みなさんの感染対策はどんな感じにしていますか?あとこれしてるけどオスス...

じゅーるちゃん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

みなさんの感染対策はどんな感じにしていますか? あとこれしてるけどオススメ!とかあれば教えてください😘💓

    2020/11/28

    4件の回答

    回答する

    換気と定時の施設内消毒、入居者様の手洗いうがい消毒、朝夕と入居者様にはイソジンでうがいを行ってもらってます!

    2020/11/28

    質問主

    施設内消毒はどのようにして行われてますか?

    2020/11/30

    回答をもっと見る


    「グループホーム」のお悩み相談

    グループホーム

    ジョブメドレーに登録してまして、おととい久しぶりのスカウトメールをいただきました。 本部な大阪の会社です。私の住んでる県の採用担当の方が見学と面接に来ませんかとメッセージをくださり。 喜んでいたら、本部の採用担当の方から電話があり、3ヶ所に求人だしてたからどこからの応募ですか?と聞かれ唖然でした。 スカウトメールいただきましたので、応募させていただきましたと答るてはっ?という感じでした。 早く面接に来て欲しいと言われても、場所の確認や履歴書の準備があるから少し待って欲しいと返答すると、かなり慌てて人がいるようで、3日後に面接となりました。 在職しているから、急な話しで正直ビックリしました。ホームページを見ると、お給料面は私の住んでいる田舎の時給からいうと良いです。 今の施設、管理者が代わりみんなどんどん辞めて行っています。みんな過労で無理な勤務の日々なので、転職をと思っています。 介護福祉士持ってても、資格手当0ででないそうです。 以前ジョブメドレーでスカウトメールいただき、面会に行った所は、面会担当の方がワタシがスカウトメール送りましたと笑顔で仰っていました。 連携がとれてないし、電話の感じにあまりいい印象が持てず。本部の方だからまあ、仕方ないのかなとも。 こんな経験のある方、いらっしゃいますか。

    転職

    さくら

    介護職・ヘルパー, グループホーム

    52024/05/14

    me

    介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

    3箇所出してたから、どちらの… くらいは、気にしないです。 事務員が対応して、面接は雇われ施設長と言う事がありまして、温度差を感じました。でも、そちらから、スカウトされたのは、間違いないので、大きいと、それくらい、気にしてられないかなと。 人それぞれ自由ですけど…。

    回答をもっと見る

    グループホーム

    障がい者グループホームの日曜日の過ごし方って 皆さんどうされていますか?? やっぱりガイドですかね

    移動支援障害者施設人手不足

    きなこ

    グループホーム, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

    12024/05/12

    ポムポム

    介護福祉士, 障害者支援施設

    そうですね、買い物に行かれる方がメインなのではないでしょうか。 土日と言っても毎週帰省できる方はあまりいません。 平日を自由時間が少ないため休日に買い物に行く方が多いです。 日曜日は特にスケジュールも決まっていませんので、1日中部屋にこもってゲームをされたり、テレビを見る方もいます。

    回答をもっと見る

    グループホーム

    夜勤専従の人が入ってから隣のユニットに夜勤入ると制服が返ってこない……。なぁぜなぁぜ?他の職員に聞いてもわからない。どこに行ったんだ。

    制服夜勤専従夜勤

    さゆ

    介護福祉士, グループホーム

    32023/10/03

    タケポン

    介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 病院, 初任者研修, 実務者研修

    修復不能なレベルで汚れてしまったとかですかね。

    回答をもっと見る

    👑グループホーム 殿堂入りお悩み相談

    グループホーム
    👑殿堂入り

    グループホームに勤めていますが、施設管理者が、過去に口腔体操や習字の取り組みをした職員に対して、それはやらなくていいと言った、と話しており、「だって自宅でそんなことしないでしょ」「ここは自宅のように過ごして貰うんだから」と言っていました。この意見を皆さんはどう思われますか?

    管理者レクリエーショングループホーム

    さんぜろ

    介護福祉士, グループホーム

    252024/05/25

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    はっきり申して間違っています。 やらないより、やる方が、心身色んな意味で良いに決まっています。 認知症高齢者自立度がどれくらいの方々か分かりませんが、他に1日を通して楽しみ、自立支援に繋がる事が提供できるのでしたらまだしもですが… 福祉施設で、介護保険上他の利用(デイサービスなど)が出来ない施設ですので、絶対にレクリエーションには取り組むべきです。ご家族意向、ケアプラン共に認知機能低下を促す、とあればやらないとなりますが、もちろん有り得ませんよね、、

    回答をもっと見る

    グループホーム
    👑殿堂入り

    皆さんは夜勤明けに清拭をどのようにしてますか? うちの施設では利用者様本人のタオルに名前を書いて用意して人肌ほどのお湯に清拭剤を入れて部分清拭をしたあと、、ハイターにつけて9人皆さんの分をまとめて洗濯機で洗ってます。今時、こんなやり方はいかがなものなのかと思って疑問に思ってます。良きアドバイスよろしくお願いします。

    グループホーム

    ハッピー

    介護福祉士, グループホーム, 実務者研修

    372023/08/09

    りんりん

    介護福祉士, デイケア・通所リハ

    こんにちは!夜勤明けに毎日清拭されてるんですか!?すごいですね! 洗濯についてはそんな物ではないですか? ハイターに付けているのですし!

    回答をもっと見る

    グループホーム
    👑殿堂入り

    お疲れ様です。 GHや有料で勤務されている方にお聞きしたいのですが、 ご利用されているお客様の衣類洗濯は どのようにされていますか? 週に何回、どのようなやり方でされていますか? 業務改善を行っており参考にさせて頂きたいので、よろしければご意見をおねがいします。

    有料老人ホーム認知症グループホーム

    yuuk!

    介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, グループホーム, 実務者研修

    482022/11/21

    ぽんぴ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 初任者研修, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

    有料で働いていたときは、まいこんさんと同じ回数とタイミングです! 自分でできる方は9時から19時の間で自由に洗濯機利用できました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    ご夫婦で介護職をやってる方はいらっしゃいますか? お互いの生活リズムがバラバラで、食事や休みが一緒にとれなかったりして寂しい半面、一人の時間が取れて好きなことを出来たりしますよね。 もしいらっしゃったら、良い面、悪い面を教えてほしいです。

    夫婦休み

    tsukise

    介護福祉士, ユニット型特養

    62024/06/06

    ポン太 abs

    介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ, 介護事務, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

    良い点は、話を理解してもらえることです。 もちろん考え方が違うこともあります。 休みは3日希望休が出せるので、そこで合わせています。 それ以外はシフト次第です。 休みが合えば、ラッキーですね 悪い点は介護職だからと言う点ではないと思います。 体力勝負なので、お互い気をつけてます。 たまに体調崩す時もありますけど

    回答をもっと見る

    訪問介護

    家庭の都合で夜勤のない職場にしようと思っています。 訪問介護の時給が良いので、仕事内容が大変なのでは?と思っています。 身体的負担はありますか?

    訪問介護

    こはる

    介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設

    12024/06/06

    ♡みぃたん♡

    介護職・ヘルパー, 看護助手, 訪問介護, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連

    お疲れ様です! 高齢、精神障害、身体障害の訪問経験者です。 私の場合ですが、高齢者や精神の方だと体は楽な支援が多かったです。家事がメインだったので。重度だと、普通に移乗介助とか排泄とかあったので、それなりにカラダはキツかったです。 訪問は基本利用者と一対一なので、それが向いてるか向いてないかで気持的に変わってくると思いますよ。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    ケアマネ資格所有していますが、介護士として働いています。 早くケアマネをやりな!と言われています。 やるなら施設ケアマネにしな!楽だから!と言われました。 そうなのですか…?

    ケアマネ介護福祉士

    こはる

    介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設

    22024/06/06

    たっくん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    居宅ケアマネはとにかく移動が大変だと思いました。当たり前ですが、みんな別々のところに住んでいるので自転車で移動しながら尚且つケアマネ業務もしながらなので体力がいると思いました。 一方施設ケアマネは入居者様は1ヶ所に全員いるので移動がありませんので体力的には施設の方が楽かもしれません。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    給料やボーナス!定期的に自分にご褒美を土日の休みが楽しみ仕事自体がモチベーション!モチベーションは特に無いその他(コメントで教えてください)

    600票・2024/06/13

    運動家族と過ごす事音楽やテレビ睡眠食べる事特にないその他(コメントで押してください)

    702票・2024/06/12

    すぐに布団に入って爆睡眠れないけど家でゴロゴロご飯を食べるシャワーやお風呂に入るお酒を飲んで疲れをいやす遊びに行く夜勤はしませんその他(コメントで教えてください)

    736票・2024/06/11

    30分1時間1時間30分2時間全く無いその他(コメントで教えてください)

    738票・2024/06/10
    ©2022 MEDLEY, INC.