殿堂入り「デイサービス」のお悩み相談(2ページ目)

(2ページ目)デイサービスで人気のお悩み相談の一覧です。職場の人間関係やレクリエーション、転職・結婚などキャリアに関するお悩みなど、みんなのお悩みを気軽に相談・回答できます。

👑「デイサービス」で人気のお悩み相談

31-35/35件
デイサービス
👑殿堂入り

転職を考えているのですが、デイサービスはやはりどこも運転業務は必須なのでしょうか? 利用者さんを乗せての運転がとてもしんどく、精神の病気を患った事があります。 しかし、運転免許証を持ってる以上運転しなければ他の職員さんに変な目で見られる、だとか、運転はそのうち慣れると言われます。 その通りだとは思うのですが、どうしても身体がついていきません。 運転免許証を持っていることを隠すのはやめておいた方がいいでしょうか?💦

送迎転職デイサービス

あーちん

介護老人保健施設, デイサービス, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

482023/02/07

このもん

介護福祉士, 介護老人保健施設

お疲れさまです。 私のところは行ける人が行く形になってます。事情がちゃんとあるので話せばいいと思いますよ。運転手じゃなくても補助としてはできるし、車で通勤でないなら私は隠してもいいかと思います。プライベートでバレたら意味ないですが…

回答をもっと見る

デイサービス
👑殿堂入り

介護が、初めてなのですが、シンプルな、ピアスなのですが、怪我させるって、言うわれました。指輪とか、時計、ネクレスとかは、解りますが、ピアスでも、怪我させてしまうものですか❓

デイサービス

ドルココちゃん

デイサービス, 無資格

762021/03/13

みんたん

PT・OT・リハ, 病院

介護者が腰をかがめた際に、利用者さんの目の高さになる事が多々あります。 認知症など理解力に問題ある方の場合、目の前の光り物に手が出るケースが無いわけではありません そう言った事故の可能性が考えられる場合は未然に防いだ方が良いかと考えます

回答をもっと見る

デイサービス
👑殿堂入り

台風が近づいていますが、皆さんのデイサービスは営業されますか? また、休業する場合の基準ってありますか? 僕のとこは、警報が出てやっと考えるレベル。 実際の状況も見て判断するとなっております。 ちなみに休んだことはありません。笑 早く閉めたことがある程度です。

デイケア休みデイサービス

おにく

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, デイサービス

332022/09/17

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス

今まで経験した法人で全く違いました。 あるデイ・ケア含めてデイを4つ持っている医療法人は、どんな暴風雨でも、デイ側から休むとならない所でした。横雨風に対応の為、複数の職員でお迎えにいきました。 そして、少しでも台風が近づくと、すぐにお帰り頂く有限会社のデイサービスもありました。まだ、晴れていてもです。 今回の台風14号により、今の私の所属するデイサービスは、昨日の内に、昼過ぎ~2時位の早めの送りもありえる旨を事前報告として、該当のケアマネとご家族に説明連絡しました。 もちろん、月曜日の遅れてのお迎えも可能性がありましたので、その該当者にもです。 今の所落ち着いた空模様ですが、ピンポイント予報で、今日の午後3時から急に雨が強くなると、なっていましたので、対応しましたが…どーかな、、な感じの天気です。

回答をもっと見る

デイサービス
👑殿堂入り

デイサービスの看護師をしているのですが、入職当初は看護業務が中心で介護士が介護を担当してくれたのですが、最近は送迎と入浴介助以外全て担っています。 利用者様の個人の記録もそうですが、日報なども看護師が記入することになり、送迎のお出迎え、お茶だし、軟膏処置、食事介助、トイレ介助、不穏状態のご利用者様の対応をしており、時短パートだからこそ大忙しです。 介護士の正社員はずっと話をしたり、利用者様の側に座りレクという名の話し相手をしています。 どこのデイサービスでも、こんなかんじなのでしょうか?

デイサービス介護福祉士愚痴

のあママ

看護師, デイサービス

342022/01/30

介護花子

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です!うちの看護師さん送迎や入浴介助してますよ!めちゃくちゃ動きますね~施設の看護師とは違いますね~だから大変そうな時は看護師さんのお手伝いしてますよ☺️レク担当もしてます。だからフォローしますね!

回答をもっと見る

デイサービス
👑殿堂入り

デイサービスの送迎についてですが、利用者の家族が仕事で朝迎えの時にいないなどがあり、家に入り起こして着替えさせたり、朝の内服をしたりします。 先日ゴミ出しを頼まれたとの事で、何曜日担当はするようにと言われました。 そこまでするものなのでしょうか?

介護福祉士人間関係ストレス

のあママ

看護師, デイサービス, デイケア・通所リハ

692022/08/25

ポン太 abs

介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ, 介護事務, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

本来玄関までで良いと思いますが 色々と増えますよね 責任者や相談員によっては何でも受けちゃう人いますよね ある程度の線引きはあってほしいと思いますが やるのはこっちなので

回答をもっと見る

2

最近のリアルアンケート

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…その他(コメントで教えて下さい)

611票・2024/05/06

早朝の早番日中の中番夜までの遅番夜勤その他(コメントで教えてください)

731票・2024/05/05

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手💦嫌、行かないタイプ🙅歓迎会はありませんその他(コメントで教えて下さい)

767票・2024/05/04

拒否する利用者に限って長風呂利用者より介助者の方が汗だく頑固でも浴槽につかればみんな穏やか利用者と語り合える貴重な時間その他(あるある教えてください!)

791票・2024/05/03

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.