 検査していないので分かりませんが、 ストレスが原因と思います。 病は気からで、我慢して働くと大きな病気にも。 仕事は上手くいってますか、まずはそこからだと思います。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    自分はコロナにはかからない。 インフルエンザにもかかった事ないし、 コロナになるなんて有り得ない! そう豪語していた。 へんな自信があった。 15日の昼間から感じた喉の痛み。 でもまぁすぐ良くなるだろうと思ってた。 16日夜勤をこなし17日何事もなく終えた。 しかし喉の痛みは酷くなった。 軽く寝たあと感じた体の違和感。 体温温かい?喉は変わらず痛い。 ヤバイ😱😱😱これは絶対ヤバイ💦💦 熱、37度。何十年も平熱でいた体。オカシイ。 検査キットで検査したら…… はい、コロナデビューおめでとう!😭😭😭 まさか!この私が!?コロナですって!? シンジラレナイ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ 本日23日まで仕事お休み&隔離生活。 熱?あれ以来平熱。 食欲? 普通にあります。味覚障害ないです。 後遺症…咳が止まらない。 2日目の夜から咳が出始めて、未だに出てる。 喉の痛みはなくなったが、咳が辛い。 痰も出たり出なかったり。 薬やドロップ。あまり効果なし。 でも飲みます、舐めます。 明後日から仕事復帰。 職場の管理者も咳は気にしていたが、 とりあえず出勤して〜と。 はい、行きます。働かせて頂きます。 検査してもうっすら陽性反応になるのは、 仕方ないとの事。 そーなんですか。知らんかった。 いつまで陽性なんだよ〜!と怒ってた私。 とにかくこの咳が止まって欲しい😭 ずっと休んでいたから、明後日からの4連勤は 辛そうだな〜💦💦 日勤、日勤、早番、遅番…😱😱😱 (。´-д-)ハァー とりあえず横になろう。 第11波。皆様もお気をつけくださいませ。 気をつけていても、どこでもらうかわからん💦

    食欲復帰インフルエンザ

    ゆきちラブ

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    42024/07/23

    介護福祉士, ユニット型特養

    やはりコロナにいつかはかかるんでしょうね。。 自分も今朝の勤務直後、喉の違和感があり焦りました。キットでは陰性でしたが、まだ安心できませんね💦 気をつけようがありませんが、気をつけます😷

    回答をもっと見る

    健康・美容

    急に視力が悪くなり、受診したところ片目が白内障と言われました。手術をする事になったのですが、仕事に戻った後、何日位でどの程度の介助が出来るか気になってます。 もし白内障手術をした方や、同僚でそのような方がいたら、入浴介助や送迎や移乗など、いつ頃からしてたか参考までに教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

    送迎入浴介助デイサービス

    ウニ

    デイサービス, 実務者研修

    62024/08/05

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    検索なども目に負担があるので余りされてないでしょうか?同僚には居ませんが、高齢の伯父が両目患っており、障がい者認定を受けています。その関係で知ってる一般的な話ですと、1ヶ月は、力仕事や外仕事NG傷が開いたり、異物が入り、合併症を患う可能性が高いそうです。トランスが心配ですね。1週間はゴーグルが必要だそうですし、茶色いレンズの眼鏡をいつも付けています。私の勤務先は確か色付き眼鏡が禁止でした。運転は1週間はNG。でも、術後の経過は個人差があるので、一概に言えないそうです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    新人介護職

    今日無資格未経験でデイサービスのアルバイト初出勤だったのですが、入浴介助だけを教わりながら5時間やりました。これは普通のことですか?ちなみに契約書にサインはまだしていません。管理者に質問すると明日、社長が来るのでそれからと言われました。先輩は資格取得を先にした方がいいかも…と言っていました。私も介護職員初任者研修を先に受けた方が良い気がします……。どうするのが最善でしょうか。明日、社長と管理者に相談した方がいいですか。

    無資格未経験入浴介助

    ラムネ

    デイサービス, 無資格

    182024/10/14

    しょうた

    介護福祉士, デイケア・通所リハ

    初日に入浴の介助は大変でしたね。 確かに介護の面で研修を受ける事は大事だとは思います。 受ける前と後では利用者様とのかかわり方が変わりました。 自分は働きはじめてから7年ぐらいたってから研修を受けましたが知らない事がたくさんありました。 他の生徒さんは車椅子をおした事がない人や杖の持ち方もわからない人もいましたよ。 介護が未経験でこれから介護の仕事を続けていくのであれば研修を早めに受けた方がいいとは思います。 職場によって相談すれば研修の事を教えてくれると思いますので相談してはいかがでしょうか? 長文失礼しました。

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    昨日ケアマネ試験を受けて来ました。自己採点したら介護支援分野19点(76%)保険医療福祉サービス分野28点(80%)合計47点だった。合格出来ますかね?難しいですよね…介護ジョブのツールでは平均が介護支援分野17.7点(70.9%)保険医療福祉サービス分野28.2点(80.6%)でした。両方8割越えないと難しいですよね?55点くらい取らないと安心出来ませんね。

    ケアマネ試験ケアマネ

    s.o

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 実務者研修, ユニット型特養, 訪問入浴

    72024/10/14

    MH

    介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 介護老人保健施設, 社会福祉士

    受験お疲れ様でした。絶対とは言いませんが、ほぼ大丈夫かとおもわれます。両方とも7割以上取れてますしね。ただ安心はしないほうが後々良いと考えます。よろしくお願いします。

    回答をもっと見る

    きょうの介護

    ホワイトボードレクでおすすめありますか??

    レクリエーション

    りり

    デイサービス

    12024/10/14

    みるく

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    簡単な漢字一文字を分解して書いて当てていただくのはどうでしょうか?慣れてきたら、ちょっとだけ難しい漢字にしたり。 あと、漢字の左右どちらかの部首だけ書いて、それからできる漢字をどんどん答えていただき、スタッフが頑張って、ホワイトボードに書いていくのですが、そのうちスタッフが漢字がわからなくなったりで、ご利用者様が早すぎたりで、みんなで爆笑したりしていました。 他に、真ん中に線を引いて、左右にある、なし、と書いて、あるなしクイズもやりました。これはちょっとレベル高いですが。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    一発で合格しました2回目に合格しました3回目に合格しました4回目に合格しました5回以上受けました受験したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

    448票・2024/10/22

    特別、運動はしていません🙅ジムやヨガに通っています💪時間があるときに走っています🏃歩数計をもって、意識はしています!その他(コメントで教えてください)

    641票・2024/10/21

    ケアマネを目指していますケアマネは目指していません違う資格を目指していますまだわかりませんその他(コメントで教えてください)

    714票・2024/10/20

    毎日自炊しているたまにコンビニ弁当や総菜を買うほとんど自炊していない家族(妻や親)が作ってくれるその他(コメントで教えてください)

    701票・2024/10/19
    ©2022 MEDLEY, INC.